カテゴリ:お出かけ( 41 )

隅田公園 桜橋花祭り

d0082628_21454454.jpg


まずは業平駅を降りたとたんに目に入るスカイツリー。
先日、東京タワーの高さを越えたようですよね。
実物をそんなに見たいのかしらん、とTVで見に行っている人たちを見ながら思ってましたが、実際に自分の目で本物を見ると嬉しかった。
つい、記念撮影しちゃいました 056.gif

d0082628_21455416.jpg


この週末はお花見日和で、大賑わいとニュースでも報道していました。
そんな私たちも土曜の午前中からはりきってお花見に出かけました♡♡
場所は、隅田川沿い。

d0082628_2146428.jpg


ここの屋台は区民の方が出しているので安くておいしそうで釘付けに 064.gif

d0082628_21461214.jpg


この後にランチを予約していたので食べるつもりなかったのですが、我慢できずに夫がおでんを購入ー。

d0082628_21463270.jpg


餅つきをやっていたり、こちらは、俳句を詠んだら色紙に無料で書いてくれるサービスなのです。
私が時間をかけて考えていたら、既に夫は色紙に書いてもらっている最中でした(笑)

d0082628_21471092.jpg


二人の詠んだ俳句はこちら。
(右側が夫、左側が私)
・・・・・よく見たら、私の俳句は季語が2個も入ってる。しまった。
夫は中々いい出来でびっくり。いいですよね、この夫の俳句。

d0082628_21483753.jpg


向島芸者さんもいたので一緒に記念撮影してもらいました001.gif


d0082628_2148455.jpg


実は、ここへ花見に行ったのは、友達が『ベリーダンス』を隅田公園脇の桜橋で踊るというので、それが一番の目的でした。
・・・・なのに、会場間違えてしまって見れなかった(涙)。残念。
子供たちが吹奏楽をしているので、プログラムが後ろにずれこんでるんだなぁと疑わなかったら、場所違いなんてー。
もう、かなしい。
残念。見たかったー。生ベリーダンスだったのになぁ 007.gif

d0082628_2149366.jpg
d0082628_2149991.jpg


友達のベリーダンスを諦めてランチを予約してあった六本木に移動ー。食後は銀座でデパートで用事を済ませたりなんやかんや。
すっかり夕方になってしまったのでお茶で休憩。
イチゴのNYチーズケーキが濃厚でうまーーいい。
今度NYチーズケーキ作るときはイチゴ果肉入れてみようかな。

d0082628_21494882.jpg


この後、私のわがままで九段下の桜も見たくて主人に付き合ってもらっちゃった。
主人は仕事で九段付近は週に2回来るという事なので、ほんと、私に付き合ってくれたので申し訳ない!

d0082628_21495898.jpg


だけど、歩きながら暗くなったので夜桜も満喫できて、

d0082628_21501074.jpg


靖国神社のライトアップも綺麗だったし、充実した土曜になりました037.gif

d0082628_21501916.jpg



ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-04-05 21:59 | お出かけ

年忘れだよ!カラオケ大忘年会:の巻き

d0082628_234399.jpg


イタリアンの話はちょっと置いておいて^^

今日は忘年会でした。
しかも!カラオケ大忘年会です。ランチを食べてカラオケというコース。
私はカラオケ大会から参加させていただきました。

率直な感想としては、皆うまい!
大勢いると一人位は音痴がいて、それも盛り上ったりするんですが(笑)、今回のメンバーは全員上手だったー。
上手い人の歌を聴いてるとすんごく楽しいですよね。

中でも今回「惚れてまうやろーーー」と叫びたくなったのはyukieさん。
ハスキーボイスに撃ち抜かれました。
リクエストしたT-BOLANの「離したくない」とか、シャ乱Qの「シングルベッド」にノックアウトされました。
あぁ、思い出してもときめいちゃう。

tomも声量抜群で高音も綺麗にでるし、ikukoさんもikukoさんらしいかわいらしい声で、ゆべーるさんも人柄通り優しい声でした。

そして歌わないのに楽しそうにタンバリンを叩いてくれたじゃんもありがとね!

残念ながらtaeさんはランチで帰ってしまったのですれ違いでしたが、又今度!

みなさんありがとうございましたー。

ランキングに参加してます。
一日一回 ↓ クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-12-13 23:15 | お出かけ

感動!

d0082628_12574339.jpg



今日、フィギュアスケートグランプリファイナルを観に行ってきました。
初めて見る「生」のフィギュア。
なんて言葉にしたら伝わるかわからない位すごくよかった。

普段からフィギュアは大好きでDVDに撮って観ているのですが、TVで観るとは全く違う臨場感!!
フリーはTVだと長く感じるのですが会場で観ているとあっという間なのです。
氷の削れる音も聞こえるし、日本人選手が滑っている時は身内が滑っているような気持ちになり、頑張ってる姿に感動して涙がぽろぽろ不思議にも出てしまう始末(笑)

よかった。感動しましたー。
これは、高くても行く価値大あり!ハマります!!

チケットを手配してくれたゆべーるさんじゃん、ありがと!
急遽、一緒に行ってくれる事になった山さん、都合つけてくれてありがと❤

※実は主人と一緒に行く予定だったのですが、昨晩から風邪で熱が出て今日の午後になっていけなくなってしまったのです。
慌てて友達何人にも連絡しても数時間後のフィギュアに行ける人もいなく、会社の同僚○山さんが行ってくれる事になったのです。
ほんとによかった。

感動が新しいうちに伝えたくて書きました!

d0082628_0265772.jpg

     ↑○山さんが買ってくれたパンフレットなのだ♪♪

頑張ったニッポン!頑張ったグランプリファイナルの皆!又行くからねーー。

同僚の山さんに「織田信成君が頑張っていて織田信長も喜んでるだろうねー」と言ったら同調してくれなかったけれど、フィギュアのパンフレットに同じような事が書いてあったんです!
ね、スケート関係者も同じような事考えてましたよーーー(笑)

ランキングに参加してます。
一日一回 ↓ クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-12-06 00:43 | お出かけ

首都高から見えた夕陽。

d0082628_2129161.jpg


ビルの中に沈んで行く夕陽を見るとドリカムの歌が頭の中に流れ出します。
確かドラマ(救命救急24時パート1)では朝日だったかも。

沈んで行く夕陽ってどうしてこんなに引きつけられるんでしょう。
空がオレンジになる様子は何度見ても癒されて飽きません。

d0082628_21293449.jpg


ランキングに参加してます。一日一回こちらを↓クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-11-11 21:30 | お出かけ

紅葉には少し早い秋の鎌倉三昧

d0082628_05872.jpg


この時にお互い名前呼び捨て特訓の為食事行き(笑)今回は「上級者編」という事で山中湖ヘドライブ・・・・の筈が、夫に車を乗って出張に行かれてしまった為(涙)、秋の鎌倉へ電車で出かける事にしました。

お昼少し前に北鎌倉へ到着。
まずは、円覚寺へ。ここのお寺はとても広くて全て見ると90分かかるのだそうです。
またまた~、そんなアホな・・・と思いきや、ほんとい広くて90分かかってしまいました。ははは。

この円覚寺では11月1日とお正月の2回だけ、仏舎利(仏様のお骨)がしまってある本尊?(だっけかな?)も見せてもらえるそうで、ちょうど中に入らせてもらう事ができました。

お坊さんの説明がすんごくおもしろくて大笑いさせてもらって楽しかった。

なんでも、こちらで修行をする為には試験があり、まず3日、門の前に土下座。その後4日間縁側?だったかどこかで正座。
それに耐えられるとめでたく修行の仲間入り。
そして7日間ずっと座禅をくむそうです。ご飯はおにぎりを1日1個もらえるので安心して下さい、という事でした。皆様も体験して見たい方は、是非、お坊さん、尼さんになってみて下さい、なんていうのがおもしろかったーー。

d0082628_113570.jpg


他にも足利尊氏の直筆手紙も展示されていたり、徳川家康の肖像画など、普段は蔵にしまっているものも見せてもらえて有意義な円覚寺になりました。

それ以外には、庭園の綺麗な足利尊氏ゆかりのお寺に銭洗い弁天、佐助稲荷などなど、沢山のスポットをまわりました。

d0082628_114618.jpg


もっちろん最後は大仏で〆。

結局お寺は4つしか回ることができなかったのですが、鎌倉楽しい。
あなどれません!
またこなくちゃ!

d0082628_132323.jpg


じゃじゃ~ん、お待ちかね!食事出番ですー。←あれれ?待ってない?^^

ランチは鎌倉五山でけんちんうどん。元祖けんちん汁なんですって。
けんちんというと根菜だけのイメージでしたが、ここは葉っぱも入っていてヘルシーな感じ。
最初食べ始めた時は味がうすい!と思ったのですが徐々に慣れていき、最後はちょうどいい濃さに感じるように
やっぱり、汁は薄めに作るのがいいのですね。

d0082628_133572.jpg


tomちんはけんちん汁とアジサイご飯のセット。

d0082628_134862.jpg


そして夜、鎌倉駅近くのカフェでスイーツとお茶で休憩。
ランチの休憩から4時間、歩きっぱなしだったのです。すごい。

tomはチーズタルトにフランボワーズのムースが乗っている、夢のようなコラボタルト。
ひとくちもらったけれど夢のようにおいしかったーー。

d0082628_145336.jpg



d0082628_1596.jpg


そして私はというと、悩んだ末にパフェ。
コーヒーアイスとコーヒーゼリー、コーヒーシャーベットと生クリームという、こちらも豪華版!

d0082628_152476.jpg


ほらほら、こんなかわいい旗迄立ってます。

d0082628_153538.jpg


これもおいしかったー。

すっかり二人ともこれで満腹になってしまったので、夕飯代わりのスイーツとなったのでした。

d0082628_154839.jpg



そして最後に事件はやってきました。
最寄駅に着いたらなんと、定期がない!鎌倉で乗り越し清算した時に忘れてしまったようなのです。
ショックー。

あほだ・・あほすぎる。なんで気づかなかったんでしょうーー(滝涙・・・号泣ー)
駅員さんに頼んで、なんとか最寄り駅に回送してもらえることになりました。
1週間程、会社には定期なしの切符で通うのが切ないーー。だけど、鎌倉迄取りに行く手間と交通費、会社半休など総合的に考えたら回送の方が断然いい!と思います。

ね、ね。

そんな事件で〆た鎌倉でしたが、楽しい一日になりました。
皆様も定期忘れに気をつけて下さいね!

ランキングに参加してます。一日一回こちらを↓クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-11-03 01:13 | お出かけ

相模湖でBBQ

d0082628_21532483.jpg


連休初日、オットが勤めている会社の皆さんでBBQをしに相模湖付近へ出かけてきました。
残念ながら台風の後だったので、相模湖はすんごい茶色。
でも、BBQをするキャンプ場の川はこんなに綺麗で飲めそうな位。

今年の新入社員3名に2年目1名、5年目の男子、その他夫の先輩家族に上司ご家族など等、大人数で食べるBBQはおいしくて楽しかったー。
しかも、新人さん達が張り切って焼いてくれたので女子は座って「ぐーたん」のようにtalkして食べるだけという極上のBBQになりました。

女の子達も年上の私の相手をしてくれる優しい子達ばっかりでもう、お姉さん(?)は嬉しかった^^

d0082628_21534130.jpg


主人の会社の皆さんだったので、写真は恥ずかしくて撮れず、隠し撮りのこんな1枚だけですが、楽しい連休初日になりました。

d0082628_2154330.jpg


ランキングに参加してます。一日一回こちらを↓クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-10-13 21:54 | お出かけ

那須でテニス三昧な休日

d0082628_22023.jpg


あっっという間に5連休が終わってしまったような、長いこと休みだったような気分です。
だけど、連休明けが月曜じゃなくて木曜というのが嬉しいですね。
今日明日は休みの人で電車も空いてるだろうとウキウキしてたのに、いつも通りの満員電車(涙)
あぁ、みんな頑張って仕事しているのですね。

d0082628_2202083.jpg


この5連休は日曜から2泊3日で緑とマイナスイオンたっぷりの「那須スポーツパーク」へ出かけてきました。
本当は鹿児島に飛行機マイルで行くか、広島に高速1000円にあやかって車で行くかという壮大な計画をたてていたのですが、飛行機は当たり前ながらマイルでなんて取れず、広島までの渋滞予想に挫折(涙)

そんな訳でテニス三昧にしよう!と那須にある夫の会社保養所を予約したのでした^^
前に行ってからなんと、3年も経ってました。

d0082628_2205993.jpg


初日の夕飯はこんな感じです。
前、夕飯は特別おいしい記憶がなかったのですが、(ごめんなさい・・)前の印象よりもずっとおいしくなっていました。

d0082628_2213288.jpg


ステーキは大田原牛~~~。
さっと炙って食べると肉が柔らかかった^^

d0082628_222054.jpg


朝ごはんは米がとちぎのコシヒカリなのでつやつやしておいしかった。
オットは3杯もおかわりしてるくらい。

d0082628_223547.jpg


泊まった翌日は午前中からテニス♡♡

あれ?あれれ~~。な~んか見るからに下手そうなポーズじゃありませんかー?
汗だくになりながら二人でラリーや球出し特訓のやりっこしていたら、もう死にそう。
学生時代のような体力はもうないミタイ~。

d0082628_2243358.jpg


パターゴルフ場もあり、おじいさんおばあさん達が楽しそうにプレーをしているのがのどかー。

d0082628_2261536.jpg


さっぱりした後は近くの手打ち蕎麦屋さんで昼食。
目の前で店主さんが蕎麦を売っており、普通盛でも大量。

d0082628_2265428.jpg


てんぷらもすんごい量でした。

d0082628_227785.jpg


そうそう、蕎麦屋さんの向かいに咲いているのは一面の蕎麦の花なのです。
白くて綺麗。

d0082628_2293717.jpg


いつも那須に行くと立ち寄るお米屋さん「瑞穂蔵」でお米と味噌も買い込み、お買い物完了。
惜しかったのは、この連休明けに新米入荷だったんですって。
くやじ~~~!!

d0082628_2272294.jpg


続いて2日目夕飯。
メインは豚肉に玉葱を炒めたソースとチーズを乗せて焼いたもの。
味付けおいしかったけれど、おしい!アッツアツならもっとよかったのに。
次回に期待!

d0082628_2210105.jpg


また朝ごはんも食べてテニステニス。

d0082628_22102598.jpg


温泉に入り帰り道はやっぱり蕎麦を食べながらの帰路に着きました。
早めに東北道に乗ったので渋滞に巻き込まれずラッキー。
家に着いてから夕方TVの渋滞情報で37キロと出ていたので、那須でゆっくりしなくてよかったねと、
夫とわけのわからない優越感に浸ったのでありました^^

d0082628_22104471.jpg


ランキングに参加してます。一日一回こちらを↓クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-09-24 22:14 | お出かけ

東京タワーで「ロンドンハーツ 奇跡の1枚写真展」を!

d0082628_2039710.jpg


大好きな東京タワーへ行ってきました。

d0082628_20392744.jpg


さて!問題です。
これ、誰だと思いますか?

d0082628_20394790.jpg



ランキングに参加してます。一日一回こちらを↓クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ

答えはこちら!!
[PR]
by yasurako | 2009-09-10 20:55 | お出かけ

お疲れ様

d0082628_22372926.jpg


7月31日。

一緒に働いてきた同僚のbranちゃんの最終出社日でした。

d0082628_22373995.jpg


もうずっといた、この会社を辞める決断をするのは相当な勇気がいったと思います。
お料理上手で、ブログというものを教えてくれたのも彼女でした。
頭の回転が素晴らしくよくて、私が想像もつかないようなおもしろい切り替えしコメントもよくしてくれたbranちゃん。

会社生活、私生活、さまざまな事ですぐに悩んでしまう私の相談にも乗ってもらって感謝しっぱなしです(涙)
辞める後半は弁当持参派の私と外食のbranちゃんでランチも別々だったり、残念ながら席も離れてしまったりと、前より話をする機会が減ってしまったけれど、お互いの状況はブログで知っていたりして(笑)、不思議な感じでした。

この日、金曜に行われた送別会は参加人数50人以上!
結婚式じゃないけれどシャンパンタワー迄あったのですよー(爆)

だけど、こんなに沢山の人に愛されるってすごい事だと改めて感じました。
こんなにみんなに愛されるって素晴らしい事ですね。
この日は私も朝まで参加する気もりもりだったしたかったのに、酔ってしまって一次会でダウンして帰宅ーー。

d0082628_22375387.jpg


もう会社ではあえないけれど、ブログを見ると近くに感じるし、彼女のご飯を食べにいくつもりです。←勝手にきめました 笑

最終日、手作りのクッキーをみんなにこんな素敵なラッピングで配ってくれました。
最後まで嬉しい気遣い、ありがとう。

そして、新しい人生を歩き出した彼女にいい事がありすよう、祈ります!


d0082628_2238117.jpg


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-08-04 22:41 | お出かけ

戸田・板橋・花火大会!河川敷は迫力満点!

d0082628_1542055.jpg


お天気はイマイチですが、あっという間に8月ですね。

昨日、8月1日は板橋・戸田花火大会でした。
ここはわりとギリギリに行っても河川敷でレジャーシートを広げて見ることができるのでゆっくりできるし、迫力もあって大好きな花火です。

d0082628_15422560.jpg


いいスポットでパシャパシャ写真を撮ってみたので、流しながらご覧ください♪

d0082628_1542513.jpg


どかーん。

d0082628_1543684.jpg


どどーん。

d0082628_15432373.jpg


たーまやー。

d0082628_15441085.jpg


かーぎやー。

d0082628_15443159.jpg


いよ!乱れ打ち。

d0082628_15445329.jpg


花火大好きーー!

d0082628_15452471.jpg


ほんと、綺麗すぎます。花火って。

d0082628_15454280.jpg


とってもいい花火大会でした。

また来年も行きたいな。

d0082628_1546867.jpg


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-08-02 15:53 | お出かけ


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧