カテゴリ:お気に入り( 35 )

あんな事こんなことあったよね~

すっかりご無沙汰です!


d0082628_15335322.jpg



なんだかんだ毎日出ずっぱりで、おいしい毎日をおかげさまで過ごしてました!





トップ画像は、一度行ってみたかった会社近くのハワイアンレストラン。





ラッキーな事に、この日は何周年記念とかで、ロコモコ全品500円!ラッキー!





そして、11月10日にはHULAの発表会もありました。


d0082628_15341894.jpg




こちらは、中華料理屋さんにて、早々と、HULANの忘年会。



d0082628_15341590.jpg




別の日は私の第二の故郷、サムイ島から帰国している真由美さんを囲んで皆で飲んだり(写真無)、テニスの仲間と飲み会だったり、なんだかんだ、このところ、嬉しい位忙しくすごしてます!




写真を殆ど撮ってないのですが、撮ったネタは徐々にUPしていきたいので、お暇な時に遊びにいらして下さいね!!



d0082628_15343365.jpg





参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-11-20 15:36 | お気に入り

嬉しい週末♪友と再会@Bubbys

d0082628_22234526.jpg



先週末、kazuちゃんの家にお泊りの前は、超大好きな友達とのランチデート!058.gif


確か2年振り位の再会~。


私は結婚しているけれど、子供もいないし、夫も毎日深夜帰宅&週末もゴルフだったりするので、独身のように体が自由。


だけど、子供がいるって、自分だけの予定じゃなくなるし、お金もかかるし、すごいなぁと尊敬しちゃいます。049.gif




d0082628_22235724.jpg



そんな忙しい友達が子供を預けてやりくりして出てきてくれて嬉!!056.gif



一か所で延々おしゃべりしよう!ということで、私のヘビースポット!Bubbysへ!



いちど食べて見たかったエッグベネティクト。053.gif



とろ~~とした卵に分厚いハムがたまらん!!!おいしすぎ!!!053.gif053.gif




d0082628_2224881.jpg




もう一品はサラダ。



ここ、Bubbysは、一品がボリューミー!




だけどケーキも食べたいもんね、とえっぐベネティクトとサラダを二人でシェア!



d0082628_22241745.jpg



しばら~~くおしゃべりした後に、おったのしみのCake!!!067.gif



bubbysといえば、mamaのアップルパイ、という事で、友達はアップルパイ!067.gif



ボリューミーでおいしそ~~~060.gif



d0082628_22243947.jpg



私は、大好きなキーライムパイと迷って迷って、ベリーパイ!!


うまい!


酸味と生クリーム最高!おいしすぎ!!053.gif


d0082628_22245031.jpg



おいしいランチにケーキとおしゃべりで、あっというまに5時間!(笑)



同じ店に5時間って・・・笑



独身時代よりも会う時間が少なくなってしまったK子。
だから、その分、会っている時間がとても大切で愛しく感じられます。


ほんとはもっとたくさんあって、楽しいこと、面白いこと、共有したいけれど、会わない時間に成長して、誇りに思える友達になりたいなぁ。




すごく愛しいK子とのランチ時間でした。




女子トークって、しあわせ~~060.gif060.gif

d0082628_22245987.jpg




参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-10-31 07:00 | お気に入り

嬉しいお泊り週末@女子トーク

d0082628_22355034.jpg




この週末はごっきげん!049.gif049.gif




昨日、土曜のランチは大好きな友達と済ませ、その足で夕方には別の友達の家、KAZUちゃんちにお泊り!!059.gif




夕飯は「がってん寿司」というおいしい回転寿司をごちそうになり、深夜2時まで延々女子トーク!053.gif053.gif




そして朝ごはんはこんなにおいしそうな健康的な朝食~~~058.gif058.gif




d0082628_22365215.jpg



ランチはチャーハン!063.gif



このランチョンマットも器もおっしゃれ~~~056.gif


d0082628_22352672.jpg



おやつには、わたしの持参したお土産、キースマンハッタンのケーキちゃん!!067.gif


d0082628_2236717.jpg



更に更に、うちの夫がゴルフで夕飯もいらないと連絡があったので、夕飯もごちそうになっちゃって!!





豪華なよせ鍋に、鯛の刺身!!!





もう、もう~~~~幸せ053.gifで、盆と正月一緒にきたような、すっごく楽しい週末になりました。



明日からまた一週間の始まり!頑張ろう!




d0082628_22354163.jpg



参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-10-28 22:45 | お気に入り

癒される~~♪ my power spot

d0082628_742823.jpg



最近、会社帰りにBEERを片手にちょっと足を延ばして、時々寄り道しているのがここ。049.gif



私の癒し場所。053.gif053.gif


d0082628_743769.jpg





独身の時からよく来ていたお気に入りの場所で、癒される~~~~058.gif058.gif




d0082628_744638.jpg




おじいちゃんとおばあちゃんが仲良く海をずーっと眺めてて、かわいいなぁ。053.gif




年をとってもこんな風に仲良しで寄り添っていられる夫婦って理想。




素敵だなぁ。



なんか憧れちゃう、こんな夫婦。056.gif



d0082628_745938.jpg



ずーっとベンチに座りながらBEERなんて飲んでいたら、あっという間に陽が沈み、景色が変わってきます。



d0082628_745550.jpg



海って最高ーーーーー




ところで関係ない話ですが、昨日仕事で午前中六本木に行ったのです。



すると室内犬を散歩させているホットパンツの若い女性がヒールを履いていたのだけど、そのヒールがなんとグッチ!042.gif


六本木で犬の散歩だけでもセレブなのに、犬の散歩にグッチの10センチヒール~~~?



すごい、すごすぎる六本木・・・(笑)




d0082628_7585.jpg

参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-09-07 07:18 | お気に入り

ありがとー

d0082628_715436.jpg


土曜日は妹の家にお泊りさせて貰ったのですが、翌朝、姪っ子甥っ子達に呼ばれて子供部屋に行くとこんなポスターが(笑)067.gif


おめでとーと紙ふぶきもたくさん飛んできて、この後は子供たちの歌に踊りが(笑)056.gif056.gif



d0082628_7151189.jpg



さらに電気屋のチラシで作った花束まで!


ありがとーおばちゃんはうれしかったよー
(誕生日は19日なのでちょっと早すぎるけどね 笑)


幸せなひとときでした。058.gif

d0082628_7151936.jpg





参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-09-03 12:40 | お気に入り

富士山麓24時間リレーマラソンやりきったぞー

d0082628_22485512.jpg




終わった終わった、燃え尽きたー。





今年初参加だったコニカミノルタ24時間リレーマラソン富士山麓






これは、富士山麓に設定された既定のアップダウンのあるコースをチーム参加し、24時間059.gifでどれだけの周回数回れるかを競うレースなのです。049.gif






私達は、11人、11人、15人の3チームで参加。058.gif058.gif






チームごとにたすきを繋いでいきます。





想像よりもアップダウンが多くってキツかったー。
042.gif





でも、応援したり、されたり、花火もあったり、夜のライトアップされた富士山や仮装、ラストは24時間走りきった事で感動。053.gif




d0082628_2249465.jpg




チームの皆とも仲良くなれたし、参加してよかった。



真ん中ブルーのTシャツが私です^^



d0082628_22491642.jpg



スパイダーマンの仮装は目立ってた~~~001.gif


d0082628_22492750.jpg



寂しそうな・・・・さる・・・・042.gif


d0082628_22493265.jpg



こういう大会は、自分だけで参加したくても参加できないし、誘ってくれた幹事さんに感謝!



楽しい経験でした!058.gif058.gif



皆様も来年は是非!参加したい方は立候補して下さいーーーー



d0082628_22494022.jpg


参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-07-19 22:55 | お気に入り

お洒落!お洒落すぎるうちカフェ

d0082628_17413443.jpg





これこれ、このお洒落なカフェ。049.gif







これはお店じゃぁなくてtomちんちなんです




ちょっと前の事。




新居へ引っ越ししたtomから、落ちついたから遊びに来て~と誘われたので、大喜びででかけてきちゃった。のです



d0082628_1742739.jpg






他の方がtomちんの家を紹介してるのを見てもお洒落な雰囲気だったのだけど、自分の目で見てびっくり。





今まで見たことのないタイプの家なんです。






マンションをリフォームしてまるで新築のように素敵にしている友達も沢山いるのだけど、tomちんちは全く違うのだ。






そう、リノベーションって言うのかなぁ。




よく、鎌倉等で古民家をそのまま古民家の雰囲気を生かしつつお洒落に変えてカフェにしているのがあるのだけど、まさにそんな感じ。



d0082628_174222.jpg






ちょっと古めのマンションは(ごめん)窓が小さかったり、昭和な雰囲気があったりするのだけど、それを全て新築さながらに変えるんじゃなくて、雰囲気を生かしつつ、すっごく素敵にリノベーションしていて、素敵すぎてびっくりでした。




こんな素敵なの、絶対考え付かない!





すごい!!049.gif049.gif





d0082628_17453382.jpg




茶室もあるんですよー。058.gif






茶室の壁なんて、クロスを剥がした土台のコンクリをそのままにしてるんです!





それがまたお洒落で雰囲気がよくってよくって。






もうー、眩暈がしちゃったオッサレカフェおうちでした。




d0082628_17433937.jpg





ランチは、通販でお取り寄せしたというPIZZAにスープ。




これまたおいしくっておいしくって沢山食べちゃった!064.gif




d0082628_1743294.jpg



カフェのような家にぴったりで、サラダもおしゃれ~。






モッツァレラを自分で買ってサラダに入れるなんてやったことない!







おしゃれ~053.gif053.gif




d0082628_17435523.jpg




スイーツはtomちんが今凝ってるというレモンのスイーツ。058.gif




これはレモンタルト。







レモンタルト大好きなんだけど、酸味と甘みが程よくって1ホール食べたい位でした。053.gif




d0082628_17435375.jpg



さらにさらに、レモンマフィンまで!




食べきれなかったら、主人の分までお土産にしてくれて嬉しいー。






この日の夕飯に食べたけれど、至福の時間だったー






d0082628_1744258.jpg




私定番のアーモンドケーキも、tomちんちで撮るとおしゃれに見える~~~。





もう、おしゃれに感動しまくりで、自分が壊れちゃった位騒いでしまったこの日でした。



d0082628_17441178.jpg





参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-06-28 18:05 | お気に入り

大人も楽しいピアノ発表会

d0082628_18434254.jpg




ちょっと前だけど、姪っこのピアノの発表会がありました。058.gif058.gif




初めて観に行った姪っこの発表会。056.gif




100人程の生徒さんが弾いていたのだけど、中にはコンテスト優勝した上手な子もいたり、私自身も子供の頃にピアノを習っていたので、子供の頃に弾いた曲も聴くことができて、予想以上に楽しい時間でした。

058.gif


おしまい


d0082628_18434348.jpg


参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-06-27 23:40 | お気に入り

梅酒の季節到来!

6月と言えば?
d0082628_22173559.jpg



梅酒の季節~058.gif058.gif




青梅2キロを安くGETできたので、我が家風にウィスキーで漬け込みます。




これで3カ月たったらおいしい梅酒ができるんだなぁ060.gif060.gif




楽しみぃ


それにしても、氷砂糖がめっきり高くなったと思いませんか?
057.gif



前は298円とか248円で買えた記憶があるんだけど、今日はスーパー6~7件回っても398円でした。

がっくし。ま、しょうがないですね♪おいしい梅酒のためだ!





d0082628_2217599.jpg



参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-06-06 22:19 | お気に入り

パッパニーニョでゆったり珈琲時間

d0082628_19353612.jpg





葉山で珈琲でもゆっくり飲もうということになり、数年振りにパッパニーニョへ。058.gif





d0082628_19355298.jpg



パッパニーニョでは、別の人が頼んだ珈琲のおすそ分けが頼んでいない人にもデミタスカップで振舞われるのがすっごく嬉しくてお得な気分053.gif053.gif



しかも、珈琲のお供にチョコが2粒もサービスで出てくるんです!!



058.gif嬉しい058.gif



今回はPUDDINGも注文してみたら、こんな変わったプリンであったかいプリン!




うん、おいしい!056.gif




d0082628_19355925.jpg




そして私の注文したキリマンジャロを店主がワゴンで運んできて目の前でこぽこぽ落としてくれるパフォーマンスが嬉しくなります。001.gif




こうやってゆっくり落とした後、泡立てて、泡だけ取り除いてカップに入れてくれるんです。





珈琲を泡立てるなんて初めて。どんな効果があるんだろう。ツウっぽいーーーー072.gif




d0082628_19361061.jpg




じっくり味わいながら飲んだキリマンジャロはすっごくおいしかったー。



d0082628_19361449.jpg




アイスココアまでミニグラスでサービス!






実はこちらのお店、前回の印象はめちゃめちゃ悪かったのです。042.gif






いろいろなブログでも紹介されており、数年前にわくわく訪問。





すると、、夫はすぐ出てきたのですが、私の珈琲は何故か1時間待たされた上、頼んだ珈琲がないとのことで別の種類に変更する羽目になり、なんか、評判とだいぶ違う・・とがっかり。057.gif057.gif



だけど、今回で印象がぐっとよくなりました!!




珈琲450円でここまで楽しめるパッパニーニョ、また訪問したいなぁと思った今回なのでした。




d0082628_19362354.jpg



参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-04-30 23:59 | お気に入り


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧