カテゴリ:スイーツ( 157 )

ハワイ発の大好きなスイーツ

これなーんだ?
d0082628_15382714.jpg



・・・って何度も同じセリフ書いてるから多分バレバレ~ 笑



そう、ハワイ発で、たまーにPLAZAで売っているスイーツ「ハウピアパイ」emoticon-0166-cake.gif




先週、友達の家に遊びに行く手土産に作りました。emoticon-0157-sun.gif


d0082628_15383612.jpg




おいしいーーーemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif




d0082628_15384473.jpg


参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

びっくりな出来事
[PR]
by yasurako | 2012-03-13 16:08 | スイーツ

日本の和スイーツ おぜんざいを作ったよー

d0082628_21282121.jpg



ちょっと前、袋田の滝に行った際、道の駅に立ち寄ったところ、無料で手作りおぜんざいを頂きました。





寒ーーい外で食べるおばあちゃんの手作りのおぜんざい。






あまりのおいしさにお代わりも頂いてしまう位幸せな気分に。emoticon-0100-smile.gif





それが忘れられず、うちにある小豆で「初」おしるこを作ってみちゃったーemoticon-0157-sun.gif






適当に砂糖を入れて煮ただけあのに、おいしい・・・・emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif




d0082628_21283430.jpg




翌日は、お餅を焼いて入れたので、おぜんざい?おしるこ?あれ?餅が入るとどっちだっけな。emoticon-0141-whew.gif



d0082628_21284599.jpg





ほだほだー、うんまそうでしょーemoticon-0157-sun.gif




d0082628_21285259.jpg



おっとっと、餅がはみ出た!


・・けど、おいしいーーーーemoticon-0157-sun.gif



d0082628_21285985.jpg




しあわせーーーーーーemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif



「和」のスイーツもいいわーーemoticon-0155-flower.gif



d0082628_2129621.jpg











参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-02-17 21:23 | スイーツ

ブリュレを焼いても家焼くな~~♪

d0082628_21113151.jpg




クレームブリュレを作りました!



キビ砂糖をたっぷりかけてかけてemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif




d0082628_21113999.jpg




続いて取りだしたのはバーナー!



d0082628_2111453.jpg




ファイヤー



d0082628_21115128.jpg




ブリュレを焼いても家焼くな、emoticon-0159-music.gifブリュレを焼いても家焼くな、emoticon-0159-music.gifと歌いながら豪快に燃やしちゃおう!やっほーemoticon-0152-heart.gif



d0082628_2112291.jpg



完成ーーーーーemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif


d0082628_21121548.jpg



こっちの器も完成ーーーemoticon-0157-sun.gif


d0082628_21122158.jpg




ブリュレで楽しみなのは、スプーンでカリカリの表面を割るひとときなのだ。emoticon-0159-music.gif



d0082628_21122636.jpg




まいうーーーーemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


しあわせemoticon-0155-flower.gif



d0082628_21123258.jpg




参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-02-15 21:30 | スイーツ

チーズケーキファクトリーLOVELOVE

人生最後の時に食べたいものは?と聞かれたら、絶対スイーツ!emoticon-0152-heart.gif
d0082628_14101577.jpg





その中でも大好きなニューヨークチーズケーキ。emoticon-0166-cake.gif





フォークにまとわりつくまったり感が、もう!たまらなく好き。emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif






ひとくちづつ、ちょっとづつ口に運んでは珈琲を飲んで、またちょびっとだけフォークでつっついて・・と、ゆっくり1個を食べるのは至福の時間でしあわせ~~~~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif




そうです。チーズケーキは1個をおいしく頂くのが最高。昔、三宿のチーズケーキファクトリーのケーキ食べ放題で14個食べて吐きそうになりましたが、そんなのダメダメ。





チーズケーキファクトリーのNYチーズケーキも、レアーチーズも最高においしくて大好き!emoticon-0157-sun.gif





買ってきてくれた「あ・な・た」ありがとうemoticon-0152-heart.gif。(これでもっと買ってきてくれるでしょう)emoticon-0148-yes.gif


ささ、みなさんも彼や旦那様、お父さんにおねだりしてみましょ!


d0082628_14102488.jpg


参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-02-11 21:00 | スイーツ

手土産は「金時豆のケーキ」

d0082628_22355889.jpg


ちょっと前の記事で書いたのですが、最近のハローワークは頑張っていて、「キャリアアップハローワーク」といって、個人的に担当がつき、履歴書や職務経歴書の記載の仕方、面接の練習、アドバイスなどを3ヶ月間サポートしてくれるシステムがあるのです。




その担当のおじさんが、もうーいい人でいい人でemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif





褒め上手なので(笑)、褒められるとぐんぐん伸びるタイプの私は毎回嬉しくなって家路につきます。





そんなおじさまにお礼をしたくて、今日、ハローワークに行く際、金時豆のケーキemoticon-0166-cake.gifを作って持参しました。emoticon-0148-yes.gif



もうおじいちゃんに近い叔父様なので、こういう素朴なケーキがいいかな、と思い、和風チックなケーキに。




喜んでくれてよかったよかった。emoticon-0157-sun.gif



誰かが喜んでくれる様子を見るのは嬉しいものですねemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif



d0082628_2236728.jpg




参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-02-03 22:42 | スイーツ

抹茶と焙じ茶のパフェ!

d0082628_21421361.jpg




先日、実家に帰った時の事。




妹に誘われ、彼女の嫁ぎ先のお茶屋さんの喫茶に遊びに行ってきたのです!emoticon-0162-coffee.gif





店舗を改装し、ソファなども入れ替えた店内は居心地よく、平日の昼間だったけれど、奥様達がお茶スイーツを食べながら歓談しておりました。emoticon-0155-flower.gif




私も、まっちゃと焙じ茶のパフェをチョイスemoticon-0157-sun.gif





画像手前の、グレー茶のが焙じ茶アイスで、その下にちょっと見えるのが、抹茶ゼリイ。
下の方のつぶつぶは蕎麦の実。これもかりっとしてうまーーーいい!!






もう、ほんとに当然なのですが、お茶の味が品よくして、甘さも控えめ、とってもとってもおいしいスイーツでした。






妹と姉にごちそうしてもらって大満足だったのでした。emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif



d0082628_21422232.jpg





参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-02-02 22:01 | スイーツ

アーモンドケーキを作ってみちゃったよーーん。びよよーん

d0082628_19355845.jpg




友達が遊びに来るたびにお母さん直伝レシピという、手作りのアーモンドケーキを持参してくれて、それがおいしいのなんのって。emoticon-0166-cake.gif




おいしすぎて、レシピを貰ったのは、5~6年前??




いつか作ろう作ろうと思いながら月日は流れ、やっと作ってみました。emoticon-0157-sun.gif




d0082628_19361976.jpg




じゃじゃん。 余った生クリームも添えちゃったりしてemoticon-0148-yes.gif



d0082628_19362545.jpg



emoticon-0152-heart.gifおーーーーいひぃーーーーemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif



d0082628_19363171.jpg



一緒にオケを聴きに行った友達にもプレゼントemoticon-0155-flower.gif



アーモンドは合羽橋で沢山買ってきたので、又作ってみようっと
emoticon-0157-sun.gif



d0082628_19363727.jpg



ところで、11月から無職な私なのですが、せっかくだからと入会したスポーツクラブが楽しくてハマってます。
平日昼間っていろんなプログラムがあって、最高。




昨日もhulaにヨガ、ヒップホップやピラティス、今日もジャズダンスに、エアロビに・・と午前中から6時間はみっちりジムにいる毎日。仕事探したり、仕事しなくちゃいけないのに、ジムが忙しくてそれどころじゃなくなってます(笑)




勉強になったこと。


おば様達はジムでプログラムを受けながら、近所の仲間とコミュニティを作ってるんです。




私達は、今の土地は地元でない上に、平日は働いていたし、子供もいないので、近所の方と触れ合う機会が全くなかったのだけど、みんなこうして近所で仲間を作っているんですね。



スポーツジム、すごいなぁ。




参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-11-11 19:46 | スイーツ

ピーナツバターブラウニー、&ついでの報告

独身時代から13年頑張ってくれたオーブンが9月にご臨終。で、買っちゃいました。憧れのヘルシオ!

d0082628_23295822.jpg




そしてやっと先週末にヘルシオ使って初お菓子作成。emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif




これまた始めて「ピーナツバターブラウニー」を、会社の皆さんにあげる為、2回戦回して作りました。emoticon-0152-heart.gif




数は70個弱?



どうしてこんなに焼いたのかと言うと、なななんと私、会社の契約が10月末で終了に。emoticon-0156-rain.gif




なので、短い間だったけど、お世話になった部署の皆さんへお菓子を渡したかったのです。




d0082628_23303989.jpg




最低でも来春迄は延長しようかなぁ、と思っていた矢先の契約終了。
(こんな雑用までするのー?的な感情はつたわっちゃうのかもです。反省。)emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif



だけれども救い?は私のポジションが今年だけでも4人目で社内でも評判の定着しないポジションって事?





&派遣会社でのゴールドスタッフ的な更新も落ちてしまったり、今年は激動の年ミタイ。
(どーでもいいけど、裏情報だと職場が変更になったスタッフは落ちてしまうらしい)



そんなこんなで、自分が全否定されてしまったような、どうやっても気持ちを上向きにできず、
まるで悲劇のヒロインのようなアホさ加減。


d0082628_23301720.jpg




だけど、もう大丈夫!




今回も周りの皆のおかげで救われたました。




同じフロアの皆様、違うフロアの皆様、心のこもった嬉しい励ましの言葉をくれたり、友達に夫に、お礼の気持ちでいっぱいでemoticon-0155-flower.gif



人を落ち込ませるのは「人」ですが、その人を元気づけるのも又「人」なんだなと、今回も改めて実感させられました。




d0082628_23302895.jpg




元気元気!

(という事で今日は、ジョギング&美容院にハローワーク、合羽橋と充実した1日)emoticon-0157-sun.gif




違うフロアの子から思いがけず頂いたクッキーも感激でした。




d0082628_23304973.jpg




参加してます!!
どうか、どうか~~ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-11-03 00:14 | スイーツ

毎週金曜日は避難所カフェ

d0082628_00555.jpg



ブログを通じて少――しだけ知り合いになった『今夜もeat it』のmoonisupさんemoticon-0100-smile.gif



彼はフリーのカメラマンなのですが、震災以降、毎月毎月1週間、石巻の避難所に炊き出しのボランティアに行っています。




1回だけ行くならまだできるかもしれないけれど、継続してボランティアを続けている彼に頭が下がる思いです。emoticon-0155-flower.gif



その石巻避難所で、住民の方が少しでも癒しになる時間を持つ事ができれば、と7月~9月の金曜日だけカフェを併設したいと依頼があったそうなのです。





珈琲やお茶と共に、スイーツもあると嬉しいと。emoticon-0166-cake.gif
数は同じ種類のものを個別包装で毎週100個づつ。




そこで、moonisupさんが皆にスイーツ手配協力の声をかけはじめました。
手作りで作ると手を挙げる方、金銭面で協力したいと手を挙げる方、沢山返事が寄せられていました。




私も参加したいと思い、大好きなケーキ屋さん「手作りケーキ工房ラムール」さんのラスクを送りたいと提案。



ラスク代金も送料も自分負担になってしまうのですが、ラムールさんにこの件を話したところ、ラスク代は半額、送料は全額負担して下さるとご提案頂き、感激emoticon-0152-heart.gif




お言葉に甘えて、注文させて頂き、無事、7月1日(金)第一回目の避難所カフェに間に合いました。



これは避難所カフェで配って頂いたラスクの写真です♪emoticon-0155-flower.gif



ラムールさんに報告したくてmoonisupさんに我儘を言い、1枚だけでもと写真を撮って頂きました。


d0082628_001611.jpg



ボランティアでお忙しいのにありがとうございます。emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif



そしてご協力下さったラムールさん、ありがとうございます。emoticon-0157-sun.gif



d0082628_002221.jpg




このレアチーズもラムールさんで買ったもの。




甘さ控えめでおいしいケーキでした。emoticon-0166-cake.gif


d0082628_003042.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-07-14 00:04 | スイーツ

苺てんてんもりもりてんこ盛りのショートケーキ

苺のショートケーキemoticon-0157-sun.gif

夫からのお土産♪♪
d0082628_152096.jpg




西武にお客さん用のケーキを買ったので、ついでに自分達用も買ってきてくれたのです。emoticon-0166-cake.gif



苺のショートケーキは一番よくあるケーキだけど、ケーキ屋さんの腕がでますよね。
おいしいお店のはスポンジもしっとりしてるし。



d0082628_152665.jpg



ここの苺ショートはすごーーーくおいしかったemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
嬉しい朝ごはんになりました。



ダーリンemoticon-0152-heart.gif、あなた、emoticon-0152-heart.gifオット、emoticon-0152-heart.gif旦那様、emoticon-0152-heart.gifハニー、emoticon-0152-heart.gifありがとう。



d0082628_153384.jpg




参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-06-22 01:08 | スイーツ


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧