カテゴリ:イタリアン( 186 )

La Maison にて夜スイーツご飯~

d0082628_18101059.jpg



昨日は自由が丘に用事があって出かけてきたのですが、用事の後、雑貨やかわいいSHOPを夢中になって覗いてしまった。




自由が丘、楽しいーーー。058.gif058.gif





ちょうど夫も仕事をしていたので、夕方に池袋で待ち合わせて夕飯へ。068.gif





車を止めてあるサンシャイン60の中でチョイス。






何がいい?と聞かれたので、タイ料理や沖縄料理や、他にも提案したのに全部却下。057.gif057.gif



却下するなら聞かなきゃいいのにねー。042.gif


d0082628_18101544.jpg




でも結局、私の候補の中の「La Maison」へ行ってくれました(笑)。



自由が丘にもこのお店があってタルトがおいしそうだったので、サンシャインにもあって嬉しい。053.gif





私の選んだメインは、ニース風ハンバーグ。トマトソースの中に入っているハンバーグがおいしかったー。





今度、作ってみよう。





夫のパスタも中々の美味美味。



d0082628_18102096.jpg





そしてそして、ご飯よりも楽しみだったタルトタルト!



これは、メロンとイチゴに中の白いのは杏仁クリームという豪華な季節限定タルトなのだ。067.gif



d0082628_1810284.jpg



イチゴ好きの夫はイチゴのタルト。



何週間かぶりに夫と一緒に食べた夕飯でした。058.gif058.gif



d0082628_18103395.jpg







参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-06-25 18:22 | イタリアン

憧れのRISTORANTE IL BUTTEROでランチ

d0082628_1844674.jpg



あぁ、憧れの「IL BUTTERO」058.gif058.gif




3年程前の誕生日に夫が連れて行ってくれて以来、ずーーーっと行きたかったー





でも、広尾なんておっしゃれな私の行動範囲外の場所に行くこともなく、お店の名刺をたまに眺めてはいきたかった~。053.gif053.gif



そんな恋い焦がれたIL BUTTEROに、今週ランチで行っちゃった~~~。053.gif053.gif






応募していた企業の場所が広尾だったので、早めに行ってランチできたのです~~~。



やっほーやっほー060.gif060.gif



d0082628_18435334.jpg




平日ランチで1400円と、ちと高いけど、パスタはもっちもちアルデンテだし、他の料理もおいしかったー。064.gif






店内はブルジョア風のお婆様達やおじい様達に、叔母様たちがわんさか。






平日で、雨も降っていたのに、さすが広尾、さすがイルブッテロ!042.gif




広尾のおしゃれな雰囲気にもノックアウトされた火曜でした。060.gif


d0082628_184418100.jpg





参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-06-15 20:00 | イタリアン

きのことブロッコリーのジェノベーゼ

d0082628_18335958.jpg



最近は陽が長くなりましたよね。058.gif





6:30でもまだ明るいので、早めの夕飯にすると写真も撮りやすくて嬉しくなります。049.gif049.gif






今日のご飯も6時だったのでこんなに明るい写真になりました。053.gif







きのことブロッコリーを使ったジェノバ風パスタ。064.gif064.gif





ここんとこ、麺類というと蕎麦や素麺にうどんばっかりだったので久々パスタ。



気軽に作れてパスタって万能選手ですね。056.gif056.gif



d0082628_1834434.jpg




よーーし、これから夜のテニス教室へ行ってきますー。


頑張るじょーー060.gif060.gif


参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-06-14 18:39 | イタリアン

菊水亭で昼間っから生ビールとパスタの休日


d0082628_23472221.jpg




昼間っから飲んじゃってまーす。068.gif068.gif



053.gif幸せ~~~~~。058.gif053.gif



d0082628_23471215.jpg




GW初日の昨日はいいお天気でのスタートでしたね。058.gif




私達は葉山に泊まりに行き、ランチを「菊水亭」で食べてきました。064.gif



これは、ゴーヤとスパムのパスタ。



053.gifうまい!!!053.gif




d0082628_23471535.jpg


プレーン&シンプル大好きな夫はペペロンチーノ!!!


おいしそーーーー049.gif


d0082628_23465421.jpg



皆様は最大9日間という大型連休、どんな風にお過ごしでしょうか?



まだまだ始まったばかり、楽しみましょうね!058.gif



d0082628_2347097.jpg





参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-04-29 23:54 | イタリアン

アルディーレ、アディオス!おいしいよー

先週、前の会社の同僚と4人でランチをしてきました。
d0082628_15522415.jpg




私のリクエストで汐留にあるイタリアン「アルディーレ」




もうかれこれ約1年弱振りの訪問なので、楽しみ~~~058.gif058.gif





悩んだ末、私はボンゴレロッソ。064.gif




053.gifうーーん。おいしい。053.gif053.gif



後半、K子さんがちょっとだけだけど、アイスコーヒーを私のパスタのお皿にこぼすハプニングが発生。005.gif



それでもK子さん。
「大丈夫大丈夫」


というのがおもしろくて笑ってしまった。056.gif




ちょっとちょっとあなた、人のパスタに珈琲こぼして大丈夫って本人が言うのかー?笑057.gif



だけど、彼女が言うとなんだか面白くて笑っちゃうのです。得な性格だなぁ。037.gif




久々にそんなハプニングもあったりとおもしろ懐かしいランチだったのでした。






d0082628_15523078.jpg

参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-04-26 18:46 | イタリアン

ぷりっぷりの牡蠣&海老とオリーブのトマトソースパスタ

d0082628_21451177.jpg




先週末のご飯だけど、牡蠣に海老、そしてオリーブとアンチョビを入れたトマトソースのパスタを作ったら、バカうま!



ほらほら、牡蠣もこんなに大きくてぷりっぷり~~~~~



d0082628_21451990.jpg



パスタもおいしくって海の仲間大集合や~



ところで、新しいドラマがぼちぼち始まり出しましたね。




カエルの女王様で「風になりたい」を歌っていたのだけど、いい歌だなぁ。

一緒に大きい声で歌っていたらすごく楽しかった。



コーラス大会とかゴスペルとかやりたいなぁ。



d0082628_21452618.jpg




参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-04-15 21:49 | イタリアン

春満開のパスタ~菜の花&海老にアンチョビのパスタ

d0082628_21521037.jpg



すごい暴風雨です。



今日はHULAのレッスンだったのですが、悪天候の為に中止になったおかげで家にいることができましたが、交通機関もまだ乱れているので、帰れないでいらっしゃる方もいらっしゃると思います。





明日も仕事なのに、大変です。こういう時に首都圏は駄目ですね。




・・・という大変な状況の中ですが、パスタを作りました!



d0082628_21521789.jpg



春だから♪



菜の花に海老、アンチョビで塩味パスタ。




うまーーーーーーーーーーい。053.gif




パスタの宝石箱やーというGOODJOBパスタでした。058.gif




d0082628_21522336.jpg



参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-04-03 21:58 | イタリアン

グランディーバカフェ 日テレプラザにてOLランチ

d0082628_2221880.jpg




昨日は夜のHULAレッスンの前にランチをする為、汐留へ058.gif




前の会社の皆と待ち合わせて日テレビルにある「グランディーバカフェ」064.gifへ向かったのでした。






私は久々に皆に会えてとっても嬉しかったのだけど、皆はどうだったかなぁ。056.gif






笑ってもらいたくて、別れ際に憶えたてのHIPHOPなんて踊った自分が後から考えると・・・は・・恥ずかしい!042.gif






しかも、ランチでBEERなんて飲んでしまったので、夜のHULAの時間迄もてあまし、一旦家に帰ったら、そのまま寝てしまい、HULAが終わってました。




しまった~~~、やってしまった~。
057.gif057.gif




ランチでBEERを飲むのはやめよう、と思った昨日なのでした・



d0082628_22211427.jpg


参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-02-08 22:23 | イタリアン

シラスたっぷり贅沢にいれちゃいました!な和風パスタ

d0082628_22502449.jpg




休日のランチパスタ056.gif




夫が貰ってきた、盛沢山のシラスがあったので、こんなに贅沢に入れちゃっていいのー?かなりブルジョアじゃないー?という我が家では考えられない位、大量に入れたシラスの和風パスタ。





香ばしくってカルシウムもたっぷりでおいひ~~~~~~053.gif053.gif






久々のパスタ、おいしかった!それに写真は日中の自然光がやっぱ綺麗に撮れるなぁ。058.gif




d0082628_22503288.jpg


参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-02-04 22:00 | イタリアン

焼きクリームパスタ ~二人の食卓~

沢村一樹、大好きです。053.gif053.gif
d0082628_10493516.jpg



おもしろいし、エロネタで笑わせてくれそうだし、彼が旦那さんだったら楽しいだろうなー




そんな沢村一樹が「二人の食卓」という番組で伊藤蘭ちゃんに「焼きクリームパスタ」を作っていたのがおいしそうで、私も作ってみました。





蓮根など入れたグラタン風の具材を、茹でたパスタに乗せてカリカリに焼きあげるという何とも変わった料理。





作ってみたら、うまーーいい058.gif058.gif




簡単なのに、すっごくおいしいの!049.gif



カリっと焦げ目のついたパスタの中にはグラタンが入ってるのです。



d0082628_10494356.jpg



お伴のサラダは豆サラダ、友達のtomちんが前に教えてくれたのだけど、彼女のようにおいしくできないのはなんでかなぁ。057.gif


d0082628_10495279.jpg





夜の画像がへんてこりんだったので、翌日、一人ランチでも作って撮影してみました。




d0082628_1050038.jpg




昼の方が画像は綺麗だったけど、グラタンの中身が多すぎて、パスタが綺麗に焼けなくてぐちゃぐちゃになっちゃった。


おいしかったから、ま、いっか 笑058.gif


d0082628_1050746.jpg




参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-02-01 21:43 | イタリアン


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧