天気最高!青い空青い海の葉山で過ごす休日天国/初日

d0082628_2253892.jpg


おひさです~~。すっかり2週間もサボってしまいました。えへへ。

季節の変わり目、もうおばあちゃんのような体力の為、すっかり風邪等引き込んでしまい、会社を休んだり、なのに週末は旅行の予定びっちり・・・という強行スケジュール続きの日々でした。
風邪はいまだに治ってくれず、頼む・・・もう、何処かに行ってくれ~。
何と、風邪を引いて2週間~~~。早く健康になりた~~い。

更新をしていない間もコメントや、遊びに来て下さり感謝の気持ちでいっぱいです。
こんな下手っぴですが、頑張ります!

d0082628_2261577.jpg


ネタが沢山溜まっているので、初めは3連休に行った葉山の保養所の記事です。
トップ画像は葉山の有名なパン屋さんのカフェで食べたランチパスタ。
味は・・・・・味・・・は。。ふつう


そして、青い空に綺麗な海のこの景色は、保養所の部屋から撮ったものです。
目の前が海なんて、最高!大学のヨット部が大会もしており、仲間に入りたかった。あの中に恋や、友情、あぁ、夢のような楽しいことがあるんだろうな・・・・と妄想が膨らみ涎が出そう・・・

d0082628_2210624.jpg


友達夫婦と2組。現地集合した葉山でしたが、やっぱり楽しみは夕飯!!

葉山で取れた新鮮な魚介類の夕飯を楽しみ下さい・・というコメントに期待大!!

・刺身
・わさび漬け
・イカのイクラ和え
・大根と魚の炊き合わせ
・キクラゲ
・茄子田楽
・豚肉の煮物
・みりん漬焼き

どれも味付けが優しくおいしい味わいで、特に気に入ったのは大根と魚の炊き合わせ。
味がたっぷりしみこんだやわらか~い大根、最高でした♪

d0082628_2284246.jpg


これだけで充分なのに、ご飯が白い普通のご飯ではなく、きのこと栗の釜飯~~!!
釜飯も最高においしいのに、もうダメ、食べきれず、一口食べて夫に。あ~。心残りでした。
だけど、おいしかった。

お菓子も大量に夜のお供に買い込み~。
・・・・・でも、おなかはちきれそうで、ワインとチーズで夜中迄しゃべりまくりでした。

d0082628_2285371.jpg


次の日の朝ごはん。

普段洋食でも、旅では和朝食が落ち着いて大好きです。
白いご飯もきらきらひかって、おいしかったなぁ~~~。

d0082628_229210.jpg


そして、明日に続きます!!

ご覧頂きありがとうございました!

ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2008-10-22 22:39 | 旅行


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧