桜吹雪の京都:哲学の道

d0082628_2215939.jpg


先週末、4/12(日)は大阪のおじの一周忌でした。
もう1年も経ったのかと月日の早さにびっくりです。
ちょうど桜の時期。
せっかくなので、前の日の土曜は大阪に転勤になった友達を誘い、京都に桜を見に行くことにしました。
夕方には枚方の叔母の家に行く為、友達と長くぶらぶらしたい!という事で夜行バスで土曜の早朝京都着。

d0082628_2221215.jpg


目的地は行きたかった桜の時期の『哲学の道』
満開を通り越して散り始めている桜。

d0082628_222752.jpg


桜が吹雪のようにひらひら落ちてくる中を歩くのはいい気分でした。

d0082628_2222144.jpg


京都の大学に通っていた友達は所々のスポットでここで撮ると綺麗とポイントを教えてくれ、そのとおり、その場所で撮るとかわいい私達が更にかわいくなりました(笑)
桜を見るよりも話に夢中になりながら(笑)桜見るの1割、話すの9割と最近のお互いの近況をゲラゲラ笑いながらトーキング♪
楽しかった。

d0082628_2252266.jpg


遠くに離れてしまったけれど、話題は尽きないしおもしろいし、
Aちゃん大好きやねん←エセ関西弁

d0082628_2213245.jpg


南禅寺もちょっと立ち寄り

d0082628_2262540.jpg


もみじの栄観堂も少しだけ寄り道。

d0082628_2264652.jpg


あんなポーズ、こんなポーズで記念撮影。

d0082628_2275925.jpg


銀閣寺近くのちりめん小物の店で見つけたこ~んなにかわいい寿司!!
ちりめんでできてるんですよ。もうかわいすぎて釘付けになって二人できゃ~きゃ~。

寿司を食べようとしてるのは友達(笑)

d0082628_2211443.jpg


ですが、話したり、お土産屋を見ながら、タラタラ歩いていたら行きたかった先斗町のランチの店は終わってました(涙)
結構どこも2時で終了(滝涙)
そんな訳で、ぶらぶらしながら見つけた人だかりのB級グルメ。

d0082628_22115144.jpg


お好み焼きなのか?わからないけれど、おいしかった。

d0082628_221284.jpg

周りは外人さんもいっぱい。
店の前にもなにやら怪しいものが沢山。
そして夕方、名残惜しいけれど友達と別れ、一路、枚方の叔母の家へ。

これは従妹の作ったイチゴゼリー♪おいし~~~!!
d0082628_22151269.jpg


おいしい鍋に翌日もおいしい朝ごはんを食べ、一周忌を済ませて夕方新幹線で家路に向かったのでした。


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ




東京へ向かう帰りの新幹線で、広島の叔母が亡くなったと連絡がありました。
お通夜・葬儀の日程わからないまま、家に着き、慌てて広島への交通手段をどうしたらいいか(飛行機?新幹線?夜行バス?乗用車?)実家の母、姉妹と連絡をとり、どうやって行くか話しあいながら、翌日月曜へ突入。

結局、月曜・13日がお通夜で14日(火曜)がお葬式になったので、月曜の夜行バスで火曜の朝到着。
広島駅で姉妹と待ち合わせ、お葬式に参列し、新幹線で夜、東京に着きました。
ふ~。めまぐるしい週末から昨日となりました。

今朝はさすがにねむい・・・休みたい体に鞭打って出勤。頑張ったぞ、わたし。

叔母は乳がんで6年頑張りました。
母の一番仲良しの妹で私達姉妹も子供の頃、ぬいぐるみをよくもらいました。
すごく痛がっていた叔母、抗がん剤でかつらになってもいつも笑っていた叔母がいなくなってしまったのが信じられないけれど、やっと楽になれたんだよね、と思ってしまう位、悲しいくらい、とてもいい顔でした。

あっちは沢山親族がいるので楽しい事を願います。
[PR]
by yasurako | 2009-04-15 22:19 | 旅行


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧