<   2007年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

地中海料理 アルディーレ

d0082628_2312557.jpg


今日は久しぶりの外ランチ。
汐留にあるおいしい地中海料理アルディーレ。こじんまりしているのでお店はすぐ満席になります。いつもは待つのですが、今日は運良く入ることができました。ラッキー

トップの画像は「アンチョビと小ヤリイカのパスタ」
少し濃い目の味ですが、アンチョビとイカがパスタによく絡まって、麺の湯で具合も中々!
おいしかった~。

そして、branちゃんはほうれん草と生ソーセージのパスタ。
こちらも一口もらったのですが、おいし~。

イタリアンってパスタをふんだんに食べたいので、サラダにパスタとドリンクのような組み合わせが一番パスタの味をたっぷり楽しめて大好きです♪
コースもいいけれど、メインやいろいろでてくるとどうしてもパスタの量がちょびっとになるので
こういうセットが一番好きです~

やっぱりパスタっておいしいですね~。

d0082628_23122238.jpg


ランキングに参加してます!一日一回クリックして下さると嬉しいです!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-10-31 23:24 | イタリアン

プリン!プリン!プリン!

d0082628_23272640.jpg

先週土曜に友達の所に行った際、友達のお母さんがお土産をもたせてくれました♪

それが、この大きい~puddingです!

直径20センチのケーキ型に入ったプリンを渡してくれたときすごく幸せな気持ちで嬉しくなりました。
型に入ったプリンの縁からはカラメルソースが滲み出てきていて、スプーンをさくっと入れたくなる気持ちを抑えて、お皿に。
出てきたプリンは大迫力!!!

d0082628_23274897.jpg


カットしてあっという間に1/4平らげてしまいました。
少し苦味のあるカラメルソースとプリンの生地がからまってたまりません♪♪

d0082628_23275626.jpg


更に、こんなに沢山野菜を買っておいてくれたのです。

どれも新鮮で野菜がイキイキしている感じがしませんか?
サトイモも牛蒡も、丁度欲しかったのですごく嬉しかったです。
娘でもないのにこんなにしていただいてありがとうございました。
大事に料理します!

d0082628_23281684.jpg


私もプリン食べたい~と思って頂けましたらクリックお願いします~
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-10-30 23:37 | スイーツ

お好み焼き きじ

d0082628_2153445.jpg

午後から銀座に用事があり出かけたので、おいしいと話題の丸の内 TOKIAビル「お好み焼き きじ」へ行ってきました。
cocoさんのブログでもおいしそうにUPしてあり一度行って見たかったのです。!
平日とは違い、日曜なので空いているかなぁ~と到着するとお待ちの人だかり!
脱落して他に流れる人もいたので30分程並び、席に到着。

トップの画像は「すじ焼き」
九条ねぎがたっぷりかかっているのがたまらなくおいしそうですよね~!!

牛すじが中に入っており、胡椒をかけて頂くという変わった食べ方。
お好み焼きの中の牛すじがとろとろしておいしかった~~。

そして、こちらは「えび豚」
大き目のムキ海老がぷりっぷりしています♪

d0082628_2153584.jpg

こちらのお店は、お店の方が焼いてもってきてくれるスタイルなのですが
少しびっくりしたのが、各テーブルに青海苔はあるのですが、それ以外、お好み焼きソースも、鰹節も、そしてマヨネーズもないのです。

鰹節は粉かつおで、最初からかかってくるのですが、鰹節大好き、マヨネーズもかけたい私は、できればテーブルにおいてくれると100点なのになぁという感想でした。
味はすごくおいしかった♪

締めは焼きそばです!
麺の太さも程よくソースに絡み、お~いし~~~!
d0082628_2154937.jpg


今日の午後は、銀座にある、リクルートの住宅ナビという無料で住宅購入の相談に乗ってくれる相談会へ出かけてきました。
2時間ほどじっくり相談に乗ってくださり、次回、こちらの条件に合いそうな物件の紹介をしてくれるという親切なサービスなのです。
第三者の方の客観的な意見も聞いてみようという事で出かけたのですが、想像以上によかったと大満足!
次回、どんな物件の紹介があるかな~~。楽しみです!

d0082628_21541956.jpg


あっという間に土日の休みは終わり・・明日から又一週間仕事ですね!
晴れるといいですね。頑張っていきましょう~

ランキングに参加してます!一日一回クリックして下さると嬉しいです!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-10-28 22:20 | 和食

鉄火丼・グラタン・海老チリの和洋折衷セット

d0082628_2251567.jpg

今日は友達夫婦の所へ旦那さんと出かけてきました。
そこで一緒に食事に出かけたお店のセットが、すごい組み合わせで度肝を抜かれました。
夜は居酒屋になる店のランチなのですが、鉄火丼・グラタン・エビチリとあり、この中から選ぶと思っていたら全部一緒に出てきてびっくり!
ランチといってもかなりお得です!!

まず、グラタンは全部食べて、鉄火丼は食べきれず、旦那さんへ。(友達も同様に旦那さんへ)
こういう時に男性がいると気楽に残せるのでいいですね!
残すのってお店の方に悪いと思ってしまうのですが、残りを食べてくれる男子がいると遠慮なく残せてよかった~と思う瞬間です^^
グラタン、ホワイトソースがとろっとろでおいしかった♪♪
d0082628_2252843.jpg

友達夫婦は今、家を建てる途中なのですが、家の間取り・デザインを設計士さんに任せるのではなく、自分で雑誌を見たりソフトを使い考えたというのです。
間取りを見せてもらったのですが、素人とは思えない、新鮮で素敵な間取りなのです。
一戸建てと一口に言っても、屋根の形や、外壁等いろいろあるようで、その二人の勉強ぶりにびっくり!!
早く出来上がって遊びに行きたい!です。
私たち夫婦のほうが、本人達よりもすご~く待ち遠しく楽しみ♪

帰りには、お土産を友達夫婦のお母さんから沢山頂きました!
又、後日紹介させて下さいね!
d0082628_2254157.jpg


そして帰り道で、雨もひどく寒かったので通りにあった温泉へ立ち寄りました。
最近は、至る所に温泉がありますよね~。
お台場の大江戸温泉,東京ドームのラクーア等等。
こちらも地元の方がかなりゆっくりしている所だったのですが、とてもよかったのが「塩サウナ」
何かと入ると、粗塩を体に塗りこみ、サウナの汗で溶けてきたら強めに更に塗りこんでいき、15分程したら体を洗い流すというサウナなのです!
こんなの初めてでした。
サウナにいる間中、体を塩でマッサージしているので手持ちぶたさもなく、終わってみるとお肌つるっつる!
あまりのつるつるさに気をよくして3回もこれを繰り返してしまいました(笑)


d0082628_2232335.jpg

温泉の後は、冷たいビール!
と思って水も飲まずに我慢していたのですが、つい、うどんを食べちゃいました~。

旦那さんはカレーうどん。カレー大好きみたいです。
私はめかぶとろろうどん~~。
このつるつるとろとろの組み合わせはやっぱりだ~いすきで~す!!

d0082628_22321445.jpg


今日は一日ひどい雨でしたね。
同僚が、雨だと、自宅でゆっくりできるからほっとすると話していました。
ホント、晴れると洗濯!とか出かけよう!となってしまい、家でゆっくり~と過ごせないですもんね。
雨の休日も、いいものです。

ランキングに参加してます!一日一回クリックして下さると嬉しいです!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-10-27 22:41 | 和食

今夜は~クリームシチュー

d0082628_2324359.jpg


何だか、急に朝晩が冷え込むようになってきましたね。
そのわりに会社に行くと暖房で暑かったり、夕方になると逆に冷房がついていたりと、体の調節機能も困ってしまいます。
そんなこんなで、今週ずっとは喉が痛い!
葛根湯エキスを毎食後飲み続けていますが、喉が痛いままです~~。
でも、明日は金曜、あと一日、頑張ります!

そんな寒くなってきたら食べたくなるのは、シチュー♪♪

火曜の夜から、ルクルーゼで、毎日煮込んで今日を楽しみにしてました。
煮込みすぎて具は殆ど溶けてしまうのですが、そんなシチューが大好きなのです!
やっぱり、温まるし、おいし~~。
つい、おかわりして食べすぎてしまうのです^^


d0082628_23241450.jpg


皆様も、お体お大事にして下さいネ!

ランキングに参加してます!一日一回クリックして下さると嬉しいです!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-10-25 23:32 | 洋食

根菜たっぷりのショートパスタ

d0082628_22262270.jpg


何だか、妙にパスタが食べたくなる事ありませんか?

今日はそんな日でした。
丁度、蓮根や牛蒡等の根菜がたっぷりあったので、茄子も入れた根菜オリジナルパスタ。

ニンニクをみじん切りにしてオリーブオイルで鷹の爪と一緒に熱します。
そこへ根菜を入れ、砂糖,醤油,ほんだし少々と酒。
味を整えたらパスタを投入~~~。
そして、ここでパルメザンチーズを入れて絡めます!
これが和風の味付けと良くあっておいしいのです~。

簡単おいし~なので是非、お試しください!!!


d0082628_22263232.jpg


・・・・この画像・・ス・・ス・・スイートポテトなんです。。。
見えませんよね~ ははは^^
父がさつまいもを見つけると買ってきてはよく作ってくれたスイートポテト。
人生にごはんをちゃんからさつまいもを頂いたので、父の味を思い出しながら作ってみたのですが・・・かなり見た目悪し・・です。。。とほほでした。


ランキングに参加してます!一日一回クリックして下さると嬉しいです!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-10-24 22:40 | イタリアン

モロゾフのプリン

d0082628_2255598.jpg

モロゾフのプリンです。
店頭でチーズケーキやプリン等見かけるのですが、何となく買うチャンスを逃していて、初めて食べました。
少~前の事なのですけれど。

期間限定のプリンの直径は20センチ程。
壊さないように逆さにしてそ~っと息を止めてお皿に空けるの大成功♪

d0082628_22561577.jpg


どうやったらおいしく見えるかなと、いろいろな角度から撮ってみました^^
真上から・・・斜めから・・

d0082628_22562771.jpg


ちょっとスプーンで崩してみちゃったりして。

写真は奥が深いです。構図って難しいですね~!

味は、と~~~ってもおいしかったです!こんなに大きいプリンをスプーンでかぶりつくのは快感でした♪
d0082628_22563563.jpg


ランキングに参加してます!一日一回クリックして下さると嬉しいです!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-10-23 23:06 | スイーツ

和食「えん」で初めてのオフ会

d0082628_22143564.jpg

昨日は私にとって初体験のオフ会の日でした。
ブログのコメントで行き来しているcocoさんが会いましょうと誘って下さったのです。
実際会って、こんなはずじゃ~と思われてしまったらどうしよう?等考えたのですが、え~いい!会ってしまえという事で会うことに。

場所は、ランチで時々訪れている和食の「えん」。

本日のお魚は秋鮭の西京焼きに、小鉢三品。そして赤だしです。
魚は身がふっくらとしており、西京味噌おいし~。

小鉢の水菜のお浸しもおいしいオダシがかかっており、茄子に山芋というのもとってもつるっとした口当たりが食べやすくおいしかった~。おぼろ豆腐も、やわらかくて口に入れると溶けて消えてしまいます。もう少し消えないで味を楽しませて!と豆腐に言いたいくらいのおいしさ♪
やっぱり、このお店は大好きです!

d0082628_22144645.jpg


cocoさんは、想像よりもずっとずっと綺麗。
目が落ちそうなくらいパッチリしており、お洒落な秋らしい装い。
そして爪がと~っても綺麗にネイルアートしてあるのです!!
例えるなら、Oggiのような雑誌でA子の一ヶ月コーディネート!等の特集記事から抜け出してきたようなすごく綺麗なかわいい女の子でした!

旦那様の事、ブログの事などいろいろ話してくれて楽しい時間を過ごしました。
私の方がずっと年上なのに、そんな事を感じさせないようにお話しをスマートに合わせてくれるとってもいい子でした!

なんだか、cocoさんを見ていたらテーブルコーディネートの教室に通ったり、人生をすごく上手にenjoyしていていい刺激をもらいました。

d0082628_22342450.jpg


ランキングに参加してます!一日一回クリックして下さると嬉しいです!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-10-22 22:34 | 和食

堂島ロール

d0082628_20583139.jpg


並んで買っちゃいました~。堂島ロールです!!
大阪で有名なモンシュシュといスイーツ屋さんのロールケーキが銀座三越に期間限定で出展しています。
いろいろな方のブログで拝見し、いつか買おうと思いつつ、行列の三越の地下をいつも素通り。
でも、今日は買いました!!

ついつい買ってしまったので、丸井もプランタンも寄らず、急いで帰宅。
ご飯も簡単に納豆ですましデザートです♪

フォークを入れると生地がふわ~っと押されてクリームがまとわりついてくるのです。
生地は、今まで食べたことのないくらいふわふわ。
中のクリームがこれまた最高!
しっとり甘さ控えめで、軽くて、あっという間に半分も食べてしまうおいしさでした!


d0082628_20584179.jpg


これは、並んでも買いたくなる味です!
すごくおいしかったです~

ランキングに参加してます!一日一回クリックして下さると嬉しいです!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-10-20 21:07 | スイーツ

Foodiun Bar 一嵯 

d0082628_22484462.jpg

先週の金曜日に遡りますが、うちの部署で下期キックオフがあり、その後、2次会で汐留住友ビルにある「Foodiun Bar 一嵯」 というところに行きました。

フーディアンバーなんて随分こじゃれた名前だなぁと感心しながら入ると、店内は薄暗く、恋人たちが似合いそうな(笑)お洒落な雰囲気。
きっと、こういうお洒落な所で男性陣は女性を口説くのね・・あぁ口説かれてみたい・・なんて
一人妄想をしつつ遅れて席に着きました^^


運ばれてくる料理もフーディアンバーらしく(?)お洒落な盛り付け。
珍しかったのが、トップ画像の左上にあるオードブルです。
こちらは、梨を生ハムで巻き、ブドウを刺してあるのです!中には、梨じゃなく大根?と思った子もいたくらい、不思議な味と組み合わせでした。
その他、パイにサーモンがくるんであるものや、チーズのリゾットなど、とてもおいしく頂きました。

こういう会だと、普段、話しをしない人とも話しができたり、以外と楽しい人だった、とわかったり、いろいろな発見があるのが楽しいですね!

こちらは、かぼちゃのチーズフォンデュです。
かぼちゃとチーズがベストカップルで、すご~く濃厚でおいしかったです。
普通にチーズフォンデュも好きですが、これは最高でした!!
d0082628_2249685.jpg


次の日に健康診断だったので、9時までに終わらなきゃ!と思いながらお酒を飲んでいたら、お酒は血液の数値が悪くなるからダメと聞いてびっくりです。
でも、9時に終わるから、いっかと。(笑)

その後、3次会でおいしい鳥レバーのお店があると誘われ、お腹いっぱいながらすごく行きたかったのですが、翌日の健康診断を考え、何とかこらえました!
それまで、お酒飲んじゃだめ~とか、食べるの終わらせなきゃなんて言っていた同僚が「10時までは食べても平気だから行こう」とか、30分でさっと食べちゃえば平気平気と誘惑するので振り切るのがツラかったです~(爆)

d0082628_22493174.jpg


長かった今週も明日で休み!あと一日頑張って行きましょう~

ランキングに参加してます!一日一回クリックして下さると嬉しいです!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-10-18 23:10


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧