<   2007年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

和食えん

d0082628_22403656.jpg


歓送迎会をランチで行う事になり、汐留シティセンター42Fの「和食 えん」へ。

42Fの為、景色も綺麗で和食もおいしいこのお店。ランチや夜に何度か来ていますが久しぶりの訪問。本日の魚御前やお肉御前など等迷ってしまう中、魚御前に。
真鯛の西京焼がとてもとてもおいしくご飯が進みます。

そして、おばんざいは温泉卵になめたけ。なめたけが温泉卵とよく合っていて絶品!
これ、家ご飯でも取り入れたい一品です。
そして、青菜のおひたしも薄味の塩加減が最高。
山芋の冷たい煮た物もこんな料理の仕方があるなんてびっくりするくらいおいしく
どの料理も和食はいいなぁ・・としみじみしてしまいました。

d0082628_2243754.jpg


デザートも追加注文!
これは、濁り酒のアイスなのです。アイスもお酒で絶品。奥に写っているのは濁り酒。
これをアイスにかけて頂くと、もう・・午後からの仕事なんてできないくらいお酒のおいし~味でした!!
d0082628_22495694.jpg


そして味見させてもらった抹茶のチーズケーキもおいしかった~~。。
d0082628_22504922.jpg


久しぶりの「えん」でしたが、ランチはかなり夜よりもお得で土日もやっているのでよろしければ
是非是非行ってみて下さい!!

ランキングに参加してます!一日一回クリックして下さると嬉しいです!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-07-31 22:57 | 和食

WITTAMERでおいしいケーキな時間

d0082628_23275823.jpg


これはおいしいおいしいWITTAMERのケーキ。
濃厚なチョコソースの中のチョコムースがとろけてしまいそうなくらいおいしいのです!!
ケーキを食べている時間って何でこんなに幸せなんでしょう。
もし、宝くじが当たったら、おいしいケーキを買いまくり、おうちでケーキビュッフェのようなものをやってみたいものですネ~

こちらはサクッとしたパイの中にカスタードクリームが・・・
一口もらったのですが、これもたまらないおいしさでした!!
d0082628_2330578.jpg


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-07-30 23:33 | スイーツ

ニュータンタン麺本舗で辛ウマ!ラーメン

d0082628_21344368.jpg


午前中いいお天気だったけれど、午後からすごい雨になりましたね。
陽も出ていたので天気予報外れるかなぁと思ったら、とんでもない!大当たりの今日でした!!

トップの画像は、上州手振りうどん。しこしこ具合が二人共気に入っていて、休日のランチにぴったりです。
薬味はミョウガ,青シソ,長ネギをた~っぷりかけて頂きます!
d0082628_21384426.jpg

食器で溢れている我が家なので、買うのを控えているのにかわいくて買ってしまった器。
デザートを入れようと思ったのですが、うどんでもかわいい!!
d0082628_21401386.jpg


今日は投票日。
会場になっている近くの小学校も沢山の方がいらしていました。
そういえば、昨日、新宿を歩いていたときに「丸川たまよ」さんが演説していらっしゃったのですが、実物はテレビよりもずっと綺麗でした。

d0082628_2142496.jpg

そして、今夜は旦那様の大好きなお店「ニュータンタン麺本舗」へ。
最近まともに作っていない食事なので今日は作る気持ちいっぱいだったのですが、このお店に行きたいというので、ま、いっか!(笑)
このお店、30分は必ず待つ人気店。

こちらのタンタン麺はいわいる坦々麺ではない! のです。

坦々麺って、胡麻醤などを使用していて、 スープがドロッとして真っ赤ですが、
こちらの麺はニンニクが効いた鶏がらの澄んだスープに、粉唐辛子を効かせています。
具材は挽肉とかき卵。
麺が独特で太くてつるっとしていて、韓国うどんのような
半透明な感じの麺で、美味しいのです。

唐辛子の量を増やして辛さ倍増させることも可能。
私は特辛!この赤いの、全部唐辛子なのですが思ったほど辛くなく心地よい辛さでおいしかった~~。

d0082628_2143065.jpg


あっという間に土日は終わり、明日から月曜日!頑張っていきましょう!!

ランキングに参加してます!一日一回クリックして下さると嬉しいです!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-07-29 21:56 | 中華

ふらんす亭でハンバーグ

d0082628_223799.jpg


この行列!これはあの有名なドーナツ屋さんです。

久しぶりに新宿に行ったのでお店を見に行ってみました。このお店は、新宿に勤めていた時、時々ランチに行っていたお店なのですがここがドーナツ屋さんになっていたみたいです。

空いていたら買おうかなぁなんて甘~~い!!1時間20分待ち・・とほほ。
諦めました。。
でも、皆さん並んでも買いたいなんてすごいですよね!

d0082628_2262289.jpg


そしてパスタを食べよう!とお店に向かったのですが、知っているパスタのお店は全て違うお店に変わっていたので、ふらっと入ったステーキのお店「ふらんす亭」

チェーン店だったようなのですが、柚子胡椒のハンバーグはさっぱりしていてソースの酸味が中々おいしいです。
お肉は固め・・かな?
d0082628_2281341.jpg


そして旦那様はステーキを選んでいました。
そういえば、結婚してステーキ作った事なかったです~~。
自分がステーキを食べなくてもたまには焼いてあげなくちゃ、ですね!
d0082628_22115655.jpg


そういえば、今日は隅田川の花火大会でしたね。
行かれた方、沢山でしたでしょうね!いつか、川辺で隅田川の花火みたいです!

ランキングに参加してます!一日一回クリックして下さると嬉しいです!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-07-28 22:17 | 洋食

笹の葉饅頭

d0082628_232576.jpg

和菓子よりも洋菓子が好きなのですが、この和菓子屋さんの笹饅頭だけは格別!!
甘さひかえめで、皮もやわらかくてもっちもちしていてすご~くおいしいのです。

あの・・もしかして毎日このブログを見てくださっている方はお気づきかもしれませんが・・・
最近、ご飯を作ったブログ載ってないじゃない?なんて・・わかっちゃいました?(笑)
そうなのです!!
旦那さんの職場の部署が変わり、週に1度程しか夕飯を家で食べなくなったのです。
やっぱり、一人だとついつい手抜きしちゃいますね~
今夜は納豆をど~っとご飯にかけ、あとはシソの葉にかつおぶしたっぷりかけて食べました。
二人だとキチンと作る夕飯も一人なら自由にダイエットメニューにできるかも!
・・・知れません!!
d0082628_23252094.jpg


・・・でも、食後にお饅頭食べててダイエット・・ってないですね(汗)

そんな私ですが、ワンクリックして下さると嬉しいです!!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-07-27 23:33 | スイーツ

かたやきそばおいし~

d0082628_2046184.jpg

帰り途中一緒になった旦那さんが味噌ラーメンを食べたいというので中華を食べにいきました。私は固ヤキソバです。おいしかった。
デジカメを持参していなかったので、携帯カメラでパチリ!
やっぱり最近の携帯カメラは綺麗ですね。


旦那さんのチョイス、味噌ラーメンに、餃子です~。この餃子、皮はパリっと中はジューシーで、かなり、おいしかったです~。

d0082628_21494930.jpgd0082628_2150568.jpg



今日の夕方、通っている病院に行ったのですが、やはり病院が終わったのが8時30過ぎで所要時間2.5時間程。
ですが、看護婦さんに毎日病院を何時頃出るのか尋ねると、10時過ぎとの答えでびっくりしました。
朝も早い時は8時には入っているとの事で、待ち時間にぶ~ぶ~文句の出ている自分が恥ずかしい。看護婦さんやスタッフの事を考よう!なんて思っちゃいました!

人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-07-26 20:46

贈り物

d0082628_22253347.jpg

パウンドケーキの型を買ったので焼いて、プレゼント!
ラッピング・・・予定ではもっとかわいくなる予定だったのですが・・う~ん・・
イマイチ。要修行です。
d0082628_22291950.jpg

焼いたのは、ココナッツキャラメルパウンドケーキ!!
今回、購入したのはスリムパウンドケーキという型で、普通のパウンドの方の半分のスリムなフォルムが綺麗な型。

d0082628_22323258.jpg

azumiさんのパウンドケーキがあまりにも綺麗でその型を早速購入!・・・ですが、なんか違います~。

d0082628_22351312.jpg

お味は、キャラメルが香ばしく、ココナッツの風味も合っていて合格!でした♪
d0082628_223703.jpg


人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-07-25 22:40 | スイーツ

カレッタ汐留守「はるの」で暑気払い

d0082628_22484891.jpg


先日、カレッタ汐留にある「はるの」へ暑気払いということで部署皆で食事に行きました。
店内はとてもお洒落で落ち着いた雰囲気♪♪
こんなオッサレーな所には殆ど行かないのでちょっぴり嬉しくなります!
会社の飲み会というのは、自分が行かない所に行くことができるのがいいですね。

お料理は見た目にも綺麗な和食が品よく盛られていてゆっくりと運ばれてきます。
最初は足りない~早くペースをあげて持ってきて~~と思っていたのに、ゆっくり料理作戦(?)のせいか、徐々にお腹がいっぱいになって、最後は食べ切れませんでした!!
残念~~。

でもおいしかった!!
そして、盛り付け方もとても勉強になるものばかりでした。
d0082628_22493431.jpg

程よく酔いながら楽しい時間を過ごすことができた暑気払いでした!

ランキングに参加してます。一日一回ワンクリックして下さると嬉しいです!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-07-24 22:56 | 和食

頂き物

d0082628_22225179.jpg


昨日会った友達にニューヨークチーズケーキを貰っちゃいました♪
前にこのケーキをお土産にあげたらとても気に入ってくれて、今では何度も作っているそうです。
バニラビーンズやオレンジキュラソー,クァントローを入れたりと、私よりもずっとずっと凝って作っていて、すご~くおいしかったです!

もうひとつのお土産はアンチョビ~
d0082628_22262862.jpg

鰯を100匹も子供が寝静まった後、夜中に手開きして自分で作ったそうなのです!!
私には真似できましぇ~~ん。。
売っているアンチョビとは全然違う美味しそう~な色。

新鮮そうな色・・・おいしそう~
食べるのがもったいないけれど、1年は冷蔵庫で持つそうなので、ゆっくり考えながら使いたいと思います!

d0082628_22263859.jpg


人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-07-23 22:31 | スイーツ

自由が丘 南国飯店でのデート

友達夫婦と待ち合わせて自由が丘の南国飯店で食事をしてきました♪


d0082628_22582493.jpg


ここは友達の旦那様のお勧め。彼が子供の頃から家族で外食というと、この南国飯店に来ていた、今でもよく来ているおいしい中華という事でわくわく!
個室にしたので、ちびちゃん2人いる友達家族も安心して食事ができました。

トップの画像の五目焼きそばにチャーハン、すごくおいしいかった!!

そして、これは友達ご主人お勧めの芝海老とグリンピース炒め。
えびがもう、ぷりっぷり!シンプルな塩味が新鮮な海老とホントによく合っていました。
d0082628_2371450.jpg


鶏肉とカシューナッツの炒めもの!私も子供の頃から家族でよく中華に行っていたのですが、必ず頼んだ一品でした!
カシューナッツのカリカリ感と鶏肉がおいしいのですよね~。

久しぶりに食べたけれどおいしい!!
d0082628_2373160.jpg


そして、この麺は、とっても辛い麺で、友達ご主人のお兄様が学生の頃から大好きで通って食べていた、辛~い麺ということで頼みました。

辛さは、バッチリの辛~い味で、挽肉が又おいしい~のです!!
d0082628_23112444.jpg


一品料理等、お値段は高いけれど、その価値があるくらい、おいしいお店でした!

そして久しぶりの自由が丘散策。
お気に入りの雑貨のお店をキャーキャー言いながら見たりして(ちびちゃんは旦那様と友達ご主人に見てもらったりしちゃって!!)楽しい時間を過ごしました~。

人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-07-22 23:18 | 中華


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧