葉山にお泊り

d0082628_2250676.jpg


ついに梅雨入り・・・どんより。

できれば週末だけは晴れて欲しいけれど、案外狙ったように平日にお天気の日があって週末は雨って事も多いのですよね。

自分予想で勝手に、まだ梅雨入りじゃないだろう・・・と葉山の保養所をこの週末は予約しておりました。
天気予報を毎日チェックしながら「雨」にがっくりしていたら、あら不思議。なかなか、まぁまぁの週末になりました。
よかったよかった。

海辺だからやっぱり天気を望んだら欲張りだけど、雨が降らないで欲しいですもんね。


今回、妹と妹の子供達2人、姉の子供2人、そして私の総勢6名。
姉は仕事で来れず、夫はゴルフで欠席というちびっ子だらけに大人2人でした。

d0082628_2250269.jpg


チェックイン後は海辺で砂いじり。

ほらほら気をつけなさい、と注意したって子供はすぐにしゃがんだり、転んだり、パンツも服も砂だらけ。

波に乗って流れてきた、ご臨終のふぐを海に投げて返してあげては満ち潮で戻ってきて、また投げて戻ってきて・・
の繰り替えし。ばいばい~と投げた「ふぐ」に手を振りながら・・・
そして、ヤドカリを集めては波にさらわれ、また拾い集める・・

そんな事が楽しくてたまらない様子の子供達。


子供にかかれば何でも楽しい遊びなんですね。

いい~~~子供って(笑)

d0082628_22504838.jpg


遊んだ後はお風呂に入って楽しい夕飯♪

私はここの保養所の夕飯が大好きなのです。

d0082628_2251139.jpg


海が近いので地場の魚が新鮮でおいしいし~。

残念ながら、今回は釜飯じゃなく白いご飯でしたが、それでも充分!
他のおかずがおいしいから~。

d0082628_22514964.jpg


朝ごはんもおいし~~~く食べました。

d0082628_2252329.jpg


翌日は何をしよう・・・、そうだ釣竿レンタルして釣りをしたり、ボートに乗って、最後は羽田空港で飛行機を見よう!
なぁんて計画を立てたのに、釣りに使う「青イソメ」という餌を誰一人触れない為、釣りは断念(涙)
ボートも小さい子がいたら危ないからとアドバイスを頂き断念(号泣~~)

ちくしょ~、考えが甘かった・・・・


そんな訳で岩場でカニをとったりヤドカリをとったりして遊ぶことになりました。
自然のカニが葉山にも沢山いるんです。
びっくり。

計画はぽしゃったけど、楽しそうに夢中になっていたので、ま、よしとしよう!

d0082628_22522281.jpg


お昼は、ここ葉山に来たら必ず寄りたい「菊水亭」

頼むのは、やっぱりいつものトマトバジルパスタ。
相変わらずおいしいパスタでした。

d0082628_22523437.jpg


楽しい子供達との休日もあっという間に終わってしまった。

あぁ~。また仕事の日常(涙)
しょうがないっか。

嫌~な仕事があるから休日も一段と楽しいもの(笑)と思って頑張っていきます!


・・・それにしても今日休みたかった~。

月曜って休みたくなりますよね~、ね!


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-06-15 23:02 | 旅行


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧