人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カニ!蟹!かに~~!!!越前カニで幸せ

カニ!蟹!かに~~!!!越前カニで幸せ_d0082628_22515653.jpg


この前の週末、オットは仕事の接待旅行で草津温泉へ。私は実家へと夫婦別々に過ごしました。
主人は接待旅行なので気が乗らなかったようですが、私は甥っ子姪っ子に会えるので超ゴキゲンだもんね~。草津も羨ましいけど。

そして実家に泊まった翌日の日曜は友達夫婦の家へ!
友達夫婦は車の整備工場をやっており、私の愛車を廃車にする為、持参したのです(涙)
かわいがって12年経ったホンダのオルティアちゃん。今は製造中止で現存しない車種のかわいい車。

だけど、実家に置きっぱなしで、月に1度、実家に帰った時に乗る程度なので廃車を決断しました。
ちょっと寂しい。

カニ!蟹!かに~~!!!越前カニで幸せ_d0082628_225265.jpg


友達への手土産は、実家の近くで評判のケーキ♪

トップ画像から、木苺のムースにベイクドチーズケーキ,イチゴショート。

カニ!蟹!かに~~!!!越前カニで幸せ_d0082628_22522079.jpg


私はスフレチーズケーキ♪

やっぱ、ここのケーキはおいひ~~~~なぁ~~~。

カニ!蟹!かに~~!!!越前カニで幸せ_d0082628_22523073.jpg


久しぶりの友達の家はやっぱり素敵で、家にいるだけで癒されるようなゆったりした気分になるんですよね~。
はぁ~~。いいなぁ広い新築一戸建て~。こんなところに住んだら夢のよう。
珈琲カップもオッサレ~だし、ケーキのお皿も素っ敵だし!!

カニ!蟹!かに~~!!!越前カニで幸せ_d0082628_22525629.jpg


話が止まらずあっという間に夕方。
夕飯どうする?なんて話になり、なんと、友達の素敵なキッチンでドリアを作らせてもらうことになりました。
こんな綺麗なキッチンで料理できるなんて夢のようで、モデルルームにいるみたいでした。
いいな~~。
我が家のボロボロきっちんに帰りたくなくなりそう。

カニ!蟹!かに~~!!!越前カニで幸せ_d0082628_22531477.jpg


そしてメイ~~~ンディッシュ~~!!
越前福井から届いた「越前蟹~~~!!」やっほ~!

そのまま食べても脳みそにつけても新鮮でおいしいカニ?
どうカニ?もっちろんおいしいカニ!(しつこい)

しかも、友達のお父さんが綺麗に殻からだしてお皿に盛りつけてくれる大サービス♪♪
自分だったら食べない部分迄、手際よく綺麗に身を出していく叔父さんがステキです。

叔父様、ありがとうございます!おかげでおいしく食べることができました。

越前蟹なんてゴージャスな蟹をむいてもらって食べるというセレブ~気分を味わう事ができました。

カニ!蟹!かに~~!!!越前カニで幸せ_d0082628_22533193.jpg


kazuちゃん、S君ありがと!!!


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
by yasurako | 2008-11-18 23:38 | 和食


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい [PR]


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味 [PR]


椿山課長の七日間 [PR]


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選 [PR]

検索

タグ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧