人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺の朝市・・・勝浦漁港~そして短すぎる滞在

海辺の朝市・・・勝浦漁港~そして短すぎる滞在_d0082628_21295742.jpg


このスッテキなリビング!これは我が家です~~・・・と言いたいところですが、うちはもっとボロ家・・(汗)ここは房総勝浦のリゾートマンション♪

昨日の夕方、小さな事柄なのですが、切ない出来事があり、どよん~と落ち込んでいた主人と私。海みたいよね、なんて主人にポロッと言った所、保養所の本を見出し、勝浦のリゾートマンションを当日予約してしまったのです。
すごい行動力・・です・・・(笑)。冗談冗談、と言ったのですが、もう電話切った後だったので一路勝浦へ!!!
気分転換だね!なんて二人で笑いながらも車に乗るとかなりワクワク!!

途中夕飯を済ませ、ホテルに着いたのはPM9時。そして、あろうことか、二人して疲れて寝てしまったのです!!(意味ない~~~涙)

海辺の朝市・・・勝浦漁港~そして短すぎる滞在_d0082628_21301097.jpg


あくる朝の今日は早起きして温泉につかり、勝浦名物?という朝市へ朝ごはんを食べに行きがてら向かいました。

海辺の朝市・・・勝浦漁港~そして短すぎる滞在_d0082628_21302248.jpg


地元のおじいちゃんおばあちゃんが野菜や魚を並べて売っています。値段も安いし、新鮮そうな野菜達に大興奮!!!

海辺の朝市・・・勝浦漁港~そして短すぎる滞在_d0082628_21303710.jpg


秋刀魚6匹¥300に、キンメダイの開き、赤魚の干物,その他にも栗,茄子、オクラにゴーヤ・・・等等大量においしそうな新鮮なものを買い込みシアワセでした~!!!

海辺の朝市・・・勝浦漁港~そして短すぎる滞在_d0082628_21304599.jpg


朝ご飯は朝市の中にあった食堂で「アジの刺身定食」

これがアジの刺身なのですが、お皿に乗っていても生きているのです。店のイケスから生きている味を網ですくい、おろしている、最高に新鮮なアジの刺身。身がコリコリ!!
食べている間も口をパクパク、尾ヒレをパタパタ。
「・・あ、又、動いた」と言い合いながら、アジに感謝していただきました。

海辺の朝市・・・勝浦漁港~そして短すぎる滞在_d0082628_21305869.jpg


本当はゆっくり勝浦をブラブラする予定だったのですが、急用の電話が入り、何と2時までに家に戻らなくてはいけなくなり、大急ぎでAM10時には勝浦を後にしたのでした(涙・・・)
昨日の夜9時に着いたのに~~~~~。
何と、1泊したのに滞在時間13時間!の短い旅行に相成りました。

ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
by yasurako | 2008-10-05 22:04 | 和食


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい [PR]


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味 [PR]


椿山課長の七日間 [PR]


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選 [PR]

検索

タグ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧