人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼかぁ、葉山が大好きだなぁ。♪

ぼかぁ、葉山が大好きだなぁ。♪_d0082628_21325750.jpg


楽しみしていた三連休。
私も夫も出掛けたがり。三連休なんていったらすぐ小旅行に出掛けたくなるのです。韓国でも行こうよ、という夫の意見はさすがに却下(笑)して保養所の空いてるところを検索。空き1室だった葉山の保養所をゲットする事ができました。♪
他に箱根に山中湖,勝浦に鴨川、館山等等、三連休は何処も予約でいっぱい。やっぱり保養所は大人気なのですね。

ぼかぁ、葉山が大好きだなぁ。♪_d0082628_21341658.jpg


葉山と言ったらやっぱり行きたい「菊水亭」何とかランチに間に合ってよかった。
ここのミネストは最高においしくて私も主人も夢中の味なのです。二人しておかわりをたっぷり!

ぼかぁ、葉山が大好きだなぁ。♪_d0082628_21344183.jpg


あ~~!!やっぱりこのトマトとバジルのパスタはおいしくて嬉しいな~~。
ランチメニューのパスタはペペロンチーノに、きのこクリーム,そしてトマトバジル。この中だと、こればかり選んでしまいます。
トマトの酸味と炒めた玉葱の甘みが最高にマッチしてるのです。
アルデンテで嬉しいし♪

ぼかぁ、葉山が大好きだなぁ。♪_d0082628_2134532.jpg


ランチ後、保養所へ早々とチェックインを済ませ、海の音を聞きながら部屋でゆっくりすごしました。窓からのこの眺めは何時間見ていても飽きません。やっぱ、海はいいなぁ~。
普段、海が無い場所に住んでいると、海が目の前というだけで、幸せ気分。
窓を開けていると波の音が聞こえてくるんです。それだけで癒されちゃう。

ぼかぁ、葉山が大好きだなぁ。♪_d0082628_21352436.jpg


主人と話していたのですが、葉山にいると時間がゆったり進んでいるような気がします。
ゆっくりと時間が過ぎているような感覚。
毎日毎日、あっという間に過ぎている都内とは別世界の気がするのです。
友達が遠くてもこの辺りを引っ越したくないのはこの感覚なのかもしれません。

そして、夕方になってきて、海に夕日が沈んでいく頃、お昼寝していた夫を起こし、海辺を散歩。
海に沈んで行く夕日、幸せ~な気分になるのは何でかなぁ。
毎日この景色を見ていられたらいいのに。
夕焼けは大好きでたまりませんが、海に沈んで行く夕陽はもっと好きです。海も西側が好き!

ぼかぁ、葉山が大好きだなぁ。♪_d0082628_21354369.jpg


散歩がてら歩いて行った葉山マリーナはすっかりクリスマスの飾りつけがしてありました。
そろそろ街はクリスマスなのですね。
そういえば、金曜に歩いた銀座の町並みもすっかりクリスマスのイルミネーションでした。

ぼかぁ、葉山が大好きだなぁ。♪_d0082628_21362389.jpg


そして楽しみ~~な夕飯~~~!!!
待ってました!!
ここの食事はおいしくておいしくて、楽しみで待ちきれなかった!!

もう、どれもこれも味付けが最高!

ぼかぁ、葉山が大好きだなぁ。♪_d0082628_21363955.jpg


お刺身も新鮮なものばかり。ウニが甘くてとろっとしていて、口の中で溶けてしまうおいしいウニだし♪♪

ぼかぁ、葉山が大好きだなぁ。♪_d0082628_21365073.jpg


前回泊まった時も釜飯が嬉しかったのですが今回も釜飯!
きのこと釜揚げシラス入りの釜飯。おいしかった~。

ぼかぁ、葉山が大好きだなぁ。♪_d0082628_21365986.jpg


明日もよろしかったらお付き合い下さい!

ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
by yasurako | 2008-11-25 22:14 | 旅行


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい [PR]


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味 [PR]


椿山課長の七日間 [PR]


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選 [PR]

検索

タグ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧