カテゴリ:お出かけ( 41 )

伊香保温泉湯けむりの旅

d0082628_2241245.jpg




先週末は伊香保温泉へお泊りにでかけてきました。058.gif




金曜夜、夫から電話があり、「明日から1泊で母を連れて【今年1年お疲れ様】という事で伊香保温泉でも連れて行ってあげよう」、と提案があったのです。




・・・・・・なんていい人なんだ。私なんて思いつきもしないのに。042.gif




そこで母に電話したら即OK。かなりうきうきの様子。





・・・という事で、土曜に実家へ寄り、母を拾って伊香保温泉へと出かけたのでした。




チェックインしたのは夕方だったので、伊香保の有名な石畳を散歩した時間も真っ暗で寒っ(笑)056.gif



d0082628_22425100.jpg




だけど、石畳、風情があってちょっと素敵だなぁ。053.gif



d0082628_2243750.jpg




そうそう、この日の旅館、、当日予約OKだったので期待してなかった。(ごめんなさい)057.gif




が、以外にもよかったのです。049.gif





お風呂は檜(ヒノキ)で源泉だし、部屋もとにかく古いのですが、逆に古すぎて歴史を感じる佇まい。




例えるなら幕末からある、京都の寺田屋(竜馬が泊まってたとこ)を思わせる風情で、なかなかでした。





そして温泉で湯~ったりした後は(サウナに3回も入って湯ったりというよりは汗だく。笑)、おまちかねの夕飯068.gif





こちらも群馬名産の舞茸等ふんだんに使った、なかなか、おいしいご飯で大満足! 058.gif





私は調子に乗って生大ビールなんて飲んでしまったので、部屋に戻ってすぐに爆睡(笑)
(空気の澄んでる伊香保で星を見たかったの見れなかった。榛名湖のライトアップも行きたかったー)




d0082628_2245234.jpg




ぐっすり寝すぎたせいで逆に眠たい朝だったのだけど(笑)朝ももりもりご飯を食べ、榛名湖にもドライブなんかしちゃったりして、今年最後の親孝行ができた週末になったのでした。



◎之(オット)に感謝感謝。058.gif058.gif




d0082628_225249.jpg




これを糧に、今週1週間、がんばっていきましょうー




参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-12-19 22:20 | お出かけ

マハロキッチンにてDATE

d0082628_741488.jpg



昨日は元同僚で今は友達(と勝手に思っている058.gif)の○山さんとHちゃんとデート!



DATE場所に選んだのは銀座にあるMAHALO KITCHAEN




HULAの忘年会でも選ばないハワイアンレストラン、コース料理にするとちょっと高いんですって。
そうかもそうかも。貸切にしなくちゃだし、会費の中から先生へのプレゼントも買わなきゃですもんね。




大好きなバスピエール生があったので私も◎山さんも頼んじゃった。
Hちゃんはノンアルコールにて乾杯。



d0082628_742962.jpg




前の職場の近況やら、Hちゃんの就活についての話やら、私の仕事内容まで盛りだくさん。



d0082628_744551.jpg





◎山さんもHちゃんも普段から一緒に仕事をしていたからか私の仕事の進め方や適正を的確にわかってくれているのにびっくり。



綿密な作業は向かないんじゃないか、とか、人と接する仕事の方が向いているんじゃないか、とか。



自分がやりたい職種と向いている職種は違うのかもしれないという言葉と、派遣は社員に技術の部分で学ぶのではなく、教える位でないと、という言葉には、すごく考えさせられてしまった。



d0082628_75176.jpg




手厳しい事って言いにくかったりするのに、きちんと言ってくれるいい友達を持ったなぁと、帰り道、しみじみしつつ、考えさせられました。



d0082628_751451.jpg




ハワイアンレストランの次は、NOACAFEにて食後のスイーツ、ワッフル067.gif




d0082628_752634.jpg






季節のモンブランワッフルは何年ぶりだろう。モンブランソースの中にはモンブランアイスがたっぷり入っているのです!




053.gifおいしかったーーーー053.gif




そして2件目、お茶&ワッフルのお会計は、なんと◎山さんが全員の分をおごってくれて、うれしいけれど、もうー申し訳ない。


d0082628_753881.jpg


参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-12-08 22:30 | お出かけ

赤城覚満淵の紅葉は遅かった

d0082628_1363949.jpg




母の誕生日祝いのあと、紅葉狩りでもしようじゃないか、という事で、赤城覚満淵へ。



この覚満淵は、小さな沼と湿地帯の上を歩くことができるミニ尾瀬と言われている場所なのです。



d0082628_1365592.jpg





が、既に時遅し、で紅葉はすっかり終わっていました。

(そもそも、白樺が多い覚満淵は紅葉はあまりしないみたい・・・)



d0082628_137389.jpg




だけど、別世界に来たよう。



d0082628_137977.jpg





霧もあっという間に発生して、幻想的な世界。



d0082628_1371655.jpg




ちなみに、どーでもいい情報なのですが、母は白樺が大好きで、「ママ、白樺大好き」を連発していました(笑)

(そういえば、子供の頃に家族で十和田湖に行った際、白樺林を走っている際に、白樺大好きを連発していた母を思い出しました。これが白樺っていうんだぁと)←どーでもいい 笑


せっかくなので二人でチーズ!067.gif
d0082628_1372274.jpg


参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-11-16 23:00 | お出かけ

AMPELMANN Oktett Berlin

d0082628_166246.jpg



元同僚の◎山さんと行ってきちゃいました、「AMPELMANN Oktett Berlin」初めて生で「室内楽」を聴きに。
(恥ずかしながら「室内楽」というものが何かも知らなかったのですが、少人数で引く事をいうそう)




オーケストラも生で聴いたことはなかったので、クラッシックのコンサート「生」は初体験。056.gif



d0082628_166821.jpg



感想は、ブラボー!049.gif049.gif




すごくよかったーーー058.gif




8人で弾いているのに迫力もあり、一人一人の音もよく聴こえて、シューベルトってあんま普段あまり聴かないのだけど、曲もよかったなぁ。。060.gif




生でクラッシックっていいものなのですね。058.gif





d0082628_167124.jpg




出た!生トオルさん。当たり前だけど、ブログとおんなじ(笑)




トオルさんとも最後にちょっとだけ挨拶できたからよかったよかった





実は、一緒に行った◎山さんもコントラバスを学生時代弾いていたのですが、彼女の先生はトオルさんのお友達という不思議な縁もあって、世間は狭いものですよね。




d0082628_1672898.jpg




演奏の後は、近くのバーにて。069.gif




◎山さんは11月6日に解禁になったというワイン「ノヴァッレ」を。



d0082628_1674194.jpg



◎山さんとも話しできたし楽しい充実した夜でした。068.gif


d0082628_1673689.jpg


参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-11-09 16:15 | お出かけ

絶景!の城ケ島

d0082628_23325495.jpg




日曜日、友達とランチして別れた後の予定はmiwarinの家に宿泊!



ただ、miwarinがどうしても8時迄家に帰れないというので、銀座をぶらぶらしたり、時間稼ぎに献血なんかもしちゃったりして、よさそうな時間に彼女の家に到着ーー。


この日はお風呂に入って私も即効寝てしまった・・



d0082628_23312684.jpg





そして翌朝は、差し入れに持参した堂島ロールの朝ごはんーー。




朝から堂島ロールが食べらるなんて・・・・幸せ・・・・




d0082628_2351966.jpg





そして用意をしてドライブがてら出かけたのは三浦海岸にある城ケ島。



d0082628_2332120.jpg



絶景ーーー。


きもちいぃー



d0082628_2332965.jpg




物思いにふける(?)miwarinの長男


d0082628_23321814.jpg



ダメだ、!のぼっちゃだめーー


d0082628_23322763.jpg



私も記念撮影・・・・・・して貰ったら、miwarinーーー、後ろにピンと合ってますから~~~~涙笑


d0082628_2332392.jpg




城ケ島は波で削られた岩場の地形がとてもきれいで楽しく、岩場で波がきて濡れてしまったり、きゃーきゃー言いながらも、とっても充実した連休最終日になりました。



海って最高ーーー


d0082628_23324735.jpg


参加してます!!
どうか、どうか~~ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-10-14 23:59 | お出かけ

ひとりでいけた。大人の女じゃん

d0082628_2394413.jpg


バスピエール樽生とギネス樽生ハーフ&ハーフをこちらで飲んで以来、ずっと忘れられず、会社帰りに意味もなく店の前を通るように。





だが、さすがに一人で常連が集ってるようなスポーツバーに入る勇気はなく、指をくわえて店の前を通り過ぎていました。





そんなある日、金曜はhappy アワーで19:00~20:.30はビール全て半額の400円と書いてあるじゃぁありませんか。





それからは「頑張れ、自分、思い切って入るんだ!」・・・と言い聞かせる毎日に。



だけど何気に金曜は予定が入っており、夢は中々叶わず。






そして、ついに来る9月30日、予定のない日がきました!
ほんとはゴスペルのイベントも急に入り、そっちも行きたかったけど、近所のスポーツバーを選んじゃった!






かなり、ドアを開けるまでどきどき。053.gif





19時台ってお客さんいないので、常連いっぱいで入りにくいのとは又違ってどきどき。053.gif






店の前でもどきどき。





でも頑張りました!
私ったら、大人の女。






こそっと入り、夢にまでみたバスピエール樽生を注文!!!068.gif068.gif





あぁぁぁあ、これこれ。


おいしい~~~~~058.gif058.gif




ビールを飲んでこんなにおいしいって思ったこと、それまでなかったのです!
こんなおいしいバスピエール樽生が半額の400円なんて安い!!安すぎる!



酔いも回ってきたので、料理もついでに注文!





これもうまいなぁ。058.gif



d0082628_2395592.jpg




更に、おかわりバスピエール樽生まで頼んじゃった~~068.gif





うま~~~いい。058.gif058.gif






これ、ほんとに好きで最高。049.gif





近所に知り合いでもいればなぁ。一緒に何度も来れるのに~。




でも、HAPPY アワーやってる間に、もう1回位きちゃおうかな。






d0082628_2310554.jpg




参加してます!!
どうか、どうか~~ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-10-05 22:21 | お出かけ

那須スポーツパークで、スポーツ天国!~前編~

d0082628_20261649.jpg



この前の三連休はいいお天気でしたね。001.gif




その三連休のど真ん中、18日の午前中にタヒチアンダンスの練習が3時間もあったのです(涙)057.gif
10月の発表会に向けての合同練習だったのですが、よりによってど真ん中~。057.gif




が、夫はどうしてもお出かけしたかったようで、那須のスポーツパークを予約してくれていました。




そんな訳で、タヒチが終わってそのまま那須へ直行~~!!058.gif




そして、スポーツパークと言えば?



テニス!



という事で、夕飯までの2時間は汗だくなりながらみっちりテニス三昧。056.gif




d0082628_20262691.jpg



疲れたけど楽し~053.gif



やっぱりテニス習おうかなぁと思ってしまいます。^^



d0082628_20263688.jpg



そして温泉の後は、お待ちかねの夕飯!!


スポーツと温泉の後のビールはうまい!!!068.gif068.gif


d0082628_20264671.jpg



肉と野菜の蒸したのもおいしい!!
058.gif

d0082628_20265649.jpg




その他の料理も、こんなにおいしかった?って位おいしかった~~~



<つづく>



d0082628_2027595.jpg


d0082628_20271387.jpg




今日は台風が直撃で、JRは運転見合わせだらけ。
うちの会社でも皆フレックスを使って早めに帰っていました。



私もJRは止まっていたのですが、運転見合わせになったり動きだしたりしている地下鉄で、命からがら到着~。


3時間もかかってしまって、地震の頃を思い出すほどでした。



昔は台風が上陸しても温帯低気圧に変わっていたと思うのですが、最近の台風は、台風のまま日本を横断している気がします。
その為、被害も大きくなってしまってとても心が痛みます。




台風は昔より勢いがあるようになってしまったのでしょうか。




参加してます!!
どうか、どうか~~ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-09-21 22:30 | お出かけ

夏休みの思ひ出 ~最終回~

叔母バカな記事続きます 汗042.gif

d0082628_2154441.jpg



昨日はカレッタ汐留でHulaイベントがあり出演したのですが、甥っ子姪っこ3人も観たいのでもう1泊する~というので汐留イベントを観て昨日もうちに泊まることになりました。



子供達3人だけ待たせるのでちょっと心配だったのだけど、元会社の同僚皆が子供達を見つけてくれて一緒にいてくれたのでめちゃめちゃ助かりました~042.gif


ちなみに姪っこが写真を撮ってくれたのですが、ちゃんと私を真ん中に撮ってくれててびっくり。



d0082628_21545159.jpg



最後は「プイリ」という竹の楽器を使った「カイマナヒラ」を踊って終了~~~

(これは私はいっちばん後ろにいたのでどれかわかんないなぁ 笑)

d0082628_21545838.jpg




元会社の同僚皆がこんな素敵なウチワとウチワ1個に文字が1個プリントしてあって合わせると私の名前になるウチワ迄作って観に来てくれて感激でした。



やっぱり私はほんとにいい同僚達と楽しい5年間を過ごせて宝物だった~053.gif053.gif


d0082628_2155435.jpg



そしてほんとの最終日の今日、後楽園遊園地に行ってきました。



パンダが遊園地に負けちゃった。005.gif



d0082628_21552299.jpg



ウォータースライダーに乗ってびしょびしょになったり058.gif


d0082628_2155293.jpg



観覧車でいえーーぃ058.gif


d0082628_21555175.jpg




東京が一望で来て眺め抜群058.gif



d0082628_21555980.jpg




真上から見る東京ドームも圧巻なのだ~058.gif



d0082628_2156574.jpg




これはロープを引っ張って引っ張って頂上まで上がったら・・・・



d0082628_21561668.jpg



ぴゅーーーっと下に落ちるアトラクション058.gif


d0082628_2156229.jpg




ルパンの宝物を探すアトラクションは難しくて、迷路にも迷いまくり!



だけど楽しかった~~~~056.gif056.gif



d0082628_22121388.jpg




私のHulaの衣装も着ちゃったね。



d0082628_21581380.jpg





渋滞にハマりながら夜に迎えに来てくれたママ達に抱きついて子供達だけで過ごす夏休みは終わりました。



子供達以上に叔母ちゃんが一番楽しかったよ。



4日間ママがいないでも頑張った子供達、楽し~~時間をありがとう。


d0082628_21581918.jpg



叔母ばかですが参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-08-16 22:19 | お出かけ

夏休みの思ひ出

お盆休み真っただ中、皆様はどのようにお過ごしですか?

d0082628_75801.jpg



我が家では13日から姉妹の子供達3人が新幹線に乗って遊びにきています。049.gif



ホームまでお迎えに行き、まず向かったのは上野にある国立科学博物館。


ここで大恐竜展っていうのをやっているそう。058.gif



d0082628_803385.jpg



世界各国から集められた化石は圧巻で子供達も大満足の様子でした058.gif


d0082628_804130.jpg



夫と手をつないで歩く子供達。056.gif


楽しそうだなぁ001.gif

d0082628_804736.jpg



昨日は夫がゴルフの為、3人連れて向かったのはしながわ水族館


d0082628_81386.jpg



クラゲ・・・癒される~058.gif


d0082628_812021.jpg



なんだろう、みてるだけで癒されるなぁ。058.gif



d0082628_812888.jpg



イルカのショーも1番前で見ることができたので大迫力!!



イルカが飛んだ時に水しぶきがざぶーーんとかかって気持ちよかった037.gif




d0082628_814343.jpg



あざらしもかわいーーー053.gif


d0082628_815283.jpg



さてさて、今日はどこに行こうかな?


夕方には姉と妹が車でお迎えにきてくれるのでそれまでの時間、どこいこう?


d0082628_82191.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-08-15 08:10 | お出かけ

上野動物園のパンダだよ!

d0082628_22301267.jpg



今日は3年前に会社を辞めたS子さんと上野動物園へ出かけてきました。
すっかり忘れていたけれど、4月1日にパンダがやってきたんだった!!



なにをかくそう、私は昔から大のパンダ好き!
学生時代もパンダの絵をよく書いていたり、会社のメモ書きにもパンダの絵を添える(アホっぽいが・・)程のパンダ好きなのです。




なので、思いがけずパンダに会える事になって嬉しい~~~
058.gif


並ぶこと30分、やっとパンダに会えました
子供の頃、2時間待って父親の肩車に乗ってパンダを見たのに比べたら断然早い!!



これはシンシン(雌)よく寝てる~056.gif


d0082628_22303028.jpg



こっちはリーリー(雄)こっちもよく寝てる~ 笑056.gif



久々にみた本物のパンダ、かわいかったな



d0082628_22303766.jpg



ついでにパンダぬいぐるみの前でS子さんのお子ちゃまと一緒に記念撮影


d0082628_22314660.jpg




おおおお、ゴリラ、なんて格好してるんだ・・このまま数分動かないゴリラ君



d0082628_22315464.jpg



動いたと思ったらこんな仰向け~~


d0082628_2232096.jpg



ありゃりゃ、しまうまは網にピントがあっちゃった。042.gif


d0082628_22321313.jpg


ゾウだぞう~~~

d0082628_22322055.jpg



恒例の顔出し。S子さんとちーちゃんにやってもらいました


この後、スコールのような大雨に降られて1時間弱動けなかったのです。
まるで南国のようなスコールでした。057.gif057.gif


d0082628_22344561.jpg



そして雨の中移動したお昼ご飯は冷たいお蕎麦。


うまい!やっぱ夏は冷たい蕎麦だなぁ058.gif


d0082628_22345982.jpg



今度は汐留に移動。


日テレ広場でアンパンマンショーをやっていたのです。


アンパンマンかわいぃ~056.gif

d0082628_22352754.jpg



かわいい寸劇の途中からまたもやスコールになり、057.gifアンパンマンショーも途中で終わってしまったけれど、楽しい1日になりました。


d0082628_22353427.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-08-03 22:46 | お出かけ


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧