カテゴリ:イタリアン( 186 )

ほうれん草・トマト、セロリ&青ジソパスタ

昨日、ペペロンチーノでパスタを食べたので、又パスタが食べたくなり、作りました!
d0082628_21362061.jpg

いつもとは少し作り方を替え、玉ねぎをみじん切りにし、熱したフライパンでみじん切りのにんにくを炒め、玉ねぎを入れ、あめ色になるまで40分程弱火でいためます。
セロリを投入し、トマト(入れてから塩をトマトめがけて降る)ほうれん草、最後に青ジソ、ワインを!
パスタはほうれん草のフィットチーネを使用しました。

自分で作ったのですが、おいしい!最高!玉ねぎの甘みが出て、野菜とからまり・・・
おいしかった~~
d0082628_21403936.jpg


今日もありがとうございます!励みになります!クリックどうかひとつお願いしますネ!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2006-09-16 21:34 | イタリアン

ペペロンチーノでDinner

実家に帰ったので、駅からペペロンチーノというお店へ直行!
夜もライトアップされていて綺麗です!d0082628_21241541.jpg

                まずはサラダ!
d0082628_21243191.jpg

こちらは雑穀米のチーズリゾット。チーズのコクもありライスも雑穀なので歯ごたえもありいいお味!
d0082628_2126862.jpg

私は、トマトとバジルソースのパスタ。トマトはフレッシュな感じで、バジルソースもたっぷりとかかっています。もちろんアルデンテ。
d0082628_21262371.jpg

デザートは、マンゴーのアイスとリコッタチーズケーキの蜂蜜がけ。フォークにはりつくまったり感。これこれ、このまったりを求めてました~。。
d0082628_21301861.jpg
d0082628_21303342.jpg


もし、前橋に行く機会がありましたら、是非行って頂きたいお店です!!

ご覧頂きありがとうございました。クリック↓して下さ~い
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2006-09-15 21:22 | イタリアン

夏野菜のバジリコソースパスタ

今日は朝からパスタと決めてました。食べたかったんです。
パスタって冷蔵庫にある食材でおいしくできるし、豪華に見えるのでいいですよね!
夏野菜とバジリコソース、アンチョビも入れた塩味パスタ。
d0082628_22424623.jpg
作り方という程でもないのですが・・・・

d0082628_22436100.jpgフライパンにオリーブオイルと乾燥バジルをいれ、包丁の腹で潰したにんにくえお弱火でじっくり炒めます。これで味が格段においしくなります。
d0082628_22433458.jpgキャベツはパスタを茹でるお湯で茹でます。野菜の香りがパスタに移り香りのアクセントに。野菜・魚介類を入れて炒め、トマトを入れたらすぐ、トマトめがけて塩をふります。トマトはこれにより、甘みがでます。アンチョビとバジルソースも入れて下さいね!
d0082628_22434664.jpgパスタは塩辛いくらいのお湯で硬めに茹でて投入!ワインもここで入れます!そうそう、パスタは、1.8mmなら8分というように太さの末尾の数字の分数出でるとアルデンテになりますよ!
d0082628_22441336.jpg最後火を止めてから庭でとれたスイートバジルをたっぷり!
出来上がり~~!この方法で作ると、材料を変えてもバッチリおいしくできるので騙された~と思って試して見てください!
d0082628_22442858.jpg

いつものお願いではございますが~クリック↓お願いします!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2006-09-06 22:57 | イタリアン

残業で遅くなってのでパスタ!!

残暑厳しいですね~・・・暑いのはバテちゃうけど、雨よりもやっぱりお天気の方が気持ちいいなと思います!
昨日から、夏休みも終わり仕事の方が多いと思います。お疲れ様です!!
電車も会社も昨日から混んでました。
昨日も今日も残業でした!こんな時は簡単でおいしいパスタ!です!
d0082628_233497.jpg

旦那様がもらってきた、博多の福さ屋の明太子を贅沢に使っちゃいました!生の感じがよかったので、合えずにそのまま乗せます。味付けはシンプルに醤油。海苔と卵も乗せて・・・
野菜がないけど、ま、たまにはいっかな?

見て下さってホントにありがとうございます!食べたいなぁと思って頂けましたら(そうじゃなくても?)↓クリックお願いします!!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2006-08-22 23:07 | イタリアン

最高においしいイタリアンレストラン

お盆で実家の前橋に旦那様と行きました。群馬県は、イタリアンの激戦区。かなりの数のイタリアンがあります。なので、競争してか、安く、おいしいお店が沢山。
その中でも私の一番お気に入りは、「ペペロンチーノ」というお店です!
d0082628_2056103.jpg

私のチョイスは「夏野菜のバジルパスタ」これは最高です!アルデンテで、微妙な味のバランス!ここよりおいしいパスタを都内で食べたことがありません!
d0082628_20565055.jpg

そして旦那様は「魚介類の塩味」
これ又絶品!ここで塩味のパスタを食べて以来、すっかり塩味派になったのです!
d0082628_2057313.jpg

デザートは、カシスシャーベット、私はいつもガトーショコラを頼むのですが、今日は売り切れ。それで、桃のパンナコッタに。とろけるとろける。。やばいおいしさでした!
d0082628_20572299.jpgd0082628_20574474.jpg

このコースは、サラダ、パスタ、パン、デザート、ドリンクで1,680円なんですよ。
リーズナブルでおいしくて・・・都内でもこんな素敵なお店ないかなぁと
日々探索中です!

久しぶりの更新を見てくださってありがとうございます!よろしければ↓お願いします!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2006-08-12 20:00 | イタリアン

簡単絶品のパスタ

今日のDinnerはパスタ。にんにく,ブロッコリー,キャベツ,いんげん,アンチョビ,エビ,帆立,トマト,そして庭のスイートバジルの塩味パスタです。
以前はトマトソースが好きでしたが、塩味のおいしいパスタを食べて以来、塩味派です!
d0082628_2144651.jpg

オリーブオイルに乾燥バジルをいれ、包丁で軽く潰したにんにくを投入。弱火でじっくり香りを出します!これでかなりおいしくなります。ブロッコリーは、パスタを茹で始めたら、時間差で同じなべに入れて茹でると、パスタに香りが移っておいしくできます!

d0082628_2144281.jpg















完成です!!こしょうもたっぷりスパイシーで!

d0082628_21513487.jpg

トマトときゅうりの切っただけサラダ添え
d0082628_21515383.jpg













クリックして下さってありがとうございます!できましたら今日も↓お願いします!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2006-08-10 21:43 | イタリアン


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧