<   2007年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

yasurako亭でランチパーティ!


d0082628_22124118.jpg

今日は仲良しのmiwarin夫婦が揃って我が家に初訪問!!

初めての方には必ず食べて頂きたいこの「巻き巻きハンバーグ」


d0082628_2220204.jpg

ハンバーグを牛肉で巻き、焼き付けたあと、野菜を入れたデミグラソースでコトコト煮込みます。
野菜や肉の染み込んだソースが手前味噌ながら、おいしくて大好きです。

見た目が豪華な割には簡単!!
そして夫婦だけの食事では作らないメニューなので、遊びに来てくれる人がいると、自分も食べる事ができて嬉しい一品♪

巻き巻きハンバーグを食べたいので誰かきて~と思うことも時々(笑)


d0082628_22182369.jpg

巻き巻きハンバーグとセットで作るパエリア!これもお友達が来たときに作ると喜んでくれるので作ります。
今日は、米3合だったので魚介を沢山投入。

友達夫婦はおいしいおいっしい~と絶賛してくれて、作って良かった~と嬉しくなっちゃいました。喜んでくれるって幸せですよね♪
褒めてくれてアリガト!

d0082628_2220213.jpg


デザートは気合を入れて3品作りました。
ガトーショコラ,ニューヨークチーズケーキ,マンゴーのフラン。
ガトーショコラはしっとりとチョコがフォークにまとわりついて、希望の味になりおいしかった。
もう、皆おなかいっぱいでしんじゃいそうでした~~

d0082628_22263161.jpg


お土産をこんなに沢山。ダイエットできるコーヒー豆に、クッキー,そして、タイ米(笑)
私がタイ料理を作るからと買ってきてくれました。
どうもありがとう~~~

d0082628_22323068.jpg


おとといの夜、パソコンがウィルスで壊れてしまい、昨日丸一日、そして今日の午後までかかって旦那様がサポートセンターとやりとりしながら最初からセットアップをし、今日の夜やっと使えるようになりました。
今までのPCの中身は全てパァです。。CDRに落とせたものもあって、何とか良かった。
どのサイトで感染するか、わかりませんね。初めてネットは危険だなぁと実感しました~

人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-04-30 22:55 | 洋食

休日のブランチ&豚丼

d0082628_2129251.jpg

昨日早く寝たせいか、朝早く目が覚めました!
更に早く起きていた旦那さんが外に行くというので、パンを注文。

その間に、昨日の鶏のスープに冷蔵庫の野菜や茸を投入し、ワインビネガーで酸味をつけたスープを。

帰宅した彼の手には、私の大好物の明太フランスにチーズフランス♪
d0082628_21312035.jpg

軽くトーストして香ばしく・・・ おいしい・・・休日のゆっくりした時間に明太フランス・・

シアワセです~~

そして、昼過ぎから図書館に二人で行き、その後、池袋へ映画を観にいきました。

「アンフェア・ザ・ムービー」TVの時からファンだったので楽しみにしてました。
映画という事でキャスティングも豪華で内容も中々良かったです。
個人的には、一番はTVドラマかな、という感想ですね!!

サンシャインをプラプラしながら、十勝平野直送!という豚丼専門店へ。
脂の乗っている豚丼、と~ってもおいしかったです!
セットの汁が豚汁というところも嬉しい限りでした。

d0082628_21374066.jpg

人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-04-28 21:43 | 和食

えび釜飯っておいしい~

d0082628_8415485.jpg

昨日の夕方、旦那様から「今何処?」と電話。もう彼は家の近く。対して私は会社を出たところでした。
夕飯、海老釜食べたいなぁ~と言ってみたら作ってくれると、いい返事!!

ドアを開けてみると~~。海老釜!!

家に帰って何もしないで夕飯が出来ているってシアワセ・・・・

塩加減も丁度よくいいお味でした♪この味付け、私が真似してもできなそうな塩味だけど、おいしい味なんです。
これだけは、勝てません!!!


そして、キッチンを覗くと、鶏肉でダシをとったわかめスープまで!!

d0082628_846237.jpg

男の人って凝り性なのかもしれません。
そういえば、シェフって男の人が多いですもんね~。

昨日は眠くて眠くて、食後、バタンと寝てしまい、気がついたら朝でした!

今日からGWですね!景気付けにポチっとワンクリックお願いします!!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-04-28 08:50 | 和食

不二家のイチゴショート!

d0082628_22193382.jpg

近所の不二家が再開したといって旦那様がケーキをぶら下げて帰ってきました。
中身は、彼の大好きなイチゴショート。

学生の時、イタリアンでバイトをしていました。
当時、「ミセスクイーン」という苺たっぷりのビックパフェが大好きで、仲良しのバイト友達としょっちゅう「今日、帰りにミセスクイーンしちゃう?」
なんて言いながら不二家レストランに行きパフェを食べながら何時間も食べていた事を思い出しました。
その彼女も今ではアパレルのデザイナー。久しぶりに会いたくなりました。

もうひとつ、父とJR大森駅前の不二家でケーキとコーヒーをおいしいね!といいながら食べた事も思い出され、懐かしい気持ちに浸りながらイチゴショートを頂きました!


後一日でGWですね!!気合を入れて頑張って行きましょう!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-04-26 22:40 | スイーツ

カレイの煮つけ&小松菜の煮びたし

d0082628_2235758.jpg

今夜は旦那様からのリクエストでカレーの煮付け。
久しぶりに食べるカレーの味はダシがしみ込んでおいしいお味。。

副菜は冷蔵庫とにらめっこして悩んだ末、小松菜の煮びたし。

小松菜を口に入れるとダシがじゅわっとしみだしてきてこれもおいしく、何度食べても飽きない味です。
独身の時、母は煮びたしでなく、同じ味付けで炒めていました。
煮びたしを知ったのは一人暮らしを始めてからです。

炒めるのもおいしいですが煮びたしもおいしいですね!
d0082628_226230.jpg

お味噌汁にはほうれん草をたっぷり一束投入!!
野菜三昧です~♪
d0082628_227818.jpg

ブログを始めてから、いろいろな方の所で拝見し、我が家でも炒り豆腐は常備菜として定着♪

d0082628_228588.jpg

あぁ、何だか、今夜のメニューはヘルシーでダイエットできそうな気分です。

(杏仁豆腐を食後に食べちゃいましたけど。。)

遊びに来てくださってありがとうございます!!
ランキングに参加しています。一日一回クリックして下さると嬉しいです~
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-04-25 22:23 | 和食

ねばねば~~ヘルシーな「おまぜ丼」

d0082628_22253343.jpg

銀座コリドー街にある「魚屋宗兵衛」ここのランチで大好きなのが「おまぜ丼」です。

平日限定のこのメニュー。オクラ・納豆・山芋・マグロなど等、ネバネバをご飯に乗せて頂くランチ。

箸で混ぜて混ぜて!!わさび醤油を加えて混ぜて混ぜて!!
d0082628_22274484.jpg


ご飯にかけて頂きます~~~。

こんな感じです♪

ヘルシー♪おいしー♪簡単♪
d0082628_22284874.jpg


レシピいらずのこのメニュー、是非お試し下さい~
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-04-24 22:41 | 和食

杏仁豆腐

d0082628_21404297.jpg

今日は昨日とうって変わって寒かったですね~。
昨日は暖かくて、お風呂の後に半そででも平気な位だったのに、今日は又寒くなりましたね。

こういう気温の変化の激しい時は風邪を引きやすいので、皆様GWに向けて健康管理して下さいね!!

昨日の夜、杏仁豆腐を仕込んでおいたので今夜が楽しみでした!
d0082628_21432599.jpg

4.7牛乳で作ると杏仁豆腐も濃くてとろとろでおいしいです~~。

今日は旦那様が遅く、私自身も家に着いたのが9時だったので、夕飯はロールケーキとアイスと杏仁豆腐にしてしまいました。。

行けない夕食ですね・・・・。明日は普通に食べなくちゃ!!

そして、今夜は録画しておいた「バンビーノ」を見なくちゃ。楽しみです~
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-04-23 21:46 | スイーツ

かぶら蒸し

d0082628_21535782.jpg

ず~と前に料亭を舞台にした「味いちもんめ」というドラマを観ていました。
その中で板長の小林念ジさんがカウンターでお客様に

「かぶら蒸しでございます。」

と料理を出しているシーンが時々あり、かぶら蒸しって・・おいしそう・・・
と憧れていたのです。

そして自分でも本を見ながら作り始めました。以来、かぶが安い時には作ったりしています。
卵白をあわ立てて摩り下ろしたカブに混ぜて蒸すので手間が多少かかる為、平日は作れませんが休日は作っちゃいます!

d0082628_2154153.jpg

こちらは今週の常備菜「炒り豆腐」これで副菜が一品できて明日から楽チン!!

d0082628_21594570.jpg

なめこの赤だしのお味噌汁・・おいしくて落ち着きました。

和食っていいですね~~。

ランキングに参加しています!一日一回ワンクリックして下さると嬉しいです~~
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-04-22 22:03 | 和食

図書館の薦め&海鮮丼~~


d0082628_21541826.jpg

会津コシヒカリのおひつご飯が看板の和食屋さんへ。

きらきら光っているお米の上にはサーモン・あま海老・びんちょうマグロにイクラがたっぷりと乗っています!!!


d0082628_21561142.jpg

このサーモンの脂の乗っていて、噛まずに溶けました~~。

2杯目はオダシをかけてお茶漬けに。これが又、おいしい~~~。

d0082628_21582089.jpg


さてさて、今日は午前中から出かけたので、新しく改装されたという図書館へ!

d0082628_21594322.jpg

図書館というより、綺麗な本屋さんのようです。この一角は今月の新書コーナー。


d0082628_2204731.jpg

花も植えてあり、見やすい配置。
広々としており、何時間いても飽きません。

気がついたら3時間弱もいました。読みたい本だらけで絞るのが大変なのです~

d0082628_2211859.jpg


そしてこちらが戦利品!!

d0082628_2274044.jpg


図書館っていいですね~~。今まで行った図書館の中で一番よかったです!

遊びに来てくださってありがとうございます!!!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-04-21 22:13 | 和食

春色のショートパスタ

d0082628_2221962.jpg

連日の残業続きでお疲れモード。
夕飯作りたくないなぁ・・・でも作らなくちゃいけないのがツライところですね~。

なので、簡単に出来るパスタに!!

このショートパスタはオレンジと黄色のかわいい色と形です!!

ガーリックを弱火で炒め、椎茸・ほうれん草・海老を入れてバジルペーストの塩味に!
今日の隠し味は粉末昆布です~。
これを入れるとおいしいと義弟が教えてくれたので入れてみました。

味に深みが出ておいし~~!!!くなりました♪

人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-04-20 22:09 | イタリアン


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧