<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ウッキウキのまぐろ解体SHOW~!

d0082628_23162156.jpg


さぁ~。解体・解体・解体ショーが始まるよ~。買いたいか~い?

d0082628_23163213.jpg


という掛け声はなかったけれど、今日は解体ショーがありました。

場所は、なんと会社の社食!!
いくつかの会社を経験しましたが、解体ショーを社食でする会社は初めて♪(当たり前?)
もう、今朝からお昼が楽しみで楽しみで、解体の時間に合わせてスタンバイ!!

d0082628_23164794.jpg


私の身長程はありそうな長い包丁でマグロを解体していく姿がステキ!(なんのこっちゃ)
板さんの鮮やかな手つきに観客(社員達)も釘付け。

d0082628_2316579.jpg


これだけ大きいマグロでも脂ののっている「カマ」はほんの10センチ四方しかとれません。
これを銀座のお寿司屋で食べると○○千円とのこと。
おおとろもおいしそう~~。
これらは小さくきり運がよければ入っているマグロ丼にあたるよ~とお兄さん。


d0082628_2317834.jpg


やっぱり、お腹のあたりが脂が乗ってておいしいんですって。
こんな説明を聞きながら間近で見ることができるなんて、シアワセ!!

d0082628_23171544.jpg


更に小さくカットし、マグロ丼の完成になるのでした~。
ちなみにこのマグロ1匹で300個マグロ丼が取れるそうです。昨日、今日の解体ショーで
昨日は既に完売だったので、きっと最終日の今日も完売ですね!!

d0082628_23172362.jpg


はぁ~~~。楽しかったし、おいしかったです!
なんてったって新鮮。切り立て乗せたてですもんね。今日、会社に来てよかった。笑

d0082628_23294558.jpg


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2008-05-30 23:32 | 和食

ニューヨークチーズケーキ

d0082628_23173616.jpg


久しぶりにNYチーズケーキを作りました。
このレシピは自由が丘でパティシエをしていた友達からもらったものなので、クリームチーズ等をの材料をふんだんに使っているのでめちゃめちゃおいしいのです!!

材料を買いに行って値段の高騰にも改めてびっくりしたのと、中身のグラム数も少なくなっており、これもびっくりでした。
お菓子作りのキビシイ世の中ですね(涙)

そして、このケーキを持参してこの前の日曜は友達の家に出掛けてきました!
ご主人も偶然チーズケーキが大好きで喜んでくれてよかった。

d0082628_23174399.jpg


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2008-05-28 23:22 | スイーツ

徳樹庵のおいしくて嬉しいヘルシーセット

d0082628_22381011.jpg


久しぶりの更新です~。
まるで学校の授業をさぼっているような、宿題をやっていないような気分でした^^
だけど、更新しないと何~だか物足りないような気もします。
不思議~。ブログ病ですね(笑)

先週の土曜の夜は近所にできた「徳樹庵」へ行ってみました。
このお店、熊谷の友達の家に遊びに行った時に連れて行ってくれた店で、その時にその安いびっくり価格に目が飛び出そうでした。
その割りにおいしいのです。

同じ店が近所にオープンにしてずっと気になっていたのです!

d0082628_22382064.jpg


トップ画像は海鮮丼セット。海鮮丼とお蕎麦、そしてミニミニデザートつき~♪

熊谷店は単品が多かったのですが、近所の店舗はセットものが多く、お客さんも家族ずれが殆ど。店舗によって客層も違うし、メニュー内容も変えているのですね。

私はそのお得でヘルシーなセット~。
ベトナムのフォーにサラダ、ドリンク、そしてメニューの中から選んでいいデザート♪
これこれ、このデザート目当てだったのです!!


d0082628_223829100.jpg


コーヒーゼリーにアイス、生クリームが交互に重なっている、夢のコラボレーション♪

すごくすごくとろけそうな位においしくてボリュームたっぷり!!眩暈が。
メインがフォーとヘルシーだからデザートが大きくても大丈夫~~。


d0082628_22383856.jpg


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2008-05-26 22:50 | 和食

我が家はたこ焼屋さん~

d0082628_2341086.jpg


「我が家は焼肉屋さん~」というCM風の題名にしてみましたがわかって下さったらウレシ~。

1ヶ月程前に買った念願のホットプレートでたこ焼を作りました。
この前の日曜の事です♪
たこ焼ミックスに荒みじんキャベツ,紅生姜。そして大ダコ!
おいしく作れるのか疑心暗鬼でしたが、びっくりです。おいしくできたのです。

初めてたこ焼を作ったという主人でしたが、中々の腕前!
たこ焼屋、開いちゃう? ダ・ーリ・ン 笑

d0082628_2342067.jpg


あとはカマンベールチーズに、どれだけ食べても太らない刺身こんにゃくをわさび醤油で。

d0082628_2343384.jpg


今日は会社の同僚、branちゃんがお引越しなのです。
早速今晩から新居で泊まる?違う、住む、ですね。住むのか~。いいなぁ。
今週末は友達も家が完成して引越しとか。
新しいマンション、新しい家、ピカピカで気持ち良さそう~。

d0082628_2345163.jpg


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2008-05-21 23:17 | 和食

珍来のマーボ豆腐麺

d0082628_22145711.jpg


帰り道、旦那さんと待ち合わせて中華の珍来へ。
何店舗かあるチェーン店のこの店が旦那さんはお気に入り。男の人ってラーメンや中華料理店が大好きですよね~。
私も夫と結婚してから、殆ど行かなかったラーメン屋さんによく行くようになりましたもん。
行き始めるとラーメンってハマりますね。いろいろな味があるし、おいしいし。
気取らない雰囲気も好きです。

今日はマーボーラーメン。上にかかってるトロミがおいしいくて大好きです。

d0082628_2215921.jpg


餃子も大きくっておいし~のです。久しぶりの餃子はおいしいな~。

旦那さんは野菜炒め定食。もやしがシャキっとしてました。
自分で炒める時、もやしをもっと柔らかくしてしまうのですが、軽くシャキっと炒めるの、おいしいですね。今度はシャキッとさせてみなくちゃ!

d0082628_22151612.jpg


今日は・・火曜日。今週は明日から仕事が山場を迎える予定なので頑張ろう。おー

ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2008-05-20 22:26 | 中華

毎日毎日パスタ続き

d0082628_2221517.jpg


おととい土曜日、友達が習っているフラダンスの発表会が実家近くの市民文化会館であると聞き観に行ってきました。
びっくりしたのは殆ど、半分以上の生徒さんが多分60歳以上の方ということ。
そんなおばちゃん達(ごめんなさい)が実にイキイキと踊っているのです。それも真っ赤なドレス等着て!!
フラは私はあなたを愛しています・・・等、愛の歌が多いのですが、皆恋をしているようにかわいらしい表情で踊っている姿が愛らしくて愛らしくてすごくキュートでした。
もう、観ているこちらが元気を沢山もらいました。

d0082628_2222878.jpg


そして友達もとても楽しそうに踊っており、フラを習おうと計画中の私も刺激をもらいました。フラを将来、友達と一緒に踊ったりしたら、な~んか楽しそうですよね~。
迷うな~。

同じ日の夜、母とイタリアンを食べに♪
前日、「ペペロンチーノ」というイタリアンに行っていたのでこの日は別のイタリアンへ!

トップ画像はサーモンの温泉卵乗せ。
卵を崩してサーモンに絡めながら食べる味は最高においしかった。
魚介大好きな母はシーフードのマリネ。


d0082628_2224398.jpg


パスタは渡り蟹のトマトクリーム。麺はフィットチーネ。
渡り蟹の旨みがしみこんでいて中々の味。

母はシーフードとカラスミの塩味パスタ。

パスタの味はいいのですが、麺が柔らかめなのが残念!!惜しい!もうちょっと麺を固めにしてくれれば最高なのに。

d0082628_2233063.jpg


こちらのお店でいっちばん楽しみだったデザート!
ケーキ20種類程の中から選ぶのです。そのケーキはどれも大きく、選んだティラミスも直径10センチもあるのです♪

d0082628_2234559.jpg


洋酒が効いていてすごくおいしくてたまらない味でした。
たっぷり量があるのも大満足!!
母はパンナコッタを選んでおいしいおいしいとニヤニヤしながら食べてました。

d0082628_223531.jpg


このお店のセットメニューは前菜やパスタ、ピザ等、メニューから好きなものを選んでデザートもたっぷり。しかもドリンクはスタバ並にいろいろあって何と、お値段¥1,575!!
お得で嬉しくなってしまい、つい、母におごってあげました。
いよ!孝行娘!(笑)


d0082628_224320.jpg


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2008-05-19 22:42 | イタリアン

ペペロンチーノでDinner

d0082628_22343775.jpg


どれくらいぶりでしょう?多分、半年ぶりに「ぺペロンチーノ」へ食事に出掛けました。
シェフや奥様にお会いするのも久しぶりで親戚に久しぶりに会ったような嬉しい気持ち。

こちらのお店はグランドメニューの他に本日のメニューがあり、この中から選ぶのが一苦労。
どれもこれもおいしそうすぎるのです。
ヤリイカのパスタも旬でいいし、ホタテのトマトクリームもおいしそう。今日は奥様お勧めのペンネをクルミのソースで和えたものに決定♪

クルミの歯ごたえが香ばしく、チーズとの相性もたっぷり。
他に「具」はなさそうなのにコクがあるのがたまらなくおいしいのです。

d0082628_2235872.jpg


友達はタコをミンチにし、手打ちパスタで和えたもの。
これも食べたかったので友達が選んでくれてラッキー。一口もらえますもんね~。
タコというだけでおいしいに間違いないとにらんだ通り、すごくおいしく絶品でした。

やっぱり、ここのパスタが最高。

d0082628_22352597.jpg


友達チョイスのドルチェは自家製さくらんぼのシャーベット。
駐車場になっていたさくらんぼで作ったシャーベットなんですって。初めて食べた味で、シャーベットなのに水っぽくなく、さくらんぼの味がとてもする、すごくおいしい看板スイーツになりそうなおいしさでした。

d0082628_22353776.jpg


チョコ好きな私は生チョコケーキ。
これも外れなく、おいしかった~

久しぶりにたっぷり堪能できた「ペペロンチーノ」でした。

もっと近くにあればいいのに。このお店大好き、と改めて実感しました。

d0082628_22354811.jpg


そして、一緒に行ってくれる友達にも感謝ですね。

ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2008-05-18 22:50 | イタリアン

アスパラと固まり肉のミートソースパスタ

d0082628_22474328.jpg


先月の半ば頃から何だか残業続き。
叔父の葬式やGW等等で稼働日が少ない事も重なっているのでしょうが、大部分は自分の要領の悪さだろうなぁと自分の頭をポコポコ叩きながら何とか生きてます(笑)
そうなると自然に夕飯はカロリーメイト関係。
それでも痩せない私の体・・・ぁあ、痩せたい・・・涙

d0082628_22475881.jpg


ですが久しぶりに早く家に着いた今夜はパスタを作っちゃいました~。
この日に作った固まり肉のミートソース。ソースだけ多めに作り冷凍しておいたものを使用。
作った日から1ヶ月半経っていたのですが、冷凍にしておくとおいしいままですネ。

そして先日、京急ストアでゲットしたタイムセールのアスパラ1束10円!
7束購入したのでパスタに惜しげもなく投入。

ちょっと、これは相当おいしかった。一人で食べるのが勿体無かったくらい、ベリーグッドでした。

d0082628_2248642.jpg


明日は金曜、あと一日、頑張って乗り越えて行きましょう。お~。

ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2008-05-15 23:10 | イタリアン

TVチャンピオンで優勝したケーキ屋さんなんですって

d0082628_2254436.jpg


母の日から一日早かったこの前の土曜、義母にプレゼントを届けにお出かけ。
毎年何を送るか悩む母の日。
私の母と義母と同じバックをプレゼントしたら、旅行に出掛けた時二人が同じバックを持ってきていて大汗で恥ずかしかった事があります。
以来、多少~違うものをあげています。今年はバックをプレゼント♪
バックは何個あっても嬉しいはず。ネ、そうですよね、お義母さん(笑)

d0082628_22541988.jpg


そして帰り道、主人が見たことのないケーキ屋さんへ連れて行ってくれました。
TVチャンピオンで優勝したお店なんですって!
もう、期待でわっくわく!!
それぞれ2個づつご購入~~~。

d0082628_22543054.jpg


私はモンブランとチョコのケーキ。夫はイチゴショートとレアーチーズ。

・・・・味は、「どう?」「うん・・・ふ・・・ふつうかな」「そうだね、うんうん普通においしいね」
という結果でした 笑


d0082628_22544422.jpg


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2008-05-14 23:07 | スイーツ

川崎 韓国料理コーリャン 又又行っちゃいました。

d0082628_23104673.jpg


日曜の午後、竹芝でのランチ後は横浜の鶴見迄足を伸ばし、分譲マンションの現地視察を決行。車を止めてマンション付近を散策。
知らない場所を歩いてパン屋さんや神社、新しいものを発見するのはなんか楽しいですネ。

ついでにラゾーナ川崎迄行っちゃいました♪
駅のすぐ近くなのにこんなに大きいショッピングモールが広がっているのが不思議な気分です。
GWも終わっていた日曜ですが人人人。すごい人気です!都心に近く、駅もすぐ、そしてショッピングモールなので皆気軽に来るのですね。

d0082628_23111988.jpg


そして、川崎駅付近といったら、大好きなコーリャン♪
又ここに来ることができて嬉しい~!!

絶対に外せないサラダ「チョレギ」甘辛いタレで絡めてある味が病みつき大好き。
それにチヂミもどうしても頼んでしまいます。
ニラとキムチがあるのですが、この日はキムチオベッタに決定。

d0082628_23112941.jpg


前回、前々回は頼みそこなった、豆腐チゲ。スープの味わいがとっても深いのです。
ここの豆腐チゲを食べたら他のお店の物が食べられなくなるほどのおいしさ!

d0082628_23114081.jpg
d0082628_23125449.jpg


そしてこちらは手羽先のキムチ挟み揚げ。
この中にキムチが入っていてまいう~なのです。

はぁおいしかった。本当はもっともっと食べたいコーリャンでしたが、腹ペコではなかったので今夜はこれで打ち止め~!

d0082628_231377.jpg


人に教えたくないけれど、皆に味わって欲しいと思うコーリャンなのでした。


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2008-05-13 23:32 | アジア料理


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧