カテゴリ:中華( 95 )

無性に食べたくなる天龍の焼き餃子。

d0082628_22185674.jpg


天龍の餃子が食べたいのぉ、と、tomちんにおねだりして(笑)付き合ってもらいました。
1回食べるとしばらく食べなくていいやーと思う天龍なのですが、数ヶ月~数年か経ってほとぼりが醒めると食べたくなってくるのですよねー。
にんにくは入ってないけど、何か入ってるにちがいない(笑)058.gif



先に着いたので並んでいたら以外にもすんなり座れて相席にもならなかったのでタイミングバッチリでした^^
到着したtomと何がいいか悩んで悩んで、餃子とライス、そして固焼きそば。


あらかじめじゃんじゃん焼いていると思われる餃子が1分もしないうちにテーブルに到着。
う・・・うーん・・・・・欲を言えば、注文後に焼き始めて欲しかったーー、残念。



それでもこのバナナのような餃子はボリューム満点で食べ応えバッチリでした。


d0082628_2219454.jpg




tomちーーん、週初めから付き合ってくれてありがとう053.gif053.gif



ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ


[PR]
by yasurako | 2010-07-08 22:19 | 中華

暑い・・・暑すぎる・・・ので冷やし中華

d0082628_2253275.jpg


今日は蒸し蒸し暑かったですねー。



夫はゴルフで留守だったので、家で溜まっていた家事を済ませることに。
ファンヒーターを閉ったり、出しっぱなしだったブーツを閉って靴を衣替えしたり・・・と汗だくで作業していたので、熱中症になってしまいそうでした(笑)



あんまりにも暑いので夕飯はさっぱりと冷やし中華058.gif


d0082628_2254293.jpg


今年お初の冷やし中華ちゃん。
蒸したささみに青シソたっぷり053.gif

おいかった。やっぱり夏は冷やし中華ですねー056.gif

d0082628_2255152.jpg



ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-06-27 22:12 | 中華

支那麺 はしご 初体験


今日のランチ、銀座にある『支那麺 はしご」というお店に会社の同僚に連れて行ってもらいました。

d0082628_2202011.jpg


ここの店、ハマって週1で何年も通いつめている会社の先輩もいるくらい人気の店なのです。
ずーーーーっと、気になっていたのですが、やっと念願かなって連れて行って貰う事ができました053.gif053.gif^^
カウンター15席程しかない小さい店内は行列になっています。




お店の名物は「だんだん麺」(一般的にタンタン麺と呼ぶのをこちらではだんだん麺と呼んでいるそう)ですが、私はみんなのお勧め、「さんほん麺」という酸っぱ辛い麺にしてみました。



大辛にしたのでむせながら食べたけれどおいしかったー058.gif
辛くって、酸っぱくって、ラー油たーーーっぷり♡♡




これはハマるのわかる!
こんどはプレーンにだんだん麺を食べてみたいかも。



ちなみに、常連の先輩からのありがたいアドバイス



・おすすめは基本「だんだんめん」
・ネギとゆずの多めは無料
・辛さは「マイルド」「何も言わない」「中辛」「大辛」「激辛」のレベル順
・麺大盛りはやっていません。
・何故か高額な餃子は夜のみです。
・シュウマイは昼もやってますが、昼に頼んでいる人を見たのは半年に一度くらいです。




皆様も銀座にいらした際は是非どうぞ^^





ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-06-22 22:01 | 中華

焼きってむずかしい~~~

d0082628_23151679.jpg


昨日の夜、焼き餃子が食べたい❤と思い立ち、ウキウキ気分で作成。
たまには紅虎餃子工房みたいにまあるく並べて焼いて見よう!なんてかっこつけてフライパンにま~るく並べて焼いたら・・・・焦げ付いて鍋からとれなくなりました(涙)


しょうがないのでフライパンのまま食卓へ並べ、はがしながら、すでに餃子の形ではない、肉の固まりを食べたのでした054.gif


せつない057.gif


d0082628_23152667.jpg


にらと豆腐の味噌汁に小松菜のお浸し、即席漬、という簡単な副菜たち056.gif

d0082628_23153424.jpg


おまけ。

道端に咲いてた花が綺麗だったのでとってきて部屋に飾りました。
雑草に見えないくらいかわいい色合いの花ですよねー。


これでしばらく部屋が明るくなりそうです058.gif

d0082628_23154380.jpg


・・・・え?泥棒?


大丈夫大丈夫053.gif

花泥棒と恋泥棒は罪になりませんから♪♪♪

d0082628_23155025.jpg



ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-05-30 23:23 | 中華

酢豚にホイコーローで〆はイチゴパフェ!な庶民デート

d0082628_13222073.jpg


ちょっと前、してきたtomとのデート♡ 058.gif


グルメなtomちんをこの日は「THE 庶民派」な汚い庶民的な熱烈大衆中華食堂へ誘ったのです。
以前書いたのですが、中華料理は庶民的な店の方がおいしくて好き♡なのですが、人によっては「えーこんな汚い大衆的な店~?」と言われかねないので(笑)、こういう店に付き合ってもらうには人を選んでしまいます。

すごくおいしいし、きっときっとtomなら気に入ってくれる筈!と神様仏様に願いながら同伴中華しました^^

セットには春巻き・スープ・ザーサイがついてきます。


d0082628_13222851.jpg


この店のホイコーローは味噌を中国本土から取り寄せている本場の味付けなんですって。
初めて食べた時、おいしくておいしくて、しばらくはこればっかり食べてました。
そんなホイコーローはtomがチョイス。
おいしいっていってくれたのでよかったー。


私は、もうひとつのお気に入り「黒酢酢豚」
自分で作るのが素揚げやら手間がかかるので、店で食べると幸せ♪
うーん、やっぱりおいしい!!

この店大好きです053.gif

d0082628_13223489.jpg


こういう店は食べたらちゃっちゃとでて他でゆっくりしよう、という事で向かったのは、これまた、私に合わせて貰ってジョナサン。


あぁ、おしゃれなカフェじゃなくてごめんなさい。
だけど、友達と延々おしゃべりしたいときってドリンクバー付のファミレスがよかったりします^^
ついでにファミレスにくるとパフェも楽しみ!


私は季節のイチゴパフェ。ヨーグルトにイチゴの酸味とアイスがマッチしておいしかった。
ジョナサンもデニーズ同様、スイーツが充実してて大好き。

d0082628_13242488.jpg


そしてtomはプリンサンデー。

d0082628_13243045.jpg


ドリンクバーを元とったね、なんて言いながら女子トークしていたらすっかり終電。
楽しい時間になりました。

ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-03-06 13:25 | 中華

汐留ロイヤルパークホテル~シェンロングランデ~で至福のひととき

d0082628_2228170.jpg


先週末のランチは超ゴージャスなブルジョア気分。

汐留ロイヤルパークホテルにある、「シェンロングランデ」で部署の皆でランチを食べてきたのです。
しかも!キックオフという会社の会だったので4,200円のランチを自己負担¥1,000で贅沢ランチを食べることができました。

無礼講という事で、仕事中の昼間っからアルコールで乾杯^^。

d0082628_22281097.jpg


前菜は鴨肉にマグロのサラダ。ドレッシングもおいしいし、スプラウドというのでしたっけ?もやしのもっと細い野菜。それがドレッシングと絶妙に絡まっておいしかったー。

この金箔豪華な容器に入ってきたスープはフカヒレときのこのスープ。
ひとくち飲んだら、その上品なお味に顔がニヤけてしまう程いいダシのスープでした。
さすが贅沢ランチ♡♡♡

d0082628_22282064.jpg


続いての点心も、おいしいシュウマイに小龍包はヨモギの皮なのです。
こんな小龍包は初めて。
汁をこぼさないように気をつけたけれど汁は殆どなかったので汁もこぼさず食べきることができました♪

d0082628_2228315.jpg


メインはちょこちょこ2品。

黒酢の酢豚にエビチリ。
きっと黒酢もいいのを使っているに違いない、と思ういい味で、エビチリもプリップリしてるんです。 これおかわりしたかったなぁ。
(ちなみに向かいに座った子は上司から黒酢酢豚をおすそ分けしてもらい幸せそうに食べてました^^)

d0082628_22284887.jpg


〆の料理はこちらの名物らしい「タンタン麺」
マイルド・四川風・激辛汁なしから選べます。
私は汁入が好きなので四川風をチョイス。


これが、胡麻のい~い香りが部屋中広がって香ばしくて幸せ~♪
おいしかったー。タンタン麺大好き!
これもっと食べたかったけれど、もう、かなりの満腹。


d0082628_22285937.jpg


おなかいっぱいなところにやってくるのがデザート。
なのに別腹で食べちゃうんだな、これが。
マンゴープリンだったのですが、まったりしていて最高においしいマンゴープリンで病みつきになりそうなおいしいプリンでした。

アルコールも程よく回ってきて午後はやけに楽しい気分&眠くてたまらない、使い物にならない人間で業務をする羽目になってしまいました(笑)

d0082628_2229839.jpg


ありがとうございますX100回です!!
16位なんて・・・幸せすぎてコワイ。涙ですー。

ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-01-28 22:36 | 中華

佐野ラーメン おぐら屋

d0082628_0482240.jpg


この週末はカラッと晴れましたね。
休みに晴れてくれると洗濯がはかどって嬉しい限りです。

昨日は洗濯もさっさと済ませ、佐野アウトレットへ行ってきました。
主人が私のクリスマスプレゼントを買わなきゃと言いだしたのです。
だけど、買ってあげよう!と張り切ってる時に限って、自分のほしい物が沢山でてきてしまうようで、主人も自分のお買い得スーツやゴルフ用の服等を買ってました。

COACHで何か買ってあげるから選んで選んでと言われたけれど、選べず、クリスマスプレゼントはお預けです(笑)

私はといえば、BOBSONで¥10,500のGパンを1,100円でGETしたり、ナイキでスニーカーを2000円で買えたのがかなり嬉しい^^

そして、夕飯は佐野といえば「佐野ラーメン」だよねという事で、主人が友達に教わっておいしかったという「おぐら屋へ」
店内を改装したばかりと思える建物で頼むのは餃子と佐野ラーメン。

餃子は頼んだ1分後にやってきて笑ってしまいました。
そして食べてみたら、すんごくおいしいのです。
皮が薄めで中の具はさっぱりしていて私好み。ここに来たら餃子を頼まないとだめなんですって。

d0082628_0483470.jpg


じゃじゃん、そしてやってきた佐野ラーメン♪

青竹で踏んで伸ばすため平たく縮れているその麺が特徴があり、こちらのスープは塩に近い醤油味。
とてもおいしかった。

d0082628_0484188.jpg


器が小さくて足りないかも、と運ばれてきた時に直感で感じたのに食べ始めたら麺が減らず減らず・・・
主人に残りはプレゼントしました(笑)
夫いわく、3回来た中で今日が一番麺が柔らかかった、そうです。
確かに麺はやわらかかった。今度来るとき、どうなっているかちょっと興味あります。
だけどおいしかったので柔らかくても又来たいお店でした。

d0082628_0485051.jpg


ランキングに参加してます。
一日一回 ↓ クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-12-22 00:51 | 中華

楽しい~♪同期の忘年会♪~香港ダイニング 九龍 有楽町店~

d0082628_1191529.jpg


先日迄、とある研修を1ヶ月間、会社帰りに受けていたのですが、昨日はそのメンバー達と初の忘年会でした♪
思い起こせば仕事でぐったりした体に、夜、受けた研修は結構大変だったなぁ。
そんな研修を共にしたので、皆と同士な気分、身内?気分で、仲良くなる事ができました。
これがまた全員びっくりするくらいいい子。

ノリもいいし、明るくて楽しいし、研修の成果よりも皆に会えたのがうれしいね、なんて話したり。
すごくいいと思うのが、皆、話している人の話をキチンと聞いて話題を盛り上げていけるところ。
会話のキャッチボールって案外難しくて、それを自然にできる人は素晴らしいなと思うのです。
彼女たちは皆そういう子でした^^

そんな同期での初忘年会は銀座にある「香港ダイニング 九龍 有楽町店」 13人中11人が参加、しかも欠席2名も残業の子、風邪で休みやむなく・・と全員出席予定だったのです。
これこれ、こういうノリが大好き^^

乾杯の後に出てきたのは前菜。

◆きくらげやバンバンジー等数種類の盛り合わせ。
 ビールにあう!

d0082628_1192790.jpg


◆えびのチリソース:えびがぷりぷりで、辛さもいい!結構えびが大きかったのが嬉しい^^
◆牛肉のXO醤炒め:オイスターソースを使った炒め物っておいしいですよね。

d0082628_1193482.jpg


◆小籠湯包◆九龍特製焼売:どっちも好き!もっと食べたい位でした

d0082628_1194190.jpg


◆野菜たっぷり春巻:春巻きって大好きなんです。コースで出てきて嬉しかった♪

d0082628_1194916.jpg


◆四川風麻婆豆腐:本場風の辛さのありました。

d0082628_1195758.jpg


◆コーンクリームスープ:
このあたりで皆かなりの満腹になってきたので残しちゃった。
もったいないー。

d0082628_120312.jpg


◆ふかひれあんかけチャーハン:おなかいっぱいなのに、ふかひれに釣られてついつい手が伸びてしまう、トロミが旨みでおいしかったなぁ。

d0082628_1201223.jpg


◆自家製やわらか杏仁豆腐:濃厚でみんな大絶賛!

こうしてみるとかなりの量を平らげ、皆飲む飲む。飲むのに誰も潰れない、私の他2名以外はかなりの酒豪のようでした(笑)
私以外は皆独身なので、恋話や、彼氏募集の話、研修の時の話、など等話題は尽きず、3時間笑いっぱなしでした。

ほんっっとに楽しかった~。

こんなに楽しい皆に会えた事が最大の宝物~♪←(ドリカムの雪のクリスマス風)
と、歌いたくなってしまう位楽しい楽しい会でした。

1月に新年会予定!楽しみ~。待ちきれない!

d0082628_1202352.jpg



ランキングに参加してます。
一日一回 ↓ クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-12-18 01:30 | 中華

昨日朝の私ビックニュース。

d0082628_12391248.jpg


市川海老蔵さんと小林麻央さんが結婚する事になりましたね。
記者会見で麻央さんへの気持ちをきちんと話している様子に朝から惚れてまうやろーーになりました(笑)
小林麻央さんは心が純粋で綺麗なのかー。
彼女も番組の中で自分の気持ちを話している姿がよかった。

いいなぁ、海老蔵。

彼の歌舞伎に対するストイックなところが結構好きで、彼の低めの声もいいんですよねー。
・・・こう書くとまるで海老蔵LOVE!みたいですが(笑)
ほんとに好きな人は他にいるのです。誰か聞きたい?え?聞きたくない?
まぁそういわずにーー。

・江口洋介
・堤真一
・阿部寛
・沢村一樹
・伊原剛
・中井喜一
・大沢たかお

次点
・堺雅人
・佐々木蔵之介
・松岡修三
・玉山鉄二
・加藤雅也
・いのっち(V6)

こんなとこです。沢山いすぎて思い出せない人もいるので、また書き足そうっと。
こういう好きな人の事を考えてると幸せな気持ちになりますねー。
あー楽しかった。

芸能ニュース書いてたら本題を忘れるとこでした^^

d0082628_12392691.jpg


この前、主人と出かけた近所の中華料理やさん「珍来」です。

私のお気に入りは中華丼。だけどこの日はレバニラにしたらすごい量でおいしかった。
主人はタン麺だったり味噌ラーメンに塩ラーメン。この日は味噌ラーメンでした。
餃子もおいしいし、珍来大好きです。

d0082628_12393830.jpg


今日から三連休ですね。なんと寝過してさっき起きたとこです・・。
さ、洗濯しなくちゃ!!!

皆様も楽しい連休をお過ごしください。



ランキングに参加してます。一日一回こちらを↓クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-11-21 12:43 | 中華

三井アウトレットでお買い物&中華街

d0082628_22232591.jpg


森戸神社の朝市のあと、鎌倉散策でもしたかったのですが、雨の中歩くよりは違う所にしよう、と横浜三井アウトレットへ行くことにしました。
こちらのアウトレットは海の目の前なので、お天気が良ければ気持ちよさそう。
レストランも海沿いにあります。

d0082628_22234110.jpg


そして、このアウトレットは友達の旦那さんのお気に入りなのですが、その訳が納得。
Timberlandやパタゴニア、などアウトドア系のお店が充実しているのです。
私はワインレッドのブーツと、ワンピースを買ってしまった。
ほんとは来月やってくる夫の誕生日プレゼントを買うつもりだったのに・・・(汗)

d0082628_22235615.jpg


ちょうど、フラダンスのショーがあったので、ちょっと見物。
私もフラダンスに通い始めて4ヶ月目になるのですが、教室によってステップや手の動きが違うのものなんだなぁと勉強になります。

d0082628_22273535.jpg


3時間程でアウトレットを後にして、すっかり夕方だけれど、遅めのお昼ご飯を取りに中華街へ! 久しぶりの中華街がちょっと嬉しい♡

d0082628_22241256.jpg


いつものフカヒレラーメンにするか、飲茶にするか、ブラブラし、目に付いた小さな店へ。
私は黒酢酢豚とおかゆのセット。
酢豚大好き。自分で作ると素揚げした後炒める、という工程が面倒で、ついつい遠のいてしまうので お店で食べると嬉しいのです♪

d0082628_22275113.jpg


主人はラーメンとチャーハンのシンプルセット等を頼み、満腹になりながら中華街を後にしたのでありました。

d0082628_2228722.jpg


ランキングに参加してます。一日一回こちらを↓クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-10-27 22:38 | 中華


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧