人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッフルズホテルのハイティーで優雅な気分満喫

ラッフルズホテルのハイティーで優雅な気分満喫_d0082628_091010.jpg


シンガポールと言えばラッフルズホテルという位有名なホテル。

「荘麗なたたずまいと行き届いたサービス」とガイドブックに紹介されている通り、アジアとは思えない、そこだけヨーロッパに来たような気品のあるたたずまいの素敵なホテルでした。

看板より奥は宿泊だけの空間・・・・あぁ行ってみたいものです。

ラッフルズホテルのハイティーで優雅な気分満喫_d0082628_093098.jpg


シンガポールで行きたい所は先日のシンガポール動物園と、ラッフルズホテルのハイティでした。

アフタヌンティは三段のトレイに盛り付けられたお菓子をティポーっトでサービスされる紅茶を飲みながら楽しむものですが、シンガポールではこれが発展し、三段トレイの他にビュッフェで軽い食事も食べられるようになっていった、これをハイティと呼ぶそうなのです。
友達もおいしいと大絶賛だったラッフルズホテルのハイテイに行ってみることに♪

ラッフルズホテルのハイティーで優雅な気分満喫_d0082628_094495.jpg


ホテルのロビーもこんなに素敵な雰囲気。。。。
白い壁もとても素敵。
昔、チャップリンも泊まったり、富豪の方が使用していたのもうなずけます。

ラッフルズホテルのハイティーで優雅な気分満喫_d0082628_0294262.jpg



ハイティは、朝電話で予約し、後は街をブラブラ。時間は3時からなので、お昼抜きで我慢我慢。

ラッフルズホテルのハイティーで優雅な気分満喫_d0082628_0295560.jpg


やっと、キタ~。

磨きぬかれた銀の食器に、店員さんの丁寧な対応にワクワクドキドキ。

ラッフルズホテルのハイティーで優雅な気分満喫_d0082628_030553.jpg


初めての三段トレイ・・・・

おいしそう。おいしそうすぎです。本場イギリスでは下のトレイから順番に食べるそうなのですが、ここシンガポールでは上から食べてもOKとの事で一安心♪


ラッフルズホテルのハイティーで優雅な気分満喫_d0082628_0301454.jpg


サンドウィッチはハムとマーガリンとシンプルなものでもすごくおいしいのです。
シンプルなのに!
スコーンも絶品!!ミルフィーユにイチゴのタルトもサイコウ!!

その他に飲茶やミートパイ、スープなど等。おいしいものばかりで目移りしそうでした。
やっぱり歴史あるだけの事はあります。46ドルは高いけれど、その価値があると思える充実した内容でした。

ラッフルズホテルのハイティーで優雅な気分満喫_d0082628_0302126.jpg


アフタヌンティ、いいですね。都内でも行ってみたいな。

ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
by yasurako | 2008-08-19 00:41 | スイーツ


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい [PR]


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味 [PR]


椿山課長の七日間 [PR]


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選 [PR]

検索

タグ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧