<   2006年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

最後の和食・・・

今夜は、典型的な日本伝統おふくろの味?という感じの和食です!
あじに切干大根、枝豆に冷奴を作ってみました!!!こういう味って、やっぱり落ち着きますよね~~~
d0082628_22593485.jpg


・・・・ところで、何故最後かというと、明日から、タイのサムイ島に旅行なのです!!
今回は行く前からハプニングだらけ。いつも泊まっているホテルのママが知り合いなのですが、来年1月まで改装中で泊まれず・・・それに、軍事クーデター。最後はバンコクの空港が9/28OPEN。慣れている空港ではないので勝手がわからない~~
バンコクに夜着いて国内線に乗り継ぐのですが、新しい為に近くにはホテルが無し!(高級ホテル1件のみ)
バンコクの空港で徹夜で夜を明かします。なんでも昨日OPEN初日は荷物が3時間も出てこなかったとか・・・
どうすんの!!!やすらこ!どうすんのよ~。という訳で、無事に10/8に帰国しましたら、又更新しますので、遊びに来て下さいね!!

同情と応援のクリック↓お願いします!!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2006-09-29 23:09 | 和食

シーフードトマト具沢山パスタ

パスタは具沢山で作るとおいしいですよね~。
野菜もたっぷり入れると、栄養バランスもいいし、サラダも作らなくてもお腹いっぱいになるので、野菜はた~っぷり!!
d0082628_21474480.jpg

えび・イカ・帆立・トマト・にんにく・いんげん・バジル・アンチョビ等
お気に入りはリングイネです!
d0082628_2148178.jpg

ポチっとクリックして下さると、きっときっと土日はいい週末を過ごせる筈です!お願いします!!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2006-09-28 21:51 | イタリアン

ビビンバ

ビビンバは簡単で野菜も取れるしおいしい一品です。
鉄の専用鍋はいつか欲しいのですが、それまでは土鍋で代用。
d0082628_2243033.jpg


あつあつの所をジュージューかき混ぜて。おこげがいいですね。
d0082628_22435229.jpg


あなたの1クリックが大好きです!お願いしま~す!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2006-09-27 22:45 | アジア料理

この食べ物な~んだ?

これ、何だかわかりますか~?
d0082628_21262053.jpg

すき焼きです!見た目はイマイチですが、おいしかったです。結婚して3年。初めてすき焼きを作りました。そういえば、作ったこと無かったです。旦那様の帰りが遅いことが多いので、別で食べられるメニューにしてたので、すき焼きはなかったみたい。
そうそう、すき焼きというと、関東では「割り下」というのを使うのですよね?
うちは両親が広島出身だったので、関東にいながら、関西風で割り下というのを使った事がないのです。大人になって、そういうものがあるのを知りました。
そんな風に自分の家の食べ方が普通だと思ってて大人になったら違った事って皆さんもありませんか?
お好み焼きも、うちはうどんを入れるのが普通で、大阪風を知ったときは衝撃でした!!
何?このぶちゃぐちゃしてるの?って。広島風は重ね焼きなのです。
本題に戻って、すき焼きです~~~

クリックして下さると嬉しいなぁ。。です。
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2006-09-24 21:29 | 和食

豚海鮮チヂミ

今日は晴れて気持ちのいい一日でしたね。洗濯してもカラっと乾くのが好きです!
シーツも枕カバーも洗ったのでさっぱりしました。
銀座に用事があったので、行き、帰ろうと駅に向かったら献血センターのおじさんが、「血液が足りませ~ん」と叫んでいたので、献血センターへ。
結構時間がかかってしまい、家に予定より遅くついたので、簡単にできるチヂミを作ることにしました。
豚肉と海鮮をいれて、ごま油も使い焼き上げます。
d0082628_1028035.jpg

今日も読んでいただきありがとうございます!↓クリックお願いします!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2006-09-23 20:18 | アジア料理

最後の冬瓜はパスタで締めに!

昨日、おとといは残業で遅かったので何も作れず・・・今日は早く終わりました!
なので、冬瓜の残りを使ってパスタを作ることに。
和風の味付けで高菜とじゃこも使ってみました~。
やっぱり冬瓜は何にでも合いますね。パスタにしても相性抜群!
d0082628_21344398.jpg


                 簡単ですが、作り方です。

d0082628_21352959.jpg
ごま油で冬瓜を透明になるまで炒めます。そして、刻んだ高菜を投入!
d0082628_21354565.jpgじゃこをたっぷりと。。。塩、胡椒はお好みで。高菜とジャコの塩味があるので控えめにしたほうがいいかも。
d0082628_2136230.jpg塩お湯で茹でたリングイネをいれ合わせます。和風なので日本酒もいれてみました。
d0082628_21361544.jpg最後に、シソの実と、ゴマをいれて軽く混ぜ合わせて醤油も少々。これで完成~~!

本日も1クリックお願いします!!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2006-09-22 21:43 | イタリアン

Happy Birthday!!

誕生日です~。私
旦那様が成田のホテルのレストランを予約してくれていたので、会社が終わってそのまま直行!以外に空いていて1時間で到着!何でわざわざ成田かというと、思い出のホテルなのです。窓からは飛行機の離発着が見えて綺麗です。
          テーブルは既にセットされていました。
d0082628_23312665.jpg

食前の飲み物を頼んだ後にケーキが運ばれてきてびっくり。。。
内緒で頼んでくれていたみたいでした。
d0082628_23371144.jpg

ろうそくを吹き消したら、周りのお客さんも拍手してくれて、暑くなってきちゃいました。

料理をチョイスするメニューで、旦那様はオードブル、私はマッシュルームのスープをチョイス。香りがよく、コクがあっておいしいお味。
d0082628_23384673.jpgd0082628_2339264.jpg


メインは、サーモンのポワレに牛フィレです。魚が好きな私はサーモンに。ソースが絶品!

d0082628_23414259.jpg

d0082628_23415868.jpg


     最後はデザート。フランボアーズのムースです。
d0082628_23464431.jpg

最初のケーキもカットしてきてくれました。お腹がいっぱいでも別腹でデザートは入りますね!
d0082628_2347980.jpg


素敵なホテルでの誕生日になりました。

のろけになってしまいましたが、↓クリックお願いします!!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2006-09-19 23:53 | 洋食

八宝菜と大えびちり

今日は三連休最終日でしたが、皆様はどんな一日を過ごされたでしょうか?
明日から又仕事ですが、頑張りましょう!今週は4日間頑張れば休みですもんね!
本日は、中華を食べに。
まず、大エビチリ定食です。餃子、スープがセットでした。すごくえびが大きかった!
d0082628_20371279.jpg


            それと、八宝菜定食!
d0082628_20375361.jpg

欲を言えば、餃子がもうちょっとパリッとしていれば・・・なぁ・・・

※今日は、私の姉の誕生日です。お姉ちゃん、お誕生日おめでとう。わがままな妹ですが、よろしくお願いします。

見に来て頂きありがとうございます!クリック↓お願いしま~す
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2006-09-18 20:42 | 中華

野菜たっぷりデトックスうどん

連続でイタリアンが続きました。体にもダイエットにも、和食のうどんに決定です!
干ししいたけでダシをとり、大根・冬瓜・長ネギ・茄子を入れて薄口お出汁に。
関西風、あったかデトックスうどん~~
d0082628_21454488.jpg

赤カブとみょうがサラダを添えて・・・・
d0082628_2146173.jpgd0082628_21462486.jpg


そ・し・て★デザート!!

月餅(げっぺいってこう書くんですよね?)頂きました~~。これって結構高級なんですよね~。中華街に行っても手を出せないのです。貧乏症で・・なので、もらうと幸せ!!
箱でもらったのでこれから中華街お菓子天国!!嬉しい。
d0082628_2149279.jpg


クリックして頂けますか?お願いしま~す。。
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2006-09-17 22:00 | 和食

ほうれん草・トマト、セロリ&青ジソパスタ

昨日、ペペロンチーノでパスタを食べたので、又パスタが食べたくなり、作りました!
d0082628_21362061.jpg

いつもとは少し作り方を替え、玉ねぎをみじん切りにし、熱したフライパンでみじん切りのにんにくを炒め、玉ねぎを入れ、あめ色になるまで40分程弱火でいためます。
セロリを投入し、トマト(入れてから塩をトマトめがけて降る)ほうれん草、最後に青ジソ、ワインを!
パスタはほうれん草のフィットチーネを使用しました。

自分で作ったのですが、おいしい!最高!玉ねぎの甘みが出て、野菜とからまり・・・
おいしかった~~
d0082628_21403936.jpg


今日もありがとうございます!励みになります!クリックどうかひとつお願いしますネ!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2006-09-16 21:34 | イタリアン


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧