人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一足お先のクリスマス会

一足お先のクリスマス会_d0082628_21562518.jpg


12月23日。一足早くクリスマス会をする為ケーキとキッシュ焼き、友達の家へ向かいました。

何度か遊びに行ってる友達の家は新築。
家の中で一番ゴージャスな作りがキッチンなんですって(笑)
確かに、使いやすくて広くって、ずっと料理したくなるような憧れちゃうキッチンでした。
そのキッチンで友達と手分けして料理作り。
私はパエリア、友達はチキンとサラダを作成♪♪

友達はすごくお洒落なので、廊下にもさりげなくリースがこんな風に飾ってあったり、フラを習っているので部屋の小物関係もハワイアンで素敵なのです。
遊びに行くたびに素敵で夢見心地になってしまうのです。

一足お先のクリスマス会_d0082628_2202545.jpg


さてさて、やっと料理も完成して、友達夫婦と主人と私で乾杯!!
南西向きの部屋に入り込む西日が柔らかい雰囲気を演出していい~~感じ。

一足お先のクリスマス会_d0082628_21582271.jpg


IHヒーターで作ったパエリアなのですが、火力が想像以上に強くて、パラパラでおこげもいい感じに仕上がって一安心^^

一足お先のクリスマス会_d0082628_21583315.jpg


友達夫婦は二人共はなしやすくってサバサバしているので、たまらなく大好きな2人なのです。
とにかく、明るい!おもしろい!気持ちいい!
旦那さんの方は今時珍しい、軟弱とは全くかけ離れた男っぽく人情たっぷりの性格だし、奥さんの方もサバサバ明るくって話してると私も主人も明るい気分になる、ほんと、いい性格の夫婦なんですよね~。

しかも!男ってのは沢山食べてくれるのが気持ちいい!と常々思っているのですが、この日も何度も旨い旨いといいながらおかわりしてくれて嬉しかった~。

一足お先のクリスマス会_d0082628_2213699.jpg


友達作のサラダはカリカリベーコンが乗っていて、すごくおいしいサラダでした。
カリカリベーコンを作る手間が面倒でしないのですが、入るとこんなにおいしいなんて、見習わなくちゃ。

一足お先のクリスマス会_d0082628_21584255.jpg


チキンにはガーリックや香辛料をかけてオーブンで焼いたそうなのですが、すごくおいしかった♪

一足お先のクリスマス会_d0082628_21585176.jpg


こちらは当日の朝、作って持参したキッシュ。
キッシュって簡単だけどおいしいし、お土産に持参すると喜ばれるし、重宝します!
中にはベーコン、人参、ムキ海老、ホウレン草にトマトを入れました♪

一足お先のクリスマス会_d0082628_2159185.jpg


かなり食べてお腹一杯だったのですが、ケーキ迄食べちゃいました。
生クリームを柔らかめの泡立てにしたので、友達の家に着いた時は少し崩れちゃった。
やっぱり、デコレーションは難しい!!

一足お先のクリスマス会_d0082628_21591496.jpg


食べたり話したり笑ったりしていたら、あっという間に夜。
もっといたかったけれど、おいとましました。

最後、帰る時にこんなお土産までくれちゃって~~~(嬉涙)

一足お先のクリスマス会_d0082628_2236170.jpg


心の底から楽しい時間を過ごすことができました。
ありがと~~^!!

ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
by yasurako | 2008-12-25 22:39 | 洋食


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい [PR]


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味 [PR]


椿山課長の七日間 [PR]


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選 [PR]

検索

タグ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧