カテゴリ:フレンチ( 32 )

RUNGIRL女子会@ペニンシュラ

d0082628_924159.jpg



昨晩はおでかけ!001.gif


いつもは汗だくで化粧取れ放題の顔で一緒に走っているRUN友達と、女子会をしようーって事になり、せっかくなので、とペニンシュラへ!




こちらの店は、以前友達と毎月のように訪れていたのだけど、今年に入っては初めて!058.gif



わっくわく~~~~053.gif053.gif




d0082628_9241127.jpg



頼んだメニューは「5大陸ディナー」




アジア・アメリカのコンセプトで構成されたコース料理を自分でチョイスしていくのです。049.gif



私は全部アメリカに!



まずでてきた前菜
小エビ入りクラブケーキにマリネした多彩なマメのサラダカクテルソース。056.gif



d0082628_9241935.jpg




メイン


鯛のソテーにローストした夏野菜をスイートコーンレリッシュとともに。056.gif




d0082628_9242686.jpg




このちょいと変わってるのは、アジアを選んだ友達のメイン。




フォーの上にチキンが乗っており、この上からスープをかけるんです。056.gif




さっすがペニンシュラ!フォーはフォーでもちょっと違う!



d0082628_924372.jpg




チョコブラウニーにマカデミアナッツのデザートも最高!!053.gif


d0082628_9244797.jpg




友達のタピオカココナッツ&抹茶ブラマンジェも最高でした。056.gif



久々のペニンシュラだし、RUNGIRL女子でのマラソン話やらで盛り上がって楽しい時間になりました。058.gif058.gif


d0082628_9245468.jpg






参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-08-24 09:45 | フレンチ

Au gout du jourにて入籍記念日祝い!

d0082628_9481025.jpg



前日の記事で桜を見たり船に乗ったりした後、日も暮れてきてこの日の目的地「オーグドゥジュール」へ。058.gif



こちらのお店、何年も前から行ってみたかったのですが、中々予約が取れず、この日もランチは駄目で夜なら残り1席空いているという事だったのでよかったー056.gif




d0082628_9473670.jpg



ビールで乾杯したあと068.gif、まずは、アペタイザーとして、モッツアレラのブリュレが登場。



これが塩味と砂糖味の絶妙な具合がおいしくて初めての味。スイーツのような、おつまみのような、とにかくおいしい!


d0082628_9474376.jpg



前菜は2品選びます。



私が選んだ1品目は、ベーコンとチーズのパンナコッタ、メロンソース添え。




メロンソースもあうし、パンナコッタもとろとろ。



おいしくてたまらんー053.gif053.gif



夫は鯵とじゃがいものテリーヌ。




これもおいしそうだったなぁ。ひとくち食べたかったぁ。



d0082628_947491.jpg




もう一品の前菜。




サーモンのクレープ包み。クレープがパリパリしてて、ソースもおいしくってまいうでまいうで、ほんとおいしい。053.gif





d0082628_9475478.jpg




メインのもちぶたのグリル。お肉を焼いた後の出汁でソースを作っているそう。




もちぶたというのは群馬の豚でそんな種類の豚らしく、名前の通りもっちもち。



しかも、テーブル担当の男の子が20歳弱なのだけど、純朴でかわいくて純情で、料理がでない繋ぎをしてくれているのか、テーブルでずっとおしゃべりをしてくれ、楽しかった。




その男の子情報だと、◎民党の◎垣さんもいらしたんだって。



d0082628_948032.jpg



デザートのファーブルトンもおいしいし、料理も100点の大満足なオーグドゥジュールで楽しい入籍記念日のお祝いができました。067.gif067.gif


d0082628_94867.jpg




参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-04-10 21:00 | フレンチ

Grill&Wine TARONGAで夕ご飯♪♪♪

d0082628_12593299.jpg


ちょっと前の週末に日航ホテルないのレストラン「Grill&Wine TARONGA」で食事をしてきました。058.gif



ギリギリランチに間に合わず、Dinnertimeスタートまでの1時間、ぶらぶらとお台場を散歩し、やっと予約時間に。067.gif





もう朝から何にも食べたないので二人とも腹ペコ。049.gif049.gif





バケットに焼いたプチトマトの乗ったアペタイザーがおいしい。腹ペコに染みます(笑)





そしてオードブルに選んだのは、「中トロとマッシュポテトのサンド アンチョビとオリーブのソース」
マッシュポテトと鮪の相性もばっちりでおいしいーー053.gif053.gif



d0082628_130557.jpg



続いてのスープ。夫は大好物のオニオングラタンスープ。


私も作るのですが、やっぱフォンドボーがおいしいのかなぁ。なんか深みがあっておいしいんですよね。


d0082628_1301170.jpg




私牛蒡のポタージュ。これ大好きなんです。前にペニンシュラで飲んで好きになったスープ。056.gif




d0082628_1301835.jpg



メインでベビーチキン1/2を選んだのですが、1/2のボリュームではなく、たっぷりあって食べきれない位。
こんな時、男子がいると残さず夫にあげられるので、せっかくの料理が無駄にならないでいいですねー


自分だけだと無理して食べすぎちゃうんですよね^^




d0082628_1302429.jpg




これ、スープみたいだけど、デザートなのだ053.gif



パンナコッタ!058.gif



とろっとおいしくて軟らかかった~~058.gif


d0082628_1303288.jpg



夫のJALカードマイルGETで行けた嬉しいおいしい日航でした。


たまにこんな素敵なレストランで食事するって嬉しいですね^^



d0082628_1259154.jpg



さてさて、今日は雛祭り。皆様はどんなお雛祭りを過ごしますか?


楽しい雛祭りをお過ごしください!


参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-03-03 13:14 | フレンチ

秋も深まったペニンシュラで女子会!

d0082628_22372252.jpg



気がつけば12月。今年もあと1カ月弱で終わりなんて早っ058.gif


思いだせば今年は日本全体も自分自身もずっと激動の1年だったから、更に早く感じるのかしら。059.gif



ペニンシュラに行ったこの日も10月の終わり。もう1カ月以上も前の出来事でした。




d0082628_22373258.jpg



いつもの女子会メンバー4人が久々に集まっての女子会。違うお店の提案もしたのだけど、久々に会ってゆっくり話したい!という事で、なじみのペニンシュラに集合~~056.gif056.gif



d0082628_22373996.jpg



会っていないしばらくの間に、私以外の皆もびっくりするくらい、いろんな出来事が目まぐるしくあったようで、ちょっと泣きも入ったり、笑ったり、盛沢山な数時間でした。



d0082628_22374565.jpg





いつもの落ち着く場所で長話ができてよかった。058.gif058.gif



今年最後、今月中にまた集まりたいなぁ。4人が予定を合わせるって大変なんですね!


d0082628_22375348.jpg




参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-12-05 22:37 | フレンチ

嬉し恥ずかし Happy Birthday!

d0082628_2258965.jpg



今日は三連休最終日。




皆様はどんな風にお過ごしでしたか?




私は昨日から那須へ1泊で出かけてました。
そして今日は、恥ずかしながら私の4◎回目の誕生日!067.gif067.gif




お祝いのご飯は日航お台場のレストラン「Grill&Wine Taronga」にて058.gif



こちらは好きな料理をプリフィクスで選んでいきます。068.gif


d0082628_22584973.jpg



オードブルの「中トロとアボカドのディップ 紫蘇と海苔のサラダ仕立て」の後は、スープ049.gif




私はマッシュルームのクリームスープ。これはペニンシュラで初めて飲んですごくおいしかったのですが、こちらのお店のスープもおいしかったー053.gif


d0082628_22585897.jpg



夫は大好きなオニオングラタンスープ。



暗かったので画像がブレブレで切ないけれど、味はすごくおいしいくて幸せ~053.gif



d0082628_2259696.jpg



メインは二人とも本日の鮮魚。スズキのグリル。



想像していたよりもスズキの量が多くて、新鮮で素材の味がすごくおいしいメインでした。




d0082628_22591268.jpg



デザートはメロンソースに浮いているのはココナツアイス!


これもおいしかった~~~。067.gif




年々、誕生日は嬉しいけど、年をとっていくのが痛い年齢になっていきますが、それでも、こうしてお祝いを一緒にしてくれる人がいるのは嬉しいものです。



友達何人かはお祝いメールもくれたりして、そういうメールを見てるだけで暖っか~~い、癒される気持ちになります。058.gif



今年もとっても嬉しい誕生日となってよかった。069.gif



◎之も毎年お祝いしてくれてありがとね。056.gif


053.gifそしてこんなへたっぴなブログを読んで下さる皆様もありがとうございます!053.gif


d0082628_22591893.jpg



参加してます!!
どうか、どうか~~ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-09-19 23:21 | フレンチ

地中海料理「オーシャンダイニング」にてお疲れ会

d0082628_22473589.jpg



最終出社日の翌日。
脱力していた先週末の土曜の事。



夫から、今夜は日航ホテルに食事行く?行かない?と誘われました。
なんと、5年間勤めたお祝いですって。058.gif



うー、なんていい人なんでしょう。もうもうもう、愛してる!053.gif(褒め殺し作戦 笑)



予約していたのは日航お台場の地中海料理「オーシャンダイニング」
夕方でもまだまだ明るい店内の窓からは海が海とレインボーブリッチが見渡せて気持ちのいい位絶景



まずはビールで乾杯068.gifしたあとはオードブルを取りに。



こちらのレストランはオードブルとデザートがビュッフェ形式になっているのです!
どれもこれもお~~~おいしそう~~~053.gif053.gif



中でもタコのマリネがおいしかった~~056.gif



d0082628_22474410.jpg



スープはミネストローネ
キャベツの甘みがトマトの酸味とよくあっておいしい!


今度は私もミネストにキャベツ入れようかな049.gif


d0082628_22475312.jpg



メインは雛鳥のグリル。
素材そのままの味で香ばしく焼きあがっていて中々イケル!


d0082628_2248324.jpg



デザートもビュッフェなので、全種類持ってきちゃった!!


ティラミスとパンナコッタがすっごくお気に入りになりました056.gif


d0082628_22481013.jpg



なんだか、私は幸せものだなぁと思った夜なのでした。


d0082628_22483226.jpg



こんな風にしてくれる夫や送り出してくれた同僚の為にもますます頑張らないと。
英会話も買ってきたIpodに入れて頑張って勉強しよう!



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-07-29 22:59 | フレンチ

2011年もペニンシュラで始まる女子会

d0082628_9424735.jpg



今週半ば、今年初の女子会へ出かけてきました053.gif
震災後、いや、違う?2月にインフルエンザかかって以降、初の友達とのご飯♪♪
考えてみたらあれからずっとバタバタしているものなぁ。


4人揃って会うのも久しぶりなので、お正月のタイ土産やら、2月の京都土産やら、渡すものが盛りだくさんで朝から用意にバッタバタ(笑)
あぁ、だけど嬉しい。058.gif


お決まりのスパークリングで乾杯した後は、前菜のスープ。


●低脂肪牛乳を使った春キャベツと新たまねぎのスープ クリスピーな生ハム添え


凝った演出があり、お皿の真ん中に盛ってあるキャベツと生ハムの周りにスタッフが目の前でスープを注いでくれるのです。
憎い事をー。


玉葱の甘みたっぷりで、おかわりしたい程。
できる事なら毎朝飲みたい!

d0082628_9425576.jpg



メインは黒鯛のソテーかターキー。


鶏肉大好きなのでターキーをチョイス

●フランス産ターキーの蒸し焼き ベーコンとリークを加えたポテトムースリーヌ
 アーモンドとにんじんのサラダ添え リースリングワインのソースと共に


運ばれてきたターキーはすごいボリュームで、ポテトムースもおいしくってパンが進んでしまうおいしいメインでした。056.gif



d0082628_9431645.jpg



そして最後のデザートは下記2種類からチョイス。


●フルーツサラダ 清見みかんのソルべ添え
●紅白苺のムース ミントのアイスクリームと共に


苺のムースにしたいけれど、ミントアイスは苦手・・という事で店員さんにお願いし、バニラアイスに替えてもらいました。
4人中3人がバニラ、一人はミントアイス♪


これもすごくおいしい。058.gif058.gif
苺ムースの周りにスポンジがあるのですが、表面がカリカリしていて、香ばしくって。


久々のペニンシュラはやっぱり大好きなお店でした。


d0082628_9432253.jpg



ここ1カ月以上、仕事やら私生活やら、震災も重なって瞬く間に毎日が過ぎていくような慌ただしさで、ずーっと全力疾走しているような感覚。
そんなふうに心に潤いと余裕がなかったので自分から友達を誘うバイタリティがなくなってました。
なので、誘ってくれてほんとにほんとに嬉しかった。


友達とおしゃべりする息抜きっていいものですね053.gif053.gif

参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-04-16 09:47 | フレンチ

【池尻大橋 オギノ】で美食の夜

d0082628_336446.jpg


全国の皆が南南東を向いて恵方巻を食べていた節分の2月3日。
恵方巻も食べずに会社を早退して向かったのは「オギノ」という池尻大橋にあるフレンチレストラン
2か月前の予約開始と同時に満席で席が取ずらいというこちらの店をtaeさんが予約してくれたのです!


taeさんありがとーーーーー


ご一緒したのはtaeさんikukoさん、そして憧れの大好きなセレブマダム、azumiさん!!


コースで頼むのかしらん?と思っていたら、「オギノ」はアラカルトがいいらしく、2人で1皿づつアラカルトで頼んでいくことになりました。
隣に座っている「ikukoさん、私」で同じもの、「taeさんazumiさん」で同じものというコンビで頼んで行きます。



・・・と言っても、こんな高級フレンチに来るのは初めてで、メニューの説明を店員さんがしてくれるも、外国の言葉を聞いているようでなにがなにやらさっぱり。
(私以外の3人は皆わかってるのです!すごい。場なれてるー)



そんな訳で、3人にほぼお任せ的な感じで頼みました。
Ikukoさんこんな無知な私に説明してくれてありがとー037.gif



d0082628_3361195.jpg


頼まなくても最初のサービスで出してくれるのがこの2皿


◎豚肉のリエット
◎野菜のピクルス



豚肉のリエットって何?と思ったら、肉をミンチのようにして味付けて行くものでおいしいパテのようなものだそうです。
これをバケットにつけながら頂くのですが、おいしくておいしくて、しょっぱなから感動。


このリエットというお洒落な料理をikukoさんが自宅で作るというのもこれまたびっくり。


d0082628_3364671.jpg


◆Ikuko&yasurakoチームのオードブルは1皿目はこれ。


◎一口だけパテ・ド・カンパーニュ


これはコンビーフのもっともっとおいしい最上級においしいパテでした。
ワインががぶがぶ飲めるとしたら、相当ワインが進みそうな上品なお味♪



d0082628_3365461.jpg


◆Ikuko&yasurakoチーム、オードブル2皿目はこれ



◎牡蠣のブルゴーニュ風ニンニクパセリグラタン


STOUBという器に入って熱々ででてきたのですが、牡蠣もぷりぷり柔らかーーくブロッコリーもおいしいの。
それに、オイルのソースが最高で、バケットつけるのがたまらない一品058.gif



d0082628_3371359.jpg


◆tae&azumiさんチームのオードブル1皿め


◎鴨の自家製生ハムと苺のサラダ仕立て

一口もらったけれど、鴨が柔らかくって、生ハムやイチゴとも合うさっぱりした味。
これもワインに合いそうー。
ちくしょー、強ければ飲むのになぁ。



d0082628_3372445.jpg


◆tae&azumiさんチームのオードブル2皿め


◎バスク風ブーダンノワールのテリーヌ 焼きリンゴとじゃがいものピュレ

ブーダンノワールってなんぞや?と思ったら、豚の「血」なんですって。
おぇぇ・・・と思ったのに、食べてみたら極上のレバーのようにおいしくてびっくり。005.gif


ブーダンノワールが苦手なikukoさんもおいしいと言うし、azumiさんも
「今まで食べた中で一番おいしいーー」と大絶賛。


オギノ、すごい。056.gif



d0082628_3373091.jpg



スープは、皆お揃いでスープ・ド・ポワソンこれでしょーーとみんなが言っていたので、これに間違いないです(笑)



甲殻類の味がする、とikukoさんが言っていた通り、蟹や海老のダシがたっぷり出ており、濃くておいしいスープでした。


d0082628_3373765.jpg


一口飲んだらチーズとこういう何かを入れて食べると味わいが変わってまたおいしい!!


実はこの時のikukoさんの言葉に内心びっくり。
普通に「甲殻類」という言葉が出てきたのにすっかり感心しちゃって(笑)
私なら、「海老とか、蟹とかのダシの味だねー」位のボキャブラリーなのに、すっっと自然に「甲殻類」って口から出るなんて


(例えば、「道路が凍ってる!」という私に対し、「路面が凍結してる!」と言った友達にびっくりした感覚に近い)←そんなん?


すごいなぁ、食べ慣れてるなぁ・・というか、甲殻類って言葉を普通に使う機会があるんだなぁと
なんだか妙に感心しちゃったのでした(笑)。


d0082628_3432112.jpg



◆Ikuko&yasurakoチームのメインはこれ♪


◎バスク豚肩ロースのソテー マデラ酒のソース

おいしかったおいしかった・・・・けど、ここで相当お腹いっぱいなのです。
確かに食べすぎてる!



d0082628_3432865.jpg



◆tae&azumiさんチームのメインはこちら!



◎シャラン鴨骨付き胸肉のロースト ミカン風味 蜂蜜ヴィネガーソース


こんなに大きい鴨初めて。
鴨っていうと普通はもっと小さいのに、こんなに大きくて長いんですヨ
半分分けてもらったらおいしかったーーーけど、お腹いっぱい・・・



ここで、ワインも2本空けていた(笑)◆tae&azumiさんチームはギブアップ



d0082628_3433949.jpg



お酒を殆ど飲んでいなかったikukoさんと私は何とか無理やりデザートを頼みました。
ikukoさんはこれ


◎マロンパイ 塩バターキャラメルソース


季節限定のデザートで、熱々のマロンパイとソースにアイスが絶妙053.gif


d0082628_3434927.jpg



私は店員さんイチオシのこちら!


◎超濃厚なチョコレートの半生テリーヌ ベルベンヌのアイス

超濃厚・・とある通り、超濃厚で私好み058.gif058.gif
アイスともぴったりで、たまらなくおいしいデザートでした。


d0082628_3435598.jpg



ゆっくりお料理も頂いたので、気づいてみたらお店に来て4時間30も経っていてみんなでびっくり!
慌てて家路につきました。


taeさん2か月も前から予約してくれてありがと!
そして、ご一緒して下さったazumiさんikukoさん、おいしくて楽しくて素敵な時間をありがとうございました!


d0082628_344122.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-02-11 03:55 | フレンチ

今年最後のペニンシュラ女子会


d0082628_22535386.jpg



先月はみんなの都合が合わず、今年初めて女子会ができなかったのですが、今月はなんとか集まることができました。
だけど、一人どうしても都合がつかず欠席で残念ーーー(涙)



いつも集まっていたペニンシュラですが、価格上昇と1名様食事無料券廃止に伴い、他の店に浮気をしており057.gif



が、今年も最後なのでペニンシュラで締めることになりました (笑)


あぁ、気づいたら8月以来ペニンシュラ来ていなかったみたい。
懐かしいペニンシュラ。
家に帰ってきた気分←図々しい発言 


まずはお約束のスパークリングワインで乾杯069.gif


d0082628_2254297.jpg




次はオードブル。



◎大根のクリームスープ東京軍鶏と共に


ペニンシュラのスープが大好きなので、もう一品と迷ったけれどこっちに決定。
前回は牛蒡の冷たいスープで、今回は大根。

ペニンシュラのクリームスープは斬新でほんっとにおいしくて大好きなのですが、このスープも想像以上においしくておいしくて眩暈しちゃう。
大根の味がたっぷりだけど、クリーミィ。


大好きな味です058.gif



d0082628_22541193.jpg



メイン,相当迷いました。



◎香ばしく焼いた本日の江戸前鮮魚 柚子味噌の香り
 あさり、あおさ海苔と千寿ネギのソース深川風



チキン大好きで毎回チキンをチョイスしちゃうのだけれど、本日の魚の深川風というソースにノックアウトでこっちに決定



浅利の入った塩味の深川風のダシの中にカリっと表面を焼いた真鯛があう!
おいしくて幸せでした053.gif


d0082628_22541932.jpg



友達は肉肉!

◎マリネしたターキーのソテー 白菜のプレゼとキノコ
 東京「白ホッピー」のクリームソース



一口貰ったけど、クリームソースもしつこくなくてコクがありまろやかでおいしかった


d0082628_22542721.jpg


さぁ、デザートデザート053.gif053.gif
すごーく迷ったけどこれ!



◎八丈島 山田さんの明日葉で作ったパンナコッタとアングレーズソース
 黒豆を添えて



白いパンナコッタとばかり思っていたらグリーンのパンナコッタ!
抹茶のような味わいだけど明日葉なのですね。
白いパンナコッタとは又違い、コクとまったり感がすごーーーーーーく


おいひぃーーーーー




おいしすぎて、長く味わって食べていたくてちょっとずつすくって食べました。
お世辞抜きで、夢のようにおいしかったー058.gif
うっとりです。
おいしい食べ物ってこんなにも人を幸せな気持ちにさせるのですネ056.gif



d0082628_2254361.jpg



友達のチョイスも最高においしくって幸せでたまりません!



◎浅草雷おこしを入れたヴァニラアイスと季節のフルーツ 
  黒蜜と共に



d0082628_22544343.jpg




久しぶりのペニンシュラですが、やっぱりここは落ち着いていいなぁ001.gif
これで昔のようにもうちっとお値打ちだったら最高なのに。
価格上昇に伴い、毎月はやすらこ家計に痛い・・・が・・・



そうそう、今年のお正月、夏に結婚した友達は初めて迎える新婚正月。
もうひとりの友達は今月中盤から毎日予定が入っているという芸能人並の急がしさ(笑)
一人欠席だった友達は幸せ行事で大忙し。
今回もいろんな話をして笑って、すごーく楽しい時間でした。



d0082628_22545138.jpg



来月、年の初めの女子会は4人で集まれるといいな058.gif


d0082628_22534441.jpg




今年もあと2週間・・・。
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-12-16 23:03 | フレンチ

もう秋ねー食欲が止まらない女子トーク

2ヶ月ぶりの女子会053.gif053.gif

d0082628_22232314.jpg


先月の女子会は風邪でダウンしていたので泣く泣く欠席したのです007.gif
それと、もう一人の友達も先月は行けなかったので、4人で集まるのは2ヶ月ぶり。
話もちょーーー溜まってるし、聞きたいことだらけ♪001.gif


この日が来るのが待~ちきれなかった♪♪


今回集まった女子会の場所は銀座にある、「ル・シズイエム」いつも4人の時はペニンシュラだったのですが、悲しいかな、ペニンシュラが値上げしてしまったのです。
更に、4名様で1名無料券の発行もないので、こちらの店にしました。
ペニンシュラはゆったり落ち着くし雰囲気もいいので、はぁー、ざんねん。


まず運ばれてきたオードブルはマグロが乗ったサラダ。
マグロにもマヨネーズがかかっているのですが、それが以外にもぴったりあっており、おいしいサラダでした。058.gif


d0082628_22233363.jpg



本日のメインは豚ばら肉のワイン煮込み・かぼちゃのピューレ添え


ナイフなんていらない位、肉がほろほろに柔らかく、おいしい味付けでした。
かぼちゃのピューレをちょっとづつ肉に乗せながら食べるのもおいしかった♡049.gif


d0082628_22234196.jpg



デザートはアップルパイ&バニラアイスの盛り合わせ067.gif


d0082628_22234876.jpg



友達の一人はペニンシュラのメインよりこちらの店のメインの方が好みに合うそうです♡
お店の方がそれを聞いたら泣いて喜ぶだろうなぁ。



残念なのは、パンのお代わりが薄いバケット1枚のみでペニンシュラのように何度も何度もできないこと(涙)・・・・ってペニンシュラではどんだけしてるんだ・・・笑
そんな訳で、ペニンシュラの時ほどは、おなかがはちきれそうになりませんでした(笑)



ご飯のあとは、場所を目の前のスタバに移し、閉店までえんえん女子トーク。
2ヶ月話さないとみんないろいろな進捗があり、聞き足りなかったのに閉店時間で終了ー。
もっと続きを聞きたかったーー、欲求不満ーー(笑)
また来月、、続きを聞くのを楽しみに仕事頑張らなくちゃ056.gif056.gif


d0082628_22235585.jpg


ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-10-24 22:27 | フレンチ


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧