カテゴリ:スイーツ( 157 )

SWEET PARADISE

d0082628_22424351.jpg


夢のようなSweet天国053.gif053.gif


週末に友達の家でご飯を食べたのだけど、スイーツが沢山で超嬉しい時間になりました。



もうーーー、ビュッフェのようにsweetが5種類もあって幸せすぎ037.gif
幸せが形になって現れたようです(笑)



三度の飯よりスイーツが好きで、最後に食べたいのはスイーツの私にはたまらない、悲鳴を上げそうな位のスイーツばかりでした。
いやーーん。どれもおいしすぎて困っちゃうくらいおいしくて最高058.gif



まずまず、杏仁豆腐。
杏仁豆腐って濃厚でおいしいのとさっぱりしてるのと2種類ありますよね!
濃厚なのがおいしくて大好きなのですが、これはまさに、濃厚な杏仁豆腐でした。



しかも、杏仁豆腐の素を使わないて、杏仁の粉で作ったという手作り



まったり、濃厚、ボール全部食べたい杏仁豆腐でした。


d0082628_2243067.jpg



そして、大好きでたまらない、イチゴのタルト。
生地はさくっとしてるし、クリームはしっとり、イチゴの酸味がマッチしておいしくて泣きそう。
幸せすぎるーー053.gif


d0082628_22432073.jpg



まだまだあるのだ。


d0082628_22432968.jpg



ぷりん~~~~058.gif


バニラビーンズがたっぷり入った濃厚でバニラの香りが漂ってくる、すごくおいしいプリンでした。
焼いてるのにしっとりしていて「ス」が全く入ってないのです。


おいしかったーーーー053.gif


d0082628_22433789.jpg


ほんとは全部食べたかったけれど、食後で満腹でもあったので、ここまで食べて後はお持ち帰りに


お持ち帰り一品目



洋ナシのタルト。
もう、どうしてこんなにおいしいの?という位、濃厚でおいしくて、夫と半分づつにして食べたのですが、おいしくてたまらない味


d0082628_22435119.jpg



最後は・・・私作成のガトーショコラでございます。



d0082628_2246278.jpg



素人の作るお菓子でごくごく普通のガトーショコラ。
これもおなかいっぱいだったので持ち帰りに。



d0082628_22463843.jpg


家に中途半端に残ってた生クリームをたっぷりかけて、絡めながら食べたらおいしかったー。056.gif
今回、スイスのおいしいチョコを使ってみたので、割と濃厚でおいしくできたかも?


幸せなSWEET TIMEでした。

d0082628_22464761.jpg


参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-02-07 22:50 | スイーツ

タルト♡タルト♪タルト♡

d0082628_2311334.jpg



土曜に休日出勤していた主人が帰りにケーキを買ってきてくれました。
嬉しーーーい053.gif053.gif



ケーキを食べるの久しぶりで嬉しいな058.gif



イチゴ好きの夫はイチゴとベリーのタルト。


d0082628_23114231.jpg



私にはフルーツ盛りだくさんのタルトを。
ケーキってアイスとは違ってやっぱり特別で、すごくテンションあがります!



おいしかったー056.gif


d0082628_23115189.jpg



今日は所属している派遣会社主催のクリスマスパーティがありました067.gif
今までお仕事を頂いて働いた派遣会社は3つ目なのですが、今就業中のパソナはスタッフの誕生日会をやってくれたり、クラッシックのミニコンサートも開催してくれたりします。
今の時期にはクリスマス会迄!



派遣会社は沢山あるけれど、こんな風にスタッフを大事にしてくれていると実感できる派遣会社は初めて。
パソナっていい派遣会社だなぁ、と時々思います。
パソナにしてよかった。


d0082628_2312073.jpg



今年も1カ月きりました!
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-12-06 23:14 | スイーツ

NYチーズケーキLOVELOVE

d0082628_0184332.jpg



数週間前の事なのですが、冷蔵庫に賞味期限わずかのクリームチーズが残っていたので、サワークリームも買ってきてNYチーズケーキを作りました♪♬


パウンドケーキの長方形の型を使ったので、丸い型で作るのとは違った雰囲気に完成053.gif



d0082628_0185319.jpg


生クリームを八分立てにしてたっぷりかけて食べるのは至福の時間なのだ。058.gif058.gif


d0082628_01902.jpg



主人用に1切れ残して、数日であっという間に食べきってしまい.
・・・・・・カロリーがコワい・・・

ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
押してく~~~~れ~~
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-10-01 00:20 | スイーツ

キャラメルココナッツパウンドケーキ・・おいしいかな

d0082628_9515663.jpg


久しぶりですー058.gif


特に残業をしている訳でも無理をしてるわけでもないのに、風邪を引いてしまい(涙)ここ数日は家で寝込んでました。

今朝はだいぶよくなったので、久しぶりの更新058.gif


d0082628_9514797.jpg


こちらはキャラエルココナッツパウンドケーキ。067.gif
派遣会社の営業担当さんが変わってしまう事になり、挨拶にいらしゃるというので、今までのお礼にと焼いてみました。
味見をしていないのだけど、おいしかったかなぁ039.gif

d0082628_95217.jpg


余った生地はマフィン型に入れて焼いたら、ちょっとかわいい056.gif
これも会社の人にプレゼント予定
マックのコーヒー無料券をいつもくれる方がいるので、ちょっとお礼のワイロ037.gif

d0082628_952828.jpg


今日、9月18日は姉の誕生日!お誕生日おめでとー。
ついでに明日は私の誕生日と、うちは姉妹連続誕生日なのです。

d0082628_9521554.jpg


という事で、今から箱根に行ってきますーーー019.gif

ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
・・・・押さないと・・・とんぼが攻~め~る~~ぞ~~
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-09-18 10:03 | スイーツ

伊藤久右衛門おいしーー

d0082628_22511441.jpg



大阪に向かった土曜のお昼ご飯は、ちょっと回り道をして奈良のホテルに入る前に宇治に寄って食べることに。
宇治はおいいしいお茶のスイーツの店があるのです。
2年前GWに宇治に来たとき、従兄弟に連れて行ってもらったのは「中村藤吉本店」


中村藤吉本店のあんみつも食べたかったけれど駐車場がないので、今回は駐車場のある「伊藤久右衛門」へ初訪問なのだー。
ここも中村藤吉本店と並んで人気のある老舗お茶屋さんなのです。



店内は満席で、40分程待って席へ案内されました。わくわく。


d0082628_22515458.jpg



主人は暖かい茶そば。
いつ食べても思うのだけど、関西のおうどんやおそばのおダシって、ほんとにおいしいですよね。
鰹節の味がしっかりして、大好き。
この味って関東にはないのです。


d0082628_22521213.jpg



私は蕎麦といったらつめたいの!が好きなので、冷たい茶蕎麦ちゃん。



d0082628_2252184.jpg



麺はコシがしっかりというよりもつるつるすべすべした食感で、抹茶の風味がとてもおいしーーー


d0082628_22522463.jpg



053.gif053.gif


お茶のスイーツ058.gif


これは夫のぜんざい。


抹茶パフェやあんみつじゃぁなくて、ぜんざいを選んだ事にびっくりしていたのですが、主人はぜんざいが大好きなんですって。
7年夫婦をやっていてもまだまだ知らないことってあるんだなぁ。


d0082628_22523014.jpg



私は、もっちろん、抹茶のパフェ!(クリームあんみつも捨てがたかったー)


d0082628_22523966.jpg



お茶で作ったとろとろの寒天に、抹茶ソースがたっぷり入おり、抹茶のアイスにあんこ、とたまらないコラボレーションのパフェは食べるのが勿体ないくらい、おいしくって、見ているだけで幸せーーーーな気持ちになってしまった。


d0082628_22524425.jpg



それにね、値段も安いの。これで630円。037.gif
ファミレスのパフェと同じくらい!
京都、都◎利のパフェは1300円位はした筈なので、お手頃価格で嬉しくなっちゃう056.gif



あぁ、近かったら月に2~3回は来てるのになぁ。
もし、宇治に行く機会がありましたら、「中村藤吉本店」と「伊藤久右衛門」両方行ってみて下さいね^^



d0082628_22524921.jpg








ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
・・・・押さないと・・・とんぼが攻~め~る~~ぞ~~
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-09-14 22:59 | スイーツ

バナナヨーグルトマフィン

d0082628_22302265.jpg



先日、合羽橋に行った際に6個繋がった、深さが浅めのマフィン型をGETしたので、マフィンを焼きました。
義母にお盆のご挨拶に行く際の手土産のひとつに053.gif♡♡

d0082628_22303859.jpg



・・・・が、しかーーし、友達が作るように膨らまないのです057.gif
友達の教えてくれた分量で同じように作ってるのに・・なんでーー(涙)


もっともっと、ぷわーーんとこぼれるほど膨らんで欲しいのに。


d0082628_22304472.jpg



せめて味見はしておこう、と持っていく前に朝ごはんで味見を。
うん、味はおいしいのになぁ。


d0082628_22304972.jpg



マフィン、あぁ、マフィン。
あなたは何故膨らまないマフィンなの?


d0082628_22305493.jpg



ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤

ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
・・・・押さないと・・・化けてで~る~~ぞ~~
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-08-18 22:34 | スイーツ

頂き物のカステラ

新しく上の階に引越ししてきた方から挨拶代わりにカステラを頂いちゃった♪♪
平日の日中に来て下さったようで、ドアに手紙と共に引っ掛けてあったのです。

d0082628_2312678.jpg


「小学4年と2年の男の子がいるので、うるさかったら遠慮なく言ってくださいね」


という暖かいお手紙つき。
(そういえば、最近、上の階がやーーーけにどたばたうるさかったのは、引越しの荷物整理の為だったのかぁと納得。)







d0082628_23122130.jpg



そんなカステラをくれた気持ちが嬉しかったので、お礼がてらマドレーヌを焼き、ご挨拶に伺いました。


d0082628_23122872.jpg



これは会社の部署の皆に差し入れ用♪058.gif
今までは12人だった部署の人数が、春から18人と増えたので一人頭の分け前は減り、小さーーいマドレーヌでね。


d0082628_2312488.jpg



クイジナートのハンドミキサーところで、10年以上使っていたハンドミキサーが壊れてしまったので、思い切って、買っちゃいました。
超人気ブログ「coupe-feti」さんのブログでクイジナートのハンドミキサーがすごく良い、と紹介してあった記事を見てから欲しかったのです。


だけど、今までのは2000円?位?クイジナートは1万弱なのでそうとう悩んでたけど、買ってよかった大正解
とにかく泡立つのが早い!!一瞬で泡立っちゃう





ネットの口コミにあるとおり、確かに重い、そしてかなりうるさいのですが、今までの泡だて器は何だったの?という位、あっという間に泡立つ泡立つ、夢のよう
卵の黄身だってあっという間にマヨネーズ状に白っぽくなるし、こんなに泡だて器で違うものかと感動でした。



d0082628_2313330.jpg



白身と生クリーム専用はこれ。029.gif



これも早いのですよー。
ストレスフルでマドレーヌもさくさくっと作ることができました。




高かったけど・・・買ってよかったーーー003.gif



d0082628_231388.jpg




うちの部署はランチに出かける時間が比較的自由なので、みんな1時間以上が割りと普通。
だけど、今日は2時間弱帰ってこなかったのでびっくり。ゆったり~008.gif
社員っていいなぁー。(違う・・うちの部署が自由なのですね 笑)




ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-08-05 23:18 | スイーツ

焦げ焦げNYチーズケーキ

d0082628_23353516.jpg


少し前に作ったNYチーズケーキ 067.gif



NYチーズケーキは湯煎で焼くのですが、底が抜けない18センチの型がなかったので、底が抜ける型を深めの皿に載せてオーブンへ。
すると高さが高くなり、天井にちかくなったので、表面焦げてしまった。
おこげを剥がしたのでガッタガタでこぼこな表面に(苦笑)




ごまかしも兼ねて生クリームを表面にたっぷりかけたら、うまーーい058.gif
3切れも食べたら食べ過ぎでムカムカ気持ち悪くなったけれど(笑)、ほとぼりが冷めた今は又食べたくなってしまう、私にとっての麻薬なNYチーズケーキ
会社にもおすそ分けに持参したら喜んでくれてよかったよかった。

d0082628_23354317.jpg


この時は一眼レフ修理中だったので、コンデジで撮影したら、すんごく近くに寄って撮れるのでちょっと感動。
久々のコンデジもこうしてみると悪くないですね^^


d0082628_23355641.jpg


はぁ、食べたいなぁ。また作ろうっと058.gif058.gif


ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-07-05 23:37 | スイーツ

突撃♪隣のikukoさん ~スイーツ編~

d0082628_231109.jpg


みんなで持ち寄って集まるとおいしいものだらけで、ついつい食べ過ぎてしまいます。
胃拡張になってどんどん食べて食べて、もう、満腹。ごっつあぁんです状態に。


なのに、ちょっと休むとスイーツは入ってしまう心憎い別腹ちゃん058.gif058.gif


taeさんが、ブログで見て食べたくてたまらなかったレモンパイを持ってきてくれたのです!!
しあわせすぎるー。夢じゃないの?とほっぺをつねってみる 笑
これを食べられただけでも来た価値があります。ほんとにほんとに食べたくてたまらなかったんです。
試作品を真面目に取りに行きたかったからうれしいーーー053.gif


d0082628_2311109.jpg


味は・・・さいこうーーレモンの爽やかな酸味にメレンゲとパイ生地がぴったり♪
あんまりおいしくないかもーーなんてtaeさん、これでおいしくなかったら世の中のお菓子は全部おいしくないですからー。

d0082628_23111967.jpg


もしもtaeさんちの近くに住んでいたら、試作品をいつも貰いながらどんどん食べて、ベッドから起きられない位体が大きくなってギネスに乗ってたかも(笑)
それでも幸せだったろうなぁー。


これだけじゃなくて、なにやらこんなおいしそうなすいーつ迄。
真ん中にもケーキの間にも手作りのジャムが入っているのですが、これまた夢見気分。最高でした。


d0082628_23112759.jpg


更に!kenmamayさんの作って下さった焼き菓子はすごーーーくおいしくてどんどん進んじゃうし。
綺麗!おいしそう。


d0082628_23113652.jpg


ikukoさんもぶどうのムースを作っておいてくれた(嬉)
そうなの、これこれ。満腹のおなかに、舌触りの冷たいスイーツがぴったり合うのです。
本物のぶどうをすり潰して作っているそうで、ときおり出てくるつぶつぶが、またい~い感じで激ウマーーい

d0082628_23115098.jpg


スイーツバイキング状態で、幸せなひとときでしたー。

このほか、サプライズゲストでじゃんさんもお土産どっさりもって参加してくれたし、yukieさん、hagiちゃん持参のコールドストーンアイスも初体験でおいしかった♡


d0082628_2312459.jpg


私のマドレーヌちゃんもtaeさんが盛り付けてくれるとこんなに素敵に変身します。
やっぱり真ん中にグリーンを入れると写真栄えしてきれいなのね。

d0082628_23121531.jpg


そうそう、中盤で、撮影会が始まり、皆花束を持って撮影したのだけど、yukieさんだけは梅の日本酒抱えて撮影。
でも、ちょっと、これ、CMみたいに美人でよくないですかー?yukieさん美人ー。

d0082628_23122342.jpg


私迄こんな素敵に見える気がしません・・・か? 056.gif056.gif あれ?見えない。こりゃまた失礼^^


d0082628_23185754.jpg


この日は日曜だし、早めに5時頃にはおいとましよう・・と心の中で考えていたのに、6時過ぎてしまい、慌てて皆で退散しました。


ikukoさん、魚の調達からさばきに盛り付け、そしてご招待頂いてありがとうございました!
ご一緒して下さったtaeさんtomうひひさんkenmamayさん、初めましてのtakanaoさんyukieさんにhagiちゃん関川さん、一緒の時間をすごして下さってありがとうございました。


最後にikukoさんのご主人、ずっとお部屋を占領させて下さってありがとうございました!



リンクとTBを皆様が更新したら随時頂きに伺いますね


ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-06-16 23:26 | スイーツ

♪♪マ~ドレー~~ヌはマ~~マのあ~じ♪♪

d0082628_22104244.jpg



うちは三姉妹で、子供の頃から3人ともピアノを習っていたのですが、父の転勤で地方に引っ越した土地では近くにピアノ教室がなかった為、ピアノの先生がうちに教えに来てくれていたのです。



その先生にお茶受けに母がよく作ってくれていたのがレモンたっぷりのマドレーヌ067.gif
ケーキ屋さんでケーキを買ったり、マドレーヌを焼いたり、ピアノのレッスンよりも子供達はケーキやマドレーヌが楽しみでした053.gif053.gif



今思うと、毎週ケーキを買うと大変なので、ときどきマドレーヌを焼いていたのだと思うのですが。
そんな思い出もあり、マドレーヌは馴染み深い、母の思い出の大好きな焼き菓子056.gif





d0082628_22105875.jpg


今日はそんなマドレーヌを焼いて出かけてきました。


その様子は後日。週の中頃にUPしますね!

d0082628_22123244.jpg



ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

マドレーヌ作り方
[PR]
by yasurako | 2010-06-13 22:28 | スイーツ


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧