カテゴリ:朝食( 24 )

濃厚!簡単!おいしい!アボガドのポタージュ

d0082628_22395263.jpg



はなまるマーケットで紹介していた、アボガドスープがあまりにも簡単でおいしそうで作ってみました。


これ、ミキサーいらずで作れてしまうんです!
やっくんも岡江さんも絶賛していたスープですが、ほんと、濃厚でおいしいーーーー
バケットのお供にぴったり!!



多めに作ったので何日かは朝ごはんに楽しめそうです


d0082628_22401096.jpg


ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

備忘録に作り方を抜粋します♪
[PR]
by yasurako | 2010-07-03 22:48 | 朝食

たまごかけごはんなあさごはん

d0082628_111837.jpg


先週から朝ごはんは殆ど卵かけご飯♡♡♡

このおいしそうーーーーーな卵を友達から貰ったので^^

なんでも、東松山で有名な卵屋さんだそうなのですが、友達はここの卵が大好きで、用事があってこの近くに行くときは必ず並んで買うそうです。
ちょうど一緒に旅行に行く機会があったので、うちの分まで買ってきてくれており、うれしいーーーー

d0082628_1112592.jpg


そして、この卵のときは卵かけご飯にするというので私も真似っこ。
夜にご飯をといで、タイマーセット。
炊きたてご飯に卵とおいしい醤油をかけてたべると

うまーーーーーいい!!

d0082628_1113769.jpg


黄身が濃い!濃厚。すごくおいしくて、毎朝はまってます。
あと残り2個。
大事に食~~~~べよっと。


d0082628_1114333.jpg




和ちゃん。ここここ・・・こんな高級でおいしいたまご、ありがと



ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-04-24 11:05 | 朝食

大阪叔母の家でごちそう三昧 パート2

d0082628_2353724.jpg


夜中迄叔母ちゃんと女子トーク(?)した翌朝。
朝からおいしそうな朝食が出迎えてくれて感激ー


白菜のクリームスープは優しくておいしい味♡♡

叔母ちゃんは現在、一人暮らしなので、スープを作ると何日も飲み続けなければならず、このスープも飽きちゃったそうですが、私なら毎日飲みたい!
すごくパンに合うしおいしいのです。

d0082628_2334518.jpg


牡蠣のフライ。衣の味付けがなんかおいしいんです。

d0082628_2335257.jpg


そして一番おいしかったのが、これ。

パセリジュース

パセリとヨーグルト・蜂蜜に牛乳と氷をミキサーで砕いたジュース。
パセリをジュース?おいしいのか?と半信半疑でしたが、おいしくてびっくり。
この写真を見ても飲みたくてたまらないので、ミキサーを買わなくちゃ(笑)

d0082628_2335914.jpg


この日は叔母ちゃんと二人でまったりと過ごし近所の京阪デパートへ食料品の買出し。
夕飯のメイン?は『もんじゃ焼き』
従姉妹家族が「もんじゃ」というものを食べてみたい、ともんじゃセットを生協で購入してくれていたのです。
関西ではもんじゃなんて食べないそうなので、実際に食べたことがある私が、ふつつかながら作らせて貰いました。
具は豪華に「明太餅チーズもんじゃ」という外れなしの人気メニュー。
これならもんじゃも好きになってくれる筈!

・・・・ちょ・・・・ちょっと絵的にはよろしくないですが・・・・(汗)

叔母ちゃんも「嫌やわーこんなんよう食べへん・・」と言いながらも食べてみたらおいしかったようでよかったよかった^^

d0082628_2355491.jpg


もんじゃだけじゃぁ足りないね、とおでんも作ってくれていたのですが、関東と入れる具が少し違うのが新鮮で楽しい。
人参が入っていたり、手場先?にじゃがいも。もしかしたら叔母ちゃんちだけなのかな?^^

d0082628_2362760.jpg



おまけ画像

こちらは叔母ちゃんへのお土産♪
グルメな叔母なので何にしようか悩んだけれど、まだ関西に出店していない、都内で行列のできている「ねんりん家」のバームクーヘン詰め合わせ♪

d0082628_236541.jpg


12位継続中♪皆様のおかげです。
ありがとーございますーーー。感謝です!うれPです←ちょっと古い

ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
^^
人気ブログランキングへ
バンクーバーオリンピックにちなんでメイプル柄
[PR]
by yasurako | 2010-02-16 23:15 | 朝食

冬瓜ミネストローネ

d0082628_784991.jpg


残りの冬瓜1/8はミネストローネに入れてみました。
玉ねぎの代わりにいれてみたら、とろっとして優しい口当たりでおいしいミネストが完成。

会社の同僚はカレーに入れてみたそうです。冬瓜ってくせがないので何にでも合うのですね。
これからは自分で買ってみようかな。

このショコラブレッドもおいしいのです。今朝もおいしく頂いてます♪

d0082628_79021.jpg


もうひとつ週末朝ごはん。
キャベツの千切りに卵を落としてトーストと一緒に焼くだけ。
元同僚のbranちゃんのブログを見てまねっこしてみました。^^
おいしかった

d0082628_791551.jpg


では、いってきます!


ランキングに参加してます。一日一回こちらを↓クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-12-01 07:13 | 朝食

太陽の恵みいっぱいの朝食

最近の朝食ーー

d0082628_705221.jpg



ぶどうに、とうもろこし。


d0082628_711272.jpg



毎朝食べている桃♪


夏は太陽のめぐみのものが沢山あってシアワセ。


d0082628_712862.jpg


今日からお盆休みの方も多いでしょうか?
電車も空いてますよーに!

ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-08-12 07:07 | 朝食

星と夜景が盛りだくさんな住まいへ宿泊

d0082628_23105914.jpg


お~。1週間ぶりの更新になっていました。

先週の金曜日、部署の新年会兼ボーリング大会が開催されました。ボーリングなんて大の苦手。今までもブービー狙いがビリ、チーム戦でも申し訳ない気持ちだらけでいいことなかった 涙
・・・・はずなのに、何故か約7年ぶりにやったらびっくり、うまくなってました。

ボーリングって、ストライクやスペア出すと楽しいものだったのですね。しみじみ。

その日は終わりが遅い時間ということで同僚のbranちゃんの泊まれば?という優しい言葉に甘えて夜景の綺麗な彼女のマンションに泊まらせてもらっちゃいました。

トップの画像、ガトーショコラを焼いて手土産に♪

d0082628_2311680.jpg


お風呂も何とか入り、そろそろ寝ようと布団に入りながらガールズトーク(ガールズなんて図々しい・・・OLトークに変更 笑)で朝を迎えてしまいました。
そして、数時間寝て起きたブランチはこんなに素敵!!

d0082628_23113141.jpg


オニオンスープでしょ。

d0082628_23114059.jpg


ベーコン入りオムレツ。
大きく焼いて3つにカットしている作り方にちょっとカンドー。
私は1人分づつフライパンで作っていたけれど、この方が同じタイミングで3人分できる・・・なんだか目からウロコでした。
お皿もランチョンマットもお洒落。TVドラマみたい。

d0082628_23115424.jpg


近所のおいしいパン屋さんのスモークチーズ入りのパンも最高においしかった。
籠も超かわいい。いいなぁ。こんな朝食。旦那さんになりたい。

バターもね、正方形にあらかじめカットしてあるんです。
何から何までびっくり。
幸せな気分になったブランチでした。楽しかった~。

d0082628_2312592.jpg


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-01-21 23:28 | 朝食

焼きたてパンを朝から食べるシアワセ

d0082628_6264873.jpg


近所にできたパン屋の営業時間はAM7:00~PM7:00。平日はまず行けません。
でも!昨日は病院に行く為、会社を午前半休したので行っちゃいました!
はりきってOPENの7時にはお店に着き、焼きたて出来立てを購入!!

トップ画像の右側は豆乳入りバケット。左は雑穀入りロールパン♪

そしてパンドミーにはトマトが練りこんであるのです!
昨日はこのパンドミーを味見。ほのか~にトマトの酸味も効いていておいしかった。


d0082628_6271369.jpg


今朝はどれを食べようかな?

さ、今日は金曜!あと一日頑張りましょう!

ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2008-06-20 06:35 | 朝食

嬉しい頂き物のバター

d0082628_21444846.jpg


佐川急便で届いた友達からの頂き物。

開けてみるとなんと、大好きな♪おいし~~い、いろいろなバターでした。
これ、これ、軽井沢のアウトレットに行くと必ずといっていいくらい試食するバター達なのです。
このシリーズは何を試食してもおいしく、いつも人だかり。
ジェノバソースも抜群においしいし、ジャムもバター類も最高なのです♪

・・・え?  試食だけで買わないのか?ですか?

・・・・・そうなんです・・・どうも、贅沢品のような気がして買えない悲しい貧乏性のワタス・・・・しかもアウトレットで大量に買いすぎた後だし・・・手が出ず、毎回試食だけ(汗)~

なので嬉しい!

今朝は旦那さんとたっぷりつけながら味わいました。

ありがと~~~!!!

d0082628_21451100.jpg


今日♪ヤマ○電気で念願のホットプレートを結婚5年経ちやっと買いました!
う~れしい~~!!

そこで早速、たこ焼?焼肉?お好み焼き?とオットと悩んだ末に今夜はお好み焼き。

新しいホットプレートは焦げ付かず、おいしく焼けました。
今度はたこ焼かな?


d0082628_21451433.jpg


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2008-04-20 22:08 | 朝食

銀座MANNEKENのワッフル

d0082628_2324027.jpg


銀座4丁目交差点付近、晴海通り沿いにある行列の「MANNEKEN」というワッフル屋さん。
ずっと何年も前から横目で見つつ通り過ぎ、買うチャンスを逃していたのですが、
何だかふっと買ってみたのです。
早速、休日の朝御飯に。

トップの画像はプレーン。やっぱり、まずはプレーンも食べてみなくちゃねと思いシンプルに
トースターで暖めて食べました。
カリっとしていて、甘すぎない軽い食感、すごくおいし!!

d0082628_2325162.jpg


こちらはココアの生地にイチゴ生クリームが挟んであるものです。
イチゴをすりつぶした酸味と生クリームの相性バッチリ!これも捨てがたい。
とても気に入ったので、今度は抹茶やチョコ等も買ってみよう~!!

スープの中にはトマトとキノコ数種類を入れ、チキンブイヨンと塩コショウ,醤油で味つけ。
最後に片栗粉でトロミをつけ卵を流しいれました。

d0082628_2325979.jpg


レモンが半分残っていたのでマフィンを作ってこれも朝食に食べました。
休日の朝だったのでかなり大量の朝御飯になった、土曜日でした。


d0082628_2331592.jpg


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2008-04-10 23:15 | 朝食

バケットサンド

d0082628_23102713.jpg

昨日の朝食はバケットにクリームチーズ・キュウリ・サラミハムを挟んだサンドウィッチを作りました。
クリームチーズが入るとお店の味らしくなっておいしいですね~。
これならバターもつけなくていいのでカロリー控えめ?でしょうか?バターとどっちがカロリー高いのかな?

今日は終業後急いで自宅に帰り、車で近所のエ○セ○ヌへ向かいました。
フェイシャル小顔コースの体験です!
リンパをゴリゴリマッサージして血液の流れをよくし、小顔にしていくそうです。
フェイシャルなのに、肩もかなりしっかりリンパに沿ってマッサージしてくれて極楽でした~。
「こんなに肩が凝っていらっしゃる方はすごく久しぶりです!」とお店の方がびっくりされていましたが終わった後はほんっとに、肩に羽が生えたように軽かったです。

フェイシャルでもリンパ沿いにキツメのマッサージやパック等して頂き、サロンのフェイシャルはごくらくだ~で天国気分♪

今日の体験は何と1,050円!!
これを、これから続けると1回3万で最低15回コースだそうです・・(汗)
3万X15回=45万の所、キャンペーンで何と25.8万!お得になっているのですが・・高い・・
ちょっと・・行けない・・かな?
芸能人はこういうのに行っていていいなぁとしみじみしました。

ま、でも、気持ちよくて幸せ~な時間だったのでOK牧場(さむっ)
d0082628_2311151.jpg


ランキングに参加してます!一日一回クリックして下さると嬉しいです!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-10-17 23:27 | 朝食


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧