カテゴリ:ランチ( 9 )

嬉しいおいしいマンダラ2nd

昨日は友達と外ランチ
d0082628_229412.jpg



前職で一緒に働いていた同僚と。



彼女も昨日で会社を退職したのです!
17年同じ会社に勤めた彼女。



考えてみたら、大学出てから(産休を除いては)1回も長期の休みがなかったって。
そうですよね。



私のように転職していたら、間間でぷー太郎の家にいる期間があるけど、1回も辞めてないとそうなんだ。



彼女はとてもすっきりしたいい顔をしていて、晴れやかで楽しそうでした。
今朝は目が覚めて、「I’m Free!!」とベッドで叫んだそう 笑


(前に私が会社を辞めなくてはいけない話をした時も、辞めようと思ってる彼女と、辞めたくない私で温度差がたっぷりあったのでした 笑)




マンダラのおいしいシュリンプバターマサラを食べながら久しぶりに彼女との楽しい時間を過ごすことができました。




d0082628_2294878.jpg



参加してます!!
どうか、どうか~~ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-09-09 22:11 | ランチ

ロイヤルパーク汐留タワーでLunchビュッフェ

d0082628_2157950.jpg


ここ何カ月か、うちの部署は立ち上げているプロジェクトで多忙な毎日。
私以外の皆は連日終電の11時過ぎ迄のスーパー残業というハードスケジュールなのです。008.gif


そんなお疲れモードの気分転換をしよう、という事で同じチームの6名でランチへと出かけました。
出かけたのは、思い切ったブルジョア気分で「ロイヤルパーク汐留タワー:ハーモニー」


d0082628_21573157.jpg



ランチは1,000円迄という私の中では平日ランチでも2,900円弱と高いのですが、フォアグラ入りオムレツやビュッフェがめちゃめちゃおいしいのです。


何年ぶりだろー。


d0082628_21574122.jpg



夢のようにおいしーーーー。058.gif



第一部:11:30~13:00
第二部:13:00~14:30


と2部制に分かれており、席に通されると一斉に全員が料理に並びだし長蛇の列!
そんな中でいい方法があるんですあるんです、奥さん!



まず、並んでいないデザートで腹ごしらえをゆったりとして珈琲を飲み、列が落ち着いた頃を見計らって料理に並ぶ、ナイスアイデア!


私ったら、頭いぃーー。


でも今日の作戦では、まずデザート確保し、皆で分担して料理を取る人、運ぶ人に分かれて流れ作業でテーブルいっぱいのごちそうを並べて食べました。


しあわせー053.gif053.gif



d0082628_21574980.jpg



メインのフォアグラオムレツもとろとろでおいしくておいしくて、ほぼ全員、2個も食べちゃった。


d0082628_220487.jpg




デザートもかなり食べたので満腹で倒れそうー


d0082628_21575713.jpg



午後は仕事モードのスイッチが入らず、妊婦さんのように体を反らせて仕事するほど苦しくなりました(笑)


おいしかった!056.gif


d0082628_2158379.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-03-10 22:03 | ランチ

FutsalCafé KELでまたまたおいしいLUNCH

d0082628_21465188.jpg


今日は天気予報通り、午前中は雪でしたね。
会社で仕事をしていたら大粒の雪で、ちょっとだけテンションがあがりました。


だけど、車の方は大変なのですよね。
車通勤していた頃、雪道で通勤途中に事故った事があり、あの頃、雪というとどよーんとした記憶があります(笑)


さてさて、先週金曜は東陽町勤務でした。



そこで行ったランチは先月と同じ『FutsalCafé KEL』


明るい店内はなんとなく居心地がいいのだ001.gif
トップ画像は同僚の頼んだ茄子と挽肉のカレー。
辛くなくておいしかったそうです♪


d0082628_2147477.jpg


ここによく来る先輩はパスタ。


パスタの量はとっても少なく見えるのですが、聞いてみたら足りたそうです。
小食ぅー!私なら足りないかも(笑)

d0082628_21471122.jpg


私は先月と同じご飯とおかずのワンプレートランチ058.gif
本日のおかずは豆の煮もので、おいしい健康になりそうなプレートでした。


d0082628_21472153.jpg


そして、ここに来るとデザートの誘惑に負けてしまい、つい、頼んじゃうのです

本日のスイーツは大好きなガトーショコラだったし、頼まずにいられない!!


&頼んでよかったとニヤけてしまう位おいしいーーー濃厚なガトーショコラちゃんでした053.gif



これはココアシフォン。
一口貰ったけれど、しっとりしっとり、おいしーシフォンで、幸せな気分になりました056.gif




d0082628_21472732.jpg



このおいしそうなシュークリーム。
金曜が最終出社日だったK藤さんが皆にくれたのです。
ケーキも食べたのに、シュークリーム迄うれしい058.gif


d0082628_21473457.jpg


そして、せっかくカメラがあったので、チームのメンバー&Kさんと記念撮影。
思い出の一枚になったのでした001.gif


d0082628_21474162.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-03-07 21:52 | ランチ

FutsalCafé KELにてお洒落ランチ

d0082628_2392685.jpg



昨日は通常勤務の汐留を飛び出して東陽町勤務でした。
東陽町勤務時はお弁当持参しないのでランチをどこに行こうか楽しみなのですが、先輩行きつけの『Futsal Café KEL』に連れて行ってもらうことになり出発。



フットサル等を併設しているカフェは太陽の日差しでいっぱいの明るい空間。
一面窓から見えるフットサル用グランドの緑が眩しい景色です。



それとテーブルや椅子は1つづつ種類が異なっていて、どれも趣のある家具ばかり。
オーナーのこだわりが感じられる場所だなぁ。


なんだか雰囲気がいいのです。


メニューは和食にパスタ、カレーの3種類なのですが、私は和食をチョイス。
本日の和食はつくねを焼いて甘じょっぱく味付けしたもの&サラダとご飯のワンプレートランチ。
それにデザートをプラスしました♪♬


柔らかい歯ごたえのつくねの甘じょっぱい味付けは白いご飯が進みます。



優しくておいしい058.gif


d0082628_2393437.jpg



食後に本日のデザートで出てきた抹茶シフォン。



実は、どーでもいい話なのですがシフォンケーキはまぁまぁ好きだけど、大好物ってほどではないのです。



あの生地だけだとなんとなく物足りなくて、割とパサパサしてるので、シフォンなら普通のショートケーキの方が好きだなぁと食べるたびに思っていました。


なので、今回も正直そんなに期待していなかったのですが、一口食べててびっくり。

d0082628_2394163.jpg


おいしい056.gif


ふわふわなのにしっとり、びっくりするくらいしっとりしてるのです。
パサパサ感が全くなくて、今まで人生の中で食べたシフォンケーキの中で一番おいしかった。



もう、しっとりしっとり。


どうしてこんなにしっとりできるんだろう。



更に嬉しかったのが、月曜はレディースデーとの事で200円引き。
ケーキを追加してもJUST1000円で嬉しいランチになりました。



d0082628_2394974.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-02-08 23:13 | ランチ

鉄板鍋 一連にてコラーゲンしゃぶしゃぶ


昨日のランチは会社のチームメンバーとしゃぶしゃぶ「鉄板鍋 一連」

d0082628_23154878.jpg



同僚が夜に行っておいしかったそうなのです。
彼女お勧めの沖縄アグー豚しゃぶしゃぶにみんな決定037.gif

追加で鍋に入れるコラーゲンを頼むこともできたのですが、1回目なので、殆どのメンバーはコラーゲン無しにて



もやしにキャベツの上に沖縄アグー豚がたっぷり乗っている鍋。
火をつけて柔らかくなったらツケダレにつけて食べていきます058.gif
(ほんとはビールも飲みたかったー。だけど、仕事中だし、酔っちゃうので我慢がまん)



お店の方お勧めの醤油ベースつけダレはポン酢かと思ったら少し甘いしょうゆ味でおいしいの!
もやしもさっぱりしているし、もっと野菜食べたかったー049.gif



d0082628_231604.jpg



デザートの杏仁豆腐は杏仁の香りと味がしっかり効いており、トロミ加減もとろっとろですごくおいしかったー。
これもお代わりしたいくらい^^



ランチから大満足なおいしいランチでした。
外食のおいしさや楽しさを覚えてしまうと、お弁当より楽しくなってきちゃって困りますネ(笑)


d0082628_23161267.jpg



そうそう、そういえば、今日うちの会社はボーナス支給日でした058.gif
10日というところも多いので遅い方なのかな?


くぅーーーっ、いいなーやっぱなるべきものは正社員037.gif


独身時代、ボーナスが出ていた時は嬉しかったものなぁ。
家族にビックにごちそうしたり、彼に奢ったり、あぁ、ボーナス払いで買い物もいつもしていたわ。(遠い目)
大きいものはボーナスで払っていたり、冬のスキーの代金はボーナスから全部出したりして、充実してたー。



あの頃は会社の派遣友達に私だけ貰ってごめんねーって気持ちだったけど、今はうらやましいーって立場に逆転したんだなぁ。


ボーナスがあるってステキ053.gif053.gif


はぁ、書いたらすっきりした^^
なんてぼやいててもしょうがないない!派遣の品格を持って頑張って生きていきます




今年もあと2週間・・・。
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-12-15 23:22 | ランチ

遊食豚彩 いちにぃさんでランチデート

d0082628_23112374.jpg


今朝は朝から雲ひとつない青空で気持ちよかったー001.gif
ここんとこずっと毎朝起きるのが地獄で何とか会社に行ってますが、やっと、木曜!
明日は金曜だし、やっとこさ今週も乗り切ることができました^^


さてさて、本日のランチ、友達に誘われてカレッタ汐留にある鹿児島黒豚の「遊食豚彩 いちにぃさん」へと行ってきました058.gif
こちらの店、調べてみたら去年の6月以来、2度目の訪問です。


ここは会社の皆が大好きな店056.gif


鹿児島の黒豚を食べられるお店なのですが、蒸野菜を特製ポン酢で食べるものや、鹿児島豚の卵とじ丼、しゃぶしゃぶなど等、おいしいものが食べられるのです。
前回、初心者の私はシャウメンと黒豚卵とじ丼セットにしたのですが、今日は2回目、ビギナーだもんね、と「蒸野菜セット」にしてみました。

そうそ、だって、蒸野菜はヘルスィーーだし、栄養価バッチリだし^^
このリンクのランチメニュー見てください!
もう、どれもこれもおいしそうすぎて決められない!相当迷いました。


・・・が、量が、ハンパないっす!
こんもり盛られた肉と野菜の下にはマロニーちゃんが敷き詰められているんです♡♡

d0082628_23113032.jpg


専用のポン酢ダレに浸して・・・・

旨-----!い  

まいうーーー。
さっぱりしててとってもおいしい!! 068.gif


d0082628_23113698.jpg



トン汁もさっぱり、だけどコクがあって、いと、おいし。

d0082628_23133470.jpg


味ご飯の上には錦糸卵に飾りの彩りが華やかで、お味もおいしかった。
残念ながら、最後は残してしまいましたが。

もう、友達とぺちゃくちゃ話ながら食べたら後半時間が足りなくなり、慌てて二人ともスピードUP。

彼女はこちらに来ると、まず、黙々と食べて、その後ゆっくり話をするそうなのです。
しまった。そうすればよかった^^
久しぶりに彼女とランチしたので、話が止まらなくて^^


すごーーーーーーーく おいしかった。

今度は、豚肉の代わりに野菜たっぷりのトン汁セットか、蒸とうふセットにしようっと037.gif

d0082628_23134271.jpg



こちらの店は遅めのランチでも営業してるので、皆様も機会がありましたら、是非、行ってみて下さいね♡




ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-03-11 23:18 | ランチ

陳麻婆豆腐の素はハンパなく辛!!とチンジャオロース

d0082628_22491956.jpg


土曜の夜、夕飯は何にしようか考えていたら、冷蔵庫に陳麻婆豆腐の素がありました。
随分前にikukoさんからおすそ分けしてもらったものの中々作るチャンスがなかったこの子。
この素を使って麻婆豆腐を作りました。
大きい豆腐を使ってしまったのと、水を沢山入れすぎてしまったので、やや水っぽくなってしまいましたが、おいしかった。
ikukoさん、どうもありがとう。

もう一品はチンジャオロース。
子供の頃から母がよく作ってくれたチンジャオロースは家族みんな大好きでした。
母も「素」を使って作っていたので私も「素」を使って作ります。
こういう中華料理を一から自分で素使わずにちゃっちゃっと作る人っていますよね。
尊敬しちゃいます。
素使った方が楽チンでおいしくできちゃうので中華はもっぱら「素」頼り。
手抜きですね~。

d0082628_224930100.jpg


あとは、きゅうりも竹輪もなかったので茗荷のみの千切りサラダ也。
本当はきゅうりと竹輪があると最高だけど、茗荷だけっていうのもさっぱりしてたまにはいいかな。
中華と一緒に調子に乗ってビールなんて飲んでしまったら案の定酔っ払い、夜中1時までうたたねしてしまいました。
そんな時間から洗い物をして一息ついたらTVでセリーヌディオンのコンサート放送をしており、ラッキー❤
今も昔も変わらない声量と歌声に感動した深夜でした。

d0082628_22494562.jpg


ランキングに参加してます。一日一回こちらを↓クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-10-05 22:53 | ランチ

yuco亭で持ち寄りランチParty

d0082628_2384195.jpg


先週末の晴れた日の午後、訪れてみたかったyuco亭でのランチPartyに参加させて頂きました。
そう・・・確かこの時うちにいらして下さった時に、たこ焼きPartyを今度しましょうねとyucoさんが誘ってくれたのがきっかけでした。

この素敵なカトラリー見てください!!

ナフキンにそれぞれ皆の名前をスタンプしてこれまたかわいらし~テープで止めてくれているのです。
こんなに素敵な待遇は初めてで卒倒しそう・・・・・
そうそう、主役たこ焼きは夕方の第2部という事になり、ランチはyucoさんが朝5時から焼いてくれたパン~~!!

これにハンバーグや魚のフライ等、女子で手分けして積み重ねてハンバーガーを完成させていきます。
こんな風に皆で作るのも楽しいですね。

d0082628_23154592.jpg


出来上がったハンバーガは2種。
チーズバーガーとフィッシュバーガー。直径5センチ程のこぶりなので2個食べても平気!

おいし~~~~。おいしすぎる。

すごいなぁ。

d0082628_2394158.jpg


その他は分担で持ち寄りを決めてそれぞれ持参。
その慣れた皆さんの段取りにもただただびっくりでした。

これはikukoさんの生ハムコールスローサラダ。白ワインビネガーの酸味がおいしくて止まらなくなるおいしい~サラダでした。これ全部器ごと持って食べたかった。

この器もかわいいと思いません?
yucoさんがイタリアで買ってきたヴェネチアングラスなんですって。
こんな素敵なものを普段使いで使う潔さも素敵だなぁ。

d0082628_2395925.jpg


サラダ2品目はじゃんさん。じゃんさんはご夫婦で参加されました♬
カッテージチーズの人参サラダです。これは持ち寄りのときに大人気で、このサラダ指定が出る位なんですって。
確かに~~!うまい!
これも全部食べたかった~。カッテージチーズなんておしゃれなものを使うのがすごい。
うちの冷蔵庫には常備していないものですもん。

皆皆すごすぎ~~♬

ほんとに素人さんですか?笑

d0082628_23101682.jpg


yucoさんは食後にさらっとパフェなんかも作ってくれたのですが、冷たくて甘いのであっという間に完食~~

d0082628_2313212.jpg


お菓子の先生もしているtaeさんはこんなに美しいチーズケーキ。
神々しい・・・

d0082628_23171868.jpg


上にサワークリームがデコレーションしてあるし、ダークチェリーがこれまたおっしゃれ!!
完全にノックアウトでございました。
一番下はオレオ。濃厚なチーズケーキの上にはサワークリーム。それにダークチェリーの酸味のあるソースがたまらない!!

たまらないたまらない。おいしすぎ。
大好きな濃さのチーズケーキです。これ大好き。

いや~、私のような素人が作るお菓子とは比べるうのも失礼な位のおいしっさでした。

d0082628_23173946.jpg


そんな私はGWに友達に持参して喜ばれたハウピアパイを作りました。
だけどtaeさんもお菓子ときいていたので、恥ずかしくて出したくない気持ちでした。
それなのにおいしいなんて言ってくれて皆さん、ありがとね。


今回、食べ物ブログをしている皆さんの持ち寄りPARTYに初参加させて頂いたのですが、こんなにおいしいものばかり集まってくるなんて尊敬でした。
それと、皆さん5名程が一眼レフでパシャパシャ撮っている姿がおもしろかった^^
圧巻で笑ってしまいました。
その合間をぬって、コンデジの私もパシパシ撮りました 笑

yucoさんのご主人にも最初はこの光景にびっくりしませんでした?と
聞いてみたらびっくりしたけれどもう慣れましたとの事(笑)
食べて食べて、ず~っと食べて夕方からはyucoさんお手製のたこ焼きも激ウマ!!
※デジカメの充電切れで画像なし(涙)
いつのまにか、切干大根にかぼちゃの煮物も作ってくれていたyucoさんにマタマタ感謝。

皆さん時々集まっていらっしゃるようで、もうすっかり仲良しさん。
その中で私も楽しい時間を過ごさせて頂く事ができました。
ありがとうございます!!


d0082628_23185418.jpg


お土産も数え切れないほど沢山頂きました。蓬莱のぶたまんに博多とんこつラーメン、ikukoさんの焼き菓子
ほんとにほんとに、ありがとうございました!!

そしてこんな場を作ってくれた暖かいyucoさんご家族に感謝感謝♡♡♡♡

ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-05-14 23:26 | ランチ

ブルジョア風のおしゃれランチ

会社の仲良しでランチに行きました!前に来た時、貸切で入れなかったのでリベンジ!新橋駅近くの「ベルラン」というフレンチです。
このお店は7年ほど前に、会社の同僚が知り合いということで連れて行ってもらいました。その時は夜だったのですが、今日は、初のランチです!

   まず、バターがお店の名前が入っていて、とってもかわいい。
d0082628_22342483.jpg

スープは冷たいポタージュでした。玉ねぎの粒が微妙に残してあり、こくがありおいしかったです!!
d0082628_22343895.jpg


そして、メインは、トマトリゾットの上に香草をたっぷり乗せてかりかりにソテーしたチキンです!香草とパン粉?のカリカリ感とリゾットが新鮮でした。
今度、真似したいなぁと思います!
d0082628_22345247.jpg


d0082628_2235916.jpg



最後はエスプレッソ!






デザートはまだかなぁと思って待っていたら、別注文でした・・・皆でさんざん悩んで注文したら売り切れでした・・・・そして・・・
そのまま帰ればいいのに、カレッタ汐留の都路里で抹茶のソフトクリーム・・・・食べちゃいました・・・・あぁ、甘いものなんて・・・大好きです・・・

ご覧くださってありがとうございます!よろしければクリックお願いします!!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2006-08-23 22:46 | ランチ


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧