カテゴリ:中華( 95 )

上海老飯店(シャンハイロウハンテン)にてHAPPY BIRTHDAY LUNCH

d0082628_20515178.jpg



今日は会社の同僚◎山さんの誕生日067.gif

ということで、皆で誕生日ランチへと出かけてきました058.gif
ちょっと豪華にカレッタ汐留46階にある中華「上海老飯店」へ


こちらのお店、何でも134年の歴史を持つ上海料理の老舗で、国家職業資格1級の高級技師「呉志芳(ウー・チーファン)」氏が繰り出す本格的な上海料理の味を、本店より招聘した料理人が腕をふるってご提供してくれる高級店、らしいのです。
なんだかすごいー



こんな素敵店だったのに、残念ながらデジカメを持っていなかったので,携帯カメラで撮影してみました。


そうそう、このランチについてるスープ、トロミがあり、激ウマだったー058.gif


d0082628_2052146.jpg



飲茶セットを頼む人や上海式マーラー豆腐の人、上海伝統黒酢の酢豚もいたり、酸辣湯麺もおいしそうだった037.gif


私も散々悩んだ末、「上海老飯店特製豚の角煮」に。



もう・・もう、顎なんて歯なんて、いらないんじゃないかという位、口に入れると溶ける角煮。
味付けも上品でたまらなくおいしい!!!!


しあわせーーー 053.gif


レインボーブリッチと東京湾を見渡せる絶景の中のランチでかなりゴキゲン。
ここ、夜は高いので、ランチはかなりお得でお勧めです!!

d0082628_20521027.jpg




参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-01-26 20:50 | 中華

佐野青竹ラーメン「おぐら屋」、うまーーいい

d0082628_225896.jpg


おとといの日曜日は佐野アウトレットに仕入れに(?)037.gif出かけてきました。
ちょうどバーゲンの時期だからなのか、駐車場もアウトレットもすごい人だかり。



何かあるかわくわく見て廻ったけれど、戦利品はゼローーー042.gif
私はアラフォーなのですが、この年齢って洋服が中々微妙でいいのが見つかりにくい気がするのです。
あまり若い感じは気恥ずかしいし、といってヨモギ色のおばあちゃん服も早いし。



でも佐野に来ての楽しみは「佐野ラーメン」
麺が縮れて程よく柔らかいのと薄い色のダシも好き。053.gif
醤油ラーメンにお酢を入れて食べるの、大好きなので、どぼどぼ入れちゃった。




あと、この有名店は餃子もすっごくヘルシーで大きくておいしいのだ。
久しぶりのおいしい佐野ラーメンでした♪♪058.gif


d0082628_22582084.jpg




参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-01-25 22:59 | 中華

うひひなDATE

うひひさんとDATEしちゃった053.gif053.gif

d0082628_2255936.jpg




汐留のイルミネーションをカップルのように眺めた後においしいご飯へ

・・・・・の筈が、予定していたところに行ってみたら貸切で断念(涙)
結局、汚いしょぼい、庶民的な中華料理屋へ


d0082628_22511026.jpg



ここの看板メニューの回鍋肉049.gif


うまーーい058.gif058.gif


d0082628_22513399.jpg




あと、私の愛している酢豚。


酢豚、たまらなく大好き!


おいしかったー。
皿の下に残ったタレをご飯に全部かけて食べたいくらいに大好き!


こんな汚い庶民的な店に行きたいなんて行ってくれてうひひさん、ありがと♡♡


d0082628_22512324.jpg




食後は近くのジョナサンにてお茶&トーク056.gif



これまたお気に入りの黒胡麻ソフトを食べながら楽しいおしゃべりの時間になりました037.gif


d0082628_22514751.jpg



今年もあと10日・・・。
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへうひひなDATE
[PR]
by yasurako | 2010-12-22 22:58 | 中華

辛いけど・・・病みつき!蒙古タンメン

d0082628_2294634.jpg


昨日も今日も12月とは思えない暖かいぽっかぽかな週末でしたね。
こんな絶好の大掃除日和を逃してはいかん、と、今日は午前中から夕方迄大掃除に夢中になりました。



夫は窓ガラスに網戸、照明器具&お風呂をぴっかぴかに058.gif
私は換気扇にガスコンロやキッチンを重点的にぴっかぴかに058.gif


・・・・あれ?こうして書いてみたら夫の方が沢山やっていたミタイ・・042.gif


これで新しい年が心おきなく迎えられる。一安心一安心056.gif


換気扇の脂ギッシュになった体も綺麗にシャワーで洗い流し、夫が行ってみたいという板橋にある「蒙古タンメン中本本店」へ出かけました。
夫の会社の人が絶賛していたというこちらの蒙古タンメン、支店よりもまずは本店がいいだろうという事で本店にしたのでした。


d0082628_2210034.jpg



私が選んだのは中本一番人気の店名と同じ名前の「蒙古タンメン」



味噌タンメンの上に麻婆豆腐が乗っているという変わったラーメンなのですが、味噌と麻婆豆腐がよく合い、深みのあるコクがあるおいしいスープに仕上がってます。



ほんとにほんとにおいしい!
麻婆豆腐が結構辛いのだけど、それがまたアクセントになってこれ最高!


ハマるのがわかります!


d0082628_2210897.jpg


主人は「北極ラーメン」


激辛の為、初めて当店にお越しの方はご遠慮をお勧めしますと書いてある、真っ赤な相当辛そうなラーメンなのです。


ほらほら、真っ赤っか。赤過ぎる位あかい!

一口貰ったら吹き出しそうになっってむせこんじゃたった。
ほんと、辛くて辛くてたまらん!

d0082628_22101973.jpg



だけど、おいしくて、スープを貰って飲んでるうちにハマってしまい、全部飲んでしまいました。
辛いけどたまらんおいしさ!

d0082628_22102686.jpg



・・・・ただ、店を出た直後から胃が激痛で痛くて痛くてたまらず、1時間以上痛かったー。
ひえー、おいしいけど、こんな風に辛いので、胃が弱めな方はスープの飲みすぎに注意して下さいね(笑)


今年もあと2週間・・・早いですね。
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-12-12 22:29 | 中華

横浜中華街 「まるた小屋」 じゅてーーーむ❤

d0082628_22515128.jpg


三連休の初日、葉山に行く途中、中華街でランチをしました001.gif


d0082628_2252162.jpg

d0082628_2252747.jpg

d0082628_22521225.jpg



雨だったのでパーキングに車を止めて走って店へ。

目的の店はふかひれらーめんで有名な「まるた小屋」というお店058.gif
ドラマの撮影で使われていたり、食レポも来るのか、店内はサインや写真が沢山。

d0082628_22523695.jpg


ここのふかひれらーめん、すごくおいしいのだ053.gif053.gif
とろっとろのふかひれが入っていて、しょうゆ味もバッチリ!
なのに500円というありえない安さ056.gif


d0082628_22521916.jpg


おいひぃ・・・・・058.gif

普通のチャーシューラーメンは300円なのです!

中華街にお店は沢山あるけれど、夫も私もここが好きで、つい来てしまうラーメン屋さんなのでした^^
d0082628_22522567.jpg



ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-10-14 22:57 | 中華

自由が丘 南国飯店

d0082628_2243134.jpg



葉山に泊まった翌日、逗子の友達夫婦と川崎にある彼女達の実家で待ち合わせ、用事を済ませました。

初めて友達のご主人の実家にお邪魔したのですが、庭が広い、昔ながらの日本家屋で素敵な家でした。
これは庭に咲いていたらっぱ花ちゃん056.gif


d0082628_22431271.jpg



この紅茶と一緒に出してくれたのは友達手作りのアーモンドタルト。
甘さ控えめで手作りならではの優しいすごーくおいしいタルトだったー058.gif



この日、友達夫婦は子供達をご両親に預けてくれており、タイムリミットはあと2時間!
この後、どうしよう?と話していたのですが、友達リクエストにより、自由が丘散策に決定。(男子の意見無視・・・汗)
お皿を買ったり、箸を買ったり、夫二人を待たせながら女子2名はきゃーきゃー買い物して楽しかった^^
じっと辛抱強く待っていてくれた旦那さん2名に感謝感謝


d0082628_22433054.jpg



そしてあっというまにバイバイの時間になってしまったのだけど、おなかも空いているのでぱぱっと夕飯を済ませよう!と友達旦那さん行きつけの「南国飯店」
この店は友達の旦那さんが子供の頃から家族でよく来ていたんですって。
それと、自由が丘にありながら駐車場もあるのが嬉しいところ♡


一品料理は鶏肉とカシューナッツの炒め物。
これ、昔から実家の家族も私も大好きで必ず頼む一皿なのです。
あとはそれぞれご飯系を1こづつ。


d0082628_22434754.jpg



友達は肉そば。
いためてある甘じょっぱい肉が麺の上にのってる、見るからにおいしそうな麺。
ひとくち貰ったけど、見た目通りおいしくてたまらない味でした^^


d0082628_22442152.jpg



友達旦那さんは芝海老そば
塩味でさっぱりとおいしい。。053.gif


塩味ってごまかしが効かない気がします。南国飯店のはおいしーーーい^^^^^^^^


d0082628_22443277.jpg



うちの夫も海老好きなので、海老固焼きそば。
これもぱりぱりでおいしかった。
ここは何を頼んでも外れがありません。


d0082628_2244422.jpg



そして私はチャレンジ!
豚挽肉唐辛子そば
以前より辛いものが食べられなくなってしまったのですが、お勧めの辛い麺をチョイス。
スープを飲むたびむせてしまったけrど、だんだん慣れてきて、辛いけどおいしい・・・と辛いものを食べる「勘」を取り戻した気がします 笑



d0082628_22444928.jpg



とってもおいしい南国飯店でした058.gif058.gif


d0082628_22445751.jpg


友達と夫婦同士で遊ぶって楽しいなぁ。
miwarin、忙しいのに夕飯迄付き合ってくれてありがとね!



ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-10-13 22:50 | 中華

激うま 小籠包カフェ 恵比寿 京鼎樓(ジンディンロウ)の巻き

taeさん行きつけのおいしい小籠包の店に連れて行ってもらっちゃった^^

d0082628_22252869.jpg



恵比寿にある「小籠包カフェ 恵比寿 京鼎樓(ジンディンロウ)


この店は台湾に本店のある名店「京鼎小館」と「京鼎樓」の流れを伝える。小籠包の専門店なんですって。
taeさんがおいしいっていうなんて、相当おいしいに違いないとわくわく058.gif



私だけ時間に30分程遅れて到着したら、みんな既に小籠包を1回戦、食べ終わっていた模様(笑)
追加で生ビールを頼み、小籠包を食べる準備万端♡♡001.gif


d0082628_22253539.jpg



そしてやってきた小籠包ちゃん、汁がたーーーーぷり詰まっていて、刻み生姜と黒酢・白酢・醤油と一緒に食べるともう・・・最高ーーー。


おいしすぎる・・・・、小籠包ちゃん。058.gif


d0082628_22254174.jpg



他に春巻きもおいしかったし053.gif

d0082628_22264653.jpg


蝦仁春巻(エビチーズ春巻き)なんてのも頼んじゃいました。
これもよかったなぁ・・・・・・(走馬灯のように味を思い出し中 笑)


更に、他のメニューは頼まず小籠包を追加注文して食べる食べる食べる
体が小籠包で出来上がっちゃいそうな位食べた気がします。


おーーーーーーいしかったーーー。


d0082628_22265326.jpg



そして、もうひとつの楽しみでtaeさんのお勧めはこれ♡
カキ氷なのだ。
夏季限定で9月で終わってしまうカキ氷。


これがカキ氷なのです。マンゴーソースと果肉がたっぷりかかっていて053.gif♡しかも、カキ氷は「水」ではなく、「牛乳とココナッツミルク&練乳」を固めたものをカキ氷にしてるのです。
クリーミィーで、こんなカキ氷、初めて056.gif


ほんとにほんとにお世辞抜きでおいしくてたまらなく、毎晩食べたい気分。
おいしいスイーツってどうしてこんなに人を幸せな気分にさせるんでしょ053.gif053.gif



d0082628_2227482.jpg



もうひとつ、抹茶のカキ氷も濃厚で、あずきはあうし、なんてたって氷部分がミルクだから、おいしくてたまらない。
あぁ幸せーーーーー。



それにしても笑っちゃうくらい小籠包ばっかり食べておいしくって、おしゃべりも沢山して楽しかったー。
残念ながら風邪っぴきで咳がでていたので、いつもよりテンション低かった自分がぐやじーー。
早く健康になってテンションあげた状態にならなくちゃ!



d0082628_22271091.jpg


taeさんにtomうひひさん、楽しいーーー時間をありがとね^^



ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-10-04 22:32 | 中華

奈良迄きた・・・けど、餃子の王将

d0082628_2143697.jpg



今日、9月13日は義父の6回目の命日。
毎日毎日は長く感じるのに1年ってあっという間で、6年もあっという間。
もう7回忌なんて早いなぁ。



という事で、昨日は義父の7回忌でした。
大阪の柏原というところにお墓があるので前日、土曜の朝6時前に出発001.gif
よりによって、台風の影響で土砂崩をおこしてしまった東名高速が工事中の為、普段すいすい流れる場所渋滞(涙)
(昨日の帰りも9.5時間程かかり、今日はちょっと寝不足で眠いー。)


ですが、どうにかお昼休憩を挟みながらもホテルのある奈良に3時頃到着(9時間かかったー)007.gif
ちょっと仮眠をとり、夕方に奈良駅付近を散策001.gif
奈良駅から続く通りには骨董品やリサイクルのお店が何店舗もあり、私も素敵なグラスを5個GET058.gif
お店にいた外人さんも花瓶や茶筌を買っていました。


d0082628_21433957.jpg



そして、夕飯。何にしようかときょろきょろしながら歩いていたのですが、主人のリクエストで「餃子の王将」に058.gif
せっかく奈良まで来て、何で餃子の王将?という気もするのですが(笑)、王将って確か、関西が発祥なんですよね。
なので、すごくおいしいかも!と大阪に来る度に夫も私も行ってみたくて気になってたのです。
運転と長時間ドライブで乾いた喉を潤すには生ビール068.gif068.gif



そして餃子、おいしい!053.gif
うちの近所よりおいしい気がします。


d0082628_21434680.jpg


餃子の王将の天津飯、大好きなのでここでも頼んでみたら、これもなんだかすごーくおいしい058.gif
王将は、忘れてしまうくらい数年ぶりの訪問なのだけど、だけど、関東よりもおいしい感じがします。
「餡」の味がすごくいいし、卵もふわふわとろとろ。
これが生ビールより安い390円なんて夢のようー058.gif


d0082628_21435221.jpg


主人はスタミナ麺。
味噌味にピリっと辛いキムチが入っててこれもすごくおいしかったー。
王将は店舗によってメニューや味が違うとTVで観たけれど、奈良の王将はすごくおいしくていいかも!

d0082628_21435878.jpg



次回は違う店に行ってしまうと思いますが、また機会があったら関西の王将、行きたいなぁ019.gif



d0082628_2144629.jpg



ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
・・・・押さないと・・・とんぼが攻~め~る~~ぞ~~
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-09-13 21:49 | 中華

広東麺に餃子!

d0082628_22304886.jpg


今日は夫と一緒に床屋さんへ行ってきました。
夫はカット、私は顔剃りとアロマフェイシャル056.gif


夫の行っている床屋さんは、女性も顔剃りとフェイシャルができるのです。
お洒落な床屋さんではないのだけど、フェイシャルをやってもらったあとはお肌つるっつるの卵肌で、翌日の化粧乗りも抜群!
手をほっぺに乗せると吸いつくもちもち肌が病みつき058.gif


d0082628_22311370.jpg



そして床屋さん帰りは近くにある中華料理に行くのがお決まりコース。
汚い庶民的なこの店はおいしくって大好き!

トップ画像の餃子に、主人は定番のチャーハンと味噌ラーメンのセット037.gif


d0082628_223122100.jpg


私は広東麺!

この店の餡かけ固焼きそばや、中華丼などのトロミのかかってるのがすごくおいしくて大好き053.gif

d0082628_2231312.jpg


うーーん058.gifトロミは旨みー

d0082628_22314511.jpg



あっという間に週末は終わり明日から仕事ですね。
頑張っていきましょう!


ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤

ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
・・・・押さないと・・・化けてで~る~~ぞ~~
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-08-22 22:39 | 中華

台湾海鮮 東銀座店にて

超ーーーー久々にこちらのお店に行くことができました。
この日に会った友達といつも行こうね、といいながら、予約の電話をするのが直前だからか毎回満席で断られていたのです。

d0082628_2324324.jpg




前に行ったのは、今、産休明けから帰ってきてる同僚がおなか大きいときに行ったのだから・・・2年半ぶり?
そんなに行ってなかったなんてびっくり!
東銀座にある「台湾海鮮」
今夜はお盆中だからでしょうか?前来た時より混んでなかったので予約とれたみたい!


以前おいしかった「ショーロンポウセット 」



今日もおいしいかな?わくわくどきどき001.gif

◆アーモンドとエビの巻揚げ2本
◆貝柱入り蒸し餃子2個

d0082628_2324940.jpg


◆米沢豚肉入りショーロンポウ

肉汁をこぼさぬよーーうに053.gif

d0082628_2325565.jpg


◆イクラ入り肉シューマイ

d0082628_233342.jpg


◆エビ入りチョウフン

d0082628_233113.jpg


◆チャーシュウ入り蜂蜜まんじゅう

どれもこれもおいしーーーーーいい


d0082628_2331788.jpg


◆エビとタケノコ蒸し餃子
◆台湾風大根もち
◆いなか風白玉団子揚げ

もう、これでおなかパンパン。。なんだけどうまーい!
d0082628_2332530.jpg


◆マンゴー果実のプリン

d0082628_2333027.jpg
d0082628_2333743.jpg


◆ココナッツミルク

濃厚でおいしくって、おなかいっぱいなのに食べきりました064.gif


d0082628_2334281.jpg


台湾海鮮はやっぱりおいしいーーー。
Mちゃん、一緒に行ってくれてさんきゅー058.gif



ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤

ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
・・・・押さないと・・・化けてで~る~~ぞ~~
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-08-11 23:20 | 中華


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧