カテゴリ:イタリアン( 186 )

トマトソースたっぷりパスタ!

d0082628_2228370.jpg


帰りみち、どーしてもトマトソースたっぷりパスタが食べたくてたまらなくなり、つくっちゃった。

d0082628_22282796.jpg


う。う、うまい!おいしすぎ~~~!!!




参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2014-07-09 21:08 | イタリアン

おいちゃんとアミーゴ!なデート

d0082628_21445964.jpg


楽しかった三連休も終わってしまう~~。




この三連休は比較的お天気もいい過ごしやすい三連休でしたが、皆様はどんな楽しい連休でしたか?
私はお彼岸でお墓参りも兼ねて実家へ帰ってきました。




そしてお約束で金曜のよるは四半世紀以上の友達、おいちゃんとデート!




実家が引っ越してしまってから大好きなイタリアン「ペペロンチーノ」は遠くなってしまったので、駅から実家へ向かう途中にあるこれもお気に入りのイタリアン「アミーゴ」へ。



d0082628_21451394.jpg



おいちゃんはトップ画像、マルゲリータ。


私はとってお得なパスタとパエリアのセット。




d0082628_21451887.jpg



本日のパスタはミートソースのクリームソース。


これが初めて食べる味でうまい!!!


楽しみなパエリアも、魚介の旨みにアルデンテのお米がおいひ~~~~~。




d0082628_21452753.jpg




そしてそして、アミーゴの中でもいっちばん好きなケーキ。


ローマ風チーズケーキ!!!


これ、ほんと最高なんです。


酸味のあるコクのあるカッテージチーズのチーズケーキの上にベイクドの乗っている二層がたまらん!!!


おいしすぎる。


10年以上大好きな夢中のケーキなのです!


d0082628_21453222.jpg



友達のチーズケーキもおいしそう!!!



おっとっと。


料理もおいしくて最高だったけれど、何よりも最高なのは友達とのおしゃべりの時間でした。


d0082628_21454075.jpg



参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2013-09-23 21:56 | イタリアン

Y子とデートデート@ペペロンチーノ

d0082628_14165450.jpg



先々週末実家へ帰省した際、先月9年振りに会ったY子にまたまた会う事ができました。058.gif



土日も働いているY子は仕事が終わった後にかけつけてくれ、私のリクエストにて、大好きなペペロンチーノへ!


Y子は私のブログでこの店は知っていたそうなのですが、訪れるのは初めてなんですって!005.gif



そんな彼女はラザニアをチョイス!



d0082628_14165743.jpg



私はやりイカとトマトのリングイネ。



おいしいんんだけど、気のせいか、いつもより少ーーし味が違っていたような気がするなぁ。



お弟子さんが作っていたのかしらん?


d0082628_14171222.jpg



デザートもたっぷり食べ、妹や甥っ子姪っこもいる実家へと行き、今度は妹も交えてY子と三人で夜中迄女子トーク。



楽しかったー。058.gif058.gif


9年振りの次は2カ月連続で会えてうれしかったよー、Y子!053.gif


d0082628_14171126.jpg




参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-12-06 14:13 | イタリアン

タンタグ~リ~ア~テ~!おめでとうダーリン♪

d0082628_7155652.jpg



今日11月5日は夫の4◎回目の誕生日!067.gif


ということで、週末にレストランを予約してお祝いしてきました。



今年のレストランは佐倉にある有名イタリアン「リストランテカステッロ」



車で約2時間、遠いけど、友達からおいしいと聞いていたので、思い切って予約しちゃった。



乾杯した後は、アンティパストの8種盛。これがワインに合うんだ~。069.gif



しまった、BEERじゃなくてワインにすればよかったとちょっと後悔。042.gif




d0082628_716675.jpg




続いて一口ピザ。こちらもおいしい。



選べるパスタ。



はまぐりのビアンコロッソを選択。




貝の旨みがおいしに違いないですもんね。麺が割と細めなパスタでした。049.gif




d0082628_7161269.jpg





メインに選んだのは二人とも同じで、牛肉の赤ワイン煮。058.gif058.gif




お肉がやわらかくて、デミグラソースもおいしいーーーー。053.gif





こちらのお店、土曜夜は、カンツォーネの弾き語りおじさんが各テーブルを歌いながらあるいてくれるのです。





広い店内をおじさんは歌いながらイタリアのムードにしてくれてました。





うちのテーブルでもタンタグリアテーの歌を大きい声で歌ってくれ、夫よりも私が赤くなって汗だくになってしまいました。





でもおじさん、ありがと053.gif053.gif



d0082628_7161843.jpg


デザートには小さなサプライズでローソクをつけて頂いちゃいました。




気が付けば結婚して10回目の主人の誕生日。067.gif





今年は二人にとって重大な事件もあり、激動の濁流の年。自分というものを振り返るいろいろな事がありました。





あっという間の10回目060.gifの誕生日だけど、改めて、こうして一緒に誕生日を祝えることがありがたいことだと思います。




いつまでたっても未熟な私ですが、今度こそ、今度こそ人として成長して、主人と楽しい人生を一緒に歩んでいけるといいなぁ。



それにはたくさんたくさん努力しなくちゃね。063.gif




そしてつたないブログを読んで下さる皆様も、ありがとうございます!
058.gif


d0082628_7162412.jpg




参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-11-05 09:29 | イタリアン

久々の友達@ペペロンチーノ

d0082628_7153659.jpg




先週末は実家へ帰省。



超久しぶりに、金曜の夜から帰ったので、駅に迎えにきてくれた友達とデートすることができて嬉053.gif053.gif



前は毎月会っていたおいちゃんですが、最近はめったに会えなくなっていたので、つもる話が山ほど!



わがままを言って大好きなイタリアン「ペペロンチーノ」へ連れて行ってもらいました!058.gif



こちらのお店、母が引っ越しを去年夏にしたので、駅から実家までと反対方向になってしまい、めったにいけなくなってしまったので、久々の訪問、超嬉しい~~~~~!!!!

d0082628_715483.jpg



魚介のトマトソースもおいし!!049.gif



相変わらずおいしいぜ。ペペロンチーノ!053.gif053.gif




たまんない~~~~~




d0082628_716186.jpg



お店で育てているオリーブに、自家製バケットも、絶品だなぁ。



d0082628_7161241.jpg



楽しいHAPPYドルチェ。


わたしはか~ぼちゃ~のタルトちゃん。067.gif



d0082628_7162935.jpg




友達はアマトリチャーナ。



あまりにも久々で話足りず、この後はファミレスに行き、更にうちで夜中2時まで女子トークしまくった金曜でした。


おいちゃんありがと!!!053.gif056.gif053.gif


d0082628_7163231.jpg



そして、その翌日土曜、なんと超お久しぶりの友達から、近くまで来てるので会おうよ、とメール!!



えっと、父が亡くなった時に会って以来なので、なななんと9年振りの再会!!!



ショッピングモールをぶらぶらしたり、フードコートでご飯たべたりしながら延々6時間おしゃべりしっぱなし。059.gif059.gif



びっくりしたのは、9年のブランクを全く感じず昨日もおとといも会ってたみたいに話して笑っておしゃべりがつきなかったこと。


こんなのってあるんですね。



いや~友達っていい!楽しくって思いがけず嬉しい事満載の週末でした。058.gif


d0082628_7164850.jpg




参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-10-25 12:14 | イタリアン

Happy Birthday!

d0082628_724649.jpg



昨日9月19日は誕生日でした!067.gif067.gif




そこで、この場をお借りしてお礼を言わせて下さい。058.gif



FaceBookにお誕生日おめでとうのメッセージを下さった皆様、ありがとうございます!053.gif053.gif




1カ月前から、FaceBookのPWがわからなくなり、何度PW再発行依頼しても仮PWが届かず、いまだログインできずにいます。


皆様ありがとうございます!053.gif



d0082628_725135.jpg



昨日は2003年に結婚してからちょうど10回目の誕生日でした。



この三連休で、夫は会社の仲間と屋久島に旅行に行っており、更に台風で船も止まり、帰ってこられなくなってしまったのです。057.gif057.gif
1日余分に滞在し18日に無事帰宅。よかった


そんな訳で何も決まってなかった今年の誕生日、昨日の朝、急に夫から「上野で待ち合わせ」と言われてびっくり。058.gif



d0082628_725736.jpg



上野で落ち合い、その後、浅草に移動し、辿り着いたのは「ILL SERENO」という隠れ家的な素敵なイタリアン。
こちらを予約してくれていたようなのです。



店構えもとっても素敵でいい雰囲気。053.gif053.gif


・・・うれしい・・・



コース料理で注文したのですが、トップ画像は小さな前菜。「馬肉のマリネ」においもなくておいしい馬肉でした。




選べる前菜、夫はパルマ豚と地鶏のパテ 黒トリュフの香り。一口貰ったけどおいしい049.gif



私はカルパッチョ。お皿が花畑のように綺麗でうれしくなり&おいしいカルパッチョでした。ワインが進みそう~。

d0082628_73627.jpg



そして小さな魚料理はカリっと香ばしく、味付けもおいしいのです!
053.gif



そしていよいよパスタ。こちらのお店、手打ちパスタがお勧めのようだったので、手打ちに。




主人は幅広めのパスタをトマトと秋刀魚で和えるという何ともおいしそうなパスタ。


d0082628_731156.jpg



私は店員さんお勧め、ラビオリにかぼちゃが入っているクルミバターソース。量がもっと食べたかった~、けどおいしい!056.gif


d0082628_731698.jpg



そしてメイン。



夫はカジキマグロのソテーバルサミコ。


d0082628_732880.jpg



私はというと、鮮魚のスープ仕立て。




スープは甲殻類のスープだからおいしさ抜群!



こちらのお店、とってもおいしいかも!


d0082628_734572.jpg



最後に出てきたデザートはなんと、お誕生日プレートになっておりました。067.gif067.gif



うれしかった。053.gif057.gif

d0082628_735071.jpg



このところ夫とやりあってばかりしていたので、お祝いしてくれるなんて思ってもいず、ほんとに嬉しかった。
それと、COAHのミニポシェット?も慌てて買ってくれていて、心が暖かくなりました。


あぁ、だけど、だけど、残念な事に、また帰り道であぁ、やりあっちゃって。
10回目の誕生日がきまずいまま終了~という結果になってしまって涙。057.gif057.gif



もっと反省して、成長しなくては、と改めて痛感したBirthdayになりました。


頑張ろ049.gif


d0082628_735534.jpg


すんません。公共の電波でメッセージを。

旦那様へ。

今まで支えてくれてありがとう。
優しいのに甘えて、わがままとキツイことばかり言ってごめんね。
今がほんとに人間的に成長して変わらなきゃいけないと思ってるのので、見ていてね。


友達や皆様へ。

元気ややる気に笑顔を沢山くれて、支えになってくれてありがとう。
頑張って前向きに人間力をUPさせるよう、成長していくのでこれからもよろしくおねがいね。
そしてつたないブログを読んで下さっている皆様もありがとございます。
こうして読んでくれる方がいるのでここ迄続けてきています。
これからもよろしくお願いいたします。



参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-09-20 12:26 | イタリアン

出張やすらこキッチン@イタリアン

d0082628_19413437.jpg



これももう随分前、先月の事!





大好きな友達の家にお邪魔。



d0082628_19415549.jpg



彼女が用意してくれた材料でシーフードパスタを作成。




柔らかめが好きな友達夫婦に、パスタがあえてアルデンテをやめてゆで時間を長くして作りました、




我ながらおいしい!


d0082628_19414568.jpg



お土産のデザートはレアーチーズケーキ。




簡単だけどおいしいんだなぁ。



d0082628_1942656.jpg



大笑いしていつも楽しい時間になる友達との時間。



このところ、迷惑ばかりかけているんだけど、辛い時に支えてくれる友達に感謝です。


d0082628_1941569.jpg




参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-08-17 19:41 | イタリアン

あらやだ、おいしいじゃん ドン アルポルト

d0082628_18315398.jpg




先週土日で「2級心理カウンセラー」という資格を取ってきました。058.gif058.gif





前の会社でも「うつ」の人もいたり、人とのコミュニケーションに便利で、しかも履歴書に書ける、というのでとってみました。





2日間みっちりの講習だったのですが、勉強になったり納得できたりと中々面白い講習で、参加してよかったかも。049.gif





もし興味がある方は覗いて見て下さいね。【日本プロカウンセリング協会】





そのまま東京駅で夫と待ち合わせ、行ってみたかった「ドン アルポルト」で夕飯。064.gif





d0082628_18315896.jpg




駅中なのに、セレブ感の漂う店内。





パスタもアルデンテだし、味付けもおいしくって、(駅中なので)期待してなかっただけに、ちょっとびっくりなおいしさでした。






欲を言えば、駅中だから、夜もお得なセットがあると嬉しいんだけどなぁ。058.gif




d0082628_1832370.jpg






参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-07-05 18:35 | イタリアン

近所のファミレスイタリアンでランチデート

d0082628_18361284.jpg



昨日は手土産におなじみアーモンドケーキを持ってランチにでかけてきました。058.gif058.gif



通っているスポーツクラブのインストラクターでとっても話しやすくて感じのいい方がおり、気が合うかも~とランチに誘ってみたのです。053.gif



d0082628_1836524.jpg



初めてだったので彼女お勧めのファミレスイタリアン「ジョリーパスタ」にて。064.gif




ドリンクバーもあるし、長居するのに最高。049.gif




11時に待ち合わせてあっという間に4時半!楽しかった。053.gif053.gif




d0082628_18362598.jpg



ちょっとびっくりしたの話が。



スポーツクラブで、初めてのプログラムに参加する時、私は見やすいようにインストラクターのすぐ近く、前の方で踊るんだけど、叔母さまの中には、へたくそな初心者が前にいると、踊りづらい、という声があるんですって。042.gif




「自分も後ろの場所から初めて、徐々に上手になって前の方にあがるようにしたのに」
なんて声があるんだとか。




初心者だと見えないから前、と思う私のような考えに、初心者は後ろという考えもあるようでびっくりでした。





参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-07-04 18:45 | イタリアン

友達特製の手作りPIZAなのだ!

d0082628_1825283.jpg



先週の金曜は友達のKAZUちゃん家にお邪魔~~~~。060.gif060.gif



車で2時間弱かかってしまうのだけど、KAZUちゃんやその旦那さんとのおしゃべりが楽しくって病みつきで、距離に負けず遊びに行ってしまいます。




KAZUちゃんのWELCOMEな雰囲気がほんと大好き。053.gif053.gif




d0082628_1825534.jpg





この日は、ホームベーカリーで作ったPIZA生地を使い、いろんな種類のピザ天国。064.gif




d0082628_18251614.jpg



あれやこれや具材を乗せて食べるピザ最高!064.gif



車なのでと持参したノンアルコールBEERとも相性ばっちり合う合う!049.gif


d0082628_18251961.jpg



私は最近凝ってるアーモンドケーキを持参。(ここんとこ、こればっかり 笑)



ご飯の後もしゃべってしゃべってしゃべって、あぁ、またAM1時!042.gif



またまた遅くまでごめんーと言いながら慌てて家路に着いたのでした。




d0082628_18252885.jpg



楽しかった



参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-06-26 20:00 | イタリアン


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧