カテゴリ:夕飯( 10 )

外国みたいな六本木のフランツィスカーナー バー&グリル

d0082628_16215155.jpg



久々にうひひちゃんとデート058.gif058.gif




ほぼ、銀座だったり新橋デートが多いのですが、この日はなんと、六本木。


普段行かない場所な上に、六本木ってお洒落な場所でどきどき。外人さんもわんさかいるし。058.gif




そんな中、出かけた店は、六本木ヒルズにあるドイツレストラン「フランツィスカーナー バー&グリル」



d0082628_1622382.jpg



リンゴの香りと味のするおいしい「フランツィスカーナーヴァイスビア」という生ビールで068.gif喉をうるおしながら、出てきたサラダ「林檎とババリアチーズのサラダ ナッツ風味ソース」も、まぁおっしゃれ。



レタスなんて入ってなくて、普段食べない葉っぱが(笑)いっぱい。049.gif




この白ハマグリのビール蒸しもおいしかったなぁ。



身もすっごくおいしいのです。058.gif


ただ、店員さんにまんまと勧められて頼んだパンが、ちっこーーいのに1個300円もして高かったー



d0082628_1622931.jpg



ドイツと言えば、ウィンナー!




これもビールに合うんだなぁ。




d0082628_16221583.jpg





最後に出てきた特大ハンブルグステーキは、300gというボリュームたっぷり!053.gif



グル―ポンで買ったチケットだったのだけど、まぁまぁなお得感でした。



そしてそして、気づいたら、夏以来会ってなかったうひひちゃんだったけど、ブログで日々の出来事を読んでいるので、会ってない気がしないのって不思議。



酔っぱらっちゃって068.gif、2件目行けなかったけど、久々のうひちゃんとの楽しい時間でした。


d0082628_16222171.jpg

[PR]
by yasurako | 2012-03-01 16:36 | 夕飯

豆腐のスイートコーン乗せグラタン

d0082628_2292513.jpg




ちょっと前の夕飯。058.gif




千趣会の本に載っていたレシピから。049.gif



豆腐を適当に切って耐熱皿に並べ、スイートコーン400gと味噌大匙1と混ぜ合わせたものを上からかけ、とろけるチーズたっぷり乗せてオーブンで焼くだけ。




ただそれだけなのにおいしかった~053.gif




こりゃ簡単でいい!058.gif



d0082628_2293550.jpg




こちらの副菜は、素揚げしたかぼちゃと、ゆでた玉ねぎに三杯酢をかけて冷やすというこれまた簡単なもの。
これもおいしくって大好きな一品。




お酢が得意でない夫はあんまり食べないのだけど・・・
こんど、「優しいお酢」で作ってみようかな。064.gif



d0082628_2294811.jpg





主食は、イカ飯!



ずっと作ってみたかったイカ飯を初めて作りました。



イカの中にはもち米を入れて作るのですが、案外簡単にできてびっくり。




これなら次回から気軽に作ることができそうです!



d0082628_2295927.jpg




味もイケる~~~




d0082628_2210738.jpg



以上、和風も洋風もごっちゃまぜ夕飯でした。

参加してます!!
どうか、どうか~~ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-09-29 23:59 | 夕飯

魚が旨いよ!~魚屋の居酒屋 魚錠~でぐっと1杯

d0082628_2241415.jpg



ちょっと前に退職した先輩Kさんと、初めて社外で飲みにでかけてきちゃった058.gif



野暮用がありKさんがメールくれたので、今回の退職の件を報告したところ、飲みに行く事になったのでした。
会社を辞めるって、それがきっかけになっていろいろな人と出かける事ができていいもんですね(笑)



二人のデートに選んだ店は、こちら♪「魚錠」



なんでも名古屋方面の魚屋さんが回転寿司を開いており、その東京進出1号店だとか。
おいしいと聞いていたので行ってみたかったのです♪


ギネス樽生があったので、チョイス!068.gif


d0082628_2241465.jpg



まずは、こちらの名物「本気の刺身盛」@980也049.gif



こんなに大量でこの価格。私の心臓鷲掴み!もう、嬉しすぎ。


d0082628_22411223.jpg



Kさんチョイスのだし巻卵はふわっふわで、半熟加減がおいしくって。056.gif


しかも、量が半端なく多くてなーーんて良心的なんでしょう。



d0082628_22412034.jpg



タコの唐揚げ、大すきなんだけど、味付けが旨い!ハマる。おいしい!合格!058.gif


d0082628_22413394.jpg




厚揚げもふわっと揚がっていておいしい。



とにかく全てボリューム満点でおいしくて、2杯づつ飲んでも一人@2,500で済んじゃった。
ここは使えそうです♪



Kさんは仕事を辞めた後、今のところはゆっくり過ごしているようで、会社にいたときよりも明るくなっており、楽しい時間を過ごしました。


22日からセルビア付近5カ国周る旅行に行くらしく、うきうきの様子でうらやましーーー。


d0082628_22414039.jpg



また近々会う約束をしたので、その時はまた魚錠さんにお世話になろうかな♪053.gif053.gif


参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-07-11 22:45 | 夕飯

ここんとこごはん

d0082628_22111614.jpg


今日は久しぶりの雨。気温も上がらなかったので涼しかったですね。
さてさて、ある週末のお昼ご飯です。

ごくごく簡単に魚を焼いて056.gif

d0082628_22112280.jpg


無性に食べたくなったきゅうりとワカメの酢の物。

d0082628_22112962.jpg


出し巻き卵。大根おろしを買い忘れたので卵のみで。
うーん、載せる程のご飯じゃないけど・・・ま、いっか(笑)

d0082628_22113474.jpg


この日の夕飯は夫のリクエストにて『海老グラタン』
オットは苺と海老が大好きなんです。(子供みたいですねー)
大喜びするように海老をたっぷり入れました♪

d0082628_22115263.jpg


ほーーーれ、うまいか!どーだ044.gif

d0082628_22115738.jpg


そして、久々に飲みたかったミネスト。
セロリをたっぷり入れるのが好き!これ作っておくと平日朝食でパンのお供になるのも嬉しいところ^^
d0082628_2212939.jpg


珍しくプチトマトなんてサラダに飾っちゃった。

d0082628_2212152.jpg


最後は今日のランチ~~~ 053.gif
久しぶり、仕事で東陽町でした。多分、最後の東陽町だなぁ。
ちょうど、同僚の◎◎タンが誕生日だったので、彼女リクエストでイタリアンへ。
これは同僚◎山さんチョイスのニョッキ。

d0082628_22142130.jpg


私はウニのトマトソースなんて頼んでみちゃいました。
粉々のウニかと思ったら固まりがごろごろ入っており、なかなかおいしかった058.gif

※店内が昼間ですが相当暗く、感度を1000に上げても画像が暗かったのです。
 一眼レフは難しいなぁ。

d0082628_22143092.jpg


以上、ここんとこごはんでした

ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-05-11 22:17 | 夕飯

雪の寒い日にはとんこつラーメン

d0082628_228473.jpg


雪振ってる!という主人の声で目が覚め、うっそでしょ~と窓を見ると一面真っ白でかなりびっくり。
昨日はスキーに出掛け、私の実家に泊まる話しも出たのですが泊まらないでよかったネ~と主人と一安心。
スキーはというと、すごく楽しかったです♪明日報告したいので時間がありましたらひやかしにきて下さい~。
今日は雪が降ったので急遽、話題変更~。

雪の日は静かで街も、庭から眺める景色もいつも見ている景色とは全く違うところのよう。
深夜まで一日雪という天気予報の今日。窓から外をみるとしばらく見とれてしまいます。

そ~んな寒いのにわざわざ銀座へ映画を観に出掛けてきました。
びっくりだったのはこんな雪の日だというのに三越も人で溢れていること。雪でも皆さんでかけるのですね。そんなに人はいないかも・・・と気を抜いて寒いし、スキーのウェアを上着だけ着ちゃえ!と着て出掛けた私はかなり恥ずかしい思いをしました。。
完全防備の防寒着で(笑)観た映画は「ナショナルトレジャー」
面白かった。ニコラスケイジはなんだかいつも困った顔をしていますよね~(笑)


d0082628_2285932.jpg


そして夕飯は、鳥ぎんへ釜飯に行こう!と銀座を歩いていたのですが旦那さんが飲み会の後に行くという博多とんこつのラーメン屋を見つけたのでそこへいく事に。。
博多とんこつのお店なのですが、トッピングを自分で4つ迄選ぶことができます。
私はキクラゲ・卵・角煮・高菜をトッピング。
麺は超固。
コクもあり、すごくおいしかった~。
餃子もイケる味でした!

d0082628_229932.jpg


そうそう、おまけの話しです。
今朝、カード会社から電話があり、昨日のカード使用状況の確認がありました。
私は昨日スキー場でカードを午前中に1度使っただけなのですが、その後お昼とその後に横浜で数十万の使用があったとの事。
どこかでスキミングされたのでしょうとの事でしたが、全く思い当たらないのです。
コワイ世の中です。
カードはすぐ止めてもらい、新しいものを発行してもらう事になりましたが、皆さんも沖をつけてください。
多いのはスポーツクラブ等でロッカーに荷物を入れているときに合鍵でスキミングされるケースだそうです。(私はその覚えはないのですケド。。とほほ)


ランキングに参加してます!一日一回クリックして下さると嬉しいです!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2008-02-03 22:38 | 夕飯

楽チンな夕食

d0082628_220313.jpg


なぜ楽チンかというと・・夕飯を作っていないのに夕飯がほぼ完成していたからです!!

研修の旦那さんは今日も夕飯いらない予定。
納豆かけご飯でも食べよう~と家に着くと焼肉定食ができていました!!
研修後、予定よりも早く家路に着いた彼はスーパーで買い物して作ってくれたのでした。

そういえば、日曜から焼肉焼肉!!と旦那さんは言っていたけれど、すごく食べたかったのですね!!

浅利のお味噌汁もできていてびっくりしたのですが、以前、「浅利のお味噌汁の時は食べる直前に日本酒をお玉一杯入れるとおいしくなるよ!」とアドバイスしたのを実践してました。

d0082628_2233085.jpg


お浸しに赤カブの漬物、冷奴。。
d0082628_2274619.jpg


ちょっと(ホントはすごく)嬉しい夕飯でした。

人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-05-09 22:15 | 夕飯

キッシュにお寿司にいろいろ・・・

       友達の赤ちゃんが産まれたので見に行きました。
         ランチからとっても豪華なメニューが・・・

d0082628_21221384.jpg

私はキッシュを焼いて持参。卵液に卵を入れ忘れ途中で修正したりしましたが、何とか完成!!!

d0082628_212127.jpg


後はその子が全~部作っておいてくれたのです!!
これはおすしです。4種類も巻いていてくれました。おいしかった~~
d0082628_21254787.jpg


あと、豚の角煮も・・・白髪ネギも添えてあるし、卵まで・・・やわらかくて、いいお味でした。。。器がすごくかわいいです。

d0082628_21271933.jpg


右側は、手作の抹茶豆腐に、左は水菜と大根のスープ。
お豆腐の手作りなんて・・すごい。おだしをかけていただきました。

d0082628_21291239.jpgd0082628_21292749.jpg


まだ赤ちゃんがいるのに、こんなにキチンと作ってくれるなんて、尊敬しちゃいます。


そして、もう一人の子はケーキを!!嬉しい。やっぱり食後はスイーツですね!!


d0082628_21313521.jpgd0082628_21315265.jpg
d0082628_2132739.jpg


更に、北海道の出張から帰ってきた彼女の旦那様がシュークリームをお土産に買ってきてくれて、これも食べてしまいました。
d0082628_21335867.jpg


パイ生地はさくっとしていて、クリームが、ほらほら、こんなに詰まってます!!!
d0082628_21341199.jpg



あっという間に夕方になり、さよならをしました。
赤ちゃんも、3ヶ月弱なのによく笑ってかわいかった。。
友達の赤ちゃんを見ると、何だか自分も欲しくなってしまいます!


ちょっと食べ過ぎの私にクリックをお願いします~~
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2006-10-29 21:44 | 夕飯

那須スポーツパークで夕飯!

お楽しみの夕飯です!写真が多すぎて更新できなかったので別口にしました。
d0082628_20241531.jpg

大根等野菜を煮たものに、お肉、照り焼き、お刺身と食べ切れないほどありましたが、全て平らげてしまいました!泊まりの夕飯は和食がいいですね!!
d0082628_20242940.jpgd0082628_20244128.jpg
d0082628_2025626.jpgd0082628_20252639.jpg
d0082628_20262188.jpgd0082628_20263413.jpg

  パイナップルのヨーグルト和えもさっぱりと。
d0082628_202982.jpg

     あぁ、満腹でした~。

ご覧頂いてありがとうございます!よろしければクリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2006-08-26 20:00 | 夕飯

夏はやっぱりカレーですね!

暑いです!昨日も寝苦しい夜でしたが、皆様はよく眠れたでしょうか?
こんな暑い日にはカレーでスタミナをつけなくては!という事でカレーです。
北海道スープカレー風にオクラなんか入れちゃいました。
d0082628_21282884.jpg

サラダには網エビをたっぷり入れるとおいしいですよ!香ばしいし、カルシウムも取れるし。お勧めなので試してみて下さい!豆腐も大好きなので入れちゃいます!!
d0082628_21293453.jpg


ご覧くださってありがとうございます!↓クリックお願いします!!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2006-08-20 21:33 | 夕飯

初めてタコス作っちゃいました!

タコスです!原宿にあるメキシカンのお店で何度か食べてとってもおいしかったのですが、初めて作りました!タコシートに炒めて味付けしたひき肉、トマト、サニーレタス、チーズを挟んでほおばります!お肉や、トマトチーズ等が混ざり合って最高!
ビールをお供にしたので、そのままソファで2時間程寝てしまいました。
やっぱりアルコールは寝る前に飲まないと私はダメみたいです。
d0082628_12362850.jpg

     これこれ、よく輸入の食材屋さんに売ってるコレです!
d0082628_12364325.jpg


いつもありがとうございます。できましたら、↓クリックお願いします!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2006-08-20 12:39 | 夕飯


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧