カテゴリ:中華( 95 )

宇都宮餃子「みんみん」うま!

d0082628_23412577.jpg



先週末は日光まで紅葉狩りへ058.gif




その途中で上手い具合にお昼になったので、宇都宮の餃子「みんみん」で昼食を。



2回目のみんみんだけど、相変わらずの行列。




だけど車を止めて30分強で中に入ることができました。



ここって、メニューが少ないので、並んでるようでも案外早く入れてしまうから、ちょとうれしい。056.gif


d0082628_23413716.jpg




せっかくなので、3種類全部注文しちゃったー。058.gif058.gif



焼き餃子。053.gif



d0082628_23415340.jpg





うま~~~いい。これが一番すき。053.gif




d0082628_2342871.jpg




あぁ、だけど、水餃子もさっぱりしてて好きなんだなぁ。



d0082628_23422016.jpg




揚げ餃子はおいしいけど、好きな順番でいうと3番目



みんみん最高。近くにあったらいいのに。




d0082628_23423251.jpg




そしてコンビニで買ったのは、なんと栃木名物レモン牛乳のアイス!




パッケージも・・・・かかかかわいい。058.gif058.gif



d0082628_23442062.jpg





味もおいしくってこれははまりそうなアイスでした。





d0082628_23443468.jpg



参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-11-30 23:59 | 中華

珍来の五目そば、いつもうまい

d0082628_1349832.jpg




先週末は実家に帰るつもりでいたら母が友達と出かける、というので急遽中止。
時間ができたので、家の事など済ますことができました。




家事の途中、玄関の外に出たら、隣に住んでる子供に「鬼ごっこをしよう」と誘われ(笑)しばらくは鬼ごっこ。056.gif




子供っってずるくて、やってる途中にルールが変わって私が不利なルールへ変わっていくので、大人の厳しさも教えんといかん、と注意をしてやりました。049.gif





夜は、夫と餃子が食べたくて、大好きな中華料理「珍来」へ。053.gif


d0082628_1349186.jpg




ここの五目そば、大好き。058.gif058.gif




五目炒めのトロミがかかってるのってほんとおいしいですよね。



d0082628_13493544.jpg




夫は塩ラーメン。




そんなこんなの週末でした。056.gif



d0082628_13494568.jpg



参加してます!!
どうか、どうか~~ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-11-01 13:51 | 中華

男の、佐野青竹ラーメン

d0082628_22105259.jpg




日曜日、母はお友達の詩吟の発表会があるというので出かけていきました。



残された夫と私は、せっかくなので、実家から2時間位近辺におでかけしよう~と言っていたのですが、いろいろ用事をしていたらすっかり1時に。057.gif




そんな訳で妹家族とランチをし、近くの動物園へと向かいます。
が、1年生の姪っ子が車酔いになり、中止~~057.gif057.gif 苦笑



という訳で、動物園へ向かう道で分かれて家路へ。



途中のSAで佐野青竹ラーメンを購入!049.gif




ラーメン作りはがぜんはりきり出す夫が、鶏肉でダシをとって作ってくれました。




なんて豪華なんでしょう!058.gif


もやしにわかめ、卵とネギまで具だくさん!!



SAで買った生ラーメンでも、鶏肉でダシを取って作るとすごーーーーくおいしくてびっくり。



マメな夫だなぁ。056.gif


男性の方が作るときは案外料理を凝って作ったりしますよね。



おいしかった!053.gif


d0082628_22105875.jpg



参加してます!!
どうか、どうか~~ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-09-13 23:58 | 中華

暑~~~い夏だけに汗だくになっちゃう「だんだん麺」を!

d0082628_1284422.jpg




ここんとこ、外ランチが続いています。
あぁ、今が私の人生で一番華やいでいる時なのかも 笑



今日連れていってもらったのは「支那麺 はしご」
ここは「だんだん麺」という辛い麺が名物。



先輩のK狩さんは何年間も週1で通っている程やみつきのお店。
最後にここに行こう!と誘ってもらってうっきうっきーと出かけてきました。001.gif



ちょっと笑えたのですが、今回の「はしご」ランチを言いだしてくれた◎田さんが、今日になって、お弁当を持ってきてしまったのです。
そのため、彼女は欠席。042.gif
言いだしたのに忘れてお弁当もってくるなんて・・・天然すぎてウケる。058.gif



かなりおもしろかった。058.gif058.gif



そんな訳で、予定の人数からやや変更し、4名で「はしご」へ



前に1度だけ行った時はさんほん麺?にしたのだけど、これもまたうんまかった049.gif



今日は、同僚のKたんお勧めの「ぱーこーだんだん麺」に
醤油ベースのスープの上に練胡麻が乗っており、その上にはびっくなパーコー。



いやいやいや、うんまかった!!053.gif



&N野さんからおすそわけのシューマイも♪


今日のパーコーでもかなりお腹が・・・うぅデブってきた・・・けどおいしいランチでした。


d0082628_1285677.jpg



明日は最終かぁ。さみしいなぁ057.gif057.gif


立つ鳥あとを濁さず・・立つ鳥後を濁さず・・頑張らなくちゃね056.gif


参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-07-22 01:32 | 中華

「わがまま餃子」でうまい餃子とラーメンを

d0082628_045899.jpg



昨日は、いよいよ今週金曜に迫った母の引っ越しの手伝いへ夫と出かけてきました♪♪



もう荷物はだいぶ詰まってるんだろうな・・と思いながら実家に着いたのですが、ほんとにあと5日で引っ越し?という位いつも通りの変わらない我が家に、ややびっくり。
(母も退院したてだわ、おばあちゃんだし、すぐ疲れてしまうみたいです)001.gif



さっそく、妹はこまごましたもの、私は食器類、主人は使わなくなったコンポやら電機製品をリサイクルショップへ運び・・・・母は「いる・いらない」の選別係・・・と4人で力を合わせて頑張った~・・・・・が、まだまだ先が見えず~~~042.gif



どうなっちゃうんだろう。ほんとに金曜に引っ越しできるのかなぁ?059.gif



後ろ髪を引かれながらも、すっかり夜になってしまっていたので、慌てて家路につきました。



d0082628_0551.jpg



帰り途中立ち寄った「わがまま餃子」
こちらはいろんな餃子が楽しめるお店。



トップ画像は「ひと口餃子」053.gif



かりっと焼きあがった薄い皮と一口サイズがおいしいのです。



そしてこちら定番の「カチンコ餃子」053.gif



d0082628_052617.jpg



半醤油ラーメンにはたっぷりのお酢を入れるのがお気に入り。058.gif
夫はタンタン麺。これは私も大好き!この日はあまりの暑さにさっぱり醤油にしてしまったけど、これもおいしいんだなぁ。



おいしい餃子とラーメンで疲れを癒したのでした。058.gif058.gif



d0082628_053421.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-07-05 00:07 | 中華

ソースかつ丼うまーーーい

じゃじゃーーーーん049.gif

d0082628_2375336.jpg



介護関連のグッズが盛り沢山のパンフです。
援隊じゃなくて援隊・・・
うまい・・・!うますぎる。



おもしろすぎて撮っちゃった。
母が使えそうなグッズも盛りだくさんの素敵なパンフでした。




そうそう、ソースかつ丼って知ってますか?056.gif


d0082628_238213.jpg



普通、かつ丼っていうと卵で綴じたものだと思うのですが、上州群馬県ではかつ丼というと「ソースかつ丼」が一般的みたいなのです。



私もうどん屋さんでかつ丼を頼んで、これが出て来た時はかなりびっくり005.gif



だけど、何度か食べるとハマってくるのです。
ソースとみりんで作ったタレにカツをつけたソースかつ丼。
名古屋の味噌カツよりも甘くない、なんともおいしいタレ。058.gif


もし機会があったら食べてみて下さいね。

d0082628_23891.jpg



夫は普通に味噌ラーメン。
これは土曜日、実家に向かいながら立ち寄った国道沿いのラーメン屋さんでした。


d0082628_238152.jpg



・・・ラーメン屋さんでかつ丼があるって・・ちょっとびっくり。
久しぶりのソースかつ丼おいしかったー053.gif


d0082628_238212.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-06-13 23:13 | 中華

有楽町の、とある中華屋さんにて

d0082628_2259049.jpg


ちょっと前の事。


夫と夕飯何を食べようか、と有楽町を歩いていたところ、雨も降ってきて、少しだけ気になる汚い庶民的な中華料理屋さんがあったので寄って見ました058.gif



主人の頼んだラーメンは1個の器に2種類盛。
ラーメンでこんなの初めてみた!


d0082628_225853100.jpg



私はお店オリジナルらしい、辛い炒めた野菜の乗ってるラーメンをチョイス。



味は、最初おいしかったのだけど、だんだん辛すぎて気持ち悪くなってきてしまった。
残念!


d0082628_2259822.jpg



だけど、水餃子はとってもおいしかったので、よかった053.gif


d0082628_22591630.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-05-25 23:01 | 中華

好き好き大好き 花水ラオシャン

d0082628_095861.jpg



2年前に行ってLOVEになってしまった花水ラオシャン
だけど平塚なのでこの為だけに行くには、ちと遠い・・


そんな花水ラオシャンの前をたまたま通りかかったので、お持ち帰り用に4食分購入。

4食買っても1,000円


お財布にも優しいーー


早速週末の朝に作ってたべちゃった。
(朝からラーメン・・・と、思ったけれど昼まで待ちきれなかった)


お店の方に玉ねぎは新たまを使うと甘いと伺ったので新たまねぎも準備ばっちり。
食べる直前に冷凍庫に入れると甘みも増すんですって。


d0082628_010107.jpg



あぁ、2年ぶりの花水ラオシャン。



うまーーーーーーい。


最高。このさっぱりしてるのに深いダシ。つるつるっとした麺。
買ってよかった。


わかめ入れるの忘れちゃったので残りの1食はわかめを入れてみなくては!




d0082628_010415.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-05-17 00:12 | 中華

週末のご飯2連チャン ~ラーメンパラダイス~

d0082628_23121287.jpg


・・・といっても2週連続ともラーメンという、やや栄養バランスがよろしくない夕飯なのだ。
母の付き添いをしていると病院を後にするのが遅くなってしまうので、ついつい簡単にぱぱっと食べられるものになってしまって。


だけどね、おいしいのです049.gif


d0082628_23122539.jpg



この「めの娘」という中華は醤油ラーメンが500円なのに、味が深くてすごくおいしかったし058.gif


餃子もなかなか。
ここ、学生時代に時々来ていたので20年ぶり位だったけれど、今でもあるっておいしいって事ですよね。



d0082628_23124123.jpg



こちらは「わがまま餃子」という餃子の専門店。056.gif


d0082628_23125292.jpg



餃子もだけど、坦坦麺がおいしくて大好き053.gif053.gif


練り胡麻のトロッとしたスープが、他では味わえない濃厚なスープなのです。
節電で店の看板は消えていたけれど、店内は満席でした。



d0082628_23125915.jpg



これからも頑張って欲しい大好きな中華料理屋さん2店舗なのでした001.gif


d0082628_2313515.jpg



震災から1カ月目の余震

昨日の夜は余震とは思えない大きな地震に不覚にも泣いてしまいました。
怖くてというよりも、また東北被害が出るのは悲しすぎる、という想いが突き上げて涙が出ていました。
せっかく今日で4週間、復興に向けて少しづつ進みだしているのに、又地震なんて!
もう、もう、余震なんて大嫌い。

これだけの大地震だったので、プレートがかなりずれているので、元に戻す為に余震が起きているとニュースで言ってたけれど、これで最後にして欲しいです。

みんなみんなガンバッているのだから。



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-04-08 23:16 | 中華

激辛だけど旨―いニュータンタン麺本舗

d0082628_21432775.jpg



ずーーーーっと前、1か月ほど前のある週末の夜、ニュータンタン麺本舗に行きたいと夫が言い出したので久しぶりの訪問。
数年前から、辛いものが前ほど食べられなくなってしまったのですが、ここのところ調子がいい(?)気がしたので大辛に挑戦。


こんなに赤いんですー。これ全部唐辛子・・042.gif


だけど、おいしい041.gif



辛いの食べられるように体が戻ってきたかも!
ニンニクたっぷりの、たまーーーに食べたくなるニュータンタン麺本舗なのでした♪


d0082628_21433426.jpg



※今こうして見ても辛そうーー。

今はまだ病み上がりなので食べられないけど、また食べられるようになったら行きたいな。058.gif


追記:ごめんなさい。これを食べに行ったのは1カ月以上前ナノデス。
 今はまだちょっと食べられない・・・かもしれないです(笑)


d0082628_21434290.jpg





参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
一足先に雛祭り気分なのだ。
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-02-28 21:44 | 中華


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧