カテゴリ:旅行( 70 )

今年の夏はシアトル!~シアトル3日目(火曜日)の巻~

d0082628_22194141.jpg



昨日の夕方、無事日本に到着しました♪
土曜のお昼にシアトルを出発したのに、何故か日曜の夕方になるなんて。



時差って不思議です。



さてさて、シアトル日記に戻ります♪


シアトルも3日目になるとダウンタウンも何度も歩き回りだいぶ街も覚えてきたなんちゃって地元風に。
前日はハードな1日だったので、この日はゆっくり街を散策しよう、とまずはスペースニードルという展望台へ。


d0082628_22195375.jpg



次に移動して向かったのは「PIKE PLACE MARKET」emoticon-0157-sun.gif


ここはシアトルの観光名所でもあり、1907年に始まったマーケット。
新鮮な魚介類や野菜に果物の他にアクセサリー、洋服、そして花が沢山売っている場所で歩いているとちょっと楽しい場所なのです。


d0082628_2221563.jpg



そしてここにはスターバックス1号店があるのです!


d0082628_22211299.jpg



今現在のスタバのマークとは異なり、人魚のようなマーク。
店内も当時のままを残すレトロな雰囲気emoticon-0157-sun.gif



d0082628_22212136.jpg



街の駐車場にはこんなPIZZA屋さんが。
移動車なのに中に石窯がある本格的なPIZZA屋さんで,おいしかったーemoticon-0163-pizza.gif



d0082628_22213132.jpg



食後はちょっと甘いものが食べたいねーと、地元の方で行列になっているアイス屋さん
Molly Moon's Homemade Ice Cream 」へ


d0082628_22221545.jpg



ストロベリーとブラックベリーのダブルをチョイス。emoticon-0152-heart.gif


うまーーい。emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif



お腹満足のおいしさでした。



d0082628_22222310.jpg




これこれ、すごくおいしそうでつい、撮っちゃった。
直径15センチはありそうなチョコのお菓子。


おいしそ~~~。emoticon-0157-sun.gif


アメリカは何でもサイズがビック!


d0082628_22254193.jpg



そして夜ごはんは、地元の方にどこがいいか聞いたらここを勧められました。


アイルランド料理でおいしいビールも沢山あるという「fado」1stアベニュー沿いにあるこのお店。



d0082628_22261795.jpg




店内では野球にサッカー、フットボールのTVが流れており、レトロないい感じの雰囲気。



d0082628_22271513.jpg




d0082628_22272972.jpg



私は大好きなGUINNESSの樽生をハーフ&ハーフで!emoticon-0167-beer.gif


歩き回った体に染みわたっておいしいーーーーemoticon-0148-yes.gif



d0082628_22273512.jpg



本日のスープはサルサのクリームスープ。
これ、めちゃめちゃおいしい!


トロミとサルサの辛さがマッチして初めて飲むおいしいスープでした。


d0082628_22275251.jpg



これはステーキなのですが、クレープの中にソースが絡めてあるサイコロステーキとマッシュルームがごろごろ入ってるんです。
これもすごくおいしくてステーキが好きじゃない私も大好きな味。


この店は大当たりかも!
シアトル在住15年の方が教えてくれたのですが、とってもいい店を教わりました!


また機会があったら行きたいなぁ。


d0082628_22274632.jpg



皆様もここはすごくお勧めです!もしシアトルに行く機会があったら是非是非行ってみてください!
1stアベニュー沿いでコロンビア通りの近くです!


d0082628_22262323.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-08-29 22:42 | 旅行

今年の夏はシアトル!~シアトル2日目(月曜日)の巻~

d0082628_1559713.jpg


シアトル2日目。emoticon-0157-sun.gif


夫の行きたい場所「ボーイング工場見学」に、私の行きたい場所、「シアトルプレミアムアウトレット」はどちらも郊外。



じゃぁ早起きしてレンタカーで行こう!とはりきったのですが、なんとレンタカーが130ドルと、以外にも高くて断念。
日本で予約したら半額だったのに~。くやし~~emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif



という事で、ボーイング工場見学はツアーに参加していくことに。emoticon-0155-flower.gif



d0082628_15593027.jpg



ここは世界各国の飛行機の製造過程を見学できる巨大なボーイングの工場。




d0082628_15594171.jpg



中での写真撮影不可なので写真はないのですが、ジャンボ機が4~5台組み立てられている様子は圧巻でした。



d0082628_15595329.jpg



これはシンガポール航空のファーストクラスの座席の様子。


豪華~~。こんな席なら長時間のフライトも楽しそう。emoticon-0152-heart.gif


d0082628_160677.jpg



そしてダウンタウンに戻り、行列のできているベーカリーカフェでランチ。
emoticon-0163-pizza.gif


d0082628_1612930.jpg




シナモンロールなんて頼んでしまったら、甘い・・甘すぎる。おいしいんだけど、どーしてこんなに甘いんだろう。


これをしょっちゅう食べていたらそりゃ太りますよ、と納得してしまう甘さでした(笑)


d0082628_161516.jpg



クラムチャウダーはすっごくおいしい!!emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif


ビーンズ入りのミネストローネもおいしくって最高かも。emoticon-0155-flower.gif


d0082628_162085.jpg



この後はバスを3回乗り継ぎ、約2時間30分かけてアウトレットへ到着~~



d0082628_1614163.jpg




前の会社の同僚K子さんがアメリカのアウトレットはいい、と言っていたので行ってみたかたのですが、ほんとによかった!


バナナリパブリックも日本で買ったら高いのに安い!!ジーンズも3000円弱で買えちゃったし、カットソーも1000円!!


その他にも靴や、レスポにコーチのバック・・・とあまりの安さに買い物スイッチが入って買いまくり!


買いすぎたけど楽しかった~~



そして気付いたらすっかり夜。emoticon-0104-surprised.gif


帰りはタクシーでホテルまで。タクシー代がとっても高くて100ドル!。
レンタカー借りて行った方が安く済んだね、と夫と苦笑してしまったのでした。


何事も勉強勉強。


d0082628_166483.jpg


ほんとは今日はシアトル最終の夜。明日の昼には日本へ飛び立ちます。
今日はシアトルマリナーズの試合を観に行ってきたのですが、その様子は日本に帰ってからご報告させて下さいね!


参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-08-27 16:09 | 旅行

今年の夏はシアトル!~シアトル1日目(日曜日)~

d0082628_1613233.jpg



今、シアトルは木曜の深夜12時過ぎですが、日本は木曜の午後4時過ぎなんですね。
すごく不思議な得してる気分です。



さてさて、飛行機の欠航の代替え便でやっとの思いで土曜の夜遅くに辿り着いたシアトル。



翌日はすっかり寝坊をしてしまい、おいしいと有名なレストラン「MAXIMillirn」でブランチを取ることにしました。



ここは「PIKE PLACE MARKET」の中にある、海の見える気持ちのいいレストラン。emoticon-0152-heart.gif



ランチコースを取って二人でシェアする事に決定。emoticon-0157-sun.gif


d0082628_1614327.jpg
d0082628_1615478.jpg



サラダに、大好きなオニオングラタンスープもおいしい。emoticon-0157-sun.gif
アメリカらしくない日本人に程よいサイズなのはフレンチだからかな?


d0082628_162579.jpg



メインも2種類あったので両方頼んでシェアemoticon-0163-pizza.gif


ムール貝のワイン蒸しは、ワインのアルコールが飛ばしていないようで、食べてるうちに顔がほてって酔っぱらってしまう程。だけどおいしかった。



d0082628_1623425.jpg




チキンも皮がこんがり焼けており、下に敷き詰めてあるビーンズもとってもおいしかったし、ここいいかも。



d0082628_1624594.jpg



そして最後のクレームブリュレは嬉しい位たっぷり量があって、すごくすごーくおいしいブリュレで


d0082628_1625550.jpg



ご機嫌な気分にemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif


d0082628_163979.jpg



この後、日曜だけ開催されている「FREMONT SUNDAY MARKET」へ


d0082628_163276.jpg



手作りぬいぐるみや手作りの石鹸、家具やいろいろ面白いものが売られている市場。


古着も売っていて、私はTシャツ3枚5ドルで買えちゃってお得気分の嬉しい市場でした♪


d0082628_1633988.jpg


「屋台」なのにちゃんと石釜のPIZZA屋さんだ!!emoticon-0163-pizza.gif

d0082628_1635444.jpg



川もきれーー


d0082628_164437.jpg



ちょっとだけ海辺のマーケットも散歩して


d0082628_1641634.jpg



その後は、ダウンタウンに戻って大リーグのマリナーズショップで夫はアホのように買いまくったりした後、夜ごはんは夫リクエストにてラーメン。



私はビールとシュウマイで大満足のシアトル1日目となりました。



d0082628_1642759.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-08-25 16:11 | 旅行

葉山で過ごす休日 後編!

d0082628_1185199.jpg



葉山でぐっすり寝た翌朝は和食の朝ごはんemoticon-0157-sun.gif



夫は昨晩も今朝も4杯も食べてました。
旅行にくるとがぜん張り切って食べるタイプみたい 笑



食後は有名なビーサン屋さんげんべいの前を通りつつ、葉山マリーナ迄散歩。

丁度前日の夜、「アド街っク天国」で葉山特集だったのです!「げんべい」もランキングされてたので撮ってみちゃった。

d0082628_119166.jpg



そしてこの日も来てくれたmiwarin家族と一緒に、ランチは逗子マリーナの近くにある「めしやっちゃん」へ。


いつも行列ができているこちらの店は、雨だというのに待っている人が沢山。
20分ほどで席に通され、私も含めた大人3人はタコの串揚げ定食!


d0082628_1191791.jpg



タコの身はぷりっぷりだし、味付けが最高においしい!!emoticon-0152-heart.gif


d0082628_119284.jpg



生シラス、うま~~~~~~いい!!emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif




海の近くでしか食べることのできない生シラス。

前にどこかの夕飯で出てきて一度食べた時は、生臭くてあんまり好きじゃないと思ったのに、こちらのはすっごくおいしかった。



やはり新鮮さで違うのかな。



d0082628_1194365.jpg



miwarinとこのちびっこ二人はかき揚げ丼。


これもおいしい~~かった!!!emoticon-0157-sun.gif


d0082628_1195268.jpg



食後はどうしようか・・といいつつ雨に悩みまくり。


でもmiwarinの旦那さん◎ちゃんの提案で鎌倉らしいというお寺にちょっとだけお参り。


d0082628_111212100.jpg



そしてこれもアド街ック天国で紹介されていた「鴫立亭」
店内で食べることもできるのですが、あいにく駐車場がいっぱいだったので、TAKEOUTにし、車の中で食べることに。


名物?のモンブランは520円とちょっと高めだったので、もうちょっとチープなケーキにしたのですが、チーズの入っているクリームが濃厚でおいしかった。emoticon-0155-flower.gif


d0082628_11122147.jpg



パンナコッタもとろっとしてておいしい!emoticon-0166-cake.gif


d0082628_11123197.jpg



こんな風に葉山での休日は終わっていきました。

皆様もこれからの海水浴シーズン、是非葉山で過ごしてみて下さいね!

参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-08-02 11:47 | 旅行

葉山で過ごす休日

ひっさびさに大好きな葉山の保養所へ出かけてきましたemoticon-0157-sun.gif

d0082628_12141547.jpg



ランチで立ち寄ったのは、葉山にある「卯月」というレトロなカレー屋さん。
店内のインテリアもレトロで雰囲気。


この扇風機も飾り物じゃなくて動くんです。emoticon-0100-smile.gif


d0082628_12143969.jpg



こちらはいろいろなカレーがあるのですが、夫は牛筋のカレー。
昔懐かしい味付けのおいしいカレーと。

d0082628_12151827.jpg



土日だけメニューに登場するというラーメン。
和風のダシがおいしいラーメンでした。


d0082628_12164662.jpg


私は冷やし混ぜめん。麵が見えないくらいの具だくさん。専用のソースを入れてかき混ぜると・・・

d0082628_1217174.jpg



こんな感じ。emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

なかなかおいしいお店でした。

d0082628_12171357.jpg



満腹後はチェックインをして海辺で海水浴・・・の予定がこの天気(涙)


そんな訳でテラスでハワイアンを聞きながらまったりしてると、emoticon-0155-flower.gif友達のmiwarin家族が車でかけつけてくれ、テラスでおしゃべりしながら過ごせたので楽しい~


d0082628_12172995.jpg



そしてお待ちかねの夕飯!


miwarin家族も夕飯だけでもここで一緒に食べたかったのだけど、申し込む時間が遅くてNGに。残念。
次回、チェックインの時に申し込めば夕飯だけ参加OKとの事なので次回は是非そうしようねemoticon-0157-sun.gif


さてさて、相変わらずのおいしいメニューはどれもこれもおいしくて大満足!!
生ビールとおいしいおつまみ達に大満足!!emoticon-0167-beer.gif


d0082628_12174127.jpg




中でもいっちばんおいしかったのが刺身!



保養所にありがちなやっつけ的な刺身じゃなくてハマチも脂たっぷりだし、マグロが生マグロだったんです。


どうりでおいしい筈!!



ほどよく酔って大満足な一日目でした。


d0082628_12174986.jpg


つづく


参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-08-01 12:37 | 旅行

年中常夏のタイで正月の巻き ③

d0082628_2261461.jpg



さてさて、最終回の今日はご飯盛りだくさんでいっちゃいますemoticon-0140-rofl.gif



素敵なパタヤマリオットに泊まった翌朝は、豪華な朝ごはんーーーが楽しみemoticon-0136-giggle.gif


ゴージャスなホテルって朝食も豪華で、何を食べていいか嬉しい悲鳴!
心の中で歓喜の悲鳴を出しながら(笑)1時間以上かけてゆっくり味わいました。



「せっかく豪華な朝ご飯だから、本を持参してゆっくり食べよう」



という夫にナイスアイデア!なんて答えたけど、こんな風に考えるって、私達ったら庶民だわー(笑)


d0082628_2262381.jpg



夜はちょっとネオンの中を歩いて歩いて見つけたイタリアンへemoticon-0163-pizza.gif

d0082628_2264553.jpg



パタヤでイタリアン?とびっくりでしたが、この店の店内はイタリアそのものですごくいいのです。

お値段も高いけど、すごくおいしい料理でした。emoticon-0157-sun.gif
(高いと言ってもピザやパスタ800円位なのですが、150円でヌードルを食べられてしまうタイでは相当高いお店なので、お客さんはヨーロピアンばかりです)


d0082628_2265456.jpg



イタリアンだけどタイ料理もあるのがタイらしい(笑)
パッタイという焼きヌードルも頼んだけど、これも絶品。


パタヤ、やるなーemoticon-0148-yes.gif


d0082628_22717.jpg



パタヤ最後の夕飯は、タイスキで〆


d0082628_2271654.jpg



MKのタイスキが食べたかったのです。emoticon-0152-heart.gif
野菜や肉に魚介類を鍋で茹でて、独特のタレにつけながら食べるタイスキ。

すごーーくおいしくって大好きemoticon-0157-sun.gif



何度かタレを日本に買って帰ったのだけど、1回作っただけ。
日本だと、つい、ポン酢で食べちゃうのです。
タイスキはやっぱ暑いタイで食べるのがおいしいのかも




d0082628_2272241.jpg


こうしてあっという間の6日間は終わって行きました。emoticon-0100-smile.gif


そうそう、今回は二人して忘れ物ばっかりの旅でした(笑)


◆日傘を持っていくのを忘れ、
◆フランスで買った「絵」の額を作って貰おうと、わざわざ「絵」をタイに持って行ったのにトイレに忘れて盗まれ、
◆土産の荷物をタクシーから降ろし忘れ、慌てて電話してホテルまで持ってきてもらったり
◆コンディショナーを持って行くのを忘れ

ひゃー、こんなにたくさん!


パスポートだけは忘れなくてよかったーemoticon-0107-sweating.gif

d0082628_2272857.jpg



あと喧嘩も沢山したけど、それも楽しい旅になりました^^

タイ、ばいばい。

また来るね



以上3回の旅行記におつきあいいただきありがとうございました^^



d0082628_2273366.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-01-09 22:11 | 旅行

年中常夏のタイで正月の巻き ②

先日に続きます♪♬

d0082628_21551053.jpg


元旦の朝にはホテルをチェックアウトし、国営バスに揺られながらパタヤへemoticon-0100-smile.gif
ちょっとそこの奥さんおくさん、金額も113バーツ(328円)とお得な上になんと2時間弱でパタヤに到着しちゃうんです。
お得でしょーー?emoticon-0148-yes.gif
タイはツアーよりも断然個人で調べて行くほうがお得なのですemoticon-0140-rofl.gif



パタヤでのホテルはちょっといいホテルにしよう、と去年のお正月と同じパタヤマリオットアンドリゾートスパというすってきなホテルを予約しました。
ここに泊まると実感するのですが、タイでは普通のホテルと高級ホテルはホスピタリティが全く違うのです。
『微笑みの国タイ』と言われるように、このホテルの従業員の方はみんな微笑んでいて、楽しげにゲストに話しかけてきてくれる、とても居心地のいい気持ちにさせてくれるのです。




いつもタイで安いホテルばかり泊まっている私達夫婦には不似合いな(笑)優雅なホテルです。
あぁ、エグゼクティブなホテルって・・・いいわぁ・・・emoticon-0152-heart.gif



d0082628_21555133.jpg


パタヤにはお昼に到着したので、主人はゴルフへ、私は海辺と街をぶらぶらemoticon-0157-sun.gif

d0082628_21555859.jpg


マックのドナルド君(でしたっけ?)もタイ風に手を合わせてサワディカーのポーズ

d0082628_21561233.jpg



海沿いの道路は出店があふれんばかりにあって熱気がいっぱいemoticon-0155-flower.gif


d0082628_215621100.jpg



こういうところを歩いていると、タイのみんなの生きるエネルギーを感じて私まで元気を貰います。


d0082628_21563144.jpg



夕方には夫も戻り、二人で海辺を散策しつつ夕飯の場所探しの旅へ。
ちょうど夕陽が沈む時間帯で、海に夕陽が沈むのが綺麗で言葉を失って見入ってしまいます。



大好きなタイのサムイ島は東海岸なので、夕陽は見ることができないのですが、パタヤは西海岸なので、海に沈む絶景の夕陽が見えるんです。



海に沈む夕焼けを見ていると不思議なくらい飽きなくて、俗世の事を忘れて(笑)心が綺麗になったような気がします。^^
(気がするだけで勘違いかもしれない・・emoticon-0141-whew.gif


d0082628_21564382.jpg



この日の夕飯は、私の希望で現地の人が沢山いる屋台が集まっている場所にて。


トムカーガイ(鶏肉のココナッツスープ)にヌードル、そして野菜の炒め物。


メニューに値段がなかったのでややぼったくられたのが悔しいemoticon-0156-rain.gif
私もまだまだ現地人には負けちゃいます(笑)


d0082628_2214762.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-01-07 22:05 | 旅行

ウェルネスの森那須 夕飯編 ~ちびっこと過ごす那須の旅②~


d0082628_6461537.jpg



瑞穂蔵でお昼ごはんの後はウェルネスノ森那須でチェックイン。emoticon-0100-smile.gif
少し休んでから、パターゴルフもどきなどしたり、南が丘牧場にも行ったので、ホテルに戻ったのは、夕飯の時間ぎりぎり!


2週間前は10月、この前は11月と「月」が違うからかメニュー内容も異なっていて嬉し♡♡。


d0082628_646237.jpg


【前菜】 さんまとじゃがいものテリーヌ
さっぱりしており、ビールにもぴったりでおいしい味。

d0082628_6463580.jpg


【スープ】 かぼちゃのポタージュ
これは間違いなくおいしい、かぼちゃの甘みがたっぷりのスープでした。

d0082628_6464443.jpg



【魚料理】 オマール海老のポワレ そのエッセンスと香味野菜のソース


先月は真鯛だったけど、オマール海老なんてすごく嬉しい。
自分でオマールを食べる機会ってまずないので得した気分。
ソースもおいしかった♡♡


d0082628_6465076.jpg


    
【サラダ】 那須高原野菜サラダ

 
d0082628_647837.jpg


【肉料理】 那須黒毛和牛のローストビーフ
       こまかく刻んでマリネした山椒を加えて 岩塩と粗挽き胡椒


これは主人のチョイス。
 
私も妹もローストビーフが好きではないのでこっち♪
 
d0082628_6471534.jpg



ホロホロ鶏 骨付きもも肉のフリカッセ



そうそう、この夜の翌日に牧場に行ったのですが、「動物ふれあい広場」という広場に生きているホロホロ鶏がいたのです。

「これ、昨日食べたホロホロ鶏だねぇ」
「こんな色してる鳥だったんだねぇ」
「ここでは元気に歩いてるねぇ」
「ちょっとお肉・・・、固かったねぇ」

と、妹と歩いているホロホロ鳥の足の付け根の辺りをみながらビミョーな気分でした(笑)


d0082628_64721100.jpg



いつもの炊き込みご飯にお吸い物。


これは甥っ子にプレゼント。
小学2年生だけど、炊き込みご飯、3人分食べてました(笑)
こんなに食べるのに細くてうらやましいー。


d0082628_6473021.jpg


そしてそして♡♡♡♡、すごく嬉しかったのがデザート♡♡♡


ガトーショコラだったのですemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


d0082628_6474256.jpg



冬になるとデニーズでも必ず頼んでしまう大好きなガトーショコラ
う、ううううれしいーーー!emoticon-0155-flower.gif


おいしかったー。


しあわせだったーemoticon-0152-heart.gif


とろけて出てくるチョコソースがたまりませんん!!!


嬉しくておいしかったーーー。emoticon-0157-sun.gif


d0082628_6474870.jpg


食後にお風呂でゆっくり。その後、夫はあっという間に寝てしまったので(笑)、妹と布団の中で近況報告をしながらいつの間にか寝てしまい、
翌朝のビュッフェもたっぷりと頂いて2日目へと突入しました。


あと1日だけお付き合いくださいね!emoticon-0157-sun.gif


あっという間に今年もあと1.5カ月!
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-11-17 06:55 | 旅行

瑞穂蔵で釜炊きほっかほかごはん ~ちびっこと過ごす那須の旅①~

d0082628_22261259.jpg


先週末、またまた那須に行ってきたのです。あはは。emoticon-0128-hi.gif


那須LOVEという訳でも、大好きでたまらない!・・・という事でもないのだけど(笑)、この保養所は人気で予約開始と同時に満室になる為、複数の週末を予約し、友達と予定を合わせて行き、あまった予約は家族で行ったり、友達に譲ってるのでした。


今回は妹&甥っ子姪っ子&うち夫婦の総勢5名。



途中のSAで待ち合わせ、お昼ご飯は那須「瑞穂蔵」にてemoticon-0157-sun.gif

ここは何度も訪れており、お米と味噌はここに来てまとめ買いをしているお気にいりのお米屋さん。
妹は来たことがないので連れてきてあげたかったのです。




ほっとするような地元野菜の煮物や揚げ浸しに切干大根等のおかずたちemoticon-0155-flower.gif

d0082628_22262923.jpg



でっかいお釜で炊いた白いごはーんはお櫃に入ってでてくるのがなんともおいしそう。
お米が新米でぴかぴか光ってるし、おこげもいいのですよねー。大好きemoticon-0152-heart.gif


d0082628_22264393.jpg


副菜の中の一品、この日は早い時間だったので、1日限定20食の手作り納豆を頼むことが出来ました

d0082628_22265279.jpg



ふっくら粒も大きくておーーーいしいーーーーー^^


d0082628_22283840.jpg



大好きなすいとんも甥っ子からおすそわけで貰っちゃったemoticon-0118-yawn.gif


d0082628_22295985.jpg



那須はちょうど紅葉まっさかりで、もみじが真っ赤に色づいています。


d0082628_2230519.jpg



もみじを水車に流して遊んでるサマが・・・叔母バカだけど、かわいいemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

子供の頃ってこんな何でも無いことが楽しかったですよね。


d0082628_22301333.jpg



干してある干し柿がかわいかったので、

「写真撮るから立って立って」、

とお願いしたら、わざわざ、柿の後ろに立ったな、甥っ子めー(笑)


d0082628_22314911.jpg


お釜の中にもリクエストしたら入ってくれるノリノリな甥っ子emoticon-0155-flower.gif

d0082628_2232442.jpg


写真盛りだくさんになってしまったので明日へ続きます^^


↓甥っ子撮影のオット&わたしemoticon-0136-giggle.gif
d0082628_22321825.jpg



あっという間に今年もあと1.5カ月!
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-11-15 22:39 | 旅行

雨の葉山で過ごす休日

d0082628_22381527.jpg



あっという間に終わってしまった三連休。
皆様はどのように過ごされましたか?
私達夫婦は三連休最初の土日で、お気に入りの葉山にある保養所「ベネフィットステーション葉山」へ1泊してきましたemoticon-0157-sun.gif



森戸神社に沈む夕陽を眺めながら夜の訪れを感じて、朝は目が覚めた瞬間から、キラキラと輝く海を身近に感じてステイできる・・・・のですが、あいにく泊まった土曜日はずっと雨(涙)emoticon-0156-rain.gif
夕陽も見えずーーーぢぐじょーemoticon-0141-whew.gif




それでも部屋の窓を少し開け、波の音を聞いているだけでのんびり癒され、あぁ、私はこの保養所大好きだなぁと改めて感じました。



なんでだろう、部屋にいて波の音が聞こえる、それだけで穏やかな気持ちになれるのです。
なーんか、ここにいたら誰にでも優しくなれそうな気がするemoticon-0100-smile.gif
(・・・といいながら、チェックイン後、夕飯迄ずっと寝ている夫にプチ嫌味を言ってしまいましたが・・・)


d0082628_2238229.jpg



雨で何もできないので逆にゆっくり雑誌を見ながらすごし、お風呂に入ってから超楽しみな夕飯timeに突入♡
まずは生で喉をうるおしてemoticon-0167-beer.gif

ここの夕飯、お世辞抜きでおいしくて大好きなんです!!



d0082628_22383654.jpg



スペアリブ。
来る途中で寄った中華街でスペアリブがおいしそうで食べたかったので嬉しい
カレー味でさっぱりジューシー、柔らかでおいしかったemoticon-0155-flower.gif


d0082628_22385534.jpg



刺身も、よく保養所で出てくる、やっつけ的な普通の赤身ではなくて、脂が乗ってておいしくてたまんない♡♡


d0082628_2239364.jpg



胡麻豆腐は香りもいいし、酒かすの和え物もすごくおいしい!emoticon-0157-sun.gif
焼き魚と野菜の揚げ浸しに味噌汁!
どれもおいしくてビールにもぴったり


d0082628_2240519.jpg



食べてる途中に揚げたてですよ、と運んできてくれた太刀魚のてんぷら、さくっとカラっと、ほんとにおいしかったemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


d0082628_2240172.jpg



そして、秋にベネフィット葉山に来ると楽しみなのが釜めし
秋は、ご飯が釜飯になることなんです!栗の釜めし


あちこちのブログで栗を紹介しており、食べたかったので、栗釜飯はすごく嬉しかったーemoticon-0157-sun.gif


d0082628_22403226.jpg



ビールで酔ってブレてますがおこげもうまーーーい!!


d0082628_22404172.jpg



最後のデザート迄大満足なご飯でしたemoticon-0148-yes.gif


d0082628_22412261.jpg



翌朝のご飯もいつもの通りおいしくって病みつきで夢中になっているベネフィット葉山なのでした


d0082628_22462348.jpg


続く・・

ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-10-12 22:49 | 旅行


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧