カテゴリ:中華( 95 )

北京ダックも食べ放題?@小尾羊 巣鴨店

d0082628_22231713.jpg




ちょっと前の金曜日の事。






前の会社の先輩、Kちゃんとデートすることになったのです。






Kちゃん、「火鍋が食べたい~」







ということ、





そしたら、グル―ポンでお得なクーポンがあったので、行っちゃいました!「小尾羊 巣鴨店」





ここ、北京ダックも火鍋も食べ放題なんです!!!


d0082628_22242075.jpg




おいひ~~~~~~~!!!!




d0082628_22234624.jpg





うそみたい。北京ダックまで食べ放題?

(だけど、なべに夢中でお代わりできなかった。残念!)



d0082628_22234272.jpg




お肉も食べ放題!



・・・・・の筈なのに、野菜をお代わりしてしまい、肉を残してしまうというびっくりな減少に(笑)



d0082628_22241462.jpg



だけどね、餃子も食べたり。


d0082628_2224512.jpg





いっぱいい~~~っぱいおしゃべりしたり、楽しい楽しい夜でした。





d0082628_22243273.jpg



参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ小尾羊 巣鴨店
[PR]
by yasurako | 2012-11-25 22:29 | 中華

王将!うまい!

d0082628_7163945.jpg




ディズニーランドの後、姉妹と一緒にそのまま姉の家に直行&滞在させてもらいました。058.gif



姉は1か月前にお仕事を辞めたので、今だけ時間があるんです。



翌日の夕飯はみんなで餃子の王将へ!056.gif



d0082628_7163071.jpg



総勢8名で行ったので、頼む頼むいろんな種類!



普段は夫と二人なので、多くても3種類?なのですが、大人数ってすごーい。053.gif053.gif



王将でこんなにいろんな種類頼んだの初めて!


d0082628_7165844.jpg



姪っ子二人は半ラーメン。



実は、母も誘ったのだけど、体調不良との事で、不参加に。そんな母におかゆを作りに行ったら、姪っ子たちもおかゆを結構食べてしまい、あまりおなか空いてなかったようで半ラーメン(笑)



d0082628_7165152.jpg



妹お気に入りの中華丼に058.gif



王将といったら、やっぱ餃子でしょーーー060.gif


d0082628_7175813.jpg



068.gif私はBEERなんても頼んじゃった。車の妹はノンアルコールビールでごめんちゃいー068.gif


d0082628_7171354.jpg



あぁ、酢豚にしようと思ったのに、ここに来ると頼んでしまう天津丼。



京都風の餡がやめられない!



うまーーーい!!
053.gif053.gif
d0082628_717446.jpg



姉のお気に入りは天津麺ですって。



姉妹で、丼と麺の違いはあれど似てる~



そんなおいしいうれしいひっさびさ~~~の王将でありました。



d0082628_7173342.jpg




参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-08-30 12:29 | 中華

祭りの後の珍来

d0082628_1542699.jpg



ついつい、行ってしまうと余分なものまで買ってしまうIKEAは魔物(笑)037.gif




昨日も本棚やら小物やら買っちゃった。058.gif




IKEAって楽しいーー060.gif060.gif





そして嬉しい事に、無職なので、夫がお支払いをしてくれてやっほーやっほー053.gif053.gif


d0082628_154241.jpg




帰り道の夕飯は、珍来という中華料理屋さんへ



d0082628_15422722.jpg



ガテン系しっかり量のあるこちら珍来はすっごくおいしくて大好きな店。
056.gif




IKEAの近くの珍来は初めてだったけどおいしかった。




酢豚の酸味も最高ー。049.gif




d0082628_15421873.jpg



今日も暑いっす。皆様も溶けないようにして下さいね。


私もシャワー浴びてお化粧してHULAへと出かけなくちゃ。
059.gif


参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-07-17 15:47 | 中華

ふかひれラーメンのまるた小屋

d0082628_22175369.jpg





熱海の帰りに立ち寄った中華街。




中華街って肉まんはおいしそうだし甘栗もおいしいし、どの店もおいしそうで迷ってしまいます。







・・・・が、たまにしか来ないので、ついつい来てしまうのがここ「まるた小屋」053.gif





中華街にくると、ここのフカヒレラーメンが食べたくなってしまうのです。058.gif




d0082628_2252888.jpg





うーーーん。これこれ、このトロミがトロミ好きにはたまらない!!049.gif



d0082628_2255256.jpg




水餃子にきゅうりの漬物も最高!


d0082628_226416.jpg





まるた小屋ばんざーーーいい058.gif058.gif



d0082628_226827.jpg




参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-05-11 22:13 | 中華

HULA帰り~中華料理 雅亭~でふかひれ餡かけチャーハン

d0082628_959783.jpg




HULAのレッスン帰り、友達と上野にある中華料理 雅亭で軽くご飯を食べる事に。




グランドメニューには載ってないらしい、フカヒレ餡かけチャーハン、が激うま!!
058.gif



フカヒレってどうしてこんなにおいしいんでしょう。フカヒレだけでもおいしいのに、それがとろっとろの餡になってチャーハンに乗ってるなんて、夢の共演!!058.gif058.gif




もうたまらないまいうーーーー060.gifなフカヒレ餡かけチャーハンでした。







d0082628_9591597.jpg





これにザーサイと棒棒鶏もついて、杏仁豆腐もついちゃって、なんとなんと、奥様。


053.gif
999円
053.gifと破格値です!


グル―ポンを使ったのだけど、安い!安すぎてやすらこ困っちゃう(笑)053.gif



安くておいしくて友達とおしゃべりもできたhula帰りのDINNERでした。





d0082628_9592190.jpg


参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-04-25 18:00 | 中華

初参加のマラソン大会の巻き

来る4月22日、前橋シティマラソンに参加してきました。049.gif

d0082628_15223638.jpg



人生初のマラソン大会、しかも、ハーフ!どっきどきだったけど、義弟が一緒だったので、心強かった。058.gif





完走できるかちょっと不安だったけど、無事、完走!071.gif






いよっ!めでたい!058.gif





タイムは、1時間52分25秒!2時間10分目標だったので感激~~~~053.gif053.gif




しかも女子218名中、47位という快挙でびっくりー042.gif






途中すっごく辛かったけれど、路上の皆さんや知らない子供たちの応援がすっごく励みになりました。





ゴール付近で妹家族や母、電車でかけつけてくれた夫の応援も、サイコーに嬉しかったー056.gif





昨日から両膝が痛くて歩くのが不自由だけど(笑)また走ってみたいなぁ。






d0082628_15225584.jpg



そして、皆でランチした後、夜は夫と広ちゃん飯店へ。



友達お勧めで行ってみたのだけど、推薦のレバニラ炒め、うま!!


d0082628_1523434.jpg



餃子も野菜たっぷりでヘルシーだし最高。


d0082628_15232122.jpg




大人気なのが納得の広ちゃん飯店でした。



d0082628_15231553.jpg



参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-04-24 15:29 | 中華

精作名菜軒 湘坊(しゃんふぁん)カレッタ汐留店にてDATE

d0082628_13573524.jpg



昨日は汐留の「精作名菜軒 湘坊」にてランチデート。058.gif





元同僚のO原さんが今月末で会社を退職してしまうというので、元同僚で友達の◎山さんと3人で集まったのでした。041.gif




彼女はO原さんは転職もなく、ずっとその会社で働いてきており、学生時代以来のロングバケーションになるのですって。



辞めたら少しゆっくりしたい、との事なのでリフレッシュしてほしいな。056.gif




私は何度か転職しているので、都度都度、休息期間があったけれど、学生以来ずっと辞めていない人
は◎年振りの長期休息なんですよね。



・・・なんか、それってすごいなぁ。059.gif





そうそう、カレッタでランチ、前はときどき行っていたのに、久々に行ったらお洒落でOLさんっぽくて、今の私には緊張する程場違いな気がしたのでした。






d0082628_13574461.jpg





参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-03-28 14:11 | 中華

ニーハオの羽つき餃子さいこー!

d0082628_1953464.jpg




ちょっと前、羽田空港の国際線ターミナルを見物に行ってきました。




江戸っぽい街並みが少し再現されていたり、と話のタネにちょっとだけ楽しい場所でした。049.gif





せっかく羽田まできたのだから、と蒲田にある羽つき餃子のおいしい「ニーハオ」へ。053.gif





昔っからおいしいおいしいと聞いているのだけど、中々来る機会がなく、この日は2回目の訪問。





そしてそして、待ってました!049.gif049.gif




いよ!羽つき!058.gif


d0082628_1954051.jpg




うまーーーーーーい。053.gif053.gif053.gif



餃子の段ボール箱やー。058.gif



そして水餃子も皮が手作りなのでもっちもちしててうまーーい。056.gif




d0082628_195454.jpg





ラーメンは300円だし、餃子も安いし、ニーハオ、最高ー。072.gif



d0082628_1955265.jpg

参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-03-24 00:17 | 中華

とろける皮がうまい!大大大好き水餃子

d0082628_20191362.jpg



一週間のはじまりの今朝はめっちゃめちゃ寒かったー。




これから年末に向かってもっともっと寒くなっていくのかな。




週末の夕飯はどーしても水餃子が食べたくて作っちゃった。056.gif



d0082628_20192230.jpg




焼き餃子もいいけど、茹でてワンタンのようにとろとろになる皮とさっぱりした餃子の具がたまらん!049.gif



d0082628_201930100.jpg



おいしすぎて20個以上食べてしまったのでした。058.gif


d0082628_20193899.jpg




参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-12-12 20:24 | 中華

チープ万歳!安上がりなデート

d0082628_22181470.jpg



前前職で一緒に働いていたHちゃん。


実は何年か前に私の後任としてやってきた筈なのだけど、何故か私も延長になっている間に、今年の春に彼女も会社を去り、私も夏に去り。



そしてこれまた、私と同様、彼女もその後の職場に苦戦しているもよう。



いい職場に出会うって難しいものなのですね。


そんなHちゃんと久々のデート。053.gif053.gif



d0082628_22182174.jpg




チープコースにしようって事で、激安中華を食べた後はデニーズでデザート&お茶でおしゃべり。



いいアドバイスができたかはわからないけど(笑)Hちゃんもいい職場に巡り合えるといいなぁ。058.gif


頑張れ、Hちゃん!


d0082628_22182988.jpg



参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-12-02 23:59 | 中華


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧