<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ハンバーグデミグラソースかけ

d0082628_6104352.jpg


なんだか、この前作ったときよりも写真が綺麗に撮れなかったのですが、ハンバーグです!
体調がイマイチだったので、冷凍してあるハンバーグを焼き、ソースもストックで作りました。こういう時に作り置きって便利ですね!

9時には布団に入ったので沢山寝ました~。さ、今日も頑張ってお仕事しましょう!

人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-02-28 06:17 | 洋食

マーボー丼とタンタン麺の専門店!

d0082628_1822276.jpg

実家から自宅へ帰る途中の駅に旦那様が迎えに来てくれました。
彼のお気に入りの池袋のタンタンメンとマーボ丼のお店が何店舗もあり、私が降りた駅付近にもあるというので直行!!!
d0082628_18241150.jpg

ハーフセットをチョイス!!
旦那様曰く、池袋店の方がおいしいとの事。私は初めて行ったこのお店、うん、確かにおいしいけれど、普通・・でした。
同じお店でも店舗によって味が違うのですね~。
今度は池袋店にも行きたいなぁ。。その上で評価したい!です(何様でしょう?私)

読んで下さってありがとうございます!クリックもできましたらお願いします~
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-02-25 18:21 | 中華

具沢山すぎの寄せ鍋

d0082628_22494126.jpg

この日は妹の子供の幼稚園のお遊戯会。
幼稚園児が一生懸命お遊戯する姿はとってもかわいくて、知らない子の演技もほのぼのしちゃいます。
甥っ子の真剣に「忍玉」という踊りを姿もかわいく抱きしめたくなってしまいました~

そして、私は席に向かいながら階段を踏み外し、下までころころ落ちてしまいました。
足の痛い私を見て義弟は妹に「yasurako姉ちゃん、、階段から落ちてたよ!」と楽しそうに報告していたそうで・・・

そうです。私は階段から足を踏み外して何度もころころ転がっているのです。皆楽しそうに笑ってネタにするのです。失礼しちゃいます。

そして!実家の寄せ鍋です。
つくねに鮭・たら・手羽元・野菜こんもり!!かなり具沢山の鍋になりました。だしもたっぷり!おいしかったです~
d0082628_2303581.jpg

楽しそうにしていた義弟がロールケーキを買ってきてくれました!
ふわふわのスポンジに生クリームたっぷり!でとろけちゃいました。
許してあげます、笑ったこと。(笑)

おまけ
d0082628_2333585.jpg

母がお雛様を飾っていました。娘達が結婚してからは7段全て出さずにお内裏様とお雛様だけだしているのです。お雛様を見ると、もうすぐひな祭りだなぁと思いますね。

今日もありがとうございます!毎日のクリックお願いします!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-02-24 22:47 | 和食

ペペロンチーノでDinner パート6

d0082628_2234912.jpg

実家に帰ったので又又行ってしまいました!
大好きなお店「ペペロンチーノ」です。

この日は季節限定の「ホタルイカのパスタ」があったのでチョイス!!
ホタルイカはとてもやわらかく、イカワタのソースがアルデンテのパスタに絡み合い、
もう、絶品!!

シェフが、毎年ホタルイカは4月頃なのに、今年はもう出回っていると話してくださいました。
一年中あると嬉しいのですが!と言う私に、「季節物だから楽しみがあるんですよ。」とニッコリとシェフ。
ホント、そうでした。たまにしかないから嬉しくて貴重なんですね!。

友達はやはりこの時期限定の「菜の花と貝類のパスタ」
d0082628_22403622.jpg

これも、ホタルイカがなかったら絶対頼むメニューで、塩味と貝類菜の花が合うのですよね~。

d0082628_22412755.jpg

デザートは苺のレアーチーズケーキ。
スポンジとレアーチーズが何層にも重なっており、苺の酸味も程よくおいしいです。

やっぱり毎日でも通いたいと思ったお店でした!!
おいしそうだなぁと思って下さいましたら↓クリックお願いします~
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-02-23 22:33 | イタリアン

アンテノールでおいしいケーキを!

d0082628_0143010.jpg


酔っ払っちゃいました~~。
今夜は新年会でした。会社の社食が夜はバーになるのでそこで軽い新年会。

お酒の場は大好きですが、弱い私。
ジントニックとカンパリオレンジを飲みましたが、空き腹だったせいもあり、
かなり酔ってしまい、ソファで寝てしまいました。。。
会社の上司もいる飲み会でなんて失態。。恥ずかしくて恥ずかしくて。。
同僚もお水やお茶をくれたりして、迷惑かけっぱなし。。はぁ、、自己嫌悪です。

そんなダメダメな一日でしたが、旦那様がケーキを買ってきてくれていました。
会社の上司の娘さんが誕生日でケーキを一緒に買いにいってつられ買い、だそうです!
上司の娘さんが誕生日でラッキー!!じゃなくて、旦那様、ありがとね。
d0082628_0222940.jpg


生クリームもたっぷりでおいしかったで~す!!!

明日は金曜!あと1日頑張りましょうネ!!クリックもお願い致します~
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-02-22 23:59 | スイーツ

簡単!ヘルシーの簡単和食

d0082628_22495291.jpg

今日、帰りに電車に乗っていたら旦那様から「今どこ?」というメール。
停車駅を教えたあと、本を読見ながら何駅も通過。そのうち、隣に座ってきた人がひじをどんどん、とんとん。この人なに?と思って見たら、何と旦那さんでびっくり!
よくこの電車だとわかったなぁとホントびっくりでした。

さて、今夜は久しぶりにアジの開きです。
レモンをたっぷりかけて食べるのがお気に入り!!

海苔のお味噌汁に、厚揚げの焼き生姜醤油!これおいしいですよね~。
水菜を今夜はおひたしに。
ヘルシー~な和食の出来上がりです!

d0082628_22515771.jpg


皆様のあたたか~いクリック楽しみにしていま~す
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-02-21 23:01 | 和食

胃にも優しい台湾麺のお店でお粥を・・

d0082628_22312054.jpg

東京駅の八重洲地下街のラーメン激戦区。
ここに台湾麺とおかゆのおいしいお店があります。旦那様はこのお店が大のお気に入り。
麺もおいしいのですが、初めて食べた鳥粥は、鳥のダシが効いていて(鳥粥なので当たり前?)優しい、胃にも優しい~~味でため息がでちゃいました。。
量も控えめ、いい感じです。

高菜は入れ放題で、これを入れると又味がガラっと変わり2倍楽しめます!

d0082628_22342663.jpg

この麺もしっかりコシがあり、おだしもおいしいのです~~。
すごく安い値段とは反比例のおいしさで、どれを食べてもハズレのないお勧めのお店です!!!

今日はお天気が良くなかったですが、明日は晴れるミタイですね!
お洗濯日和になりそうです!!!

毎日楽しみに待ってます~。クリックして下さると嬉しいな。
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-02-20 22:40 | 中華

「いずみや」の山椒ちりめんさえあれば・・・

d0082628_2337552.jpg

     そう、これは京都の「いずみや」の山椒ちりめんです。

     とろろ昆布のお吸い物をお供に頂きます。。


d0082628_2340217.jpg


ご存知の方も沢山いらっしゃると思いますが、甘すぎないチリメンに山椒のたっぷり入っているこの味・・・
これさえあれば、おかずなんていりません!!

毎日食べても飽きないこの味、京都に行くと必ず買ってしまいます。


読んで頂きうれしいです!よろしければ楽しみのクリックお願い致します~
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-02-19 23:44 | 和食

牡蠣の炊き込みご飯・白菜と厚揚げの中国風煮

d0082628_19222188.jpg

牡蠣の釜飯風を食べたくなり、おダシや牡蠣をいれ炊き込みご飯に。

旨みがたっぷりとご飯に染み出していて、おいしい!と旦那さんと連発!!
落ち着いて癒しの味でした~

もう一品は白菜と厚揚げを炒めて中華風煮に。
オイスターソースの味が白菜や厚揚げによくあい、ぽっかぽかにあたたまりました!
d0082628_19243786.jpg


我が家の常連、切り昆布もそえて。。。。
d0082628_1929713.jpg


遊びに来てくださってありがとうございます!!
よろしければクリックをポチっと押してください~
人気blogランキングへ

白菜と厚揚げの中国風煮の作り方です!
[PR]
by yasurako | 2007-02-18 19:41 | 和食

愛してやまないお店のおいしい中華に舌鼓!!

d0082628_2220428.jpg

新橋にある、きたない・・・いえ、店構えよりも味で勝負のこのお店。
ホンっとに安くておいしくて大好きなのです!!

私のチョイスはこの店自慢のホイコーロー定食。味噌は中国から送ってもらうらしく、これを頼むと店主の中国人の叔父さんが「アナタ、コレタノンデダイセイカイネ」と以前、誉めてくれたメニューです。
味噌のコッテリ感も味付けもたまらないおいしさ!!お行儀悪いですがご飯にかけたい!と思っちゃいます!!

d0082628_22242859.jpg

旦那様はレバニラ。これもいい塩味と醤油加減。。。
やっぱりこのお店はおいしいと満足でした。

二人のお会計合わせても昨日のイタリアンの一皿よりも安いよ~と旦那さんに話しながら、このお得感にウキウキしちゃいました。
やっぱり、庶民派ミタイです、私。

この休みはお天気はあまりよくありませんが、如何お過ごしですか?
気分転換にワンクリックお願い致します~

人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-02-17 22:30 | 中華


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧