カテゴリ:贈り物( 5 )

嬉しいおいしい頂き物

d0082628_22533443.jpg


世界の山ちゃんでお会いした時に、沢山のお土産を頂きました。
じゃんさんから吉祥寺にある有名な和菓子屋さんの最中。
こちらの和菓子屋さんは何でも羊羹が有名で、朝相当早く行かないと買えない程の人気なんですって。
そんな和菓子屋さんの最中はあんこがおいしかった~。

私は洋菓子大好きなので、どうしても自分では洋菓子ばかり買ってしまうのです。
なので、和菓子を頂いて、それがおいしいと嬉しいですね。
中身は白餡と小豆あん。
甘さ控えめのおいしい餡子でした。
あまり和菓子を食べているのを見たことのないオットが殆ど食べてしまったので
彼もすごく気に入ったみたいです♬

d0082628_22541261.jpg


taeさんからは手作りのお菓子。
名前を聞いたのですが、難しくって忘れてしまってごめんなさい~。
クッキーよりもホロット砕ける食感に周りの粉砂糖すごくバランスよくて最高でした!
taeさんのお菓子はおいしいおいしいと噂に聞いていたけれど、ほんとです!
買ったのみたい。

すご~くおいしいお店のお菓子のようです。
素人さんじゃこの味は出せません。
すごいです。こんなの普通に作っちゃう人がいるなんて・・・
世の中にはすごい人がいるのですね。
もう・・・もう・・・もろ好みの味でした!!!

d0082628_22543421.jpg


ikukoさんからはエジプトのお土産。
紅茶にコンソメ。

d0082628_22545926.jpg


これは香水の瓶なのです。
エジプトの香水ってトロミがあり、それをこの中に入れるんですって。
旅行先で私の事を思い出してお土産を買おうと思ってくれた、その気持ちがとても嬉しい。
ありがとう!!

d0082628_22551636.jpg


皆様ありがとうございました!!

ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-04-07 22:56 | 贈り物

北海道からの嬉しいお土産

d0082628_22165080.jpg


2月の初旬頃の話に遡りますが、オットが北海道に出張に出かけていきました。
「せっかくだから、すすきの とか言っちゃえば~~楽しい夜になるんじゃなぁい~~」
とお勧めしてあげました。
ですが、普通の飲食店もすすきのにあるんですってね。
なので、夜の接待はすすきのだそうです。
なぁんだ。
せっかくの北海道なので、お土産をリクエストしました。
トラピストの発酵バター。
神々しい・・・このフォルム・・
味も、とってもおいしかった。大事に大事に食べてるので1ヶ月たった今もまだ冷蔵庫にあります♬

d0082628_22172331.jpg


それに外せないのは六花亭のホワイトチョコ。
ふきのとうの絵が描いてあるホワイトチョコも大好き。
子供の頃、父が北海道に出張に行くと必ずかって来てくれたのがこのバターとチョコ、それにバター飴でした。
主人は個別タイプのいろんな種類のチョコを選んでくれました。
ホワイトチョコに、紅茶味、抹茶味にコーヒー。
どれもおいしかった~。

d0082628_22174593.jpg


それと、なんと、花畑牧場の生キャラメル~~~~!!!!

d0082628_22185180.jpg


会社のお客さんにも頼まれて空港で並んだついでにうちにも買ってくれたのです。
・・・こ・・・これが1粒100円もする高級な生キャラメル・・・
どきどき。
口に入れてみると、しっとりシルクのような口当たりでとけてしまいました。
初めての感覚です。これが生キャラメルってものなのですね。
お~~いし~~。

d0082628_2219207.jpg


もっと口に留まってほしい。。。のにすぐとけてしまいます。
夢のようにおいしいキャラメルでした。



・・・だけど高っ!

ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-03-05 22:20 | 贈り物

嬉しい頂き物

d0082628_22472873.jpg


先日遊びに来てくださったyucoさん、ikukoさんからの思いがけない沢山の心のこもったお土産を頂きました。
それこそ、こ・・・こんなに~~~?いいのですか?と言いたくなってしまうくらい沢山の品々♬

1品目はyucoさんから。
お取り寄せして下さったトマトケチャップ。
この瓶といい、雰囲気といい、か~わいくないですか?トマトソースじゃなくてケチャップなのですって。
すごくおいしそう・・・・
食べたいけれどもったいなくて食べられない・・・
あぁ~だけど、食べたい。←どっちやねん。
何にかけるかじっくり考えて使う事にします。

d0082628_2247472.jpg


2品目yucoさん、これも取り寄せて下さったかわいいふきん。優しい風合いでとてもかわいいです。
これももったいないので、ランチョンマットにしようかな。

yucoさん3品目、ハーブ入りペッパーソルト。お肉を焼くときに使ったら香りがよさそう。

d0082628_22475786.jpg


4品目、これも取り寄せて下さった金柑でyucoさんが作ってくれた金柑を甘く煮たもの。
ブログでUPされていて、色も綺麗でおいしそうだったのです。
こんなにかわいく瓶につめてラッピングも素敵。

5品目、息子さんからのプレゼントでコーヒー。早速会社に持参してしまったので画像なし。

d0082628_2248714.jpg


そしてikukoさんからもこんなに綺麗なラッピング。中はなにかな?

d0082628_22481666.jpg


お手製の和紙で作ったフリーノートでした。アルバムにしてもOKなこのノートですが、
もったいないので、アルバムにしないで、何か素敵な言葉でもかこうかな。

・・・・ダメです。私、字がキタナイんです。会社でも読めないともっぱらの評判(?)の字でした~~。
なので、飾っておきますね!

d0082628_22482591.jpg


ikukoさんyucoさん、こんなに沢山の品物、ありがとうございました。
おいしそうなのも勿論なのですが、ラッピングが素敵で素敵で、開けないでずっと飾っておきたかったのです。
ikukoさんのロールケーキのラッピングも素敵すぎるのですが、皆さん、どうしてこんなに素敵にできるの?
もう、感動なんて言葉では言い表せないくらい素敵なお土産たちを
ありがとうございました。

ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-02-12 22:58 | 贈り物

Happy Birthday~~~

HAPPY BIRTHDAY~>自分~~~。これはクリスマスのケーキ写真・・(汗)
d0082628_22185764.jpg


誕生日の今日は、朝から胃痙攣と激しい頭痛で会社を午前半休(涙)
仕事の締めだったので何とか午後から出社しました。そんな私に嬉しい贈り物が待っていました。

これは同僚のMさんから。モンブランが余りにも有名なアンジェリーナのモンブランプリン!!
このお店のモンブランだ~い好きなのですが、そのプリン!!冷やして早く味見したい~♪
Mさんは先日出産の為に退職したS子さんの後任の方。他の部署から来られたのですが、早くも皆に馴染んでいて、仕事もバッチリ。キャリアウーマン~ですってきです。

d0082628_22191684.jpg


このかわいいチロルチョコ。これは、新人のAちゃんからのプレゼント。チロルチョコの中でもお気に入りなんですって。
か~わいい~~チョイス~。


d0082628_22192439.jpg


K子さんは最近オフィスのビルにOPENした、ミスドの高級バージョン店のドーナツをくれました(嬉)自分では買わないと思うのですっごくシアワセ。

d0082628_22271611.jpg


そしてこの贈り物。朝、会社を出産の為退職したS子さんからおめでとうメールが。
文面には「会社ロッカーA41の中の白い袋を開けて」と。
何と、彼女は会社を辞める前にこのプレゼントをロッカーに隠しておいてくれたのです!!
なんて粋なはからい!!素敵です。素敵すぎますS子さん。もう感動でした。

同僚のbranちゃんは頭の回転がホンントに早く、「戦場に行った人からの贈り物みたい。中は茶色い瓶に写真が入ってるよ」なんて気の利いた面白いことを言ってくれるので大笑い。
S子さんのお腹の赤ちゃんの本当の父親の秘密がかくされているのかも~。誰?誰がおもしろい?なんて言いたい放題、楽しみながら、大いに盛り上がってプレゼントを取りに行きました。

中には癒し系の入浴剤。そして、パンダが大好きな私に、パンダのカレンダー来年度バージョンです。(嬉涙)
ありがとう。S子さん。

d0082628_22193561.jpg


同僚のbranちゃんはこんな素敵なものを。

納豆鉢とかき混ぜスプーンに手作りのBIRTHDAY CARD。

食器、料理共に丁寧にセンスよく食卓を飾っているbranちゃん。こんなお洒落な納豆鉢、初めてみました。取っ手も形も色もかわいい。。。私好み。
ありがとう。

d0082628_22194480.jpg


        早速、今日の夕飯用に納豆を入れてみました。

d0082628_22195190.jpg


最後は自分にプレゼント。奮発してハーゲンダッツのドルチェシリーズ~~。

今日、友達と食事に出掛ける予定でしたが、やはり朝の体調不良を引きづり、イマイチだったので、泣く泣くキャンセルさせてもらいました。ごめんね。
そして帰り道、買~っちゃいま~した♪♪。

お~いしかった。

d0082628_2220087.jpg


こんなふつつかで未熟な私に贈り物をしてくれる皆さんの優しい気持ちに感激した、
誕生日でした。
皆様、ありがとうございました。

それともうひとつ、嬉しかった事。姉の子供(5年生,2年生)がおめでとうの電話を子供達だけでかけてきてくれた事。仕事中に暖かい気持ちになりました。

では、そろそろ寝ます~。


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2008-09-19 23:00 | 贈り物

誕生日の贈り物

d0082628_226623.jpg


19日の誕生日、人生にごはんをちゃんからプレゼントを頂きました♪
このカードは買ってきたものだとばかり思ったら、彼女の手作りなのです。
大人っぽくてセンスのいい色使いにデザイン、プロのようなカードを見て感動しちゃいました。

周りにあしらったのは一緒に頂いたチョコです♪
こういうおいしそう~なチョコは自分の為には買わないのですご~く嬉し!
嬉しすぎて勿体無くて今も冷蔵庫に大事にしまってます。

branちゃん、ほんとうにありがとう。リビングにカード大事に飾ってます。

d0082628_2212565.jpg

それと、前日には銀座天賞堂から胡蝶蘭が届いてびっくりしました。
とても綺麗で、毎日眺めています。

あれから1週間も経っているのにまだ、花が咲いているのです。胡蝶蘭って持つんですね。
d0082628_2215287.jpg


そして最後は旦那さんからのプレゼントです~。
毎年、私のリクエストなのですが、今年は「ナイショ」だった贈り物は、ルクルーゼの鍋でした!
郵送されてきた商品にキッチン用品と書いてあったのですが、まさかルクルーゼとは思わなかったのでびっくりしました!
「色は?欲しかったグリーンアップル?白?黄色もかわいいよね~」
と開けたら・・・・赤でした(笑)
d0082628_22154573.jpg

会社の同僚が24センチお勧めだよ~と言われていたので、「24cm?」と聞いたら
26センチでした(笑)
大きい~くて何でもできちゃいますね!!
だけど、デパートに行くとルクルーゼを眺めていたのを覚えていてくれた気持ちが嬉しいプレゼントでした。
いいですよね、かなり大きくても。
d0082628_22155170.jpg

ランキングに参加してます!一日一回クリックして下さると嬉しいです!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-09-25 22:31 | 贈り物


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧