カテゴリ:記念日( 10 )

Happy Birthday!@自分

d0082628_057281.jpg


じぇじぇじぇ!!



皆様お久しぶりです!






ちょうーーお久しぶりの更新です!






今日は満月ですねー。月がとってもきれい。




更にななななんと、今日、正確には昨日9月19日は私のbirthday067.gif



産まれて初めて自分の為にホールでケーキ買っちゃいました!058.gif





ケーキを軽く食べてから、友達とジョナサンでつまみにビール、そして黒胡麻ソフトを食べ、先程帰宅053.gifしました。





友達に家族、祝ってくれる人がいるだけで幸せですね。
そして友達が、ブログやってる私が好き!なんて嬉しい事を言ってくれたので、じぇじぇじぇ。





9か月振りにブログ再開です!!




大好きなNHK連続テレビの「あまちゃん」のあまカフェも潮騒のメロディーも再開するし、便乗して再開です!!


じぇじぇじぇー



時間を作って撮りだめた写真を更新していくのでよろしくおねがいします===!!!


d0082628_0555176.jpg


参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2013-09-20 01:00 | 記念日

♪メニークリスマス~~♪

メリークリスマス!!067.gif

d0082628_13381828.jpg




三連休最終日の昨日はクリスマスイブ!



皆様はどんな風に過ごしましたか?




我が家は、とびきり極上のケーキ「ノエル・プラリネ」にスパークリングワイン!!069.gif



d0082628_13383343.jpg



夫がお付き合いで買うことになったケンタッキーのチキン!058.gif


d0082628_13384487.jpg



オニオンスープに、マッシュポテト!!053.gif


d0082628_13385473.jpg


そっして憧れのピザ―ラ!053.gif053.gif


宅配ピザって結構高くないですか?案外宅配ピザのお値段で、AEONのレストラン辺りでは食べられてしまったりするので、結婚して一度も頼んだ事ないのです。


中でもピザ―ラは憧れ!


そんなピザですが、ピザでも作ろうかしらと言ったところ、夫から頼もうと嬉しい提案が!!


幸せ~~~。056.gif



おいひ=======!!!049.gif049.gif




d0082628_1339233.jpg



そして昨日の本当の主役はこのケーキなんです。


先週木曜、サムイ島から帰った翌日に行かせてもらったtaeさんのお菓子教室で作った
「ノエル・プラリネ」


d0082628_133919100.jpg



ケーキを作って冷凍で持ち帰ったので、昨日の朝、周りのチョコレートだけ、温めてかけ、飾りを乗せて完成させたんです。



夢のようにおいしいんです。



ほんとにケーキ屋さんで買ったみたい!!067.gif


d0082628_13393193.jpg



断面はこんな感じ。


ヘーゼルクランブルにヘーゼルクリーム、ムースショコラがたっぷり!!


おいしくて幸せなクリスマスイブでした。067.gif


d0082628_13393930.jpg





参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-12-25 13:52 | 記念日

おまけのタンタグ~リ~ア~テ~

夫の誕生日ネタのおまけ
d0082628_2332241.jpg





誕生日当日、ケーキでもこっそり作ってサプライズサプライズ、とはりきりまんぼう。037.gif





イチゴは今の時期なので何店舗か探したけれど売っていなくて、パイナップルにしてみちゃった。
067.gif067.gif







ケーキのすっごく上手なmiwarinに貰ったレシピでケーキを焼いたのだけど、なぜ?miwarinの作ってくれた時みたいにしっとりしてない~~涙057.gif







しかも、あんまりおいしそうじゃない~~057.gif057.gif





だけど、気持ち気持ち。042.gif






このほかに、夫の好きなところを100個手紙に書いて、夫におしつけてあげました。




帰ってきた夫、ケーキみて、「おなかいっぱいで食べられない」だって。



結婚して9年たつとこうなるのかしらん。とほほ




おまけの誕生日ネタ、おしまい067.gif




d0082628_2331779.jpg




参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-11-07 23:54 | 記念日

お疲れサマータイム

夫が転勤になりました。057.gif057.gif

d0082628_952290.jpg





明日から、新しい部署支社です。





もう今の場所が長いので今年はくるくる・・・きっと来る・・・と言われていたのですが、やっぱり転勤ー。





だけど、よかった。今の家から通える範囲の場所だったのですー。049.gif




そんな訳で、夫は先月は送別会やら送別ゴルフやら、休みの日も引き継ぎ書作ったりと、ずーっと バタバタしていたのだけど、お花やら、色紙やら、さよならアルバムや、プレゼントと盛りだくさん。058.gif






中でもさよならアルバムは写真付きで部署の皆がメッセージを書いていてくれて、私迄読みながら涙目になってしまう程。056.gif





d0082628_9143650.jpg



いい人たちに囲まれていたんだね。




d0082628_95295.jpg




あとね、おもしろかったのはこれ。



便器カレー皿。




d0082628_954656.jpg





なんじゃ、これ(笑)



おもしろすぎ。




d0082628_953929.jpg




ウィッグまで??意味不明(笑)



だけど、夫が部署の皆と仲良くやっていたのが垣間見られて、嬉しくなった妻なのでした。



d0082628_98916.jpg




参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-07-03 22:00 | 記念日

あけまして

おめでとう・・・ございます・・・汗汗
d0082628_22291690.jpg




すっかりブログ放置していたら1月も半ばになっていてびっくり042.gif




友達からも、どうしたの?と心配のメールを貰ったりして、2週間以上更新してない事にびっくり!





皆様もお正月気分はとうに終わり、日常に戻って元気にお過ごしでしょうか?




私も元気ですー058.gif058.gif




1月の派遣求人は激変するという話の通り、派遣会社からのお仕事紹介もゼロ~~
042.gif




という事で、スポーツクラブを延長!!066.gif


ZUMBAにピラティス、ヨガにヒップホップとサルサにテニス・・・と、連日スポーツクラブとハローワークに通っては履歴書を書く、という慌ただしい日々を過ごしております!059.gif



ネットに向かうのはどうしても求人検索の時になってしまうので、前よりぼちぼちの更新になりますが、今年もよろしくお願いいたします!



今年一発目の写真は夫土産のケーキ達!


おいしかったーー067.gif


d0082628_22292649.jpg




参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-01-15 22:30 | 記念日

誕生日おめでとー

d0082628_9431974.jpg



11月からフリー!049.gifになったので、平日、実家に里帰りをしてきました。001.gif



この里帰りの目的は、2つ。







①姪っこの七五三と、②母の誕生祝い。067.gif
(といっても母の誕生は10月8日なので、1カ月は経ってしまったのですが 笑)







母にナイショで、フレンチレストランに予約をしておき、




「今日、お昼ご飯外に行こうよ」




なーんて普通に誘ってお祝いをしたのです。←いよっっサプライズ好き




前日から予約してたので、ケーキも用意してもらっちゃったーえへへ067.gif067.gif



d0082628_9424427.jpg






海老のカクテルサラダは、海老ぷりっぷりで、ちょっと、ほんとにお世辞抜きでおいしい。058.gif





マッシュルームのスープも、塩味控えめで素材の味のする上品な味でいいかも。053.gif




d0082628_9423586.jpg





魚好きな母はサワラ。



d0082628_9425274.jpg





私の鴨肉なんですが、皮ぱりっと身は柔らかいし、味付けもすっごくおいしいのです。056.gif



d0082628_942592.jpg





こちらのお店、14~15年振りの訪問で、むか~~し、フレンチのシェフを目指していた彼と通っていたお店。037.gif



そんな久しぶりなのに、お店も現存しており、味も昔よりさっぱりおいしくなっていて、びっくりもし、嬉しくもありました。




d0082628_94386.jpg





母も、綺麗な服着てくればよかったとか言いながらニヤニヤしていたので、親孝行大成功・・かな?053.gif



d0082628_9431494.jpg




参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-11-14 09:58 | 記念日

空に近い披露宴

7月2日は友達の披露宴に出席してきました。058.gif

d0082628_636785.jpg




梅雨の真っ只中だっけれど、新婦のNが晴れ女なので、いい天気♪♪


会場の「RESTAURANT LUKE」は聖路加ガーデン47階にある、絶景のロケーション。
東京タワーもスカイツリーも見渡せて、最高の場所!


そんな47階のテラスで人前式が行われました。
新婦のNは終始にこにこ嬉しそうで笑顔がいいのなんの。


もうぅーーーー、さいこーーーにかわいい!053.gif053.gif


d0082628_6363391.jpg



真っ白いドレスに青空&東京タワーがほんっとに綺麗で、素敵で、ずっと見とれながらシャッターを押していました。
どうして新婦ってこんなに幸せな笑顔になれるんだろう。
またNの笑顔が最高でめろめろ


かわいくてかわいくて、ハグしたかった058.gif



心底嬉しそうで、いい笑顔で、見ているこっちも幸せな気分になります。



披露宴っていいなぁ。058.gif




d0082628_636423.jpg



30分程で挙式が終わった後は、フラワーシャワー、そして披露宴へと続きます。



ケーキカットは生ケーキ。067.gif
おぉぉぉおいしそう・・・


d0082628_6372345.jpg




オードブルに、冷たいとうもろこしのポタージュ、お魚もどれもこれもおいしくてつい食べ過ぎてしまうのが披露宴。


d0082628_6365975.jpg



ミニバケットもすごくおいしくて2回もお代わりしちゃった。


d0082628_637654.jpg



披露宴も中盤に進み、黒人シンガー2人が歌いながら出てくるサプライズも。



d0082628_6373720.jpg





◆Beauty and the Beast
◆Joifull Joifull
◆September



私も大好きな3曲を会場を歩きながら歌い、みんな総立ちに手拍子でおお盛り上がり。
「Joifull Joifull」はウーピーゴールドマン主演映画「天使にラブソング2」の挿入歌なのですが、大っ好きで、私も披露宴で、使った曲なので、かなり嬉しい!



大好きな3曲の生歌に感動しっぱなしでした。056.gif



そして終盤、新婦の手紙は涙が出てきて私はと言うと、目の下が真っ黒になってしまったり。



ほんとにとってもいい披露宴でした。


d0082628_6374474.jpg



T君、N、これからもお幸せにね。067.gif



d0082628_6375964.jpg


参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-07-08 06:43 | 記念日

『笑う門には福来る』~いい事が必ず待ってるよ~

ちょっと真面目なご報告。

d0082628_23142372.jpg


2009年終わりに派遣終了を告知をされてから早1年半延長し続けて貰った私ですが、この度7月末で契約終了と確定しました。057.gif
只今引き継ぎ真っ只中



1回目に報告し2回目は延長報告、つい最近3月にも延長報告させて頂いたんだけどついに年貢の納め時。002.gif
終わり終わりと言いながらも、後任で来たHちゃんが体が弱かったのでフォローの意味も含めて延長になっていたけれど。




d0082628_23144051.jpg


6月中旬の朝、(お、丁度2週間前の今日だった!)チームで打ち合わせの最中に言われてかなりびっくりでした。002.gif
派遣は通常3カ月更新なのですが、今回7~9月迄の3カ月更新ではなく、7月の1カ月のみ更新になっており、派遣会社の方が調べてくれていたのです。


なにかの間違いですね、と。



今、うちの部署はバタバタ忙しい最中だし7月末って事はまずないだろーあっても9末だろーと安心していたら、なんと、7月末で終了と上司から言われて腰ぬけそうでした。



頭真っ白ってこういう事を言うんだ・・と。


派遣会社では真逆の事を言っていたのもあり、主人も怒ったり、派遣会社も謝りに来たり、ここしばらくずっとごたごた057.gif



d0082628_23145295.jpg




派遣は悲しい。。。。057.gif057.gif


改めて感じてます。



ずっといたい場所にいられなくて、人じゃなくて駒のように切られてしまうんだもの。



他のスタッフで10年以上継続になっている人も他部署にいるのにな、と、今回はかなり自暴自棄でやけくそで、やさぐれちゃってます。057.gif


(8月から新しい企業と言っても、夏休み真っ只中8月に募集してるとこなんて殆どないしーー涙)



更に派遣友達で、同時期に社員の話が来た友達もいて、応援の気持ちは100%だけど、あまりに明暗の分かれている自分の身の上に落ち込みもより一層057.gif057.gif



d0082628_23145779.jpg



だけど、この記事を書きながら、最初に派遣終了を言われた時の記事を改めて読み返しました。
・・・なんかいい事書いてる。。と。
その時の前向きな気持ちを思い出しました。



ここに書いてる事プリントして持ってようかな、と思う位(笑)



そうだそうだ「立つ鳥、後を濁さず」だった。




暗く考えても、明るく考えても結果は同じなら、残った時間、楽しく笑って過ごすことにするんだった。



しまったー、忘れてたーこの気持ち。



うんうん、そうそう。そう心がけなくちゃ。




今、自分にできる事を精一杯していれば、神様がどっかで見ていて、いい事があるかもしれない。
次のステップへの第一歩だった。




先週末から引き継ぎスタートしたのですが、後任の方はおもしろくて楽しくてとってもいい方です。
精いっぱい、できるだけ楽しくわかりやすく引き継ぎをして去っていかなくては、ですね。



d0082628_231542.jpg





七転び八起き。



頑張るじょーーーー049.gif




長々と真面目な記事を読んで下さってありがとうございました。



d0082628_23151540.jpg


参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-06-30 23:21 | 記念日

こわくて眠れない


さっき、泥棒と遭遇しました。

庭の方でガタガタ音がしていて、風が強いのかなぁと何気なく思ってたのです。

珍しく夜中に私も起きてTVを観ており、主人はソファでうたたね。

窓がガタガタいうので風かぁ?と何気なく窓の方をみたらちょっとづつ、そろそろと窓が空き、明らかに男性の太い手が入ってきたのです。

慌てて泥棒!泥棒!と叫んで、窓をばん!と閉めようとしたけど泥棒の手が引っ掛かっているのか閉められず、何回か閉めたらやっとしまりました。

ほんとにこわかった。

110しておまわりさんに来てもらい、指紋の鑑識もとってもらったけど、きちんとはとれなかったようです。


すごくこわかった・・・


うちは過去、窓ガラスを3回割られて空き巣に入られているのです。
それから壊れていた雨戸のカギを直してもらい、必ず外出時は閉めるようになり泥棒にもはいられなくなりました。


だけど、夜中で、リビングも寝室も電気ついているのに泥棒がくるなんて・・・


ほんとにこわい。

こわくて眠れなくって書いちゃいました。

トップ記事にしないでおこうっと。
[PR]
by yasurako | 2010-08-25 02:46 | 記念日

おめでとう♡♡♡

7年ぶりに会う元同僚はすごく綺麗で、人生で一番幸せな時間を過ごしていました067.gif

d0082628_21512296.jpg



7月24日は独身の時に長く勤めていた会社の同僚の結婚式でした。
二次会の招待を頂いたので先日買った服を着て参加させて頂くことに。
式場に着いたときは汗びっしょりで、化粧も落ちまくりお化けのようになってましたが(汗)化粧直しをして何とか見られる顔に修正完了ー049.gif



二次会の場所は浅草ビューホテルの26階という見晴らしのいいフロア。
窓には完成途中のスカイツリーの姿♪♪
絶景なのだーー。



d0082628_21513279.jpg



すごく嬉しかったのがこのスイーツ達058.gif058.gif
披露宴の2次会なので、期待していなかったのですが、私達を食べて♡食べて♡と甘えてる、このおいしそうなスイーツちゃん。
ビュッフェ感覚で食べてもいい?と友達と笑いながら全種類のスイーツを制覇しました。
抹茶スポンジのロールケーキも絶品だったし、イチゴショートも、抹茶とチョコのケーキも、生菓子がとにかく最高でした。


d0082628_21514333.jpg



浅草ビューホテル、おぬしやるのー。侮れない(笑)


d0082628_21514930.jpg



そして、まさかお会いできると思っていなかった、会社の上司の皆様達にも会えたのです。
元人事の◎さんに元総務の◎さん、元経理の◎さんに、マーケテンングの◎さん。
殆どの方が定年し、優雅に毎日を過ごされていたり、中には数年前に会社を辞め、自分で司法書士の資格をとって事務所を開いている方もいたりと皆さんさまざま。



経理に当時派遣で来ていた中国人の◎さんまで!!



全く変わっていない人や、頭が真っ白になっている人などなど、嬉しくて懐かしくて会社時代に戻ったようでした。


d0082628_21515854.jpg



そして、私の直属上司だったイギリス人の◎さんに迄お会いすることができて、もう・・嬉しくて嬉しくて懐かしくて感慨深くて。



ダンディぶりは相変わらず、白髪交じりになっているのもまたダンディさに磨きがかかっており、現在は引退して奥様と社交ダンスを楽しんでいるご様子に、嬉しくて胸がいっぱいになりました。


d0082628_2152552.jpg



皆さんと談笑しながら、合間にはケーキを食べ、花嫁と写真を撮ったりあっという間の2時間は過ぎていきました。


元同僚はずっと笑顔で幸せそうで、見ているこちらも沢山幸せを貰いました001.gif
これからいろいろな事があると思うけれど、二人で仲良く乗り越えて欲しいなと思います。


d0082628_21521199.jpg



帰り道、浅草は夜も風情たっぷり。
いい街だなぁ、浅草。

d0082628_21521813.jpg
d0082628_21522859.jpg




そしていい二次会でした053.gif



ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-07-29 21:58 | 記念日


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧