カテゴリ:スイーツ( 157 )

ハウピアパイ

これ、な~~~んだ?

d0082628_2219837.jpg


ハワイのスイーツ、ハウピアパイです053.gif

GWに元同僚のS子さん宅に遊びに行った際に作って持参しました。

d0082628_22192255.jpg


残ったタルト生地でミニハウピアが1個できた058.gif
うれしいーーー056.gif

まだ本場、ハワイのハウピアパイをたべたことがないので、この味が正解かどうか、うーん、不明。
いつか本場をたべたい!
同僚の◎山さんはハワイで食べたことがあるので、彼女に食べてもらえば本場との違いを教えてもらえるかな?060.gif

d0082628_2220236.jpg


うん、おいひぃーーーーーーー

自画自賛(笑)

d0082628_2220893.jpg


ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-05-09 22:28 | スイーツ

♡ 初めてのお邪っ魔ーーー ♡

d0082628_21432999.jpg


先週末の土曜、庭は雪でうっすら白かった寒ーーい朝っぱらから派遣会社の研修でした(涙)
だめだめ、そんな文句を言っちゃぁ(笑)
所属している派遣会社の歴史を学ぶという事でDVDを観たのですが、阪神大震災での社長の行動に密着しており、感動して涙がぼろぼろ。
しまった、まんまと会社の作戦にはめられた感じです(笑)



そして研修後は、頼まれて購入したカメラを渡すため、初、tomちんの家におっ邪魔~~しました♡
皆の写真から、わくわくと期待でいっぱい。


リビングには彼女が作った『レイ』やハワイの衣装が飾ってあり、ハワイな雰囲気058.gif
それに家の中本だらけなのです。
図書館にいるのかと間違えてしまうくらい本が沢山。
壁一面本・本・本で、tomと話していてちらっと見える知識はこういう本好きからくるのねぇと尊敬してしまった。


d0082628_21434097.jpg


珈琲を飲みながら持参したケーキをいろんな角度で試し撮り。

モンブランも横から

d0082628_21443938.jpg


真上から撮ってみたり・・・

d0082628_21444749.jpg


チョコケーキ

d0082628_2145427.jpg
d0082628_21451090.jpg


こちらはtomの旦那様へプレゼントのレモンパイ067.gif

d0082628_21454298.jpg


下の布を替えると雰囲気もかわるのですね。


いろんなバージョンを撮ってすごく勉強になりました001.gif
しかも窓際で撮るとやっぱ綺麗。

かわいい布やら、手作りレフ版、白木の板、などなど写真を素敵に撮るためのグッズが次々出てきて、自分の写真と思えないくらい素敵な写真が撮れました。^^


d0082628_21453112.jpg


tomちん、改めてありがとね!

そして彼女の本棚で見つけた話題の本、1・2巻を早速借りちゃいました。
村上春樹って「海辺のカフカ」しか読んだことがなく、正直、読みながら描写がリアルで気持ち悪くなってしまったりして、あまり好きではないという感想でした。
が、、これはまだ読み始めだけど、ちょっとおもしろいかも。続きが楽しみです056.gif

d0082628_21454937.jpg


ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-04-22 22:08 | スイーツ

夢見るいちごタルト ~後編~

d0082628_23413877.jpg


ささ、昨日に引き続き、春らしいタルト画像をたっくさん楽しんで下さい 024.gif

まずはtaeしぇんしぇいーのデコレーションしてくれた見本のいちごタルト 067.gif

d0082628_2342593.jpg


こちらは、yucoさん

d0082628_23423067.jpg


yukieさん

d0082628_23424510.jpg


hagi子ちゃん

d0082628_2343986.jpg



生クリームの絞りかたや、イチゴの盛り付けなど、みんなそれぞれ違う完成になるものなのですよねー。
ちなみに、この17センチ型で作ったタルトはお土産用なのです。

d0082628_23453127.jpg


実際にお茶をしながら食べるタルトは、taeさんが予め生地を作ってくれていたものに、各々がデコレーションしていきます。
これも、人によって全く違うものなのですねーーー。


これは私の作ったもの 053.gif


d0082628_2347076.jpg


イチゴのカットを工夫しすぎて逆にあんまりよい満足のいく出来になりませんでした(涙)
だけど、マカロン(taeさんが前もって作成)を飾ったり、粉砂糖をかけたらそれなりにまとまって一安心^


d0082628_2348430.jpg


そして、かなりの時間を要したタルト作りも終了し、まってました!!試食会♡♡


ほらほらーー、こんなに素敵なテーブルコーディネートがあっという間に!!
これが、普通の家庭とは思えない、三ツ星ホテルレストランにきたようなコーディネートにやられた・・・
打ち抜かれちゃった 056.gif


d0082628_23481712.jpg


素敵過ぎる・・・


同じ女性とは思えない。。。taeさん、どうしてそんなに素敵にできるの?
おしえておしえてーーー。

d0082628_23483189.jpg


前日にtaeさんが作ってくれていたチョコレートタルトまかろん乗せも、それはそれは、夢のような、濃厚でさっくり、

おいしい、おいひーーーーーーー。

d0082628_23484441.jpg


・・・・もう、私をどーーにでもして、といいたくなるほど素敵な教室でした^^
ほんとにありがとーーーー。



今回の嬉しかったこと、もうひとつ♪
去年の春、六本木に食事に行って以来、彼女の出産もあったり予定も合わず中々会えなかったyuucoさんなのですが、一度たっぷりおしゃべりしたかったのです。
それが、行き帰りの車でたっぷりがっつりおしゃべりすることができました。
あーー、楽しかった。yucoさん、ありがと!

d0082628_23485657.jpg



そして最後にもう一度、tomikukoさん、yukieさん、初めましてのhagi子ちゃんににじゃんさん、yucoさん、おいしい時間をありがとございました!



ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-04-01 23:56 | スイーツ

夢見るいちごタルト ~前編~

夢のようなテーブル♡ 043.gif

d0082628_1364128.jpg


玄関を開けると飛び込んでくるかわいらしいリース♡

d0082628_1365992.jpg


ここはヒルトン?コンラッド?と錯覚してしまうようなインテリア♡

先週の土曜日、taeさんのいちごタルト教室に初参加させて頂きました。
いつもは平日開催のお菓子教室ですが、この日は平日働いている私達の為にtaeさんが企画してくれたのです♡

ありがとーーー。 058.gif

もう、このいちごタルト、去年のタルト教室で見ていらい、モーレツに食べたくてたまらなかったのでうれしいーーーー^^
この日は総勢8名が一人1台づつタルト生地から作って行きます。


d0082628_1371090.jpg


手順はこんな感じー。

タルト生地を伸ばして、型に敷き、アーモンドクリームを絞り出して平たく整えて焼く♡

d0082628_1373170.jpg


焼きあがった生地に、くれーむぱてしえーる(カスタードクリームの事をそう言うんだそう)バニラビーンズたっぷりクリームを絞り出し

d0082628_1373878.jpg


イチゴ、生クリームで飾れば完成 067.gif

d0082628_1374535.jpg


出来上がり~~~。


いちごの盛り付けや生クリーム等のデコレーションは各自のセンスまかせ。
これは私の作ったいちごタルト♡♡


おっとっと、1カメさん寄りすぎより過ぎ。もっと引いて引いて。

d0082628_137564.jpg


素敵にできちゃったーー。
こーーーーーんなにおいしそうにできっちゃった037.gif

うれしい!うれしすぎ。

d0082628_1381464.jpg


何度もタルトに挑戦しては失敗し、クレームアマンドも何回やっても作れず挫折。
それがこんなにおいしそうに作れましたー。
やればできる子なんだわ、私ってば。←taeさんの教え方がいいからだ、あほちん



もう、とにかく素敵な家に可憐なイチゴタルト。taeしぇんしぇいー素敵すぎーー。
taeさんは見るからに乙女で女の子らしく、ピンクがよく似合うお姫様なのですが、この日のtaeさんはてきぱき格好よかったー。
そのギャップに、惚れてまうやろーーーーーと叫びそうでした^^


しあわせってこういう事をいうんだわぁー。

d0082628_1382215.jpg


taeさん、いえ、tae様♪ほんとーーーーーーにありがとう。
そして一緒においしい時間を過ごしてくれたtomikukoさんyukieさん初めましてのhagi子ちゃんににじゃんさん、
行き帰りも車で乗せてくれたyucoさん、みんなみんなありがとうございました!


d0082628_142464.jpg



画像があまりにも多くてもっと載せたいので後半へ続く。
後半は殆ど写真のみ文章なしでちゃっちゃか飛ばします^^



ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-04-01 01:48 | スイーツ

『笑う門には福・・・来たのかな?』

早い、早すぎる。もう明日から4月で、1年の1/4終わってしまいました。

d0082628_1143683.jpg


1月に書いた『派遣切り』の記事には皆様の暖かい言葉や励まし、優しい言葉でとても力づけられました。 ほんとにほんとに、嬉しかったです。


ご心配くださった皆様に結果報告なのですが、なな、なんと、3ヶ月だけ更新で6月末迄延長になりました。ありがとうございます007.gif

d0082628_1144822.jpg


実は、1月から配属された後任の彼女は、仕事ができて、エクセルは詳しいし関数も使いこなし、メールのビジネス文書も完璧で惚れ惚れしてしまうくらい・・・・なのですが、、ちょっと休みがちなのです。
それもあり、上司が私の3ヶ月延長を依頼してくれていたようで、それが承認され6月末迄延長となりました。



その報告を聞かされた時は予想外でびっくり。
今、新卒も氷河期で就職難、派遣でも就業先企業が少なく、条件に合う就業先が見つからない中、3ヶ月の延長はありがたく、嬉しくて涙が出そうでした。



・・・・ただ、・・・贅沢な話なのですが、困った事に、私の業務は全て後任の彼女と他のスタッフに引き継いでしまっているのです。
膨大な件数の調べごとを黙々こなしていかなくてはいけない、早めに終わらせなくてはいけない業務が残っているですが、発狂してしまいそうな位に細かく神経を使うので、日々1日中、その業務だけをやり続けるのは集中力もかけて効率的ではないな・・なんて。←ちょっといいわけ。ゴメンナサイ・・

d0082628_1145516.jpg


今まで担当していた業務は幅広い事をしているので、大変だけど、やりがいがあって楽しかったのです。 自分でスケジュールを立ててやりくりしながら、午後は眠くなるからこの業務を残しておこう、朝は集中できるからこれがいいかな?などなど。


なので、黙々作業を3ヶ月はやっぱり、うん、・・・む・・無理・・・・あぁーーー言っちゃった・・・ダイジョブかな・・。


よし、集中力も続かず、業務効率も落ちるので(断定してみた 苦笑)、他に定例の業務も貰えるように、もういちどお願いしてみます。
そのほうが結果的に相乗効果もでますよね、うんうん、そうに違いない。
今、現時点はまだ何かとバタバタしてるのでいい感じです。


d0082628_11521.jpg


という事で3ヶ月いられる事になりました。
もうすっかり3月末と思っていたので神様からプレゼントをもらったような、もしコンサートだったらアンコール、お菓子だったらおまけの付録の気分です。

このプレゼントの3ヶ月を有意義に過ごして、ほんとに有意義に過ごし、次の仕事に少しでも繋げていけるようにしないとです。

d0082628_1153416.jpg


以上、長い報告になりました。
読んでいただきありがとうございました!
3ヶ月、がんばります!!



ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-03-31 01:21 | スイーツ

ケーキはおいしひぃなぁ

d0082628_22203854.jpg


ケーキって食べても見ているだけでも幸せ~な気持ちになりますよね。
実家の近所にもおいしくていつもにぎわっているケーキ屋さんがあります。
先日帰った時に、子供たちを連れてそのケーキ屋さんに行ったら大喜び。
きゃっきゃきゃっきゃ選んでおりました(笑)


5歳の姪っこは、ミニーのカップに入ったプリン。
こういうのは子供心をぐっと引き付けるようです。
店の人の売り方もうまい!
かわいいカップに入ってると子供は選びますもんね。


d0082628_22191843.jpg


7歳の甥っ子はディズニーキャラクター、ホカポンタスの陶器カップ入りプリンの誘惑に買って、チョコレートのケーキに。これ、私も迷ったのです。

d0082628_22193453.jpg


中もこんな感じでもろ私好み~~~~。一口もらったらおいしかったー

d0082628_2219458.jpg


母には和風なケーキ。

d0082628_22195718.jpg


そして私と妹は偶然にも同じのにしてしまった。
ミックスロール!

最近のロールケーキ人気に乗っかってしまいました(笑)
食べてみると、生地がとっても、とってもしっとりしているのです。

おーーーいしかったーーーー058.gif

d0082628_2220883.jpg


シアワセ。

しかもね、都内だとケーキって500円前後するのに、実家の近所では300円位で嬉しくなっちゃうのです。
それも、シアワセ 056.gif

d0082628_22201587.jpg



※今日の夕飯をマックでたべたのですが、隣の若者はポテトLを3個にナゲット?2個だけ、飲みものなしでもりもり食べており、ちょっと・・体にワルそう~かも・・(私も同じ? 笑)



ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-03-26 22:25 | スイーツ

今日は嬉しい雛祭り・・・だけどケーキ?

d0082628_22512896.jpg


今日は雛祭り!
そして、レディスデーで映画が1000円でもありましたね。

世間では雛祭りに「ちらし寿司」を食べますが、実家ではそういう風習がなく、誕生日やクリスマスと同じように八宝菜や、鶏のから揚げにお赤飯、そしてデコレーションケーキ、が定番でした。
ちらし寿司を食べるのが雛祭りでメジャーと知ったのは勤め始めてから?かもしれません。
皆様は如何でしょうか?


雛祭り当日の今日の我が家では、主人も遅いので、納豆とご飯の夕飯&りんごで終了~~^^楽っちんー。

そんな訳で画像は週末に行った中華の五目旨煮麺を載せてしまおう♬

d0082628_22513720.jpg


ついでに餃子。おいしかったけれど画像がイマイチ。
主人はモツ炒め定食を。一口もらったけれど、おいしかったー。自分でモツを炒めてもこういう店の味にならないのです。

d0082628_22514688.jpg


そして昨日、主人が買ってきてくれたケーキをUPしたのですが、翌日はそのお礼ね、と言うことで私が買ってきちゃいました。

大丸東京に入っているKEITH MANHATTANのタルト♡♡

一番人気のイチゴのタルトに二番人気の季節のタルト。
ここのケーキは大きくてボリュームのあるのが嬉しいのです!


d0082628_22522875.jpg


季節のタルトはカスタードたっぷりだし、生クリームとフルーツ、それにサックサクのタルト生地がもうーーーー、最高。

d0082628_22524185.jpg



イチゴのタルトも、もう説明するまでもなく、タルトの宝石箱や~というおいしさですね。


d0082628_22524944.jpg


・・・・こうして夫婦二人でケーキを買いあっている為、ダイエットへの道は・・・遠いです。(今週末、フラの発表会なのに・・・・汗)


ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤

ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-03-03 23:02 | スイーツ

三度の飯よりスイーツ

d0082628_23122396.jpg


3月3日は雛祭りですね。
といっても平日だし、主人も帰りが遅いので予定無しの我が家です。
だけど、いろいろなとこでお祝いしてケーキやちらしずしをたべてお祝いしているのでしょうね001.gif

d0082628_23131444.jpg


これは実家のひな人形♪
私たちが一緒に住んでいる頃は7段飾っていましたが、母が一人になってからお内裏様とお雛様だけですが、飾ってくれているようです。
母のこういうところは豆で尊敬しています。

d0082628_23132097.jpg


さてさて、本日の本題^^

人生の最後に食べたいものはなんですか?と聞かれたら迷わず「ケーキ!アイス!スイーツ」と答えます。
食事は食べなくてもスイーツを食べたい、とダイエット中でもやめられないスイーツ^^
この前、久しぶりに夫がケーキを買ってきてくれました。
今の時期はイチゴ系が沢山あって華やかですが、イチゴのケーキ2種067.gif

d0082628_23134194.jpg


これはイチゴのタルト
しっかり焼いたタルト生地にイチゴが乗っているプレーンでおいしいタルト。
こちらは主人が食べました。

d0082628_23134776.jpg


私はこれ!!

スポンジ・イチゴ・イチゴソースがトライフルのように混ぜてあり、てっぺんにはイチゴとパイが飾り付けてある魅力的なスイーツ♡

d0082628_2314426.jpg


もう、食べるのがもったいないくらいおいしかったー。

d0082628_23141429.jpg


たまらん!!

d0082628_23142221.jpg


この他にプリンまで!
幸せーーーな時間でした。

しばらく更新していないのでずっと順位が落ちてると思っていたのに17位でした!
いない間も遊びに来て下さっていた皆様ありがとうございました!
ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤

ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-03-02 23:24 | スイーツ

買えるのか?小山ロール!

d0082628_2227011.jpg


叔母の家滞在の最終日は2年前に亡くなった叔父の「月命日」という事でお坊さんがお経をあげて下さいました。大好きだった叔父がなくなってから4月13日で2年になるのです。早いなぁ。
叔父の部屋には趣味で書いていた「絵画」や「習字」が飾ってあり、その部屋にいるとなんだか落ち着くんですよね。不思議。


お墓参りの後はドライブがてら『神戸・三田プレミアウアウトレット』へおでかけ♪
ランチはフードコートにて明石焼きや豚まんなどをほおばる^^
(叔母は昔はこんなフードコートで食べない人でしたが、叔父が亡くなって変わってきたんだなぁと感じながらのランチでした^^)

d0082628_22273012.jpg


そして、従姉妹が三田に来たんだもの、「S KOYAMA」というロールケーキが有名な店に行こう、と提案してくれたので、4時頃店に到着。
小山ロールって・・taeさんのブログで小山ロールを作ろうなんて会を開いて作っていた、あのロールケーキの店?とかなりうきうきで店に到着♡


d0082628_2229070.jpg


おーー、並んでる並んでる。じゃ、私たちも♪

d0082628_2229969.jpg


・・・・と思ったら・・・うそ


売り切れ。がっくり(涙)

d0082628_22291856.jpg


ですが、ここまで来たし、せっかくなので他のケーキでも買ってみよう、と列に並んでモンブランをGET。
ロールケーキも看板メニューの用で、最後の4個でした。
家に着いたのは夕方でしたが、早速コーヒーを落として食べてみると、おいしい!!
栗の濃厚な味と生クリームもしっとし、とてもおいしいモンブランでした。

d0082628_22292531.jpg


中もこんな風なのです。
おいしかったーしあわせーー♡♡


その後、お寿司屋さんへ行ったのですがケーキが膨れて2貫で断念ーざんねん(笑)
ま、いっか。ケーキがおいしかったので寿司よりケーキケーキ♪

d0082628_22293591.jpg


こんな風に連休は楽しく過ぎて行きました。
叔母ちゃんち紀行に長らくお付き合い頂きましてありがとうございました。

11位UP♪皆様のおかげです。
ありがとーございますーーー。感謝です!うれPです←ちょっと古い

ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
^^
人気ブログランキングへ
バンクーバーオリンピックにちなんでメイプル柄056.gif
[PR]
by yasurako | 2010-02-17 22:39 | スイーツ

♪モウー♪ おいしいうしぷりんとチーズケーキ

d0082628_23115992.jpg


ある週末の朝ごはん。
この時にパスタにも使った御殿場のハムと牛タンを焼きパンのお供に。
このハム、香ばしくておいしくて最高です。
今朝の朝ごはん迄、毎朝おいしく頂きました。

そしてこのおいしそーなスイーツは夫が駅構内の特設北海道スイーツ会場で買ってきてくれたお土産也ー。

ちょっとちょっと奥さん見てください。このプリン。

d0082628_2312860.jpg


牛の柄がプリンに入ってるんです。
かわいいですよねー。

d0082628_23122055.jpg


味も、まいうーー

牛柄部分はチョコ味で、こっちの味もおいしい。

d0082628_23122624.jpg


もう一品は北海道ベイクドチーズケーキ。
NYチーズケーキ程、濃厚ではないけれどさっぱりして食後にぴったりなおいしいーーー味でした。

d0082628_23123318.jpg


こんな風にサプライズでスイーツを買ってきてくれると嬉しくてハグしたくなりますねー。
(・・・・と書いたらもっと買ってきてくれるかな? 笑)

d0082628_23123960.jpg


以上、明日は金曜、あと1日頑張りましょう!!


そして、心からお礼と感謝です。
10位なのです!!すごすぎます。
10位なんて、そんなに素晴らしいブログでもないのに、皆様がポチっと押して下さるおかげです。
ありがとうございます。

ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-02-04 23:17 | スイーツ


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧