<   2007年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

砂肝の焼き鳥アンド小松菜の煮びたし~


d0082628_22413242.jpg

今夜は砂肝の焼き鳥です!!二人とも焼き鳥は塩が大好きなので、塩胡椒で味付けとシンプルに!
砂肝はよくかまないと飲み込めないのがいいですね!満腹気分になてきます!


結婚するまで殆ど食べなかった砂肝ですが、旦那様が好きなので、食べるようになりました。コリコリとした食感がおいしいですね~。


d0082628_22434792.jpg

そして、小松菜と油揚げの煮びたしです。おひたしもおいしいですが、焼き鳥がさっぱりなので、煮びたしにしてみました!!煮びたしって、やっぱりおいしいですね。
素朴だけれどおいしいなぁと汁も飲み干してしまいました。


d0082628_2245779.jpgお豆腐は寒いので、昆布だしで軽~く温めて味噌ダレをかけたら、以外においしかったです!何だか見た目がイマイチですね・・


今日も見に来て下さってありがとうございます!毎日の楽しみです!できましたらクリックお願いしま~す!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-01-31 22:52 | 和食

デミグラソースたっぷりのハンバーグ!!

d0082628_2221575.jpg


結婚して2回目のハンバーグです~~!!
旦那様がハンバーグ好きじゃないと言ってたのであまり作らなかったのですが、どうしても食べたくて作りました~。
ソースは、冷凍しておいたデミグラソースをたっぷりと。
手前味噌で恥ずかしいですが、すご~くおいしかったです!!お肉もやわらかくてジューシー。。


このハンバーグ、カロリーが低くなる焼き方をしました。
以前、花まるマーケットという番組でやっていたのですが、熱湯で生のハンバーグを軽く茹でてから焼くのです。こうすることで余分な油がおちるしふっくら仕上がるそうなんです。
まっさか~と思いながら試してみたら、さっぱりしているけどやわらかくておいしかったです。皆様も是非是非騙されたと思って、試して見てください!

そして、ケーキをお土産に買ってきてくれました~

d0082628_2227568.jpg

チョコとスポンジの間にマロングラッセが入っていて、もう、絶品!!


d0082628_22285622.jpg

旦那様はイチゴショート好きなのでこれでした。
スポンジフワフワしっとり、クリームもおいしかったです~~。

今日、試写会に行く予定だったのですが、彼の仕事で行けなくなったので、お詫びにケーキを、という事でした。試写会もいいけど、ケーキもいいですね!!
ダイエット・・・・は明日から。


いつもありがとうございます!!楽しみにしておりますのでクリックしてくださ~い

人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-01-30 22:35 | 洋食

いわしの梅煮


d0082628_2225129.jpg

いわしの梅煮です。こってりとした味がご飯によく合うおかずですよね!!
生姜だけで煮るのもおいしいのですが、梅を入れるとさっぱりするので大好きです!


たこわさと、ほうれん草のごま和えも添えて。。。

d0082628_2227779.jpgd0082628_22272486.jpg

やっぱり、こうして食べていると、和食はバランスもよくカロリーも控えめで体に優しいのかもしれないなぁなんて思ってしまいました。
日本人は昔から食べている和食が体に合っているのかもしれないなぁと思った食卓でした。(洋食やパスタも大好きなのですケド・・)


d0082628_22283264.jpg生網エビをごはんにたっぷりかけると、おかず無しでもパクパクいけちゃいます!


今夜は、アイスを食べないでガマンします!せっかく体にいい和食だったので!

遊びにきて頂いてありがとうございます!できましたら、クリックして下さると嬉しいです~
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-01-29 22:33 | 和食

あるでん亭でパスタ!

d0082628_19153827.jpg

銀座ソニービルの「あるでん亭」でパスタを!
このお店は以前雑誌に乗っているのをみて一度行ってみたかったお店なのですが、いざ、友達と歩いていても思い出さずにいけずじまいでした。
今日は旦那さんと歩いていて見上げると目についたので行ってみました~。
お店の外までお待ちがいて少しびっくりしました。
私は茸とアンチョビのパスタ。麺は太めですね!アンチョビが効いていました。
d0082628_19192236.jpg

旦那様はタラコが大好きなのでタラコパスタにしていました。タラコっておいしいですよね~。

今日は「あなたを忘れない」という映画を丸の内東映で観ました。
何年か前に新大久保駅で線路に落ちた人を2人の人が助けようとして3人共亡くなってしまった事件は有名ですが、その助けに降りた韓国人留学生にスポットをあてた映画です。

失礼な話で、期待いっぱいで入ったのではなかったのですが後半は涙が止まらずファンデーションも落ちまくりでした。
韓国人の主人公は、ホント「いい青年」という言葉がとても似合う男の子で、さわやかだし、男気はある素敵な子でした。
どうしてこんなにいい子が死んじゃうのだろう・・でもいい子だから助けに線路に降りたんだもんな。。と切なくて悲しくなりました。
きっとこの子に会って話したら女の子だったら皆好きになってしまう、そんな、さわやかな男の子なんです。。
ブログを書いている今も涙出てきちゃいました。。切ないです。

もし機会があったらご覧になって下さい。お勧めです。。

明日から月曜!又一週間。元気に頑張りましょう!!
そして、毎度のお願いですがクリックお願い致します~
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-01-28 19:34 | イタリアン

金目鯛の煮付けは伊豆の味。

d0082628_2162817.jpg

やっと土曜日!お休みです~。風邪と残業のハードな一週間でしたが、なんとか乗り切ることができて一安心!

久しぶりの夕飯作りなのでおいしいものがいいなとスーパーへ。金目鯛が1尾98円!!伊豆で食べておいしかった煮付けを作ろうと購入!!
金目を買うのは初めてで、ドキドキしながらうろこをとり、ハラワタを出して下ごしらえ。

d0082628_2110255.jpg



身もやわらかく、味がしみておいしく落ち着く味でした~。やっぱり、和食っていいですね~。家で食べる和食は一番落ち着くなぁと旦那さんと話しました。

d0082628_21105233.jpgd0082628_21111675.jpg

「たこわさ」もツンときくわさびがおいしく、これも大好きな切昆布もしょうがを添えてさっぱりと頂きました!!

d0082628_21131683.jpg生網エビもた~っぷりとご飯にかけていただきます~~!!


やっぱり家がいちばんね~と思ってしまう夕飯でした。
遊びに来て頂き感謝いたします!今日もクリックお願いしま~す。
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-01-27 21:17 | 和食

台北・点心 鼎泰豐(ディン タイ フォン)で飲茶ランチを

d0082628_20484836.jpg


カレッタ汐留B2Fの台北・点心 鼎泰豐(ディン タイ フォン)という台湾料理のお店でランチを頂きました。


私は、大好きなタンタンメンをチョイス!!!何だか、香辛料の香りがする、とても上品な味のおいしさでした。庶民派というよりも貴族派のような、高級感のある、味わってゆっくり頂きたい味でおいしかったです~~。
d0082628_20514681.jpg


会社の仲良し3人で行きましたが、同僚はスーラータンメン。酸味とトロミが病みつきになるおいしさ!!


このお店は台湾でも行列のできる飲茶のお店なのだそうです。それも納得!のおいしさでした。


こちらはチャーハンのセット。思うのですが、チャーハンのおいしいお店はどの料理もおいしいといく気がします。シンプルだからこそ、ごまかせないと思うのです。

このエビチャーハンは薄味だけれど、深~い味わいでした。
このお店、やっぱりおいしいです!

d0082628_20524198.jpg


この日の夜、残業後に同僚と終わる時間が一緒になりました。
「繰り出す?」
ということになり、行ってみたかった銀座の300円バーへ!!
全ての食べ物カクテル300円という破格!
最初空いていたお店もどんどん混んできてみるみるうちに人で溢れてきました。
まわりでは男の子が女の子に声を掛けたりしていて、友人と、ウオッチングをしながら楽しい時間を過ごしました!

え?私達二人が声を掛けられたかですか?
こんなにかわいい二人組!もっちろん・・・なんちゃって~。

遊びに来て頂いてありがとうございます!!
皆様のクリック楽しみにしています。よろしくお願い致します~
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-01-26 20:44 | アジア料理

伊勢うどんでランチ。


d0082628_23492411.jpg

こちらは、社食の伊勢うどん。限定品です!!
今週、残業続きと風邪も引いているわで、夕飯もお弁当も作っていないダメダメ女の私です。。来週は頑張らないと!!

そんな訳で、社食で限定メニューのおうどん。
濃い目のおだしがかかっており、温泉卵と鰹節を乗せたものをかき混ぜていただきます~~

d0082628_23532681.jpg

いつものおうどんよりも麺は太めでした。卵が絡み付いてすご~くおいしかったです!!


d0082628_23542721.jpg


これにセットで味ご飯もついていました。完食できる!と思っていたのですが、ご飯を残してしまい、残念でした~。読みが甘かったです。単品にすればよかった!お腹が空いているときは目が欲しくってついつい沢山頼んでしまったりしますね!!


今週は一度も更新しないまま、もう明日は金曜ですね。
ついつい残業で遅くなると更新できなくなってしまうのですが、頑張ります!!
久しぶりの更新ですが暖かいクリックをお待ちしております!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-01-26 00:02 | 和食

母親の手作りの夕飯で・・・

d0082628_20303647.jpg

これは、茸とサンショウの味ご飯。口に入れた瞬間にさんしょうのいい香が広がります。。あぁ、おいしい。。。

今日は妹家族と母親と近くのショッピングモールにお出かけ!!
快調に歩いていた途中からどんどんだるくなりトーンダウン・・・
家に帰ってすぐベッドに入りました。

ご飯の呼び声でダイニングにおりるって幸せですね。結婚してるとありえないですもんね~

d0082628_2035485.jpgd0082628_20352995.jpg
d0082628_2036139.jpgd0082628_20362714.jpg


体調不良の時にこういう母親の手作りの和食は落ち着きます。。。
葛根湯の液体を飲んですぐベッドに戻りました!!

甥っ子は私と一緒にゲームをやりたかったので、せめて近くで見てもらおうと、
ベッドの隣で「見て!みて!」といいながら汗だくになってゲームをやっていて、
その姿がかわいく、と~っても癒されました。

風邪、早く治さなくては!月・火は仕事の締め間近!頑張らないと!!

今日もありがとうございます!!
クリックして下さると嬉しいなぁ・・・です。
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-01-20 20:29 | 和食

ペペロンチーノでDinner パート5

d0082628_20154386.jpg

2ヶ月ぶりに「ペペロンチーノ」に食事行きました。
私は「菜の花と貝類の塩味パスタ」
このお店の塩味が大好きなのです!!菜の花というだけでもおいしいのに貝類まで入るなんて、おいしい保証つきです!
貝は帆立・浅利・ムール貝等。それぞれの旨みが凝縮されていて、絶品の一品です。
もっちろん、アルデンテです~


d0082628_2019253.jpg

友達はアラビアータをペンネではなくパスタにしてもらいました。
これも絡みとトマトソースの酸味がよくあっていておいしかったです~。


デザートは、私はお決まりのチョコレートケーキをチョイス!その日のデザートメニューから選ぶのですが、無くなっている事もあるチョコレートケーキ。
なので、あるときは必ず選んでしまいます。

d0082628_20212059.jpg

いつものようにフォークにまとわりつくまったり感・・
味わって頂きました。


友達はキャラメルのパンナコッタ!!

d0082628_20223581.jpg



今回、私のチョイスのほうが具やデザートの量が多い~と友達がじーっと話しながらパスタやケーキを見てるので笑ってしまいました。


d0082628_20244165.jpgd0082628_20245533.jpg
そして、お店の方からメレンゲのお菓子と、ビスコッティを頂きました。
かりっとしていてとてもおいしい味でした!!
私のブログを「お気に入り」に入れて時々見てますよ、と話して頂き、恥ずかしいですが、光栄です!


遊びに来て頂きありがとうございます!!
クリックお願い致します~~

人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-01-19 20:14 | イタリアン

神戸のお土産:苺ミルクジャムで幸せな時間

d0082628_22105027.jpg


人生にごはんをちゃんから神戸のお土産に頂きました!苺ミルクのジャムです。
苺に練乳がかかっているような、甘~い苺の香のジャム!!

d0082628_22125442.jpg

丁度、パンも切れていたので朝ごはんにホットケーキを焼き、ジャムの試食!


苺ミルクのジャムをた~っぷりと乗せて(ちょっと乗せ酢すぎ?)パクっと。
砂糖の粒々が香ばしく、おいしい時間を朝から過ごすことができました~

d0082628_2214526.jpg


明日は金曜!!何だかあっという間に1月も半分以上終わってしまいましたが、楽しい週末を過ごして下さいネ!
そして、クリックも楽しみにしておりますのでお願いします~
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-01-18 22:20 | パン


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧