カテゴリ:洋食( 88 )

洋食あずまにてALOHAなデート

d0082628_173120.jpg




元同僚で友達の◎ちゃんにレイナニちゃんと3人でデート053.gif053.gif




この日はバーに行くのが最終目的だったので、軽く腹ごしらえをする為に洋食「あずま」へ。





こちらは銀座にありながらリーズナブルなお店なのです。049.gif



・・・・まぁ、ちょっと床が脂ギッシュでつるっと転びそうになるのはご愛嬌で・・(苦笑)001.gif



d0082628_1731533.jpg



レイナニちゃんもこの前仕事を辞めたのですが、「マナカード」という占いカードの勉強したりと自分の進みたい道へ着実に踏み出しているようで、なんだか、すごく生き生きしてて私も嬉しくなってしまった。




この「マナカード」、タロットのようなものなんだけど、全てプラス思考の考え方で占ってくれる素敵なカード。053.gif



彼女もHULAをやっているのだけど、私はハワイが好きというよりも、ただ踊りが好きで踊っているのに対し、レイナニちゃんはハワイの文化やスピリッツを理解しながらやっており、素敵。058.gif058.gif



なんだか、わからないけど、暖かい気持ちになったのでした。



d0082628_1732353.jpg





参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-05-30 17:14 | 洋食

もこずキッチンのカレー作ってみたよ

d0082628_185114.jpg




今日は暑かった~。7月の気温のようですね。





こんあっつい中ですが、午前中にテニスをしてその後10キロジョギングしてきました。056.gif





もう汗だく~~。042.gif




今夜はこの後、ヒップホップを踊りに行く予定。070.gif




相変わらずスポーツ三昧と求職活動とHULAダンスの日々を過ごしてます!




こんなに暑いとカレーが食べたくなりませんか?



で、作りました!今回はもこずキッチンのレシピにて041.gif




d0082628_18511188.jpg




豚肉をフライパンで香ばしく焼いた後は、コンソメを入れたスープに投入。




d0082628_1851156.jpg




同じフライパンで、みじん切りにした玉ねぎ・人参・ジャガイモ・ニンニクをカレールーと一緒に炒めます。




d0082628_18512148.jpg




よーく炒めたら、豚肉の入っているスープに入れてしまいます。



d0082628_1851252.jpg



よくかき混ぜて10分程煮込み、ビーンズを入れたらできあがり~~~



私は夏なのでゴーヤも入れて見ました!

d0082628_18513096.jpg




いつもとはまた違ってうまい!!!



とっても簡単でおいしいので作ってみて下さいね!


d0082628_18521370.jpg





参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-05-16 18:59 | 洋食

コンソメロールキャベツにミネストのうまーいご飯

d0082628_15464911.jpg




週末のご飯はロールキャベツを作りました。049.gif


コンソメ味のロールキャベツ。



実は、このロールキャベツ、コンロで1時間程煮込み・・・・059.gif



d0082628_15485580.jpg



おっと。この毛布はなんだなんだ。
034.gif


毛布を開いて見ると・・・・・


d0082628_15491097.jpg



バスタオルが出てきた!



更にバスタオルを開いて見ると・・・・



d0082628_15491862.jpg



じゃじゃーん。




ロールキャベツの入ったルクルーゼが出てきたのでした。



実は、1時間ほど059.gifコンロで煮込み、タオルに毛布でくるんでおいておいたら、ゆっくりじわじわと煮えていくのです。


あさイチという番組でこんな風に煮込み物をやっていたのを思い出し実践しちゃった053.gif



d0082628_15492691.jpg



中の肉も柔らかーーーくてキャベツもとろっとろ058.gif058.gif



d0082628_15494532.jpg





安全安心、家計にも優しくおいしいロールキャベツが完成~~056.gif



d0082628_15495563.jpg



スープは野菜とセロリたっぷりのミネストローネ。049.gif



d0082628_1550360.jpg



トマトの薄切りに玉ねぎのみじん切りを乗せたサラダもさっぱりで旨っ!
(これだけ夜に撮影したので、やっぱ色が変だなぁ。うちの照明は夜に撮ると変な色になるので、難しい)



d0082628_15501187.jpg



おいしくってシアワセなうちご飯でした。



参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-03-14 20:45 | 洋食

やすらこ亭にいらっしゃ~い

d0082628_22492071.jpg




昨日は我が家に初めて先輩をお招きしちゃいました。





夫はうちのようなボロ家に~と言いますが、いいんですいいんです。家はボロでも真心真心。058.gif






先輩が先月行ったベトナムで買ってきてくれた赤ワインで乾杯069.gif






d0082628_22492914.jpg





スープはカボチャのスープ。ワインとはちょっと合わないけど、ま、いっか!049.gif




d0082628_22494249.jpg





メインは私の得意料理「パエリア」ちゃん~~~056.gif056.gif




d0082628_2249501.jpg





サラダには、tomちんレシピを教わった豆サラダ。前回よりも今回の方がおいしくできた気がする!




だらだらワインを飲みながら食べて話していたら、真っ暗!005.gif





d0082628_22555582.jpg


じゃ、休憩にしようか、という事で、珈琲と先輩が買ってきてくれたロールケーキ。



これ、真ん中にプリンが入っているのです!067.gif



おいひーーーーーー053.gif053.gif



d0082628_2250635.jpg




もう一品のスイーツは、私の手作りクレームブリュレ。




カラメルを作る時、すんごい炎で火事になるんじゃないかと笑っちゃいましたがおいしくできました。



昼から夜までだらだら、楽しい女子トークで楽しかった!058.gif






d0082628_22501312.jpg



参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-02-09 22:40 | 洋食

フライングガーデンにてハンバーグ&パフェで幸せ~

d0082628_2012915.jpg



昨日観に行ってきました058.gif058.gif


「allways三丁目の夕日」



第3作目の今回は昭和39年。義姉の生まれた年なのです。



この映画は観ているとなんでしょう、暖かーい気持ちになる、いい映画ですよね。001.gif



映画の後は場所を変えて「フライングガーデン」というハンバーグ屋さんにて、ハンバーグとビール!068.gif(ご飯なしでハンバーグとビールのみ!)




d0082628_202844.jpg




ご飯を食べなかったのには理由があるんです。



パフェを食べたかった~。067.gif


このパフェ、普通に大きいサイズなのに290円と破格値なのです!


しかも、うま~~~~い!053.gif053.gif


d0082628_2021592.jpg




夫はイチゴフェア開催中特別スイーツの、杏仁プリンイチゴパフェ。



これもおいしいパフェでした



d0082628_2022322.jpg




参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-02-05 22:00 | 洋食

牡蠣と海老のマカロニグラタンでほっこり

皆様は親知らずを抜いた事ありますか?

d0082628_22411318.jpg



私も既に4本全て抜いてます。毎年GWのたびに1本づつ親知らずが痛くなり、4年連続で抜いたなぁ。




かっこいい男子とGWに遊んでいた時も親知らずが痛くて、彼がせっかく面白い事言ってくれてるのに笑えなくて、ちくしょー、人間ってのは、こんなちっちゃい歯が痛いくらいで情けない・・と切なかったのを覚えています。ははは。001.gif






そして、夫も先週末、親知らずを抜いてきました。






きっと麻酔が切れたら痛くて、一日寝てるだろうな、と思い、夕飯は彼の好きな海老グラタンを作成~





牡蠣も入れて超ゴージャスバージョン!





痛いのを我慢した夫へ妻からのご褒美なのだ。




d0082628_22412123.jpg




そうそう、そういえば、今日、嬉しい事がありました。





最近のハローワークは頑張っていて、「キャリアアップハローワーク」といって、個人的に担当がつき、履歴書や職務経歴書の記載の仕方、面接の練習、アドバイスなどを3ヶ月間サポートしてくれるシステムがあるのです。





それに申し込み、履歴書など持参して相談等したのですが、帰り際に、担当の方がこんな事を言ってくれたのです!




「◎◎さんと話していると私も元気になりましたよ。◎◎さんなら面接まで辿りつければ、面接は必ず大丈夫なので、頑張って行きましょう!」




この言葉ですんごくハッピーでウキウキ気分になって、帰りはスキップでした。058.gif058.gif




人間って単純な生き物ですね(笑)037.gif




だけど、たった一言でこれだけ人を幸せにできるってすごい、私も誰かにそんな気持ちを与えられる人になりたい、と思った今日なのでした。058.gif058.gif


d0082628_22412824.jpg





参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-01-18 22:59 | 洋食

お帰りなさいのカレーライス

d0082628_2195774.jpg



昨日は18:00~21:00迄HULAのホイケ(発表会)の合同練習。



夫も休日出勤だったので、「お帰りなさい夕飯」を作っておく事に。
メニューはカレー



土曜の夜から10時間コトコト煮込んだので、野菜も肉もとろとろ。


d0082628_2110928.jpg





あまりのおいしそうさに私も練習に出かける前に早飯って事で、食べて行きました。




d0082628_21101899.jpg




サラダはポテトサラダ!



d0082628_21102722.jpg





うまl




彩りにプチトマトを買おうと思ったけれど、高くて普通のトマトに断念。(普通のトマトも同じ値段だったのですが、大きいのでお得感がある気がする)
なんかいま、野菜高くないですか?



普通98円の水菜さえ178円もしたし、きゅうりも200円位。




野菜が高いと困ってしまうまです。





d0082628_21103741.jpg





さてさて、Hulaが終わって東京駅迄歩く帰り道、TVの撮影をやっていたのです。





屋台のラーメン屋でキャバ譲が3人でTALKしている様子。
知らない人だね~と友達と話していたら、そのすぐ近くに出待ちしている「高畑淳子」さんを発見!
着物来て、台本読みながら待っている様子がすごく素敵で綺麗でした。




高畑さん、おもしろいしサバサバしていて大好きなので、本物を見ることができて幸せ053.gif053.gif



話しかけたかった058.gif



そして家に着いたら、夫が「銀のぶどう」のかご盛チーズケーキを買ってきてくれていたのです056.gif




d0082628_21104690.jpg




どーしても朝の自然光で撮りたかったので、今朝まで食べずに我慢がまん。



d0082628_21105659.jpg




きゃーーー058.gif


おいしそう。067.gif067.gif



d0082628_2111583.jpg




こんな器でも056.gif



d0082628_21111796.jpg




こっちの器でもおいしそーーー056.gif




撮りながらつまみ食いして幸せな朝の始まりになりました。



d0082628_21112838.jpg



※今、食後のデザートに食べたら止まらなくなって危機感!
小さい器に入れて自分を何とか止めることができました~



参加してます!!
どうか、どうか~~ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-10-03 21:16 | 洋食

えびとベーコン&ホウレンソウにトマト人参のキッシュ

d0082628_21179.jpg


キッシュを焼きました。
久しぶりぃ。



食べるとおいしいのだけど、自宅で、ただただ自分達の食べるために作るのはちょっと腰が重くなってしまうキッシュ。
だけど、翌日の日曜に持参する予定があったので、1個も2個もおんなじ!という事で、自分達の夕飯用にも作っちゃいました。064.gif



生地はフープロでじゃっとやってしまうのだけど、生地を空焼きしていると、どうしても型よりも下にずるずる落ちてきちゃうのが悩みの種。→(taeさんというプロに聞いたら、電機オーブンは温度が低いのでこうなってしまうそう)



おまけに、中身の卵液を入れると、生地の下からじゃじゃーーと漏れて、オーブンの鉄板は卵液だらけになってしまうんですよね。
むずかしいなぁ。002.gif


生地ものって。



だけど、味はおいしくできました!・・・(多分ネ)037.gif


d0082628_2111354.jpg



サラダは、以前友達の家でごちそうになっておいしかったサラダ。


シーフードいろいろと水菜を混ぜて、そこに塩味のドレッシングで和えるだけ。
ガーリック入り塩味ドレッシングというのを使ったのだけど、おいしかったー。


これはうちのリピートサラダになりそうな予感058.gif
(それにしても写真がへたくそだなぁ)

d0082628_2112061.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-06-21 02:13 | 洋食

初挑戦~豆カレー~

d0082628_1034024.jpg



会社の先輩Sさんに頂いた豆を使って、この時は金時豆のケーキを作ったのですが、今度は豆カレーに挑戦。
レシピでは黒豆のところ、一晩水に浸す時間がなかったので小豆で代用。



このカレー、とっても変わっていて、黒ゴマをすり潰したもの大匙5杯に、粒コショウも大匙1杯も入れるんです。



カレーなんだけど、かなり胡麻の味がたっぷり。
初めての味でした。


最初はしっくりこなかったけど、何日か続けて食べていたら、だんだんハマってきました。
また作ってみようかな。

今度は黒豆で♪



d0082628_1034871.jpg



サラダは友達に教わって定番になったまぜまぜするサラダ。


d0082628_10341371.jpg



これも我が家の定番サラダになりつつあります。
おいしい!!!


d0082628_10341832.jpg


参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-06-19 23:01 | 洋食

リクエストはいつの日もグラタン

d0082628_23512136.jpg



先週末は夫が風邪でダウン。042.gif



毎晩終電の彼はこんな風に数カ月に1回、週末に寝込んでしまうのです。057.gif
疲れも蓄積されちゃいますよね。


日本のサラリーマンはほんと、頑張っていると夫を見てもうちの会社の男性を見ても思います。042.gif



そんな寝込み中の夫に夕飯何が食べたいか聞いてみたら



「グラタン♪」053.gif



ですって。


寝込んでるのにさっぱり系でなくてこってり系なんて・・・
あらかた頭の中で和食メニューを考えて聞いたものだから、一瞬頭が真っ白になって何も考えられなくなってしまった(笑)


あぁ~~~、そうだった。夫に何がいい?って聞くと大抵「グラタン♪」と答えるの忘れてたーと思いだしたけどもう遅い。



だけど、グラタンでもさっぱり?系なポイントが欲しい・・とトマトソースを上に乗せてみました。
これならトマトの酸味で、ホワイトソースも口当たりがややさっぱりするかも!



d0082628_23512815.jpg



海老にマッシュルーム、この日はスイートコーンも入れてみたのも大成功!



トマトソースもばっちり。



酸味がいい!049.gif




すごーくおいしくできちゃいました。058.gif



d0082628_23513525.jpg



サラダはGWに遊びに行った時miwarinnが作ってくれたものを実践。



キャベツにキュウリ、わかめ、トマトとツナ。それに玉葱のスライスも混ぜてみちゃって。



d0082628_23514116.jpg



ドレッシングを入れて混ぜて混ぜ~て、混ぜると完成。



d0082628_23514748.jpg




これもおいしいーーーーー053.gif053.gif



自分の取り皿でドレッシングかけるより断然おいしい気がする!



d0082628_23515553.jpg



そんなこんなな夕飯でした。058.gif


d0082628_235216.jpg



別件ですが、今日、スポーツキャスター中西哲夫さんの講演会が派遣会社で開催されるというので参加してみました。

とってもいい講演でした。詳細は又別の日にお話しさせて下さいね!



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-06-02 23:57 | 洋食


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧