<   2007年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

かたやきそば

d0082628_2238885.jpg

 
夜、病院に行ったのですが、帰りに旦那さんと近所の中華を食べて帰ることにしました。

あぁ~。最近、めっきり夕飯をまともに作っていないような気がします。
振替って今週のブログを見ても外食のオンパレード!!
しかも、素敵な高級なお店ではないところが切ない~~(悲)
ぽっかぽかやすらこキッチンじゃなくてやすらこ外食に変更しないと!!

今日の中華は「珍来」というお店です。
私はここの堅焼きそばが大好き!
餡がたっぷりかかっているのがすごく好き。それに野菜も沢山なのでバランスもいいかな?
と思ったりしています!

旦那さんは味噌ラーメンセットを。餃子とライスも付いていて、男性にぴったりのセット。
スープを味見したけれど、コクがある味噌味は中々イケル味!

d0082628_22382271.jpg


私達が食べている間に店は満席になり、それでも後から後から人が入ってきては満席で諦めて帰っていきました。
その中で一人の男性、店員さんに満席と言われたのにも関わらず、店内にズカズカ入ってきて
何と、テーブル席に一人で座っているお客さんの前に勝手に相席とばかりに座ってしまってびっくり!!
う~~ん、そんなにこの店が大好きだったのですね。
店員さんとしては嬉しいような困るような複雑な気持ちだったのでしょうか(笑)

d0082628_22383271.jpg


明日は金曜日ですね~!
あと一日、頑張りましょう!!!
ランキングに参加してます!一日一回クリックして下さると嬉しいです!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-11-29 22:59 | 中華

和食「えん」でランチ歓迎会

d0082628_22591912.jpg

先週の木曜に一人,そして先々週の金曜に一人、うちの部署に新しい仲間が入りました。
フレッシュでかわいくてお肌プリップリ!つるっつるの二人のランチ歓迎会を和食「えん」で開催?しました!

もう、このお店は私のブログでも数え切れないくらい紹介しているのですが、
何度きても、何を食べても外れのないおいしい~お店です。

今日の魚は「真鯛の揚げだし煮」
そしてお肉は「角煮」

さぁ、どっちを選びますか~~?

私は悩んだ結果、角煮の誘惑に勝てず肉を選びました!
もう、柔らかいなんてもんじゃないのです!箸でもつとほろほろ溶けて、歯がない人でも
大丈夫なくらい口に入れると溶けてしまうのです。
ややトロミのあるダシといい、申し分のないおいしさ♪
どうしてこんなにおいしいの!と板長に聞きたくなってしまうお世辞抜きのおいしさでした。


d0082628_22592896.jpg


添えてある副菜もたまらなくおいしいのです。
一番左の青物の名前が誰もわからず。。どなたかご存知ですか?何という野菜なのでしょう。
歯ごたえもあっておいしかったのですけど、スーパーでは見かけたことないのです。

そして真ん中の茄子の煮浸しに右側の高野豆腐も、もう倒れそうにおいしかった(笑)

d0082628_22593981.jpg


幸せな時間はシンデレラのように終わってしまうもので、午後は帰りたい気持ちをこらえ
皆も、月末という事もあり残業をこなしました(笑)

ランキングに参加してます!一日一回クリックして下さると嬉しいです!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-11-28 23:14 | 和食

海老と茄子ピーマンの豆板醤炒め

d0082628_2230586.jpg


お洒落な朝食の風景・・・こんなダイニングキッチンだったら素敵なのですが、これは早起きして食べたイートインベーカリーでした♪

昨日は、大好きな人たちと飲み会でした!
毎年訪れているタイのサムイ島でダイビングショップを経営している方が、この時期、サムイ島が雨季の為日本に帰ってくるのです。
前にそのショップで働いていて、今は日本に住んでいるインストラクターの皆さんも大集合して総勢15名!!

サムイで見ている皆は真っ黒でTシャツに短パン、そしてノーメイク。
そのイメージだったのが、日本でみると冬支度に綺麗にメークもして皆さん別人のように綺麗でした(笑)
初めて会った人も沢山いたのですが、楽しい時間を過ごせて、不思議にサムイで食事しているような気分でした。


皆さまざまな職業でOLさんになっている人もいれば、タイマッサージをしている人、日本のダイビングショップで働いている人、など等、話しを聞くのもおもしろかった。


昨日は写真は撮らなかったので、今夜はタイを思い出しながら海老とピーマン、茄子を炒めてタイ風の味付け?にしてみました。
オイスターソースに酒、ナンプラーにチリソースを入れたら予想以上においしかった!


d0082628_22302891.jpg


また、タイに行きたくなってしまった夜なのでした。おしまい。

ランキングに参加してます!一日一回クリックして下さると嬉しいです!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-11-27 22:47 | 中華

おいしいステーキ

d0082628_22591659.jpg

この三連休、旦那さんは沖縄へ結婚式に。妻は実家へ帰っておりました。^^

丁度、連休初日に車の修理を出したついでに友達夫婦と食事へ。

向かった先は友達お勧めの洋食屋さん。
ここの焦がしガーリックバターのステーキが絶品というので私もそれをチョイス!

・・・実は、私ステーキ苦手なんです。。特に肉厚の肉汁たっぷり~みたいな画像がTVで流れていでも何とも思わない筋金入り(笑)
ですが、友達夫婦の大絶賛な様子を見たら頼まなきゃ後悔しちゃう!と頼んでみたのですが・・
焦がしバターにご飯を浸しながら食べるお勧めのたべ方がたまんな~~くおいしい~♪
肉の厚みも厚いのに柔らかくて、ステーキダメな私もすごくおいしい味でした!!

最後、焦がしバターを食べ過ぎてムカムカしちゃったのはご愛嬌^^ですよね~!!

d0082628_2259329.jpg


サラダの手作りドレッシングも数種類の野菜の複雑な味ですごく好きな味でした。
ドレッシングを買って帰りたいほどでした!!

おいしい洋食屋さんを紹介してくれてkazuちゃんありがとう!!

d0082628_22594228.jpg


ランキングに参加してます!
ちょっとちょっと、これたべて見たい~と思って下さいましたら、一日一回クリックして下さると嬉しいです!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-11-25 23:09 | 洋食

あいたたっ!!・・・やっちゃった。

d0082628_23113822.jpg


やっちゃいました~~。あいたたた。

今日から接骨院に通い始めです!暖めて肩を揉んでもらうのは気持ちいいですね~。
これでムチウチも治るような気分!!

そして家に着いたら、何とお弁当箱と家の鍵を入れているバックがないのです!
旦那さんに電話したところ今夜は夜中の帰りのようで・・・
困ったなぁ。ファミレス迄歩いていって、ご飯を食べながら夜中迄待つのかぁとガックリしながらも、ひとまずバックのありかを探す為、接骨院に電話してみたらありますよ!との事。
そして待っていてくれるので取りに来て下さいと言って下さいました。
家から新橋の接骨院迄は1時間ちょっと。なのに待っていてくれるというのです!

なのでご好意に甘えて今来た道を再び電車に1時間揺られて新橋へ。
無事にバックをもらってさっき家に着きました~!ちかれた~。
でも、接骨院のスタッフの皆さんの優しさに触れて暖かい気持ちになれました。

d0082628_23114624.jpg


このケーキは秋限定の栗のケーキ。
2~3日前の旦那さんのお土産です~!!

d0082628_23115416.jpg


ランキングに参加してます!一日一回クリックして下さると嬉しいです!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-11-21 23:24 | スイーツ

根菜の黒酢炒め定食

d0082628_23441988.jpg


先日の事故の事で、ご心配して下さってありがとうございます!
皆様から暖かい言葉や、一緒に怒ってくださるお言葉等、とても嬉しかったです。
ブログっていいなと改めて思いました。

昨日、整形外科に行き、明日から接骨院に通って治します!
今日、上司と話していたら、その上司も2年ほど前に事故でムチウチになり、まだ通っているけど、治らないものよ~とオドされて内心どきどきなのですケレド・・(笑)

主人が昨日、相手の方に電話して保険会社を聞いた所、車が止まっている所にぶつかったのに怪我や首が痛くなるのはおかしいと言われたそうで、なんて人にあたっちまったんだ、
と二人共頭を抱えこみましたが、今日、相手の保険会社から電話を頂けたので、治療費も出ることになって一安心です~!!
ほんとに、自腹にならなくてよかった~~。


d0082628_23443041.jpg


そんな首の痛い私は夕飯なんて作れない~と(言い訳 笑)近所の和食屋さんで食事です。
私は根菜の黒酢炒め。
旦那さんはホッケ定食。ほっけなんて家で焼くのにといったのですが最近、外食の旦那さんは食べたかったようでした。
妻として旦那さんが焼き魚の定食を頼むのは少し恥ずかしい気持ちでした。とほほ

ランキングに参加してます!一日一回クリックして下さると嬉しいです!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-11-20 23:59 | 和食

中華街でふかひれラーメンを♪

d0082628_22165999.jpg

川崎・横浜で一日分譲マンション巡りをしながら、決めかねて、何だかわからなくなってきた(笑)今夜の夕飯は中華街で済ませることにしました。
「まるた小屋」というふかひれラーメンの専門店はご存知でしょうか?昼も夕方も行列になっているこのお店は、結婚前のデートで来た中華街で食事した、小さいお店です。
デートなのに、キチンとした中華レストランじゃなく、その後に歩きながら肉まんやソフトクリームを食べたのが新鮮でとても懐かしい思い出のお店なのです!

今も変わらずおいしいままで値段もびっくりするほど安いまま頑張っているこのお店、
ずっとあってほしいと思います!

ほらほら~~ふかひれ、た~~ぷりです~♪
d0082628_2217949.jpg


ついでに水餃子も!!

d0082628_22172037.jpg

朝御飯用の肉まんを買っている隣で、旦那さんがふかしたてを今、食べたい!というので、
あっつあつも1個購入!!!
大三元という中華のお店を友達に教えてもらってから、ここで肉まんや、花まんという中に何も入っていないタイプのものを必ず買って帰るのです~!

d0082628_22172942.jpg


d0082628_22274169.jpg

ランキングに参加してます!一日一回クリックして下さると嬉しいです!
人気blogランキングへ

そして、姉さん、事件です。
[PR]
by yasurako | 2007-11-18 22:36 | 中華

陳麻婆豆腐

d0082628_23282649.jpg

お台場デックス東京ビーチにある、陳麻婆豆腐という麻婆豆腐の専門店です。
王様のブランチで紹介されていたり、ダンチュという雑誌にも載っていたりする有名店。
ダンチュで紹介されるのは、相当大変と何かで読んだ事があります。
こちらの麻婆豆腐は、他のお店では味わえない独特の香辛料と、辛さ、特徴のある豆板醤の味が一度食べたら結構病みつきになります。
そのままでも辛いのですが、リクエストすると、本場中国並みの辛さにしてくれます!
以前、その中国並みの辛さにしてもらったところ、辛いもの好きの私が食後に具合悪くなるほどでした。(ならそんなに辛くしなきゃいいですよね~)
なので、今日は、普通の辛さにしちゃいました!!
d0082628_23362658.jpg

辛すぎて具合悪くなったトラウマがあったのですが(笑)
今日はおいしく食べることができました♪
やっぱり、ものには限度というものがあるのですね~教訓教訓!
d0082628_2337524.jpg





セットにはザーサイとコーンスープがついているのですが、これも中々おいしい味です!


この店のもうひとつの自慢はコレ!
杏仁豆腐!
花まるマーケットのおめざにゲストがもってきたりしたというおいしい~杏仁豆腐なのです。
さっぱりした杏仁豆腐もありますが、こちらは、コクのあるまったりとろっとした濃度の濃い絞りたての牛乳のような杏仁豆腐なのです。
これ、ほっんとにおいしくて大好きです!!


d0082628_2337592.jpg


今日は、お台場の映画館で『オールウェイズ続三丁目の夕日』を見てきました。

パート1は、特に大きな事件も何もないけれど、ほのぼの心が温まる映画という印象でした。
古きよき時代っていいんだぁ~という感じです♪
今回の続編では、当時の羽田空港が映し出されていたり、高速道路のない日本橋もあったり、物語では、少しだけ、それぞれのせつない話し等も盛り込まれていたりと、前作よりも深みのある、いい作品に仕上がっていたように思います。
堤真一の演技がやっぱりいい!大好きな俳優の一人です。

この画像は、映画館の前で何故かピングーがアナウンサーのインタビューに答えていたのがかわいらしくてつい撮ってしまいました!

d0082628_23381539.jpg


そして、嬉しい事に、映画が終わった7時から、花火が始まったのです!
花火は20分ほど続き、2000発打ちあがっていました。しばらくの間、土曜だけ打ち上げるそうで、得しちゃって嬉しかった~。

d0082628_2358568.jpg


手振れしちゃったレインボーブリッチ・・ 夜景の写真は難しいですね。
d0082628_23582628.jpg

ランキングに参加してます!一日一回クリックして下さると嬉しいです!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-11-17 23:59 | 中華

越後屋

d0082628_22374265.jpg


今日のランチは、おとといから会社の皆で約束をしていた新橋のおやじ叔父様通りにある「越後屋」という炭火で魚や肉を焼いてくれる定食のお店へ行きました。
入り口にあるメニューから選び、先にお会計を済ませるシステムは合理的!
私は、えぼ鯛の西京焼きをチョイスしました。
西京焼き大好きなんですもの~!

待つこと5分、炭火もくもくの中焼きあがった西京焼きは油がたっぷり乗っていてジューシー♪
やっぱ、家で焼くのと炭火は違うのですね。
お~~いしかったです!!!

ランチに行く途中、日テレ付近でお笑いの「土田さん」という顔の大きい子沢山の人と元、モームスの女の子が中継をしていました。
日テレ近くの職場ですが、昼のロケを初めてみたので得した気分でした♪←ミーハー


ランキングに参加してます!一日一回クリックして下さると嬉しいです!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-11-15 22:45 | 和食

トラットリア アルコバレーノ・・そしてかっぱ橋の旅。

d0082628_211355100.jpg

今日は病院に行った為に会社を休みました。そしてランチは♪早めに病院が終わったら絶対に行こう!と決めていた赤坂のトラットリア アルコバレーノへ!!

しばらくぶりの赤坂に迷いながらも何とか到着した40席ほどの店内はカップルの男性1人以外は全員女性OL!しかも、皆さん同じ社員証をぶらさげているのです(笑)
私は本日のパスタセットに、デザートをプラス。パスタは大好きなヤリイカとオリーブのトマトソースです!程よいアルデンテもおいしく、トマトソースとオリーブの組み合わせもおいしかった~!!キャベツの食感もいい!シーフードのパスタにキャベツが入っているのって初めてでしたが、これはいいかも!

セットにはスープと前菜がついてきます。
かぼちゃのスープはかぼちゃそのままの甘みだけで余分な味付けはしていないようなのですが、それがとてもおいしかった~。
d0082628_2114763.jpg



そうそう、話しは飛びますが、今日病院に行ったのです。
健康診断で乳癌検診が再検査になってしまい、それなら大きい病院にと同僚のbranちゃんが教えてくれた病院へ行ってきました。
ドキドキしながら診察室に入ると何と、若くかわいい顔の男性の先生!
「では上半身脱いで横になって下さい」
いやん先生、まだ明るいのに・・・恥ずかしい・・(私の心の声←アホチン)
と思いながらも横になった診察は照れちゃいました。
いや~婦人科っていうのは、お爺さん先生の方がそれほど照れなくていいですね!(笑)
だけど、結果も大丈夫だったし、やっぱり大きい病院でキチンと診てもらうと安心でした。
よかったよかった。

中断しましたが、料理の話しに戻って、前菜の豚肉もバルサミコもおいしいし、柔らかかった!

d0082628_21141699.jpg


最後のデザートはガトーショコラバニラアイス添え♪♪
ガトーショコラは大好きで、そこにアイスを添えるのが一番好きなので、この組み合わせは最高でした!!

今度は夜に訪問してみたいお店でした!
d0082628_2142295.jpg


食後に天気は青空で気持ちいいし、検査結果も良好だし!せっかくなので平日の方がお店の開いているところが多いかっぱ橋へ行ってきました~!!
平日なのに結構人がいるのですね。外人さんも沢山!
私がゲットしたのは上の写真右端の白いパスタ皿と、真ん中のスペイン風柄の鍋置きです。
重くなる・・と思いながらも誘惑に勝てず買っちゃった!でへ。

後は探していたマフィン用敷紙を1000枚も!!ワンセット1000枚という多さですが800円弱という安さ!
もう、これで10年は買わなくていいような気がします・・
マフィンを入れるビニールやマドレーヌ用のビニール等、大量枚数のワンセットもせっかくなのでお買い上げ~~♪♪

帰りは死にそうになりながら家に何とか着きました。

やっぱり、かっぱ橋って楽しいですね~。今度は車で行かなくちゃ!

d0082628_21424477.jpg


ランキングに参加してます!一日一回クリックして下さると嬉しいです!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-11-14 21:56 | イタリアン


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧