<   2006年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ホワイトシチュー

今日で10月も最後ですね~。そして今日はハロゥイン!
皆様はハロウィンって何かしていますか??仮装をした子供達が、いろいろな家をまわって、いたずらされたくなかったらお菓子を下さい!とまわるのがハロゥインですよね。
多分・・・
何だかワクワクするし、何かしたいけど、ケーキじゃないし、毎年何もできずに過ぎていくハロゥインです。。。

さて、今日は、冬の定番、ホワイトシチュー。
我が家では、10時間位煮込むので、野菜がとけて、ホワイトではなくなってしまいます。だけど、野菜、肉の旨みがとけてておいしいのです~~

d0082628_22273763.jpg



d0082628_2228171.jpgサラダには豆腐トマト、そして網エビをた~っぷり!カルシウムも取れていいですね!!


今日も皆様のあたたかいワンクリックを楽しみにしています!!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2006-10-31 22:32 | 洋食

筑前煮

根菜を沢山食べたいと思い、筑前煮を作りました。
こんなに山盛り作ったので、明日も筑前煮だなぁと思っていたのに、
殆ど無くなってしまいました・・・(私が殆ど食べてしまったんですケド。。うふふ)
d0082628_22163442.jpg

その他の副菜は悩んだ結果、ほうれん草のおひたしと冷奴。
母親が、いつも青物も作るように言っていたので、青物も入れないとバランス悪いような気がして、和食の時はおひたしが常連です。

ついでに、ある日の社食のランチ!!

d0082628_22192622.jpg


ホイコーロー定食。580円也!!
前日に同僚が食べていて、一口もらったらおいしくておいしくて、次の日、頼んでしまいました。。。
味噌がいい!ごはんにかけたかった~~


皆様のワンクリックを楽しみに頑張ります!!!お願いします~~

人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2006-10-30 22:23 | 和食

キッシュにお寿司にいろいろ・・・

       友達の赤ちゃんが産まれたので見に行きました。
         ランチからとっても豪華なメニューが・・・

d0082628_21221384.jpg

私はキッシュを焼いて持参。卵液に卵を入れ忘れ途中で修正したりしましたが、何とか完成!!!

d0082628_212127.jpg


後はその子が全~部作っておいてくれたのです!!
これはおすしです。4種類も巻いていてくれました。おいしかった~~
d0082628_21254787.jpg


あと、豚の角煮も・・・白髪ネギも添えてあるし、卵まで・・・やわらかくて、いいお味でした。。。器がすごくかわいいです。

d0082628_21271933.jpg


右側は、手作の抹茶豆腐に、左は水菜と大根のスープ。
お豆腐の手作りなんて・・すごい。おだしをかけていただきました。

d0082628_21291239.jpgd0082628_21292749.jpg


まだ赤ちゃんがいるのに、こんなにキチンと作ってくれるなんて、尊敬しちゃいます。


そして、もう一人の子はケーキを!!嬉しい。やっぱり食後はスイーツですね!!


d0082628_21313521.jpgd0082628_21315265.jpg
d0082628_2132739.jpg


更に、北海道の出張から帰ってきた彼女の旦那様がシュークリームをお土産に買ってきてくれて、これも食べてしまいました。
d0082628_21335867.jpg


パイ生地はさくっとしていて、クリームが、ほらほら、こんなに詰まってます!!!
d0082628_21341199.jpg



あっという間に夕方になり、さよならをしました。
赤ちゃんも、3ヶ月弱なのによく笑ってかわいかった。。
友達の赤ちゃんを見ると、何だか自分も欲しくなってしまいます!


ちょっと食べ過ぎの私にクリックをお願いします~~
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2006-10-29 21:44 | 夕飯

京都銀閣寺「ますたに」のラーメン。

今日は、前から予約していたセミナーに参加して来ました。
こういう自己啓発系ってやる気になるし元気をもらえるので好きですが、参加は初めて。
「パソナ」という派遣会社主催のもので、朝から夕方迄セミナー漬けで過ごしました。糸井重里とパソナ社長の対談に、別所哲也の話、最後は元大臣の竹中平蔵。
どれもよかったですが、竹中平蔵の話で心に残ったことは、「夢を持って畑を耕す」という言葉でした。夢ばかりあっても畑を耕さなくては夢を実現できないと。確かになぁと感心しました。
それと、おもしろかったのは、尾行して来る車がいて巻いたりするそうですが、日曜は尾行されないということ。その人達も日曜は休みなんですね~と話していて笑ってしまいました。

そんな風に時間はすぎ、旦那様とプラプラあるいて、「ますたに」という日本橋にあるラーメンを食べることに・・
d0082628_2113421.jpg

これ、醤油ラーメンなのに、スープも濁っていてコクがあり、初体験の味。
麺も細くておいし~~~。。。

ブラブラ日本橋を散歩し、三井住友銀行がお城みたいに綺麗でカメラに収めました。
d0082628_2116925.jpg

この柱も建物も歴史ありそうですね。


d0082628_21173623.jpg帰りにレディボーゲンのアイスを購入。アイスは久しぶり。
おいしく頂きました!


何だか、いい話を沢山聞けて、風邪もどこかにいってしまった休日でした!!

今日も、暖かいクリックお願いします~~
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2006-10-28 21:21 | 中華

ごぼうと豚肉の旨煮に小松菜煮びたし

おひさしぶりです。。。
風邪で寝こんでいました。火曜に会社を早退してオンワードのバーゲンに。
着いた早々、節々が痛~くなってきて、嫌な予感が。。。
風邪です。
会社も休み、今日も寝ていて、復活してきました!!!
このところ、ろくなものを食べていなかったので、栄養をつけなくては!
ごぼうと豚肉、にんじんコンニャクの旨煮。

d0082628_2151795.jpg



久しぶりにこのメニューを作りました。
豚肉、ごぼう、にんじんにコンニャクを炒めて、砂糖、酒、みりん、醤油で煮込みます。
味がしみて、体にもしみこむしみこむ根菜の栄養・・・・・


それに小松菜の煮びたし。これもホっとする日本食っていいなぁと思う1品ですね!!

d0082628_218849.jpgd0082628_2182210.jpg


久しぶりのブログ復活です!
クリックで応援!よろしくお願いします~~
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2006-10-27 21:10 | 和食

秋限定!新米と魚定食B

友達が新米をくれました。お母さんが自分の家の分は作っているみたいで、
私の実家にもって来てくれました。ので、少しもって帰ったのです。
              早速、炊きましたよ~~~
d0082628_22452099.jpg


何だか、キラキラ光ってます。新米っていいですね。


やっぱり和食が合うので、かぼちゃと椎茸油揚げのお味噌汁に、かぼちゃの煮物。

d0082628_22531144.jpgd0082628_2254690.jpg




それに銚子のさんまの開きと、水菜のおひたしです。

イタリアンも大好きだけど、和食もいいなぁ。。

d0082628_22552872.jpg


今日は、1週間の始まりなのに雨が降って残念でしたが、明日も頑張りましょう!!
そしてクリックも頑張ってしてください!!!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2006-10-23 23:00 | 和食

焼肉ヤキニクやきにく!!

旦那さんに誘われ焼肉屋さんへ。

d0082628_22363018.jpg


焼肉なんて食べるのは久しぶり。子供の頃、毎週日曜に焼肉だったので、
自分から行きたい!とあんまり思わないんですよね。。
だけど、お店で食べると、塩味や、辛口甘口といろいろあって、おいしいですね。
焼肉もたまにはいいです!


d0082628_2237924.jpgキムチの盛り合わせはビールがすすみます!!


これは、何とかっていうスープです。辛くておいしかったです~。
これ、何でしたっけ?

d0082628_22373363.jpg


ついつい、ビールを飲んでしまったので、酔っ払って復活に2時間かかってしましました。
こんな私の為にどうか、クリックお願い致します。
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2006-10-22 22:30

赤城山の紅葉・・・

土曜日はとってもいいお天気で・・・母と赤城山の紅葉を見にでかけました。

d0082628_21535754.jpg


覚満淵という小さな湖のまわりに木で作った道があり、そこを歩いていく、
ミニ尾瀬のようなところです。

d0082628_21555930.jpg


夕方だったので、人は少なく、静かな、別世界。


d0082628_2223346.jpg


湖?沼?に映る山がとても綺麗で、白樺の木もすてきです。


d0082628_225036.jpg


母とおしゃべりしながら1周しました。5年ほど前に父と3人で来たときは寒かったね~等とたわいない話をしながら、たまには母と出かけるのもいいなぁと思いました。

そして、赤城神社まで足をのばし・・

d0082628_2272725.jpg


ここ、赤城神社は1200年の歴史があるそうです。びっくり!知らなかった~。

すっかり暗くなってしまったのと、母の誕生日が2週間ほど前だったので、夕食をごちそうすることにしました。
妹家族も合流し、やっぱり「ペペロンチーノ」へ・・・・
2日間連続はちょっぴり恥ずかしかったです。だけど、おいしいんですもの!

母のチョイスは、えびとズッキーニのクリームパスタ。
コクがありおいしいお味。
d0082628_22163788.jpg


陽向(1歳10ヶ月)のチョイスは茸パスタ。一口もらったら、にらまれちゃいました。
まだ赤ちゃんなのに自分の意思があり、コワイコワイ・・・

d0082628_22181588.jpg


陽太(4歳)はシーフードペスカトーレ。

d0082628_22192549.jpg


私はというと、昨日食べたイカワタソースが忘れられず、同じものを頼んじゃいました!!だって、おいしいんだもの!

d0082628_22204860.jpg


食後のケーキは、生チョコケーキに、レアーチーズをチョイス!!
d0082628_22211877.jpgd0082628_22213468.jpg


昨日と同じものを食べたのですが、小さい子が沢山いると、大変ですね!大騒ぎで食べたので、味わうというのは難しく・・・
妹は、子供達の残りを食べていて、お母さんは、えらいなぁと感心した夕飯でした。

クリックして下さる皆様に感謝です!!お願いします~~
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2006-10-21 21:52 | イタリアン

お気に入りのお店!

実家に帰ったので、夜はまたまたお気に入りの「ペペロンチーノ」へ!

こちらのお店は本日のパスタメニューが何種類もあり、その中からチョイスがお気に入り。
この日はイカのワタソースのパスタがありました!これ大好きなんです。
d0082628_20122927.jpg


イカのワタのまったりとコクがある感じがたまりません・・・・

そして、友達は野菜沢山のバジリコパスタ。これも大好きなんですよね~
d0082628_20135587.jpg


スイーツはマンゴーのパンナコッタとさつまいものアイス!!!!
マンゴーのフレッシュ感とパンナコッタのしっとりがとろけます・・・

d0082628_20144572.jpg
d0082628_2015946.jpg


d0082628_20162773.jpg


食べたいなぁと思って下さいました?クリックお願いします~~~
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2006-10-20 20:08 | イタリアン

深夜のチーズケーキファクトリー

残業で遅くなってしまいました~。。
だけど、チーズケーキがあるので頑張ることができました!!!
夜遅くケーキなんて食べちゃダメ!とわかっているけど、頑張ったごほうびに、ま、いっか!
これは、下がオレオ生地になっており、上の赤い模様はラズベリーソース。
まったりしっとり極上のおいしさ。
d0082628_012833.jpg


こちらはレアーチーズケーキ。だけど、ふわっというよりはしっとり重みがあり、
とろける食感。。
d0082628_025529.jpg


会社の同僚もチーズケーキファクトリーの食べ放題に行ったことがあるそうです。
まだ、二子多摩にあるころで、小さくカットしてあるケーキにサンドイッチもあったそうです。
三宿は、売ってるままの大きいケーキで、ドリンクのみでした。
今はどうなっているんでしょう??

本日もクリックお願いしま~す。。嬉しくなっちゃうので!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2006-10-20 00:07 | スイーツ


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧