カテゴリ:HULA( 5 )

メレフラparty!~HULAの忘年会~

d0082628_23402557.jpg




たりらりら~~~~056.gif056.gif




酔っぱらってまーーーす068.gif




d0082628_23411314.jpg



今夜はHULAのレッスンが休みで、銀座のZESTにて忘年会。メレフラPARTY!



d0082628_23412153.jpg




メレフラっていうのは、HULAの曲をかけながら皆が好きに踊る会なんですって。



d0082628_23413354.jpg




そんな訳で、忘年会の間中、ずっとHULAの曲がかかり、誰かしら踊っている忘年会。




d0082628_23414092.jpg




楽しーーー058.gif058.gif



d0082628_23414793.jpg




酔っぱらった~~068.gif068.gif



CORONABEERがあったので、嬉しくなって2本も飲んだら酔っぱらった酔っぱらった~~~068.gif



d0082628_23415328.jpg



うぃーっす058.gif



d0082628_23415824.jpg





はぁ、楽しい夜だった053.gif



d0082628_2342466.jpg



お風呂入るのめんどくさいなぁ。明日の朝にしようかしらん。
 

参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-12-07 00:30 | HULA

いよいよ本番!

d0082628_847589.jpg




昨日は中野サンプラザでHULAのホイケ(発表会)049.gif



今年はこんなかわいらしい女性らしい衣装で踊ります。
前回は恥ずかしい衣装だった・・・



今年は今年は、おなかが隠れてて、嬉しい~~053.gif053.gif




髪の毛はいつもダウンスタイルなんだけど、今年はポニーテール。
056.gif



ポニーテール用のウィッグも買っちゃった!



曲目は「ナカプエオ」というかなりアップテンポな曲。



d0082628_8471670.jpg




HULAの三種の神器と言われる道具を3つも使っての踊りなのです




d0082628_8473198.jpg



「ウリウリ」に「イプ」というひょうたんのような楽器に竹でできた「プイリ」


d0082628_8474443.jpg





更に、今年はもう1曲踊っちゃいましたーー。



去年秋から習い始めたタヒチアン。




d0082628_848065.jpg




ココナッツブラではなくて、こんな風にパレをを体に巻きつけて踊るんです。




このパレオ、結構~、体の線が丸だし。042.gif





d0082628_8481167.jpg




楽しくって楽しくってあっという間。




曲の終りが近づくにつれて、終わらないでーと思ってしまう程、大好きな踊りでした。




皆で練習を頑張って本番が終わると充実感がたまらなく、癖になります。




踊りって楽しい。



d0082628_8482626.jpg




初めてのタヒチも楽しかったー058.gif



d0082628_8483746.jpg



今年は旦那さんだけじゃなく、友達も観に来てくれ、想い出に残る1日になりました。



参加してます!!
どうか、どうか~~ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-10-09 09:05 | HULA

大磯プリンスホテルで夏のhulaイベント

d0082628_2382240.jpg



今日はHULAの友達と大磯プリンスホテルへと出掛けてきました。058.gif


メインダイニングでビュッフェを食べながら、フラのイベントをみる事ができるのです!049.gif



今日は同じクラスの仲間が踊る日067.gif


6時のスタートに向け早めに席についてBuffetで腹ごしらえ腹ごしらえ。056.gif



う~ん、5000円はちと高いけどホテルだしフラも見るし、しょうがないしょうがない。006.gif



d0082628_2382910.jpg



そして始まったステージ。お客様と握手できる程の近さで踊り、発表会よりもお客様との距離も近いし、楽しそうだしかわい~053.gif053.gif



d0082628_2384598.jpg




この大磯プリンスホテルのイベントにうちのハラウは毎年出演してるのですが、7~8曲も踊るのです。



大変!そんなに踊るなんて!005.gif



そのため皆、毎週末、そして平日夜も練習していたようで、フォーメーションも素敵でした。



大磯プリンスホテル、すご~~く遠かったけど、来てよかった。058.gif


d0082628_238561.jpg




来年、私も大磯で踊ろうかどうしようか、一年かけて悩む事にします001.gif



d0082628_239496.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-08-17 23:19 | HULA

三種の神器

d0082628_22494042.jpg



日本の歴代天皇が継承してきた三種の神器は【鏡】【剣】【玉】だそうですが、HULAの三種の神器はこの3つ。


◆ウリウリ058.gif


羽をぶんぶん上下に動かしながら使う、手が非常―に疲れるんだけどかわいい道具。


◆プイリ058.gif


竹でできているカンカン叩く道具?楽器?かな?


d0082628_2250209.jpg



◆イプ058.gif


ひょうたんなのですが、形はさまざま。
自分の手の大きさや体に合わせて選ぶといいんですって。


今年10月8日のホイケ(発表会)では、HULAの三種の神器である楽器3つを使って踊るんです。
今日はHULAのレッスンだったのでこれを持参で出勤。
どこに夜逃げするんだという大荷物になってます(笑)



大変だけど、だけどちょっと楽しい。


d0082628_22502723.jpg


別にどーでもいい話なのですが。
※イプを会社でぽんぽん叩いていたら、先輩がみせてみせてーというので渡したら逆さにしたので、ひょうたんの粉が結構な量、彼女の白いパンツに降ってしまって。
「きゃー、落ちるなら言ってよー」
と粉を払って落ちたのですが、ちょっとおもしろかったのでした。




参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-06-14 22:53 | HULA

HAWAIなメレフラ忘年会

d0082628_23151296.jpg



Hula教室の忘年会に出かけてきました053.gif053.gif
去年は参加しなかったので、初めての参加でちょっと緊張しながら店に到着。



場所は、新橋にあるBeerレストランを貸しきっての『メレフラPARTY』
メレフラってなんぞや???
と思われた方ーー。


私も??と、思いました。



なんでも、ずーっとHulaのハワイアンの曲をかけながら踊りたい人は踊るというPARTY形式の事を言うんですって001.gif


d0082628_23152469.jpg



適当に席に座り乾杯&料理スタート♡


d0082628_23153330.jpg




偶然にも先生の隣に座ったので、普段レッスン中はできない話等もできちゃった058.gif
上手になって中級者クラスにも上がりたいと告白もできたし^^


うちのハラウ(教室)は上のクラスにあがりたい人は先生に自己申告するのです。
楽しむだけでこのままのクラスで上のクラスにあがらなくてもいいし、あがりたい人は先生が更にステップを厳しくみてくれるという感じのようです。

そして先生OKが出て無事に上がるんですって056.gif




上のクラスにいる友達が、今のクラスで満足して鼻が高ーくなった頃に、中級者クラスに上がると鼻をへし折られて頑張らなくちゃと思えるんだ、と話していたのが印象的で私も中級者クラスを目指すことにしちゃった。


d0082628_23155782.jpg


この焼き豚がなかなか旨い!柔らかいし味付けもGOOD049.gif

d0082628_23154943.jpg


オムライス、イケる味でした^^

d0082628_23161486.jpg


デザートのガトーショコラ、おいしかったなぁー067.gif



料理はじゃんじゃん運ばれてきて、食べたり踊ったり、飲んだり、とあっというまの3時間弱でした。


今日はクリスマスイヴ。
あちこちで楽しい時間を過ごしている人が沢山の夜なのですね。
金曜だし、カップルにはたまらない週末ですねー
くーっいいなー、カップル!


楽しいイヴをお過ごし下さい(あと40分でイヴが終わっちゃう!!)



d0082628_23164245.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓一日一回 メリークリスマス!と クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-12-24 23:21 | HULA


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧