人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明月庵田中屋本店&おいしいワッフル

明月庵田中屋本店&おいしいワッフル _d0082628_21572533.jpg


とっても久々、同僚branちゃんとデートしてきました。

喉が痛くてさっぱりしたものがいいという彼女リクエストにより蕎麦屋で一杯(お茶を一杯)。


今回訪れた「明月庵 田中屋」は練馬に本店があり、そば好きも唸るおいしさと雑誌danchuに載っていました。
銀座にも支店を2店舗出しているという事で一度行ってみたかった蕎麦屋さんなのです。

路面店は満席という事だったので、MATSUYAの上にある店舗へ。
MATSUYAのレストラン街は初めてだったのですが、想像以上にどの店も、お待ちのお客さんがいてちょっとびっくり。

まず出てきたお通しはインゲンやトマト等をゼラチンでプルプルにゆるく固めたおダシと合えたもの。

夏らしくておいしいお浸しでした。


明月庵田中屋本店&おいしいワッフル _d0082628_21574092.jpg


これ頼みたい、とbranちゃんが目をつけたこのフライ。

カマンベールチーズをキスで巻き揚げたもの。すごくおいしい一品でした。
こんな洒落たものを頼むなんてさすがbranちゃん、いい目をしてるね~~。

メイン、私のチョイスは紀州梅おろしそば。

乗っている梅が豪華で、冷たいそばと絡んでさっぱりとおいしかった。

冷たい蕎麦と梅って合うのですよね。
梅の果肉や大根を蕎麦と絡めながら、貝割れも一緒に食べる!

これがたまりません!!!

明月庵田中屋本店&おいしいワッフル _d0082628_2157515.jpg


branちゃんは、海老おろし。私の梅の代わりに海老が乗っているおいしそ~なおそば。

やっぱり夏は冷たい蕎麦ですね。

明月庵田中屋本店&おいしいワッフル _d0082628_2158393.jpg


そしてデザートとお茶をするべく、向かったのは大好きな大好きなNOA CAFE

ここのワッフル、たまらなく大好き♬
ただ、ボリューム満点なので、しっかり食べた後だとおなかに入らないので、こんな蕎麦の後がぴったりなのです。
ここも最近は全く来ていなかったので嬉しい。


今日の季節のワッフルは抹茶アイスと小倉餡 ♡ 
大量の抹茶アイスがエベレストのように高く乗っています。魅力的~~~。


明月庵田中屋本店&おいしいワッフル _d0082628_22143666.jpg


私は悩んだ末、ブルーベリーとバニラアイスのワッフル。

ブルーベリーとアイスと生クリームをワッフルに乗せながら食べるのが最高!
ワッフルはカリッとしているけれどしっとり。

おいしーーワッフルでした。

明月庵田中屋本店&おいしいワッフル _d0082628_22145511.jpg


branちゃん、付き合ってくれてありがと。
また行こうね。


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
by yasurako | 2009-07-08 22:18 | 和食


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい [PR]


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味 [PR]


椿山課長の七日間 [PR]


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選 [PR]

検索

タグ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧