カテゴリ:旅行( 70 )

湯河原&明治神宮初詣の思ひ出


d0082628_2275283.jpg




駿河湾のおいしい桜エビかき揚げを食べた後は、2日目のお宿がある湯河原へと向かいます。001.gif



こちらの宿、普段私達夫婦が泊まっている1万以下の宿よりずっと高かったので、ご飯がこーんなに豪華!058.gif





やっぱり高級な旅館って、料理もおいしくってすってき。053.gif053.gif





もうー、おいしくっておいしくって幸せいっぱい気分。この写真を今見ても、味が思い出せちゃう056.gif



d0082628_228337.jpg




翌朝は、元旦だったので、樽酒がフロントにあり、飲んでみたら、甘くっておいしいー。068.gif



日本酒を殆ど飲めない私でもくいくい飲んでしまえる飲みやすさ。




樽酒っておいしいんですね。



d0082628_2284841.jpg




朝ごはんも見て見てー058.gif



おいしそうでしょ。おいしかったー。


d0082628_2285894.jpg



そんな大満足の湯河原をチェックアウト。観光する場所は湯河原はないね、と都内に戻り、明治神宮で初詣。


子供の頃、着物を着て迷子になって人混みで着物がぐちゃぐちゃになっていらいの明治神宮初詣。


相変わらず人がすごい。042.gif




d0082628_229796.jpg




1時間ほど待ってやっと門の下へ。



d0082628_2291350.jpg



やっと着いたー。058.gif




今年の就職祈願にその他もろもろを神様にお祈り。




そして義母のところにお年始のあいさつに行ったのでした。


d0082628_2291950.jpg


参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-03-09 22:07 | 旅行

焼津の思ひ出

d0082628_21494941.jpg



去年の12月29日の事。



えー。12月29日??と思ったそこのあなた。049.gif




そうなんです。

もう3月に入ってしまったけれど、年末とお正月の旅行話を何回かUPしちゃおうかな、と思ってます。058.gif



去年のお正月は普段行かない場所に行ってみようと夫から提案があり、まず1泊目、29日は焼津にとまりました。


何もないところだけど、海が近いので、ご飯がすっごくおいしくて嬉しいお宿でした。053.gif


d0082628_21495488.jpg



朝ごはんも素朴だけれど、おいしいご飯で大満足。058.gif



もう1泊したかったけれど、取れなくて残念。



d0082628_2150013.jpg




そしてチェックアウト後、2泊目の湯河原へ向かいながら、途中で徳川家康ゆかりの神社へ立ち寄ります。



この神社、あーんな山の上にあるんです。それも歩いて登るのでちょっとした登山(笑)




d0082628_2150553.jpg




ほらほら、こんな山の上まであがるんです。



d0082628_2150128.jpg




だけど、頑張って上がると駿河湾が見渡せる絶景に、こんなに綺麗な神社で、登ってよかったー
058.gif


d0082628_21504159.jpg



このお墓に徳川家康が眠っているそうです。


歴史好きとしては、結構、感動&感慨深かったー



d0082628_21504784.jpg



そしてお待ちかねのお昼ご飯。
058.gif


駿河湾といったら、桜エビ!っていうことで、ナビで探した桜エビ専門店へ。



こちらのお店、大通りではなく住宅街にあるので、ちょっといい感じ。




d0082628_21505341.jpg




やったー。でてきたでてきた桜エビのかき揚げ!



カリっとしててうまーーーーーい。053.gif053.gif



こんなにふんだんに桜エビが食べられてしあわせ~~~~~


d0082628_215105.jpg



大満足で桜エビの駿河湾を後にしたのでした。


d0082628_2151778.jpg



焼津、もう一回ゆっくり行ってもいいなぁ。

参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-03-08 22:00 | 旅行

そうだ、京都行こう

d0082628_1133176.jpg



この前の週末、京都に行ってきました。




義父のお墓参りを済ませ、枚方の叔母のところで100g@780円という初めて食べる、おいしいー焼肉をごちそうになり、深夜ホテルにチェックイン!





翌日は、バイトで京都観光ガイドをしていた従妹娘ちゃんのお勧めの2か所へ。







まずは、比叡山。





この比叡山ルートで向かうと琵琶湖の絶景が眼下に広がってきれいー058.gif




d0082628_11334123.jpg



初めて訪れる延暦寺。



雪が降ってしずかだったせいもあり、観光というよりも厳かな気持ちになり、なんだろう、気持ちがしっとり落ち着きました。001.gif

d0082628_11335426.jpg



雪が降っている様子が幻想的で、すごく素敵。


d0082628_1134487.jpg



続いて向かったのは大原三千院。


d0082628_11343491.jpg




落ち着いて、時間が止まっているような静けさがに心が落ち着きます。



写経もさせて貰ったりして、よかったなぁ。



d0082628_11344915.jpg




運よく、「初午大根焚き」(はつうま大根だき)といって年に1度、大根を炊いて無料で振舞ってくれる行事をしており、大根を頂きました。




雪が舞う寒ーい中で頂く、おダシでじっくり煮込んだ大根が染みます!058.gif



おいしかったー053.gif053.gif


d0082628_1135546.jpg






三千院の庭にはかわいい顔をしたお地蔵さんがそこここに。





いーい笑顔でかわいい。056.gif



d0082628_11351324.jpg




京都っていう事で、お抹茶も頂いちゃったり049.gif



d0082628_11352379.jpg



ちょっと遅めのお昼は、夫が後輩からお勧めと聞いてきた「新福菜館本店」にてラーメンを。



こんなに色が黒いのに以外にさっぱりしておいしくて、これはちょっと私のストライクです。




大好きかも。053.gif



d0082628_11354091.jpg



行きは夜行バスだったのだけど、帰りは新幹線で楽々に自宅に着きました。


京都はいいなぁ。

参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-02-14 12:02 | 旅行

今年はちょっといい感じのクリスマス本番

d0082628_1415959.jpg



さてさて、夕飯の後は、会費1000円でビンゴゲーム♪


那須の黒毛和牛やら、チーズケーキに、リフト券、一番特賞はウェルネスの森ペア宿泊券!



私、ビンゴ大会は一番にリーチになるものの、ビンゴにならず、商品が終わってしまうパターンばかり。




・・・なのですが、なななななんと、当たっちゃいました。




ウェルネスの森宿泊券!!




特賞ーーー!うっそー、びっくり。



ここで、どーでもいい話なのですが、この前日の23日にテニスで転んで、左指を骨折してしまったのです。
痛くて腫れるとは思ったけれど、昨日病院に行ったら、まさか骨折なんて・・・骨・・・もろっ。




おばあちゃんみたい。




人生初体験の骨折は、ちょうど保険証がなくて初の自費負担で病院に行かなくちゃなんて~




だけど、そんな私に特賞なんてプレゼント、神様ありがとうー




おまけに夫はローストチキンが当たって、夫婦そろってご機嫌な結果となりました。



d0082628_142553.jpg



翌朝はご機嫌なまま、おいしいオムレツを。


d0082628_1421420.jpg





そのほかの朝食もうまいんだな、これが。



d0082628_1422274.jpg



25日の夕飯はもちろん、ビンゴの賞品、ローストチキン



こういうのって普通だろうなと思っていたので、レンジで温めただけなのに、おいしくて少しびっくりでした。



ビールと一緒に幸せなローストチキンの夕飯



d0082628_1423242.jpg



ちゃちゃっと作ったコーンポタージュに


d0082628_1423741.jpg




シーフードサラダをお供においしいクリスマス。



ウェルネスの森に感謝感謝のクリスマスになりました。





d0082628_14134484.jpg


参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-12-28 23:00 | 旅行

LOVELOVE♪♪日光江戸村

d0082628_70778.jpg



みてみて真っ赤な紅葉。



先週末土曜の朝、ふと思い立った主人が泊まりで出かけよう、と、鬼怒川の宿を予約し始めました。
那須は何度も行っているし、日帰りで日光も行っているのだけど、鬼怒川は初めての訪問。



だけど、行ってみてびっくり。



こんなに綺麗だったなんて。




d0082628_702289.jpg





鬼怒川のほとりもめっちゃきれい。



d0082628_704518.jpg





川原もいい雰囲気で、川の水の色もグリーンできれいで、ほんとびっくり。





d0082628_705247.jpg
d0082628_705970.jpg



当日予約して泊まったホテルは食事がついていなかったので駅の近くにて稲庭うどんとカツどんのセットの夕飯。



d0082628_7188.jpg





そして翌日行っちゃいました~。




d0082628_713199.jpg




日光江戸村!



d0082628_714281.jpg




14~5年前?位は大好きで時々来てたんです。




アトラクション(・・・と言っていいのか・・出し物?)が、なかなか笑えて好きなんだなぁ。




d0082628_714856.jpg




ちょっと「仁」の世界にも迷い込んだような、そんな楽しい日光江戸村&鬼怒川紅葉の週末でした。



d0082628_715488.jpg




参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-12-01 23:56 | 旅行

寝正月・・じゃなくて寝箱根 ~後編~  

d0082628_213618.jpg



ぐっすり寝た翌朝はいい天気!




部屋からの眺めも山が綺麗~~




楽しみな朝ごはんは、朝からおかずがかなりがっつりの量。



嬉しいのは黒米のおかゆがあったこと。
風邪っぴきの私に嬉しいおかゆさんでした。



d0082628_213693.jpg




チェックアウト迄ゆっくり寝た後は芦ノ湖へドライブ&遊覧船に乗って芦ノ湖巡り。



お天気もいいし、風も気持ちいいので最高!



d0082628_2136188.jpg



たまには遊覧船もいいもんだ。



d0082628_21363012.jpg



そして今の時期といったらちょうどすすきが見頃なので、仙石原のすすきの名所へ。


このすすきの間は全部人ひと。ひとだらけなのです。



d0082628_21364398.jpg




カッコつけてるあほ夫・・はほっておいて、すすきすすき。



d0082628_21365951.jpg




陽の光がすすきにあたって、なんだかすごく綺麗・・



無理して箱根に来てよかった、と思った瞬間でした。



d0082628_21365397.jpg



すすきを満喫したら、箱根におさらばしてランチへと向かったのでした。



参加してます!!
どうか、どうか~~ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-10-20 23:00 | 旅行

那須スポーツパークで、スポーツ天国!~後編~

d0082628_20343041.jpg




さてさて、那須スポーツパークで迎えた朝。049.gif



朝風呂に入って和食の朝ご飯。



夫は朝からしっかりご飯3杯(笑)058.gif



d0082628_20344148.jpg



そしてチェックアウト後は、お初に挑戦のガーデンゴルフ。パターゴルフのようなものなのですが、以外に、ゴールに入らないものなのですね。



深いーーー。けどおもしろかった。058.gif058.gif



d0082628_20345056.jpg



汗をすっきり流した後は道の駅へ!!・・・・・向かっていたら、なんと!ガス欠(汗)
車の記念写真じゃないんです 涙057.gif



えぇ~~??旅行先で~?こんな田舎道で~~~?




あほだ。あほすぎる。
042.gif



丁度交差点だったので、二人で車を端っこに寄せて考える・・・・




・・・考える・・・・



そして、夫は観光協会に電話をし、近くのスタンドを教えて貰い、そこからガソリンを運んでもらったのでした。




d0082628_2035496.jpg



ロスタイムになったけど、車を止めたところにこんな看板もあったので記念撮影で気分転換しながら待つこと1時間。


(平家物語で弓矢を扇に射止めた、那須よいちのお墓が近くにあるそう!)



d0082628_20351175.jpg



そしてなんとか車も動き、ありついたお昼ご飯の蕎麦。

d0082628_20352165.jpg



すごくすごくコシがあったりはしなかったけど、おなか空いていたので、染みる~049.gif


d0082628_20352911.jpg



だけど渋滞にもハマらず夜の目的地、お台場に到着


d0082628_20353680.jpg



だんだん陽も暮れてきて、この後は誕生日祝いで日航のレストランへ行ったのでした。




d0082628_20354319.jpg




おしまい。056.gif



参加してます!!
どうか、どうか~~ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-09-23 06:00 | 旅行

今年の夏はシアトル!~最終日(金曜日)はイチローの巻~

いよいよ今日はシアトル最終回。

最終日の金曜は、もっちろん!シアトルマリナーズ「イッチロー」(このアホな人はうちのオットです)
d0082628_2245864.jpg



シアトルマリナーズにイッチローを観に出かけてきました。



試合の前に参加したのは、「セーフコフィィールドツアー」


普段は入ることのできない球場の裏側をたっぷり1時間30分満喫できるこのツアー!



d0082628_23241428.jpg




普段は入ることのできないマウンドにも立って選手目線で球場を大リーグのグラウンドから見渡すことができるなんて、サイコー



ドームでライブをする嵐やスマップや歌手の皆さんはこんな目線で客席を観てるんだと、ちょっと野球とは関係ない部分でも感動(笑)




d0082628_23531329.jpg





ここは選手のベンチベンチ!!ベンチに座っちゃった。


d0082628_23243385.jpg



ここシアトルの球場はライトの距離が短くレフトの距離が長いんですって。
なので、左バッターはホームランが出やすくて右バッターにとっては不利な球場。



更に、内野の芝生は長くしているので、バントが出やすく、反対に外野は芝を短く刈っているので、外野に出た玉は伸びやすいよう、マリナーズに有利なようにできてるんですって。



どこの球場でもホームグランドは自分のチームに有利なように作ってるなんて知らなかった。



d0082628_23253537.jpg



他にもVIPお客様専用のスイートルームに、マリナーズの歴史、等など、日本語の説明だったので、よくわかってすっごく楽し~~



d0082628_23245379.jpg



こちらは記者の席。ここで野球を観ながらPCに記事を書き、そのまま会社に送信できるので、記者は試合後、直帰できるんですって。


よくできてる~



d0082628_2325193.jpg



すごく勉強になったし、楽しいツアーだったー




あとね、説明してくれたお兄さんがタイプでストライクゾーンでした。
お兄さんも主に私を見ながら説明してくれたので気が合うかも?笑




d0082628_062693.jpg




さてさてこの後は野球場を後に夫リクエストでランチはラーメン。


d0082628_23252651.jpg



またまた球場に戻って先週の練習を見ながらサインをもらったり満喫したところで試合スタート


d0082628_23515175.jpg



おおおおおおお


イッチローーーー



d0082628_23254430.jpg




ライト側6番目の席を取ったのでイチローが近くて嬉しいー



d0082628_23255235.jpg



イッチローーーと周りのアメリカ人と一緒に叫びながら応援




d0082628_2326253.jpg



ウェーブもやったり、打者の名前を叫んだりとかなり楽しいー


d0082628_23261158.jpg



そして試合終了の頃はすっかり夜。


d0082628_2326218.jpg



いえーーーい。思い出の1枚ーー←この時は生ビールで既に酔っぱらってます 笑

試合は負けちゃったけど、なんかマリナーズの試合すっごく楽しかった。



d0082628_23263482.jpg




そして楽しいシアトルの旅になりました。


シアトルは観光スポット沢山あるの?というとそれほどないのですが、なんだか居心地よくて大好きな街になりました。


ありがとう!シアトル!


そして最後まで読んで頂いてありがとうございます!皆様!see you!


d0082628_23264824.jpg


参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-09-01 23:43 | 旅行

今年の夏はシアトル!~5日目(木曜日)の巻~

d0082628_22364340.jpg



シアトルでは1日は動き回ってハードに、翌日はなんとなくぶらぶら・・・的な過ごし方をいつの間にかしていました。
この日、木曜も前日は山歩きにアウトレットと、飛びまわっていたので、ゆったり過ごすことに。



なんか、こういう過ごし方って贅沢で至極の時間でいいものだなぁ。001.gif


ゆったり起きてホテル近所で行列になってるドーナツ屋で朝食を取った後は、ユニオン湖という迄へ。


d0082628_22365476.jpg



ボートハウスもあったり、船の中でオーガニック野菜なんかも売っていて、ゆったり~058.gif


d0082628_2237217.jpg



ふと船の上から湖を見ると、水陸両用の飛行機発見。


d0082628_22372968.jpg




飛ぶの飛ぶの?



d0082628_2238342.jpg



飛んでいって見えなくなっちゃったー


乗ったら気持ちいいだろうなぁ。


d0082628_22381193.jpg



なーーんて過ごした後は街中へ戻ってランチ!


シアトルで見かけてから行きたかった「the cheesecake Factory」(リンク開くと音でます。オフィスの方要注意)


d0082628_22383161.jpg



たまらなく種類がたくさん!!


嬉しい悲鳴を心の中であげながらガラスケースの前で迷って迷って



決めたのはこちら!


d0082628_2238446.jpg



ピニャコラーダチーズケーキ。053.gif


こんなの日本に絶対ない!カクテルのピニャコラーダがたまらなく好きなので、嬉しくって幸せ!



d0082628_22385311.jpg



生クリームもどんだけーというくらいたっぷり。



お・・・・お・・・おいし~~~~053.gif053.gif



おいしすぎ!!!


d0082628_22385996.jpg




・・・・だったんだけど、半分程食べた時点で吐きそう・・・(あぁ汚くてごめんなさい 苦笑)
おいしいのだけど、でかすぎて甘すぎーーー057.gif



三宿にある大好きなチーズケーキファクトリーの食べ放題で気持ち悪くなった事を思い出しました。


あぁ、、、ケーキをたくさん食べられないなんて、もう年ねー042.gif


d0082628_2239590.jpg



夫の頼んだカルボナーラがお口直しにたまらなくおいしく感じました 笑


d0082628_22391213.jpg



この後もぶらぶらは続き、夕方は疲れてホテルで休憩。



そして夕焼けを観にパイクプレイスマーケットの海辺に。


海の向こう側にオリンピック国立公園の山脈があるので、夕陽は海に沈まないけれど、きれいー



d0082628_22391923.jpg



おっとー、ラブラブのカップル発見。
その右側にはさみしく一人たたずむ男子~057.gif


なんて対極な!(笑)


そんな風に冷やかしながら観ていたら、すっかり真っ暗の夜~~~



d0082628_22393268.jpg


小腹も空いて、ホテル近くの雰囲気のいいPIZZA屋さん「serious pie」に行ったら、10時過ぎてるのにまだ待っている人が何組もいるのです。


これはおいしい違いないと思ったら、やっぱりおいしかったーー064.gif064.gif


11時前という遅い時間だったので、PIZZAは二人で1個をシェア。
それでも大きいのでちょうどよかった~



d0082628_22394270.jpg



とってもとってもおいしいシアトル。



明日は最終回です!お付き合いくださってありがとうございます!!!



d0082628_2239483.jpg


参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-08-31 22:58 | 旅行

今年の夏はシアトル!~4日目(水曜日)の巻はマウントレーニエ~

d0082628_22425563.jpg



シアトルの旅も中盤。
水曜はレンタカーを借りて郊外へ出掛けてきました。049.gif


向かった先は、マウントレーニエ国立公園。



走ること2時間半、見えてきた山はマウントレーニエ。
綺麗~。


このマウントレーニエは標高もある山で、別名タコマ富士と言われ、シアトル在住日本人はこの山を見て日本の富士山を思い出すそうです。


ほんと、ちょっと似てるかも。



d0082628_22431034.jpg



まず車を止めて滝に向かいます。


d0082628_22441811.jpg



空気もすごくおいしくてマイナスイオンたっぷり。058.gif


d0082628_22442817.jpg



気持ちいい~058.gif058.gif



d0082628_22443854.jpg



またまた車を走らせてビジターセンターで腹ごしらえのランチピザ064.gif


d0082628_2244558.jpg



ここは「パラダイス」というマウントレーニエ観光では一番ポピュラーな場所。


ここからマウントレーニエに向かって歩き出します。


d0082628_2245935.jpg



みてみて!!


周りの山々の綺麗なこと。スイスみたい。スイスってこんな感じなのかな。


d0082628_22452071.jpg



歩いて歩いて、ここまでやってきました。



遠くに見えていた山がぐっと近くに。



d0082628_2245279.jpg



きれい。



ほんとにきれい。



山登りをするhulaの友達がいるのですが、山に登る彼女の気持ちが少しわかったような気がします。



こんな気持ちいいさわやかな気持ちを味わえるなんて、山登りっていいかも。



d0082628_22453536.jpg



今度は車を走らせて、マウントレーニエが写る湖へ。


自然ってこんなにも綺麗なのですね。


d0082628_22455774.jpg




心が洗われるってこういう事をいうんだ。



ほんとに綺麗な、もっと本格的に登ってみたいマウントレーニエでした。


d0082628_2246686.jpg




さてさて、山を満喫した後は、前々日に行ったけれど、まだ心残りだったアウトレットへ!!




・・・・そしてまたまた買いまくってしまった。




シアトル、買い物しすぎて困る街です042.gif



d0082628_22461591.jpg



夜は寿司食べたい!という夫リクエストにて「Shiro's Sushi」へ。



ここはシアトルで一番おいしいと評判でもあり、シアトルでお寿司屋さんを定着させた初めてのお寿司屋さん。


イチロー選手や有名人も通う人気のお寿司屋さん。


d0082628_22463087.jpg



ちょっと画像は悪いけど夜のコース29ドルをチョイス!


どれもこれもおいしくって、日本にいるようにおいしいお寿司屋さんでした。


d0082628_2246395.jpg



シアトル日記もあと2日です!もうちょっとだけお付き合い下さると嬉しいです!


参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-08-30 23:13 | 旅行


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧