<   2008年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

固まり肉のミートソース

d0082628_1940896.jpg


昨日のポカポカ陽気と一転、夕方から雨も降り出し、冬に逆戻りしたような一日でした。

そんな寒い今日、友達がうちに集まりました。
一人は昨日の夜中にチビちゃんが熱を出してしまった為に来られなくなってしまったのですが、狭~い我が家に4人とちびっ子がやってきました。

トップの画像は我が家のレギュラーメニュー、「パエリア」
簡単な割には見栄えもするので、こういう席にぴったり♪
後ろの方に移っているパスタはプッタネスカ。アルデンテにしすぎて針金の堅さでした(汗)


d0082628_1940246.jpg


そして、今日のメインは「固まり肉のミートソース」
栗原はるみさんの「もういちど ごちそうさまが聞きたくて」という本に載っており作ってみたかったメニュー。
牛肩肉に小麦粉をまぶして焼付け、玉葱・人参・椎茸のみじん切りと一緒にコトコト煮込みます。
味付けはケチャップにソースと赤ワイン、そして塩コショウ。
ひたすら1週間煮込んだら、たまらなくおいしい一品になりました。

マッシュポテトにこのソースをかけながら食べるとおいしいと書いてあったのでマッシュポテトも作って試したら、最高においしかった~~^^

d0082628_19403116.jpg


久しぶりに会ったのでそれぞれの近況報告だけでも時間が足りず、もっともっと話したかったのでしが、時間切れで残念~~!!
チビちゃん連れの友達のご主人は車で迎えに来てくれて嬉しそうに帰っていきました。

皆、結婚して子供ができたり、彼ができたりと少し会わないと時間の流れを感じます。
また、ゆっくり会いたいと思った楽しい時間でした。

d0082628_19404077.jpg


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2008-03-30 20:07 | 洋食

地中海料理 アルディーレ

d0082628_20481655.jpg


お弁当派の私も、ここのイタリアンだけは誘われると誘惑に勝てず行ってしまい、ます。
新橋駅に程近い「アルディーレ」

この日は春らしいメニューも仲間いり。
私のチョイスは春キャベツとアンチョビのパスタ。柔らかいキャベツとアンチョビの塩味が適度な堅さのパスタに絡まっておいし~♪


d0082628_20483114.jpg


そら豆とベーコンのクリームパスタ。まったり感がおいしい一品でした。
こういうクリームパスタは一口もらって食べるのが最高!

下の画像は生ソーセージの塩味パスタ。
こちらのお店定番のおいしいパスタです。生ソーセージというと固まりを思いうかべますが、
挽肉のソーセージなのです。
パスタには挽肉の方が固まりソーセージより絡まっておいしいですね!

d0082628_2049110.jpg


たらことクリームのパスタに

d0082628_20491034.jpg


ニョッキ♪

こちらのお店は何を頼んでも外れがありません。
夜よりランチがパスタを堪能できてお得でおいしいお店です♪

d0082628_2049181.jpg


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2008-03-27 20:59 | イタリアン

ニュータンタン麺本舗

d0082628_22251874.jpg


今日、赤ちゃんがいる営業さんにかわいいか聞いてみたら、かわいいというより憎たらしいというのです。
何故かというと、赤ちゃんは眠かったら寝ればいいのに何で泣くんだ、との事。
わかりましたわかりました、明日も赤ちゃんは休みなんだから明日ゆっくり寝ていいよと言いたいなんていうので大笑いしてしまいました。

な~んか、そういいながらも顔はゆるみっぱなしの営業さんを見ながら幸せな気分をおすそ分けしてもらった今日でした。

本題のニュータンタン麺本舗です。
旦那さんが大好きなので何度も行っていますが、この店舗は初めての川崎店。
味がお店によって違うと夫の言葉でした。
さすが、ニュータンタン麺本舗好き。だてに通ってるわけじゃないのですね~。

d0082628_22253019.jpg


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2008-03-26 22:36 | 中華

ブリの照り焼きにかぼちゃの煮物御膳

d0082628_22455893.jpg


会社帰りに広島の従兄弟からメールが来ました。
勤務している会社のHPのブログを担当することになったという案内メール。
広島テレビにも出たんですって。
久しぶりの従兄弟の元気そうな様子に心が暖かくなりました。

父は7人兄弟で、それぞれ子供が2~3人いるので、従兄弟の数だけで17人。
皆が揃うのは法事やお葬式の時位なので従兄弟会をやりたいね、と、広島の従兄弟の圭君と計画をした事があったな~。

横浜,埼玉,群馬に名古屋、大阪広島山口・・・と全国に住んでいる従兄弟の中間地点は何処だろう・・箱根?等、話し合ったけれど、いつか実現したい従兄弟会です。

d0082628_2246896.jpg


大好きなブリの照り焼きにかぼちゃの煮物。
かぼちゃを見ると、つい、買ってしまって。他の料理方法をするつもりが、やっぱり煮物にしてしまうかぼちゃなんです~。

d0082628_22461928.jpg


お漬物には蓼科で買ってきた本場の野沢菜。

やっぱりおいしい~。
これだけで御飯3杯はいけそうです♪♪

d0082628_22462937.jpg


何だか喉が痛い今夜ですがまだまだ火曜日、頑張ろう!

ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2008-03-25 22:58 | 和食

結婚記念日の深夜ケーキ

d0082628_21353191.jpg


銀座三越「GIOTTO」のケーキでぇ~~す~。

先週の土曜、友達とランチ後に彼女がここのケーキを買いたいというのです。
一緒に並んでいたら「yasurakoも結婚記念日なんだから買いなよ」と悪魔の誘惑をされ、ついつい買っちゃった。てへ。

d0082628_21354059.jpg


友達のご主人がモンブランが好き、というので私もやはりつられてモンブラン♪

夫には大奮発して580円のミルフィーユ~!
高いけれど結婚記念日だから、OKOK、OK牧場とちょっと古めのギャグを心の中でぶつぶつ言いながらスキップしながら家路へ。

d0082628_21355842.jpg


一人で先に食べたいのをぐっとこらえて夜遅くゴルフから帰宅した夫と一緒に、はい、結婚記念日おめでとう!とフォークで乾杯などしながらゆっくりと味わいました。

GIOTTOのケーキ、全部食べつくしてみたい、そんな野望でいっぱいです(笑)

d0082628_2136835.jpg


追伸:珍しくさっき早めの帰宅をした主人が私の隣で長州小力の真似をしてパンツ1枚で踊ってます。
これでいいのでしょうか。私の結婚は間違っていたかもしれません(汗)

ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2008-03-24 22:01 | スイーツ

祝 結婚5周年 

d0082628_22131850.jpg


昨日、3月22日は結婚記念日だったのですが、旦那さんがゴルフだったの為、一日遅れの今日、お祝いをすることに。
私たちが挙げたホテルの披露宴会場は平日はレストラン,休日は披露宴を行っています。
昨日、今日も休日なので会場はあいにく披露宴で食事はできずザンネン!

なので、どこを予約したか聞いてもナイショ、の一点張りで教えてくれません。
ほんっとにびっりさせるのが大好きな夫なのです(笑)

ついてみたら、同じホテルの別のレストランの和食でした~

d0082628_22133516.jpg


毎年フレンチを食べるのでこの和食は初めてでしたが、京料理ということで薄味で上品なおいしいお味。

お吸い物も春らしく桜があしらってあって見た目にも素敵です。

d0082628_22143096.jpg


料理が運ばれてくると写真を撮る私に対抗して旦那さんも違うアングルで写真を撮り始め、競争のように二人でとりまくり(笑)
フキの炊き合わせや天ぷら等が旦那さん撮影作品です。
せっかく撮ってくれたので載せてあげないと^^

d0082628_22145671.jpg


最後のオレンジのゼリーにもイチゴが飾ってあり、春らしい飾りつけ。

そして、サプライズでトップ画像のデザートが出てきました。
うちの旦那さんはサプライズ好きミタイです。わはは。でもありがとう。

d0082628_2215965.jpg


食後は皇居を散歩。ぽっかぽかして気持ちいい。春ですね~

d0082628_22373920.jpg


今回で結婚して5年なんて、時間の経つのは早いですネ。
結婚した当初と今、不思議と気持ちは変わらないでいられるのは、多分、旦那さんが優しくておおらか、そして気持ちのすごく大きい人だからなのだなぁと改めて思います。
こんなわがままでややこしやの私だけど、これからもよろしくね。

ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2008-03-23 22:42 | 和食

オレゴンバーでランチの巻

d0082628_2339444.jpg


今日、3月22日は何と、5回目の結婚記念日です。

おめでとう~おめでとう~~。

d0082628_23411297.jpg


そんな今日ですが、夫は接待ゴルフで終日留守・・・・

d0082628_23415987.jpg


めげない妻は大好きな友達とランチへ汐留にある「オレゴンバー&グリル」へ出掛けてきました。

ゆっくり長居するのにビュッフェって大好きです。
こちらの店は、メインを選び、サラダやデザートドリンクがビュッフェ形式になっている、汐留シティセンターの眺めが抜群のロケーションなのです。

東京タワーを目の前に眺めながら閉店とお店を出されるまで話し止まらず~
赤ちゃんもいるので前よりも会えなくなった彼女とはもう10年の付き合い。
一緒にいるだけで安心できて、彼女に悩みを話すと不思議な位おだやかで前向きな気持ちになれる、大切にしたい友達。

d0082628_23421619.jpg


二人ともせっかくのビュッフェなのに以前よりも食べられなくなっているのは年齢のせいなのでしょうか~~?(笑)
まだまだ、話したりないいろいろな話は又、次回迄とっておかなくちゃ!

いくつになっても友達っていいもんですね。


d0082628_23422773.jpg


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2008-03-22 23:59 | 洋食

プッタネスカ、まいう~

d0082628_225782.jpg


雨の降る寒い一日でしたね。
旦那さんの観たがっていた「明日への遺言」という映画を観に銀座に出掛けたのですが、街を歩く人も今日は冬支度でした。

何だか最近は外食続きなので夕飯は家で作ることに!すぐ週末も来るし、家でね!という事でプッタネスカを作りました。
飴色に炒めた玉葱の冷凍と友達手作りのアンチョビ、そしてトマトホールにオリーブをたっぷり♪

味は?

もう、最高にまいう~~~。オリーブとトマトソースの合うこと合うこと・・
気絶寸前でした^^

d0082628_2251515.jpg


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2008-03-20 22:15 | イタリアン

蓼科高原へ行ってきました

d0082628_23122242.jpg


16~17日と蓼科に出かけてきました♬

ある日、旦那さんが16日に1泊で蓼科の会社の保養所を取ったから月曜会社休める?と聞くのです。
何でも、保養所の中でも、この蓼科は人気で中々取れないそう。
「この時期は2日間共スキーしかないと思うけれど、それでいいならOKだよ。」と返事すると
それでいいとの事でびっくり。

あんなに寒い所がイヤと言っていたオットなのに、スキーだけでもいいなんて
人間変わればかわるものです!!びっくりだ~。


d0082628_23123562.jpg


そんな訳で滑ってきました~!!
蓼科ピラタススキー場という小さな施設で、雪質は今の時期なので重かった~。
でもお天気は最高で気持ちいい!
かなり気合を入れておいしい夕飯と温泉のため滑りました!


d0082628_23124869.jpg


夕食の品数は食べきれない程。
中でも、高野豆腐と、ロールキャベツがおいしかった。
会社直営の保養所ってメニューも普通の旅館とは違い、家庭的で大好き。
生ビールも250円とびっくり価格も嬉しいところ♫

保養所に来る前に旦那さんの上司からイイコトを教えてもらっていました。
それは、遅い時間に風呂場の電気を全部消して露天風呂に入って星を見るということ。

画像はないのですが、最高に綺麗で。
星が降ってくるようで、まるでドラマ「星の金貨」の夜空のように綺麗でした。
真っ暗なので幽霊が見えたらと、少しコワかったりもしましたが、
それは想像しないようにしないように・・・(笑)


d0082628_2313284.jpg


翌日、朝からボリューム満点の朝食。
普段朝ごはんを食べない人でも旅行に来ると朝ごはんをもりもり食べるのは
どうしてなんでしょうね~。
我が家の夫も例外ではなく、おかわりまでしておりました。


そして^^
長野と言ったら蕎麦!!

そんな訳でスキーは午前券で終了させ、お腹ぺっこぺこで蕎麦やへ直行~。
やっぱり、寒くても蕎麦はざる蕎麦にかぎりますね~。

以上、お付き合いいただきありがとうございます。


d0082628_23145976.jpg


おまけ。

高速のSAに寄ると、つい、食べてしまいませんか?高原ソフト。
えへへ、食べちゃいました~。

d0082628_23162941.jpg


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2008-03-18 23:18 | 和食

本物のホワイトデーがやっほーやってきた

d0082628_23264786.jpg


昨日、接骨院でマッサージをしてもらいながら、
「ホワイトデーで食事等行かないのですか~?」なんて聞かれ、あ、もう終わっちゃいましたとサミシく答えていた昨日の夜、何と旦那さんがクッキーを買ってきてくれました!
しかも、ステラおばさんのクッキー♪
昨日のタルトで終わったと思わせて本番があるなんて憎い演出だなぁ。

d0082628_23265931.jpg


上野駅構内を通るといつもいい香りのしていたこのお店。
憧れのクッキーなのです。食べたのは2回。以前、職場で差し入れ。あとは、父が義父に私の事で挨拶に行く際に手土産を実家に忘れ、ここで買った時。

すごくおいしくてだいすき!でもちょっと高めで家庭用には勇気なくて買えない、そんなクッキーなのです♪

d0082628_2327993.jpg


昨日夜すぐ食べたかったのを我慢がまん。せっかくのクッキーを写真に自然光で収めたくて。
・・・そのわりにはう~ん、イマイチ、クロスの折ジワもありますね。
やっぱり写真のアングルは奥が深くてむずかしいです。

d0082628_23271612.jpg


そしてこちらは、昨日の営業さんからのホワイトデーのシュークリーム。
あぁ、あげていないのにありがとうございます。

皆様はおいしいものを頂いたでしょうね~!

d0082628_2327284.jpg


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2008-03-15 23:38 | スイーツ


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧