カテゴリ:アジア料理( 66 )

またまた行っちゃった~@マンダラ2nd

d0082628_15145145.jpg





これは毎年汐留カレッタでクリスマスシーズンに行われている光のイルミネーション。




今年は動くイルミネーションとTVでやっていたのですが、丁度汐留でご飯だったので、ご飯の前にtaeさんと観てきました。



綺麗だったーー。emoticon-0152-heart.gif



d0082628_15145641.jpg



その後に行ったのは、マンダラ2ndemoticon-0157-sun.gif


ブログ友達のうひちゃんとご飯に行くことになり、どこがいいか聞いて見たら、マンダラ2ndがいいって言うんです~。
確か、taeさんも行きたいと言っていたわ、と思いだし、早速誘って3人で行くことになりました。



d0082628_1515786.jpg



私はたまらなく大好きでお気に入りのマンダラ2nd。emoticon-0152-heart.gif



だけど、気づいたのです!emoticon-0104-surprised.gif


taeさん、うひちゃんともに食べブロガーでかなりプロの舌を持っていたんだった!
なぁんだ、たいしたことないじゃん、って思われたらどうしよう・・・・と。emoticon-0141-whew.gif




心底どきどき。emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif



d0082628_15151414.jpg



夜なので、セットもあり、シシカバブにタンドリーチキンもついたセットをチョイス!



カレーはもっちろん、シュリンプバターマサラ!emoticon-0148-yes.gif


d0082628_15152010.jpg




おいしい・・・・おいしくって大好き。emoticon-0155-flower.gif



二人もおいしいと言ってくれて一安心。よかったよかった。emoticon-0141-whew.gif



d0082628_15152664.jpg



場所を3人で行くにはお恥ずかしいファミレスへ移動しておしゃべり続行!





二人はパフェだけだったのだけど、珈琲も飲みたくて私はドリンクセットにしちゃった。おほほ。






d0082628_15153387.jpg








参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-12-12 23:08 | アジア料理

ランチランデブー@マンダラ2nd

d0082628_2348912.jpg



今日は前の同僚でお友達の◎ちゃんKさんとランチランデブー





もっちろん待ち合わせはお気に入りのマンダラ2nd。



シュリンプバターマサラ大辛!




これしか頼まないけれど、逆にこればっかり食べたい、これ以外はいらない位愛してます!




おいしいし楽しいランチらんでぶーでした。





参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-11-08 23:59 | アジア料理

味の素料理教室に参加しちゃったのだ

d0082628_7151465.jpg


ちょっと前の金曜日、味の素お料理教室へ友達のHちゃんと参加。

簡単なのにおいしくてびっくり。お世辞抜きでおいしかった。


特にね、この太巻き最高!


そのうち、うちでも作って旦那さんに食べてもらいたいなぁ



参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-10-03 07:17 | アジア料理

嬉し楽しわくわくランチ@マンダラ2nd

d0082628_1042984.jpg



金曜は友達で元同僚の◎ちゃんとランチemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


待ち合わせたのは、一緒によく行っていたなじみのインド料理「マンダラ2nd」。





仕事が変わった今も、運よくここが割と近くて訪れることができたのです~。
emoticon-0157-sun.gif





いつもの店でいつものメニュー、シュリンプバターマサラ大辛。





うまーーーーーーーーい!emoticon-0148-yes.gif




ナンもふっかふかだし。emoticon-0157-sun.gif





丸ちゃんは冷静に筋が通った意見をスパっと言ってくれるので、今の仕事での悩みも相談したり、彼女の最近の会社情報の話やら、1時間とは思えない密度の濃い時間になりました。




さらに、この前誕生日emoticon-0166-cake.gifだったからと、ごちそうしてくれてうれしーーーemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif




ありがと!



やっぱ友達とのランチは楽しいなぁ~~~emoticon-0159-music.gif



d0082628_10424685.jpg

参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-09-22 20:00 | アジア料理

ヤンの店ですっごく楽しい時間

d0082628_193694.jpg



お久しぶりです。emoticon-0157-sun.gif




お盆休み真っただ中ですが、皆様は楽しくお過ごしでしょうか。emoticon-0155-flower.gif




ブログからすっかり遠ざかっている生活ですが、先週金曜、前の会社同僚5人の飲み会に参加してきました。emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif



d0082628_19363353.jpg




場所は新橋にあるヤンの店





本場の韓国料理で超おいしい店。emoticon-0148-yes.gif




d0082628_19362394.jpg




店の前には芸能人の写真がこれでもかという程飾ってあります。




唐沢敏明に竹ノ内豊かに小雪や関根勉、まだまだあるんですemoticon-0100-smile.gif




d0082628_19364252.jpg




そんな店でおいしい料理はもっちろん、とっても楽しい時間を過ごすことができました。emoticon-0152-heart.gif




d0082628_19363237.jpg





ご飯のあとは、近くの喫茶店に場所を移動してケーキと珈琲。emoticon-0166-cake.gif




d0082628_1936516.jpg




実はこのところいろいろあり、emoticon-0156-rain.gifしばらくおなかの底から笑っていなくって、emoticon-0156-rain.gifもう大笑いできる日なんて来ない気がしていたのです。




だけど、この日はほんとに久々大笑いして、楽しい時間になりました。emoticon-0100-smile.gif




前の会社のチームはいい仲間だったんだなぁと実感した夜だったのでした。




d0082628_1936414.jpg


参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-08-15 19:40 | アジア料理

自宅でALOHA~ガーリックシュリンプライスの巻~

d0082628_18453762.jpg



前にハワイアンレストランで食べておいしかったガーリックシュリンプライス。emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif






とにかくガーリックたっぷりで、味付けは塩胡椒だった記憶があるので、それ以来、うちでも何度か作っています。emoticon-0155-flower.gif







だけど、そういえば食べる時はいつも一人で夫は食べたことなかったので、エビ好きの夫に作ってあげました。





簡単emoticon-0152-heart.gifおいしいぃーーーーemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif




d0082628_1845438.jpg



お供にキャベツとハムにコーンで作った即席スープちゃん。emoticon-0171-star.gif



d0082628_18454822.jpg





今年2回目のぬか漬け。






ぬか漬けの匂いって強烈だけど、結構好きな匂いなのです。




久々のぬか漬けもおいしいー。今年はぬか漬け毎日食べちゃおう!emoticon-0148-yes.gif



d0082628_18455518.jpg






参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-06-12 20:44 | アジア料理

雪の中のタイ料理

d0082628_14203995.jpg



1月の寒~~~い雪の金曜日、友達とランチをする為に銀座へ。





今年初めての友達とデートだっつうのに、よりによって雪が降るなんて・・・emoticon-0141-whew.gif





あまりにも寒かったので、極力歩かないでいけるとこにしよう、と友達リクエストのバンコクキッチン有楽町店へ。





平日で、しかも「雪」だっつうのに店内はお客さんいっぱいでちょっとびっくり。emoticon-0148-yes.gif



私達も同じか(笑)emoticon-0141-whew.gif



食べ放題なので、大量に食べすぎ満腹で、その後はお茶もできずにルミネをぶらぶらしながら、おしゃべりしながら夕方迄プランなし。emoticon-0157-sun.gif






そんな感じでも友達のトークは楽しくて雪の中出てきてよかったーemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif



d0082628_14204515.jpg



参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-02-12 22:00 | アジア料理

インド料理店にて友達と再会~の巻き

d0082628_1411247.jpg



先月、実家に帰った際、半年ぶりに友達のおいちゃんに会うことができました。emoticon-0157-sun.gif




いつも二人で会う時はお約束のように出かけていたペペロンチーノ(イタリアンレストラン)ですが、実家が引っ越してしまった為、実家とは真逆方向になってしまった為いけなくなりました~涙





そんな訳で、新しい実家近くのインド料理屋さんへ!emoticon-0155-flower.gif





久々の再会&インド料理にBEER。emoticon-0167-beer.gif


d0082628_1412181.jpg




食後は狭くなった実家においちゃんも招待し、母も交えて3人で夜中迄トークな時間を過ごしたのでした。





母もおいちゃんが大好きなので、彼女との久々のおしゃべりを大満喫していたようでした。emoticon-0100-smile.gif






そうそう、どーでもいい話なのですが、ちょっと前からエキサイトでは、「予約投稿」なんていう便利な機能ができたのです。emoticon-0148-yes.gif





なななんと、予約した時間と日程で記事の投稿ができてしまうんです。





時間のある時に複数の記事を指定した日時でUPできるなんて、なんてスッテキな機能でしょう!という事で私も使いまくりをしております♪




そうなんです!実は、この記事をUPした時間の今は、夜行バスにて京都に向かってますー。emoticon-0158-time.gif



d0082628_1412745.jpg



参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-02-10 23:40 | アジア料理

東京カオマンガイ~現地っぽいレストラン

d0082628_1123668.jpg




先週、taeさんにすってきな店に連れて行って貰ったのです。emoticon-0157-sun.gif




それは、「東京カオマンガイ」タイのリピーターである私はタイ料理が大好き。emoticon-0152-heart.gif



大好きすぎて、こぎれいで値段の高いタイレストランはブーイング。庶民的なところが大好きなのです。



そんな好みにぴったりの店でした。



店内の雰囲気はバンコクの店そのまま!ここ、いいーemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


d0082628_1123164.jpg



トップ画像のカオマンガイは柔らか~~くて、味もほんとにほんとにお世辞抜きで最高!!


ヤムウンセンもいい!emoticon-0157-sun.gif


d0082628_11232957.jpg



店によって味付けにかなり差があるパっタイですが、こちらのお店のは、すっごく好きな味で、これだけかかわえて食べたいくらいでした。




1時間程遅れてかけつけてくれたtomちんもカオマンガイに、ソムタムをチョイス!




ソムタム、おなかいっぱいで食べられなかったけど、おいしそうだったなぁーemoticon-0157-sun.gif



d0082628_11234033.jpg



デザートもうまい!emoticon-0166-cake.gif


d0082628_11235196.jpg




taeさんにおいしくてナイスな店を紹介してもらったごきげんな夜になりましたemoticon-0157-sun.gif



d0082628_11235872.jpg



参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-12-27 11:38 | アジア料理

今年最後の女子会 ~タイ料理バンコクキッチンにて~

d0082628_20281465.jpg



いつものメンバー4人で今年最後の女子会emoticon-0100-smile.gif


d0082628_20282339.jpg



今回はいつものペニンシュラの予約が取れなかったので、急遽、私達には珍しくタイ料理のバンコクキッチンにて。emoticon-0157-sun.gif


d0082628_2028366.jpg



生春巻きに、ラープというひき肉をすっぱ辛く炒めた、タイの北部、イサン地方の料理。




これはもち米をつけながら食べると最高においしいんです!emoticon-0152-heart.gif



サムイ島に旅行に行った際は、イサン料理屋さんで必ず頼む一品。



d0082628_20284731.jpg



これもイサン料理で(上の画像)、ソムタム(青パパイヤの辛いサラダ)


そしてトムヤンクン!emoticon-0152-heart.gif



d0082628_20291492.jpg



だーーーい好きなガオパもたまらん!emoticon-0155-flower.gif


d0082628_20292583.jpg




ワタリガニの炒めものもうまーーいいemoticon-0157-sun.gif


d0082628_20293545.jpg




たっぷり食べた後には場所を変え、イギリス風のカフェにて、ケーキとコーヒーemoticon-0166-cake.gif


この真っ黒いケーキはタルトタタン。タタン姉妹がリンゴのお菓子を作る時に焦がしてしまったけれど、食べてみたらおいしかったというタルト。



本番のレシピ通り、ほんとに焦がしてあって苦いタルトだったみたい(笑)


だけど、おいしそう。


d0082628_20294416.jpg





私はマロンタルト也!emoticon-0166-cake.gifemoticon-0166-cake.gif




このお店、名前は覚えていないんだけど、雰囲気もいいし、おいしいお店でした。




ムール貝もおいしいそうなので、今度はムール貝を食べに来たいな。



d0082628_20295268.jpg




※この日、最近やさぐれている私は、ちょっとイジケ的な考え方になっているみたいで、この日も反省すべき点が沢山ありました。


友達がいて会えるだけでも幸せな事なのに、反省しなくちゃ。




参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-12-15 23:55 | アジア料理


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧