カテゴリ:旅行( 23 )

今年はちょっといい感じのクリスマスイブ

今年のクリスマスは23日から3連休なんて、もうー、恋人には最高のクリスマスになったでしょう。
そんなクリスマスイブに英会話のクラスメイトは休日出勤だと嘆いてました。

かわいそうな友達に申し訳なく思いつつ、今年のイブは、なんと、「ウェルネスの森那須」と言うヨーロピアンなホテルの予約ができたのです!058.gif

今年はツリーも出さず、いまいちクリスマスムードではなかったので、こういう飾りをみると嬉しい。

クリスマスイブとクリスマスだけ特別なんですって。

花火の後には、隣接している教会でミサもあり、讃美歌を歌いながら、あまりのクリスマスらしい夜にちょっと感動でした。

温泉後なので、部屋着でもOKなのですが、クリスマスイブだからか、私達以外のほぼ全員が、すってきなおしゃれな装い。結婚8年もたっているうちら夫婦は部屋着が楽ちん(笑)

満腹で破裂しそうになりながらおいしいディナーは終わりました。

食事の後は10時から、ビンゴ大会!あしたに続きます^^

人気ブログランキングへ
by yasurako | 2011-12-27 23:59 | 旅行

寝正月・・じゃなくて寝箱根 ~前篇~

先週末は箱根の保養所を予約していたのですが、なんと、木曜夜辺りから風邪っぴきに。

だけどせっかく予約してるし、温泉に入って寝るか、という事で予定通り箱根へでかけてきました。

【向付】鮪 甘海老 本日の活物 あしらい一式

【先付】くるみと糸こんの白和え

【酢物】豆鯵南蛮漬 すなっぷえんどう

【食事】白ご飯

【止椀】占地真丈 松茸麩 柚子

【香の物】二種盛

【水物】わらび持ち 柚子 黒糖

【焼物】金目鯛朴葉焼 蒸栗 茄子 占地 青唐

【凌ぎ】かぶら饅頭 ふかひれあん

このかぶら饅頭って、家庭では中々作ることのできない料理人の味、と思うのです。

こんなの作れるようになったらすごいなぁ。

【鍋物】五目揚げ豆腐鍋

ご飯の後は速攻で寝てしまいましたが、温泉も入って幸せな箱根でした。

翌日へ続く

参加してます!!
どうか、どうか~~ぽちっと↓
人気ブログランキングへ
by yasurako | 2011-10-19 22:09 | 旅行

新緑の箱根へGO!~前篇~ 箱根ガラスの森美術館

今回、箱根の旅で向かった先は「箱根ガラスの森美術館」

独身の家族で来た時に行って以来?なので、多分10年以上ぶりかも

ヴェネツィア風の建物や雰囲気を再現している、田園風景が綺麗な、庭園が見事な美術館なのです。

お天気のいい今の時期に庭園散策をしながら歩くのにぴったり。

新婚旅行で行ったヴェネツィアを少――しだけ思いだすような雰囲気があります。

新緑も気持ちいぃーーーーい。

ここでは夫も私のデジイチで気分はカメラマン??。何枚も得意げに(笑)撮ってました。

ガラスの森美術館も満喫し、そろそろ小腹も空いたので、芦ノ湖湖畔で蕎麦を食べ、箱根の中でも大好きな場所、杉並木も散歩。

何度歩いても静かで大好きな並木なのです。

(夫はずんずん歩き、そんな趣きはおかまいなし 笑)

この日はお天気もよかったので、芦ノ湖の向こうに富士山がくっきり見えてほんと綺麗でした。

この後、珈琲でも飲もうと立ち寄った、いかにも地元風の喫茶店。
入った途端にし・・失敗した・・と心の中で思ったけど遅し
客席に段ボールやら荷物が盛りだくさん・・・・

犬も2匹いたので、い・・犬の匂いが・・・

出るわけにもいかず、珈琲を飲みながら店のママの話を聞く事30分?

ところがママの話が人生いろいろで、箱根に住んでる方のあんな事こんな事などや、釣り雑誌ライターの息子さんの話やら、おもしろかったので、犬の匂い&荷物だらけを差し引いても、ま、よしとします 笑

この日の夜、29日に行われる鎌倉のHulaイベントに向けての生徒だけの自主練習があったので、6時に間に合うように大急ぎで錦糸町の体育館へ箱根から直行。

たっぷり2時間練習後、車の中で待っていてくれた夫と焼肉「京城」

ここは焼き肉好きの夫の上司も認める店なんだそう。

その通り、はらみもカルビもロース、どれも柔らかくておいしーーお肉でした。
それにしてもHulaで汗をかいた後の生ビールはおいしかったーーー

盛りだくさんの楽しい週末は過ぎていきました。

2日間お付き合い頂きありがとうございました♪

ぽちっと↓
人気ブログランキングへ
by yasurako | 2011-05-21 00:55 | 旅行

年中常夏のタイで正月の巻き ①

またまた行って来ました、常夏のTHAI 058.gif

12月30日、ぴゅーーっと寒い日本にさよならし、一路、常夏の国タイへひとっとび♪
2年も連続でお正月にタイに行けるなんて幸せで幸せで顔がにやけちゃいます^^

今回はバンコク市内に2泊
パタヤビーチに2泊
空港付近ホテルに1泊

夫は会社の人に「帰省してくる」と言っているらしく、どんだけタイ人になりきってるんだろう(笑)
とにもかくにもPM6:30に成田を出発し、バンコクにはPM11:30に到着。
当たり前なのですが、日本は寒いのに空港から一歩外に出たら暑かったーーー。

空港からはタクシーに乗っていつものバンコク市内のホテルへ。
ここでラッキーな出来事が。
そのバンコクのホテルでスタンダードクラスの部屋が満室の為、エグゼクティブスイートの部屋にグレードUPしてくれたのです053.gif

やっぱりスタンダードルームとは違い、快適な部屋でゴキゲンーー。
せっかくなので、前面鏡の壁の前でHULAの練習もしちゃったりと快適に過ごしました。

朝ごはんは43階の見晴らしのいいレストランなのがここのお気に入りなところです♪♪

ちょっと街中をぶらぶらした後は、バックパッカーの集まる「カオサン通り」へ。
ここは宿もご飯も何でも安くて、歩いているだけで楽しい場所。

パイナップルなんかも買い食いしてみたら、甘ーーくて最高においしいかった♡♡

カオサンはヨーロピアンの旅行者も多いせいか、イタリアンレストランも多かったり、おしゃれなカフェまである、熱い通りです。
私達もおいしい珈琲を飲みたくて休憩。

この日は31日でカウントダウンを街の中心でやっており、花火も頭上でバンバンあがったりと、街中が盛り上がったバンコクの夜ででした。

ぽちっと↓
人気ブログランキングへ
by yasurako | 2011-01-06 23:16 | 旅行

箱根でまったりーーー

9月は祭日が多くてうれしいですね^^
この前の三連休の中日の19日は恥ずかしながら私の誕生日だったのですが、18日からの1泊で主人が箱根の保養所を予約してくれたので出かけてきました058.gif

・・・が、三連休ということもあり大渋滞で、なんと、6時間弱もかかってしまった・・・
木・金と2日間、風邪で休んでいた事もあったからか、保養所に夕方到着後は早々と布団をしいてうたたね 019.gif

気づいたら夕飯間近!

オコゼを揚げてあるメインがとてもおいしくて骨まで食べられるやわらかさでした^^

他の副菜も優しい味付けでおいしかったー。

おなかいっぱいでビールで酔っ払い068.gif、部屋に戻ったらら二人して爆睡。

そして翌日の朝ごはん!

気に入ってしまいお代わりしたのがお味噌汁
白だしが甘くてすごーくおいしかったー。

チェックアウト後はドライブしながら芦ノ湖へ。
成川美術館からの芦ノ湖の眺めが綺麗というので行ってみました。
これは美術館の窓の外に広がる景色

成川美術館は高台にあるので、湖畔から見る芦ノ湖と又違ってきれい・・

景色を見ながらゆっくり出来るカフェがあったので、コーヒー休憩をしちゃったりして。

箱根といったら大好きな杉並木。

ここを歩くとタイムスリップしたようで大好き。なので、来たら歩きたい場所のひとつです。

成川美術館に杉並木をちゃちゃっと流して、次の目的地、「御殿場アウトレット」へ!
ここもやっぱり大渋滞でしたが、目的の品物をGETできたのでよかった!

そして、夜は横浜に行く予定があるので、品物をささっと2~3時間GETした後、横浜へと向かったのでした。

ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
・・・・押さないと・・・とんぼが攻~め~る~~ぞ~~
人気ブログランキングへ
by yasurako | 2010-09-21 20:43 | 旅行

伊豆へGO! ~後編~

さて、下田の干物屋さんでセットを購入しながらぶらぶら歩き続行ー。
すると、途中やたらと目に付いたのが大河ドラマ人気に乗ってなのか「下田龍馬伝」と書かれた布。
ぴらぴら風に揺れているのです(笑)
これもなんだか慌てて作った雰囲気の石碑?
すごいですねー、龍馬人気。下田にほんとに龍馬は黒船を見にきたのかなぁ。

うろうろぶらぶら歩いていたら雰囲気の良さそうなカフェを発見。
ね、なんだかいい雰囲気ですよね。

珈琲カップはこちらの方が焼いたものだそうです。

手作りのチーズケーキはまったりしたNYチーズケーキ風がおいしかったなー。
こういうケーキを食べると1ホール丸ごと食べたくなるのが困ったものです(笑)

店内は風情のある素敵な雰囲気なので買ったばかりのデジ一眼でガシガシ撮ってみたらこんなん出ました。

うんうん、自然光だとこんな下手っぴな私でもまぁまぁに撮れますね^^

そして気づいたら3時30過ぎ!!女子2名はそうでもなかったのですが、腹ペコ男子2名がいたので(笑)、漁港にある回転寿司屋さんに入って遅めのお昼をとりました。
こちらの回転寿司屋さんは「地」のものが多くて、見たこともないネタの寿司がくるくる回ってるのです。
興味があって食べてみたのは「キンメの握り」
東京近郊ではない握りのネタですよね。

ちょうど店内ではフジテレビ・スーパーニュースの撮影をしていたのですが、さすが、MCがうまい!

「えー?お・・・おたく、回転寿司ですよねぇ?伊勢海老入りの味噌汁なんて出しちゃっていいんですか~?」

と彦麻呂のように上手なキャスターの方でした。

おなかもすっかり満腹になり、黒船に乗ろう乗ろう、と乗船乗り場いったら、本日は終了(涙)
残念ー。

そんな風に伊豆の旅は終了
お天気もよかったし、楽しい友達夫婦との楽しい伊豆旅行になりました。

人気ブログランキングへ
by yasurako | 2010-04-15 22:38 | 旅行

伊豆へGO! ~前篇~

この前の週末は伊豆へ小旅行へ出かけてきました。やっほーやっほーうれしい。
友達夫婦とは御殿場アウトレットで待ち合わせ。
・・・・どうして伊豆なのに御殿場のアウトレットで待ち合わせ???と思った方は手を挙げてーーー。

はい、お答えします。
それは友達夫婦とうちが離れた場所に住んでいるので行き方が違うからなのでしたー。

・・と、横道にそれましたが、御殿場アウトレットの「ニコン」で一眼レフを購入し、即効で伊豆へ出発!
(まるで大根を買うように一眼を買ってしまった・・・汗)

伊東に向かう途中、修善寺に立ち寄り、カフェでお茶なぞ。
使い方もイマイチわからないまま一眼レフで撮ったのでうーーーーん、イマイチな写真ばかり。

写真はイマイチだけど、おいしかったですよー。

この日の宿はウェルネスの森伊東。
ここはリビングだけで30畳もあるんです。その上、ツインベッドルームが2部屋も。
友達夫婦同士で泊まるのに最高の部屋なのです^^
広いしTVも大きいしスペースが有り余っているので、持参したフラ発表会の衣装を身に付け、嫌がる男子の前で華麗な踊りを見せてあげたりと有意義な時間を過ごします。

踊って一汗かいたあとは、やっぱり温泉ですねぇ。
露天風呂に入りながら友達と1時間以上おしゃべりをし、タコのように真っ赤になったあとはビュッフェの食事♡♡♡
いやん、夢のような時間。

ただ、初めてで説明書も読まずに室内で撮った食事の一眼レフ写真はひどいものばかりなので・・・夕飯の写真は1枚のみで残りは割愛させて頂きます^^

翌朝もたーっぷり1時間露天風呂に入り、おいしいビュッフェな和食朝食で大満足なりー。
満喫したウェルネスの森伊東を後にして下田へレッツゴー。
幕末、ペリーが来航し、ハリスが滞在した下田は幕末の風情のある場所が残されています。
この川沿いもちょっといい雰囲気で試し撮り。

そんな中をぶらぶら歩いていると、観光客向けというより地元向けっぽい干物屋を発見。

冷凍されて運ばれてきたキンメや鯵がところせましと並んでいます。

これらを解凍し、開いて干物を作るんですって。
迫力あるー。
せっかくなので干物をセットを購入しちゃいました。

なんだか中途半端ですが後半へ続く!
2日目に写真撮りすぎました。えへへ

人気ブログランキングへ
by yasurako | 2010-04-14 23:20 | 旅行

今年のお初の那須にてゆったりまったり ~本編~

去年の1月に行ってからすっかりお馴染みにになった那須。
毎度毎度レギュラー訪問で、こちらのお米屋さん「瑞穂蔵」で新米と味噌にお菓子など買い、アウトレットも立ち寄ります。この日の成果はフラ商品アウトレットの店にてスリッパ2足にフリース毛布♡スリッパも半額の1000円で買えて嬉しいな058.gif

今回はいつも泊まるウェルネスの森が取れなかったので、「四季倶楽部」という保養所に初宿泊しました。
こちら、パンフレットを見たら一般の方でも朝食付きで5,250円、夕飯付ならプラス3,150円で泊まる事のできるお得なホテルだったのですね!

ホテルに豪華さはないのですが、清潔でシンプルな客室は居心地がよく、温泉も白濁色なのが入ってる~という感じで嬉しくなります^^
温泉って白濁色の方が温泉っぽくて好きかも。有名な草津温泉もそうですよね^^

ゆっくりお風呂に入った後は楽しみなご飯ご飯~。

嬉しかったメニューは、豆乳しゃぶしゃぶ!

豚肉をしゃぶしゃぶしてポン酢で食べてもおいしい!し、野菜のダシが染み込んだ豆乳もおいしかったー。

他にも小鉢がこんなに沢山!
旅行に来ると、洋食よりも和食が好きなので、こういうメニューは嬉しいものですネ。
食後はな~んにもしないで、部屋で主人とだ~らだ~らしながらTVを見て居眠りをするという、ゆっくりまったりした夜を過ごす事ができました056.gif
家にいると、何かしらやる事があったりやる事を思い出してしまったりと、TVの前でだらだらできないので、強制的に何もできない旅行先はゆっくりできていいかも^^です♪

人気ブログランキングへ
by yasurako | 2010-03-16 22:32 | 旅行

常夏!タイで過ごすお正月  ~バンコク編~

スワンナプーム空港のオブジェ

サムイに後ろ髪を引かれながらバンコクのスワンナプームエアポートに到着。
私は12/30のPM11:00頃着で、夫はPM:11:45日本から着だったので、出国ゲート付近で彼が出てくるのを待ちます。

そして出てきた、あぁ、愛するあなた。

「夫~!!」
「や・・やすらこーー」

ひっしと抱き合った二人はそのまま一緒にバンコクのホテルへ向かいます。
※フィクションと妄想が含まれておりますのでご了承ください 爆

ホテルのレセプションにある大きなクリスマスツリーがいい感じ❤

バイヨークというバンコクの街中にあるホテルに泊まり、43階のレストランで朝食を済ませ、ココナッツアイスも食べながら街をぶらぶら。

こんなクリスマスムードの飾りもあったので、記念撮影なぞ。

これは休憩途中に食べたパフェ♡
おいしかったーー。

主人は私よりも小さめを注文。

コーヒーもかわいいカップで出てきてちょっとタイらしくないこじゃれた雰囲気のお店なのです。

この日、大晦日の夜はMKというタイスキの専門店にてタイスキを食べました。
このタレがおいしくてたまらない♡♡♡
写真はないのですが、この後、HAPPY NEW YEARの時には花火が上がり、バンコクの街は盛り上がりました。

そして元旦の朝は朝食後に早々にチェックアウトを済ませて、次のリゾート地、パタヤへ出発♪
切符売り場には日本人はおらず、ヨーロピアンに現地人のみ(笑)
日本人はツアーでパタヤに出かけてしまうようなのですって。
バスで行くとパタヤ間で350円弱で行けちゃうし楽しいのになぁ。(でも私も一人だったら無理でツアーに申し込んでた 笑)

こんな感じのエアコン付の大きなバスに乗って揺られること2時間でパタヤに到着!!

初めてのパタヤ!
パタヤはバンコクと違っていいホテルなので楽しみ^^

パタヤへ続きます!もう少~しお付き合いくださいね!
(時間のある時にご覧下さいな)

それでは、本日のぽちぽちクリック♪
人気ブログランキングへ
by yasurako | 2010-01-08 22:53 | 旅行

NYに行きたいーーーー。 VOL.3

NYも滞在も中盤になりました。

前半2日間は午前中曇ったり雨が降ったりの天気でしたが、3日目からは快晴!
さて、これは何でしょう?

答え→自由の女神を下から写したものでした。

そうなのです。朝からカラッと快晴の3日目は自由の女神の島リバティ島へフェリーに乗って渡りました。
8時には港に着いたのですが、既に人・人。
フェリーも人でこんなに!!!
景色を撮ったりしながら到着♪

ランキングに参加してます。一日一回こちらを↓クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ

それでは、NYも中盤、3日目の旅へ皆様も一緒に、こちらをクリック
  ↓

NYの詳細はこちら!!
by yasurako | 2009-09-01 23:24 | 旅行

毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに

by yasurako

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary

365日スパゲティが食べたい

お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味

椿山課長の七日間

ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

タグ

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
イタリアからおかえりなさ..