<   2006年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ホイコーロー作りました。

今朝は、駅から会社まで、とてもいい風が吹いていて、あぁ、もう秋になりつつあるなぁと感じました。皆様はいかがでしょうか?
明日から学生さんは学校も始まりますね~。

さて、今夜ホイコーローを作りました。豆板醤がなかったので、苦し紛れにヤンニンジャンを使用。オイスターソースも使って作ったら、なかなかイケる味に!!
d0082628_2222773.jpg


d0082628_2231876.jpg
それに、いつものヌカヅケです!!!

d0082628_2234485.jpg
・・・さっき、あっさりショコラというチョコを十粒も食べてしまい、ちょっぴり胃がムカムカしている私ですが、読んで下さって嬉しいです!よろしければ・・↓クリックお願いします!!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2006-08-31 22:08 | 中華

茄子とピーマンの味噌炒め

ここのところ和食が続いています。野菜が沢山あると、和食を作りたくなってしまうのです!!!今夜は、茄子とピーマンの味噌炒めです。母がよく作ってくれた1品で、彩りはイマイチなのですが、ごはんのすすむ、おいしいおかずです~!!
それに、かぼちゃの煮物、モロヘイヤのおひたしです!!
d0082628_2351898.jpg

モロヘイヤはねばねば感がおいしいくてお気に入りです!キャベツもぬか漬にしちゃいました。ぬか漬ってどんな野菜でもおいしくつかります!キャベツも適度に酸味があり・・あぁおいしかったです!
d0082628_236966.jpgd0082628_2362031.jpg


・かぼちゃ:700g
・だし汁1.5カップ
・砂糖2/3カップ
・酒,醤油 大2
◎だしと調味料を入れ、煮立ったらかぼちゃを入れて落し蓋をして弱火で煮ます。最後に醤油大1/2入れれば完成!
この配合は、田村魚菜さんという方の本で、失敗なくおいしく作れる分量なので、試して見て下さい!お勧めです!!
ホクホクでおいしくって私も旦那さんもおかわりしてしまいました。。

d0082628_236394.jpg


いつもありがとうございます!よろしければクリック↓お願いします~~
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2006-08-30 23:16 | 和食

大根とイカの煮物!!!

今日は、暑かったですね。朝は、風が少しあってさわやかでしたが、社内は何だか蒸してました。それでも、夜になると前より過ごしやすく、8月も終わりなのね~と思います。

今夜は大根とイカの煮物です!定番ですが、こういう味はホッとします。日本食っていいなぁと思います。。

d0082628_22292873.jpg

d0082628_2230063.jpg
                   
大根は、面取りをして、十字の包丁を入れ、米のとぎ汁で下茹でしてから、ダシで煮ます。こうすると、味がしみておいしくほくほくになりますね!

茄子のあげびたしと、かぼちゃ、玉ねぎの三杯酢は昨日と同じです。
こういう常備菜を多めに作っておくと1品になって楽チンなのですが、ブログに載せると、毎日同じメニューみたいになってしまうんですね。。ま、いっかな。
d0082628_22323676.jpgd0082628_22343334.jpg

小松菜のおひたしといつものぬかづけ!おひたしは栄養のバランス考えると、作っちゃいます。緑黄色野菜は食べなきゃ!ですね!

d0082628_22344899.jpg
d0082628_2235147.jpg

読んで下さってありがとうございます!クリックして下さると嬉しいです!!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2006-08-29 22:46 | 和食

那須のたっぷり野菜の和食!

那須で、たっぷり野菜を買ってきたので冷蔵庫はこれ以上入らない位パンパン!
久しぶりに張り切って副菜をいくつか作りました!
d0082628_2246384.jpg


d0082628_22465819.jpgかぼちゃを酢揚げして、玉ねぎは千切りで茹でます!冷蔵庫で冷やした後、たっぷりの三杯酢をかけて出来上がり!簡単で、酢の物なので、暑い日も進みます!だけど、旦那様は酢の物が苦手のようです。。。男の人って、酢の物苦手な人が多いですよね~。おいしいのに・・

d0082628_22513328.jpg茄子の揚げびたし。これも茄子を素揚げし、熱いうちに薄めただし汁にいれ、冷やすだけ!夏にぴったりメニュー!

d0082628_22545852.jpgみょうがのサラダは大好物です!実家の母が、サラダ屋さんでバイトしていた時に覚えたレシピで、みょうが、きゅうり、ちくわを千切りにし、塩、胡椒、味の素、ノンオイルドレッシングで和えるだけで、かなりおいしくできますよ!これはとってもお勧めです!試してみて下さいネ!
d0082628_2259876.jpg

最後はいつものぬか漬!大根は程よく酸味があり、丁度よい塩味でした!

今日は、旦那様も早かったので一緒に夕飯を食べました。やっぱりご飯は誰かと話しながら食べるのが楽しいですね。

読んで下さってありがとうございます!クリックして頂けると嬉しいです!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2006-08-28 23:07 | 和食

那須スポーツパークで朝ごはん!

普段、朝ごはんは沢山食べられないのに、旅行に来ると、朝からおかわりなんかしちゃいませんか?ふしぎです。
d0082628_20394561.jpg

牧場に立ち寄りました。気球体験をやってました。気球は近くで見ると大きいですね~。
d0082628_204067.jpg

読んで頂いて、ホントにありがとうございます。クリック、して頂いてもいいですか?
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2006-08-27 20:42 | 朝食

那須スポーツパークで夕飯!

お楽しみの夕飯です!写真が多すぎて更新できなかったので別口にしました。
d0082628_20241531.jpg

大根等野菜を煮たものに、お肉、照り焼き、お刺身と食べ切れないほどありましたが、全て平らげてしまいました!泊まりの夕飯は和食がいいですね!!
d0082628_20242940.jpgd0082628_20244128.jpg
d0082628_2025626.jpgd0082628_20252639.jpg
d0082628_20262188.jpgd0082628_20263413.jpg

  パイナップルのヨーグルト和えもさっぱりと。
d0082628_202982.jpg

     あぁ、満腹でした~。

ご覧頂いてありがとうございます!よろしければクリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2006-08-26 20:00 | 夕飯

那須スポーツパークにお出かけ!!

今日は、旦那様の会社の保養所で那須スポーツパークに1泊です!姉家族と一緒に早起きして出かけました!!
そして、行きの高速でのパーキングを出ようとしたら・・・・パンクです~・・・
d0082628_19561163.jpg

ペッタンコでしょ。走っているときじゃなくてよかったけど、高速でパンクなんて初めて・・・レッカーで近くのタイヤ屋さんへ。私達もタクシーでタイヤ屋さんへ続きました。。。

そして、何とか到着!!!
d0082628_2033044.jpgd0082628_206077.jpg

部屋はコテージで、ウッドタイプで綺麗です!!
d0082628_207157.jpg


入り口にこんな文字がありました。何だかかわいいので撮りました。
d0082628_20194848.jpg

夕飯は次のページです!見て・・頂けますか?
[PR]
by yasurako | 2006-08-26 19:00 | 旅行

グッチ雄三のねばねばうどん!!

今日、会社を1歩出たら、サウナのように暑くてびっくりしました。一日中オフィスにいるとわかりませんが、夕方でも暑くて、外でお仕事してる方は大変ですね。。そんな事を実感した夕暮れでした。
なので!サラっと食べられる冷たいうどん!グッチ雄三がTVで紹介してたのを作ってみました!
d0082628_2283972.jpg


d0082628_2292439.jpg
山いもをすりおろし、茹でたオクラ、うどんの冷たいおだしをミキサーにかけます。器にいれ、冷たいうどんをいれれば出来上がり!ふわふわ、とろとろ!!ねばねば好きには病みつきになるおいしさでした~。しょうがとネギも添えて。。。

焼きナスと、切昆布もさっぱりしていくらでも頂けますね。

d0082628_2295095.jpgd0082628_22192136.jpg

ぬかづけです!2日もつけっぱなしだったのですが、程よい酸味でした!


d0082628_222591.jpg


d0082628_22212945.jpg


今日も見て下さってありがとうございます!よろしければクリックお願いします!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2006-08-24 22:26 | 和食

I LOVE LUSH!!

会社帰りにラッシュで買い物をして帰りました。本社はアメリカ?カナダ?わからないけど、外国みたいです。
8年程前、まだ自由が丘にしか日本のお店はなかった頃、友達に連れて行ってもらって以来、気に入ってしまって使っています。
d0082628_22511919.jpg


d0082628_22513453.jpg左の黄色い物がシャンプーです!頭に直接くるくるしてあわ立てるのですが、ココナッツのいい香りでバスルームがいっぱいになります。狭いお風呂も南国気分です!


これは洗顔です。しっとりさっぱり。いいですよ~
d0082628_2252058.jpg


ラッシュに行くと、ついつい予定よりも沢山買ってしまうんですよね。。
機会があったら、のぞいてみて下さい!
最近は店舗が増えて、日比谷シャンテや、新宿伊勢丹、ヴィーナスフォートにもあるので気軽に買えちゃいます!

ご覧下さってありがとうございます!できましたら・・・クリックお願いします!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2006-08-23 23:03 | お気に入り

ブルジョア風のおしゃれランチ

会社の仲良しでランチに行きました!前に来た時、貸切で入れなかったのでリベンジ!新橋駅近くの「ベルラン」というフレンチです。
このお店は7年ほど前に、会社の同僚が知り合いということで連れて行ってもらいました。その時は夜だったのですが、今日は、初のランチです!

   まず、バターがお店の名前が入っていて、とってもかわいい。
d0082628_22342483.jpg

スープは冷たいポタージュでした。玉ねぎの粒が微妙に残してあり、こくがありおいしかったです!!
d0082628_22343895.jpg


そして、メインは、トマトリゾットの上に香草をたっぷり乗せてかりかりにソテーしたチキンです!香草とパン粉?のカリカリ感とリゾットが新鮮でした。
今度、真似したいなぁと思います!
d0082628_22345247.jpg


d0082628_2235916.jpg



最後はエスプレッソ!






デザートはまだかなぁと思って待っていたら、別注文でした・・・皆でさんざん悩んで注文したら売り切れでした・・・・そして・・・
そのまま帰ればいいのに、カレッタ汐留の都路里で抹茶のソフトクリーム・・・・食べちゃいました・・・・あぁ、甘いものなんて・・・大好きです・・・

ご覧くださってありがとうございます!よろしければクリックお願いします!!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2006-08-23 22:46 | ランチ


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧