<   2006年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

4日間煮込んだカレーライス

日曜からコトコト煮込んでおりました。そのカレーちゃんがやっと食卓に・・・
やっぱり煮込んだカレーは、野菜がとけているけれど、旨みが出ていておいしいです~。
カレーって、ご飯が泳ぐくらいにルーをかけるのがお気に入りです。
よく母親に笑われましたが、そのほうが好きです!
d0082628_21402532.jpg


      サラダはアボガドを乗せて・・・・・
d0082628_21411562.jpg

明日は金曜!あと1日で会社休みです!!頑張りましょう!
・・・ついでにクリックお願いします~~
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2006-11-30 21:43 | 洋食

八重洲地下街のラーメン激戦区

今週は試写会づいています。
今日も試写会でした。遅めの時間からだったので、軽くパンを食べて行きました。
「石井のお父さんありがとう」という、日本で初めて孤児院を作った方のお話です。
最終的に孤児が1000人以上になったので、すごいと思いました。孤児の為に自分の人生を送るなんて、すごい方だなぁと感心しました。

そのまま帰るつもりでしたが旦那様は小腹が空いていたみたいで、八重洲地下街にある、ラーメン激戦区で台湾麺を。。。
d0082628_2136896.jpg


私は、遅い時間に食べると太っちゃう~とソフトクリームに・・(そっちの方が太る?)

おいしかった!!

今日も、ありがとうございます!できましたらクリックお願いします~
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2006-11-29 21:32 | 中華

万豚記でタンタン麺!!!!!

会社のエレベーターの所にこんなに素敵なツリーが・・・

d0082628_22312482.jpg

この時期は、街のいろいろな所にツリーが飾られて、歩くだけで夢見心地になってしまいます。
これは、汐留の地下のツリー。。これも綺麗。。。。

d0082628_22324920.jpg

以前、毎日、品川駅の港南口を歩いて勤務していた時もツリーが綺麗で、帰りなど椅子に座ってしばらく眺めてから帰ったりしたものです。
ツリーやイルミネーション、夜景って、何時間みていても飽きないです。大好きです!

そして、今日嬉しかったのは、旦那様が会社の近くまで車で来ていたので、迎えに来てくれたこと。
ご飯のタイマーはセットしてあったけど、せっかくなので、二人の好きな万豚記へ!!!

私は久しぶりに白タンタン麺に。この、ゴマのどろっとしたこってり感が病みつきになるんですよね~。

d0082628_22363356.jpg

さっぱり派の旦那様は海鮮チャーハン。塩味が薄めだけど、海鮮の旨みもありおいしかった!!!

d0082628_22373566.jpg


それとこの餃子!肉汁ジュワーっとでて皮はぱりっぱり!!

d0082628_22381489.jpg

このお店は、都内に何店舗もある「紅虎餃子工房」の系列店なので、餃子のおいしさはお墨付き!!!
そして、街のイルミネーションを見ながら帰りました。

明日からはしばらくお天気がいいみたいで嬉しいですね!!
楽しみにしておりますのでクリックもお願い致します~
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2006-11-28 22:46 | 中華

「どろろ」ジャパンプレミアム

「どろろ」という映画のジャパンプレミアムのチケットが当たり、有楽町国際フォーラムへ。
着いてみるととても大きい会場で、妻夫木聡、柴崎コウ、瑛太、土谷アンナと監督の記者会見があり、大きさにびっくり。。。妻夫木君は話を聞いているだけで性格の良さが伝わってくるようでした。柴崎コウや瑛太はマイペースな印象で。。

d0082628_2224981.jpg

題名とハガキを見て、忍者の話?と思ってしまったのですが、そうでではなく、何十年も続いた戦争を統一しようと中井貴一が48体の妖怪に産まれてくる自分の子供の手、足、臓器に至るまで48箇所与え、力を変わりにもらう。そして、産まれてきた肉の塊のような赤ちゃんを捨ててしまう。
それを拾った人が仮の体を彼の為に作り、大人になった妻夫木(その赤ちゃん)は妖怪を倒すごとに手や足、臓器を取り戻していき・・・ついに運命が・・・という話でした。

d0082628_2272514.jpg耳や足等が戻ってくるシーンはリアルで、皆さんの演技もとてもよかったです。だけど・・妖怪の実写は少~し難しいんだと思います。仮面ライダー等の悪者みたいなウルトラマンの悪者みたいな・・他のシーンが素敵なので妖怪が・・・残念・・・かな?という印象でした。


会場を出ようとしたらCM宣伝用の皆さんのコメントを撮ってました。
「もう、サイコー」とかCMでよくやってるあれです!
私は残念ながら声がかからなかったです。。はぁ。。TVデビューのチャンスが去っていきました。。。

気を取り直して、韓国料理のcopain copainへ!
いつも行列で気になっていました。今夜は時間も9:30過ぎていたのですぐに入れてラッキー。
石鍋を二人で頼みました。時間も早くないのでちゃっちゃと食べて帰るために最小限に・・

d0082628_22183797.jpg

上の写真が運ばれてきたばかりです。そして、こちらは煮えた感じ。
このダシが最高においしかったです!!もやしもシャキシャキ。

d0082628_2219324.jpg

最後、おじやセットを追加し、石焼ビビンバ風に作っていただきました。

d0082628_22203128.jpg

おいしかったです~~。ただ、モヤシ殆どでこのセットで3000円はちょっと高いなぁと旦那様が言ってました。そうですね~。確かに。きっとこのダシが1級品なのですネ!!


皆様もよろしかったら、「どろろ」ご覧になって感想をお聞かせ下さい。
クリックもどうか、忘れずに!!!

人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2006-11-27 21:57 | アジア料理

焼きそばにお好み焼き

今朝は二人で早起きして、映画のチケットを握り締めて映画館へ!
ところが、そのチケットは使えず・・・定価でみるのもレイトショーがあるんだし悔しいね~と帰りました。(ケチな夫婦・・いえいえ、フランス風にいうと「しまり屋」というそうです。)
丁度、金曜から引きづっている風邪で具合も悪かったので、これはおとなしく寝てろと神様が言っているんだな、と思い図書館で本を借りた後、家路に着きました。
丁度ランチの時間になり、旦那様が焼きそばを作ってくれました!ちょっと・・・めんは短く切れてますが、おいしかった!!

d0082628_2163181.jpg

その後ひたすらベッドで寝ていたのに夕方に空いてしまう私のお腹・・・
寝てるだけなのに何故でしょうね。
あるものでお好み焼きに!何年かぶりに広島風にしました。両親の出身地が広島だったので、大人になるまで実家ではこの広島風しか知りませんでした。
クレープのように生地を敷き、キャベツをたっぷり乗せます。豚肉や鰹節、干しエビなどのせてじっくり焼きます。。。。

d0082628_2194726.jpg

ここからが難しいのです!大阪風と違って重ねて乗っている具ザイをえいっとひっくり返します!!そしてへらで押した後、ソースや鰹節、青海苔をたっぷりと!!!

d0082628_21104886.jpg

久しぶりの手作り広島風ですが、大阪風とは又違い、おいしかったです!!!

食後のシュークリームです!!!家に帰る前に購入。パイシューにコーヒークリーム入りで、とろっとクリームが落ちそう。。。
d0082628_21145039.jpg



明日から又、月曜日。頑張りましょう!クリックもお願い致します!!さ、明日の為に寝ます!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2006-11-26 21:19 | 和食

グリーン野菜沢山のパスタ

気がついたらお昼でした。。。びっくりです!慌てて起きたらお天気がいいので、洗濯を2杯回しました。そして、きたる、来週のyasurako亭クリスマス会の仕込みをしなくてはいけません!!気合です!!

夕飯は、野菜沢山のパスタに。セロリのみじん切りに、ブロッコリー、いんげんとアンチョビを入れた塩味に。これが、とってもおいしくできました。さっぱりしていて野菜もたっぷり!!
d0082628_20402242.jpg

残っていたミネストローネも添えて。。。。
d0082628_20405844.jpg


簡単に作り方を・・・

d0082628_20430100.jpg乾燥バジルを入れたオリーブオイルに包丁の背で潰したにんにくを入れ、弱火で炒めます。これは大事ですね!
d0082628_20433275.jpgセロリのみじん切りを投入。
d0082628_2043504.jpgパスタを入れる鍋で茹でたブロッコリーやアンチョビ、冷凍インゲンをいれ、塩コショウで味を整えます。
d0082628_2044623.jpg固めに茹でたパスタを投入!ここからは手早く炒めます。
d0082628_20442141.jpgワインをいれ、パスタの茹で汁もいれ、味をみて出来上がり~~~。


皆様のクリックを楽しみに頑張ります!お願いします!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2006-11-25 20:50 | イタリアン

男の!えび釜飯

お昼過ぎから具合が悪くなってきました。帰ろうかなぁと考えながら夕方になったので、定時で帰路に着きました。
途中、旦那様から家の近くにいると電話があったので、彼の得意料理だけど、私は食べた事のない「えび釜飯」をリクエスト!!
家に帰ったらできてました~~。
d0082628_20252670.jpg

炊飯器で作ったみたいですが、釜飯みたいにおこげもあり、えびの味もしみていて、薄味だけどおいしい・・・ちょっと見直しました!!
ありがとね!!

そして、焼き鳥は買ったものでしたが、塩味で、おいしかった~~

d0082628_20273014.jpgd0082628_20275088.jpg

毎日の楽しみです!ワンクリック、お願いします~
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2006-11-24 20:18 | 和食

友達とyasurako亭でランチ

今日、友達がうちにランチをしに来てくれるので朝からはりきりです!!

パスタにしようか何にしようか考えた末パエリアとサラダ、ミネストローネに決定!

d0082628_2112492.jpg


パエリアは、いつもはエビをワインで蒸したものをいれるのですが、今日はシジミで代用。しじみだと写真移りがイマイチな感じがしませんか?沢山入れすぎて黒いからでしょうか。。。今度は少なくしてみようっと。
味は、大丈夫、おいしかったです!良かった。一安心。レモンを絞りながら頂きます。パエリアってやっぱりおいしくて大好きです。。

d0082628_2132945.jpg


サラダはグリーンサラダ。ブロッコリーに小松菜、セロリに豆腐を乗せて・・

d0082628_2142144.jpg


そして!友達が、おいしい焼き菓子の詰め合わせを持参してくれました。
甘さが控えめでサクっとしていて上品な味。

d0082628_2165041.jpg


近くのショッピングセンターに行こうかなと考えていたのですが、おしゃべりしてたら真っ暗になっていました。又、今度行こうね!

明日、仕事に行ったら又土日で嬉しいですね!!
よろしければ、クリックお願いします!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2006-11-23 21:16 | 洋食

クリスマスに向けて・・・

会社帰りに寄ったお店に売っていて、ついつい買ってしまいました。
d0082628_23204869.jpg

こんなクリスマスっぽいものを買うだけで何だかハッピーな気持ちになってきます。明日は、これをかわいい鉢に植え替えなくちゃ!!
ツリーもそろそろですね。もう、街はクリスマスです!
今日、会社帰りに丸の内のOAZOに行きましたが、イルミネーションが綺麗で、街はそろそろクリスマスに彩られてきているなぁと思いました。クリスマスシーズンの街並みは歩いているだけで笑顔になってしまいます。

ついでにアイスも購入。このアイス、冬の間しか見ないのですが、生チョコのとけかけがとってもおいしいのです。もし、食べる際は、少~しとかして食べてみて下さいネ!
d0082628_23253547.jpg


明日はあいにくの天気ですが、お休みで嬉しいですね!!
クリック↓して下さるといいな。。
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2006-11-22 23:31 | スイーツ

マロンケーキ!!

今日のランチはおそば!です。軽めにしたのはカフェコーナーのマロンケーキが気になり気になり・・・もしかしたら食べちゃうかも・・・と思い少なめにしました。
そんな私の気持ちを一緒にランチ食べている同僚に気づかれちゃいました。
鋭い~。気づかれついでに食べちゃう事にしました。
d0082628_23145573.jpg

これで250円は破格ですよね!!マロンの味は・・マロン・・じゃなく生クリームでおいしかったです!!このケーキを見ていた同僚はケーキの誘惑に負けそうになってたけれど、買わずに我慢して乗り切ってました。我慢は良くないです!   ネ。多分・・・・
でも私も我慢した方が良かったかなぁ。。。

我慢の足りないこんな私にクリックをお願いします~~
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2006-11-21 23:22 | スイーツ


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧