カテゴリ:メキシコ・スペイン( 6 )

久々の再会 ~スペイン料理エスペロ~

d0082628_23155937.jpg



三連休の中日と最終日、夫は会社の皆とお泊りでキャンプへとお出かけ。




という事で、私も、会いたくて会いたくて、でも中々予定が合わなかった友達に連絡して、会う事になりました。



今年は震災や母の入院に、仕事終了だったり、何かと週末はバタバタしていたので、彼女との予定があわず、念願かなって今年お初のデートが実現058.gif




彼女の自由時間は11:30~15:00の3.5時間!059.gif





よ~~し、楽しむぞ~~!!と、行ってみたかった、ラ・ベットラにロティスリーレカンに行くもどっちも改装工事中(涙)



そんな訳でぷらっぷら銀座を歩いていたら、以前から気になる「スペイン料理屋エスペロ」があったので、入って見ることに。



店の入り口にはスペインで優勝した賞状がずらりと並んでおり、期待もてるかも~~053.gif053.gif



選べるコースをチョイス。



まず1の皿。



私が選んだのはイカとトマトのパスタ。
これが、イカのダシがよく出ていておいしかったー。




友達の1の皿は、はかぼちゃとアボガドのサラダ




d0082628_23161257.jpg




2の皿は牛肉の赤ワイン煮込みをチョイス。赤ワイン煮込みって殆ど間違いなくおいしいんですよね。
これもおいしかった。



友達はスペイン風ハンバーグ。




どの辺がスペイン風なのかは不明でしたが、(笑)おいしそうーーーーなソースでした^^





d0082628_23162232.jpg



私の2の皿は牛すねの赤ワイン煮込み!このソースがこれまたおいしい!



d0082628_23163826.jpg





最後のデザートは二人揃ってチーズのタルト!



1年ぶりの再会だったので、食べる間もしゃべってしゃべって、それぞれの近況報告にいろんな話で時間足りなかった!!





友達とおしゃべりしてると早いけど、久しぶりだともう、時間が足りなくて困る!





また、今年中に会いたいね、と約束してわかれたのでした。



d0082628_2316497.jpg


参加してます!!
どうか、どうか~~ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-10-13 23:59 | メキシコ・スペイン

恵比寿スペイン料理~アマポーラ~にて!

d0082628_2247368.jpg


日曜にカラオケに行った後は恵比寿で主人と待ち合わせ (^.^)
スペイン料理を予約したから行こう、と誘われていたのです。

代官山に向かう広い通り沿いのわかりやす場所にあるアマポーラ
ちょうど、結婚式の2次会が終わったところのようでした。
最近は年の瀬の迫った12月でも結婚式があるのですね。

この日の午前中に銀座の美容院に行ったのですが、私以外は全員、結婚式用に髪の毛をセットしているお客様だったのです。
12月最後の土日まで結婚式用の髪のセットが入っているそうで、びっくり。
師走も関係なく結婚式があるんですね。
時代が変わったなー(笑)

d0082628_22481145.jpg


さて、まずは前菜、スペイン風のオムレツに生ハム等、数種類の盛り合わせ。
ワインに合いそうで飲みたくなったけれど、空きっ腹には酔いそうだったので我慢我慢。

d0082628_22482464.jpg


海老をオリーブオイルでじっくり挙げてある、ガーリックが香ばしくてGOODな一品でした。
海老もぷりっぷりしてて、海老好きの主人も嬉しい料理だったかな?^^

d0082628_22483515.jpg


続いて出てきたのはブイヤベース。
蟹にムール貝、海老など等シーフード盛りだくさんで、スープにもいいダシが出ており、一緒に出てきたパンをスープに浸しながら食べるのがとてもおいしかったー♪シアワセー。
昔、学生時代にバイトしていたイタリアンでもブイヤベースがあり、すごくおいしかったのです。
それからブイヤベースは大好きな料理です。
殆ど食べる機会がないので嬉しかったーー。

d0082628_22484320.jpg


最後はまってました!メインのパエリア♪♪
アルデンテで少し芯が残ってる米の炊き具合もなかなかだし、いいダシ^^旨い!!
スペイン料理に行くといつも思うのですが、パエリアの量って少ないですよねー。
おいしいからもっともっと食べたいのになぁ。

d0082628_22485234.jpg


最後のデザートもこんなに沢山の盛り合わせ!!
パンナコッタにチーズケーキにヨーグルトのアイスなど、デザートの盛り合わせは幸せな気持ちになります^^

午前中美容院に午後カラオケ忘年会、そして夜はスペイン料理と盛りだくさんな一日になりました。
帰りに雨がパラパラ降ってきたのでまっすぐ駅に行ってしまいましたが、雨が降っていなかったらガーデンプレイスのクリスマスツリー観たかったなぁ。
綺麗なんですよね。
皆様は行かれましたか?機会があったら是非、観に行って下さいね。

d0082628_224918.jpg


ランキングに参加してます。
一日一回 ↓ クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-12-15 22:58 | メキシコ・スペイン

おぬしなかなかやるの~なスペイン料理店

d0082628_20333528.jpg


久しぶりのいい天気。
会社の先輩とゴルフに行ってきていいか、という夫を内助の功でにこやかに送り出した私は洗濯に掃除衣替えと家事を頑張りました。
あぁ、なんて妻の鏡。いよ!あんたはえらい!←自画自賛 笑

そして夕方帰宅した夫へ頑張った家事の恩を着せながら、近所のスペイン料理屋さんへでかけてきました♪

d0082628_20335842.jpg


パエリアのコースを頼んだのですが、まずはサラダ仕立てのオードブル。
シーフードに野菜がふんだんに入っており、ドレッシングもおいしいボリューミーな一品。
これだけでワインなぞをお供にしたらおなかいっぱいになりそう。

d0082628_2034244.jpg


ここのイカスミのパンはふわふわしてておいしいのです。
もうひとつの天然酵母のパンももちもちして大好き❤

d0082628_20344614.jpg


米から炊き上げるパエリアは香ばしくて魚介の旨みがどんだけ~?という程しみ込んでいておいしすぎ!!
お焦げもいいし、自分で作るパエリアも好きだけど、店で食べるパエリアもおいしいな~。

d0082628_2035386.jpg


デザートはクリームブリュレをチョイス。
カンカンっと表面を割って食べるのが楽しくておいしくて幸せでした。

d0082628_20352970.jpg


主人はゆずとりんごにブドウのシャーベット。これもおいしかった。

d0082628_20355280.jpg


うちの近所なのにこんなに頑張ってるおいしいスペイン料理があるのは嬉しいことです。
今回2回目の訪問でしたが、やっぱりおいしいお店でした。

ランキングに参加してます。一日一回こちらを↓クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-10-04 20:46 | メキシコ・スペイン

Fonda de la Madrugadaへ!

d0082628_2329649.jpg


本日、4月9日はそう!入籍記念日でございます。祝6回目!!

結婚記念日と入籍記念日、それぞれ祝えばおいしいものが2回も食べられる~~(笑)
こんなアニバーサリー好きの妻を持った主人に同情します(爆)
毎年、結婚記念日は主人のおごり、入籍記念日は私がおごってます。
今年は何処に行こうか考えておらず、行き当たりばったりで、広尾のイタリアン(主人が仕事で行ったらおいしかったらしい)に行ったら貸切でNG。

d0082628_23295433.jpg


そんな訳で、原宿にある Fonda de la Madrugadaへ行きました。
ここも残り1席だったのでセーフ!よかった。
こちらのお店は雰囲気がGOOD。
TVの撮影でもよく使われているのですが、地下へ降りていくと外国にいるよう。
そうそう、カリブの海賊のようないい雰囲気なのです。

独身の時に来て以来の訪問なので6~7年ぶり?
ふぅ、まだあってよかった。

このお店のピニャコラーダ、最高で大好きなのです。
初めて飲んだらモロ好みで、来るたびに頼んでました。
久しぶりだけど、やっぱりここのピニャコラーダがいちばん!!
濃厚でたまんない!!


d0082628_23294296.jpg


肝心のご飯ですが記念日なので初めてコースを頼んでみました。

前菜は2種類
アボガドのディップとトルティーヤチップス
メキシコ料理と言ったらアボガドのディップ♬
これもおいしくて大好き。

ハラペーニョにクリームチーズ詰めフライはクリームチーズというのが新鮮でした。
すごくおいしいし、ハラペーニョの辛さがアクセントになっています。

d0082628_23295932.jpg


スープは2種類からチョイスします。
私はトマトベースのトルティーヤスープで、主人はチキン・アボガド・ライスのコンソメスープ。

d0082628_23335270.jpg


サラダもアボガドにトマト、レタス等などがこれでもかという大量でボリューム満点。
あまりの量の多さにこのあたりでお腹がいっぱいになってきてしまいました。

d0082628_2334631.jpg


そこへ、どど~んと<メイン>が!!

にんにく風味の海老のグリーン・トマトソース添え。
おいしい・・・おいしいけれど1尾でギブアップ。

d0082628_23342753.jpg


もう一品のメイン、メキシコ風グリルド・チキンと温野菜もとってもおいしくって
自分がギャル曾根ちゃんでない事をうらみました(泣)
くやしい~~~。おいしいのに。

d0082628_23344032.jpg


でもデザートが入るのはどうしてかな?

パンパンのお腹に冷たいアイスが心地よかったです。

d0082628_23345651.jpg


そして、ケーキに見えるプリンもなんでしょう、まったりしていてすご~くおいしかった。
どの料理もおいしくて残してしまったのが悔やまれるおいしい~~味でした。
前は単品でちょこちょこ頼んでいたので量が多いなんて思った事はなかったのですが、コースの方がかなりお得みたいです!!

おいしかった~。

d0082628_2335823.jpg


今度は朝から何も食べないで行かなくちゃ。


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-04-09 23:56 | メキシコ・スペイン

スペイン料理 サブロッソ

d0082628_22175422.jpg


土曜の昼食。ありあわせでチャーハン。中々イケる味に完成。

そして、今日は、プラネタリウムへ出掛けてきました。
子供の頃から星が大好きで、空を見ながら星座を見つけていたんですよね。百科事典の宇宙の巻は大好きでした。
久しぶりのプラネタリウム。やはりここにくると落ち着きます。人間がすごくちっぽけなものに感じてきて、ゆったりとした気持ちになれるのです。
後半は銀河鉄道の夜の物語に乗せて話が進み、いい時間でした。

こちらは待ち時間に食べたランチ。ラーメンです!

d0082628_22181330.jpg


夜、何か作るつもりでいたところ夫が「残念会をしよう」と言い出し、(残念な事があったのです 笑) 近所にある、おいしいと評判のスペイン料理「サブロッサ」へ。

d0082628_22183021.jpg


スペインで2年修業したオーナシェフのこだわりの店内は、ワインのコルクやムール貝で作った手作りのカーテンや、グラナダ出身のタペストリー作家によるテーブルクロスで飾られています。おしゃれで独特な雰囲気を醸し出す、懐かしい感じのお店でした。

オードブル・パエリア・デザートとドリンクのコースをチョイス。

オードブルもとてもおいしかったのですが、この天然酵母のパンももっちもち、イカ墨のパンも最高でした。

d0082628_22184049.jpg


一番楽しみはは天然海老・魚介類などをふんだんに使い、サフランで風味づけした豪華なパエリャ!!

d0082628_22185083.jpg


味が染みていて、米からキチンと炊き上げており、香ばしさ、香りも最高でした。
おこげもおいしい!!

d0082628_22185881.jpg


追加で頼んだぺすかトーレ。こちらも魚介の旨みがぎゅっと濃縮されており、旨い!

d0082628_22191139.jpg


主人はデザートの盛り合わせ。いろいろつまみ食いでもらったら、すごくおいしいかった~。

d0082628_22192434.jpg


私はクレームブリュレ♪

カリっとしてる表面を割るのはいつでも楽しい。シナモンの香りが新鮮でした。

近所にこんなおいしい穴場のお店があったなんて!びっくりです。
又再訪したいお店でした。

d0082628_22195120.jpg


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2008-06-29 22:44 | メキシコ・スペイン

実家でDINNER

実家でパエリアのリクエストがあったので作りました。鍋の下に新聞を敷いていたりと生活感あふれてます・・・
パエリアは得意料理で、簡単なのに見栄えもいいのでお客様が来るときは作ったりします。この鍋、中華鍋なんです。結構いい感じで作れますよ!
d0082628_21221227.jpg

人数が多かったので、パスタも作りました。冷蔵庫の野菜や、魚介等いれて大好きな塩味で!もっちろん、青ジソはたっぷりです!
d0082628_21222343.jpg


d0082628_21223556.jpg

いつも、見てくださってありがとうございます!おいしそう・・・と思って頂けたら↓お願いします。。。
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2006-08-13 20:12 | メキシコ・スペイン


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧