<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

一足お先のクリスマス会

d0082628_21562518.jpg


12月23日。一足早くクリスマス会をする為ケーキとキッシュ焼き、友達の家へ向かいました。

何度か遊びに行ってる友達の家は新築。
家の中で一番ゴージャスな作りがキッチンなんですって(笑)
確かに、使いやすくて広くって、ずっと料理したくなるような憧れちゃうキッチンでした。
そのキッチンで友達と手分けして料理作り。
私はパエリア、友達はチキンとサラダを作成♪♪

友達はすごくお洒落なので、廊下にもさりげなくリースがこんな風に飾ってあったり、フラを習っているので部屋の小物関係もハワイアンで素敵なのです。
遊びに行くたびに素敵で夢見心地になってしまうのです。

d0082628_2202545.jpg


さてさて、やっと料理も完成して、友達夫婦と主人と私で乾杯!!
南西向きの部屋に入り込む西日が柔らかい雰囲気を演出していい~~感じ。

d0082628_21582271.jpg


IHヒーターで作ったパエリアなのですが、火力が想像以上に強くて、パラパラでおこげもいい感じに仕上がって一安心^^

d0082628_21583315.jpg


友達夫婦は二人共はなしやすくってサバサバしているので、たまらなく大好きな2人なのです。
とにかく、明るい!おもしろい!気持ちいい!
旦那さんの方は今時珍しい、軟弱とは全くかけ離れた男っぽく人情たっぷりの性格だし、奥さんの方もサバサバ明るくって話してると私も主人も明るい気分になる、ほんと、いい性格の夫婦なんですよね~。

しかも!男ってのは沢山食べてくれるのが気持ちいい!と常々思っているのですが、この日も何度も旨い旨いといいながらおかわりしてくれて嬉しかった~。

d0082628_2213699.jpg


友達作のサラダはカリカリベーコンが乗っていて、すごくおいしいサラダでした。
カリカリベーコンを作る手間が面倒でしないのですが、入るとこんなにおいしいなんて、見習わなくちゃ。

d0082628_21584255.jpg


チキンにはガーリックや香辛料をかけてオーブンで焼いたそうなのですが、すごくおいしかった♪

d0082628_21585176.jpg


こちらは当日の朝、作って持参したキッシュ。
キッシュって簡単だけどおいしいし、お土産に持参すると喜ばれるし、重宝します!
中にはベーコン、人参、ムキ海老、ホウレン草にトマトを入れました♪

d0082628_2159185.jpg


かなり食べてお腹一杯だったのですが、ケーキ迄食べちゃいました。
生クリームを柔らかめの泡立てにしたので、友達の家に着いた時は少し崩れちゃった。
やっぱり、デコレーションは難しい!!

d0082628_21591496.jpg


食べたり話したり笑ったりしていたら、あっという間に夜。
もっといたかったけれど、おいとましました。

最後、帰る時にこんなお土産までくれちゃって~~~(嬉涙)

d0082628_2236170.jpg


心の底から楽しい時間を過ごすことができました。
ありがと~~^!!

ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2008-12-25 22:39 | 洋食

イチゴのロールケーキ

d0082628_23452574.jpg


この日に持参したロールケーキ。
クリスマスも間近だったので、少しクリスマス風にしてみました。
当日朝作ったのですけれど、焼き目を中にしてまき始めたら地割れのように日々が入ってしまい(涙)仕方なく焼き目を外側にしてどうにかこうにか巻く事ができました。
ロールケーキ初めて作ったのですが、むずかしい!!

ケーキは奥が深いです。生クリームの泡立て具合もまだまだ勉強しなくちゃ。

d0082628_2345408.jpg


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2008-12-23 23:48 | スイーツ

新婚さんいらっしゃ~い・・なお披露目会

d0082628_2248133.jpg


今年、挙式を挙げた友達の新居へおっ邪魔~~。

5年前、フードコーディネートの学校で一緒だった友達同士が結婚し、何と、お台場に住んでいるのです!!
ありえない!お・・・お台場なんて。それも、建築途中から私が欲しいなぁと憧れていたマンションなんて~~。羨ましい~~。

エントランスにもこ~~んな大きなツリーが素敵に飾られています。
いや~~ん。夢見たい。

d0082628_22482822.jpg


ホテルのような廊下を抜けて着いた友達の家のリビングも素敵すぎ!!
なんですか?この大きなソファー(笑)
知らなかった・・・彼がこんなにお坊ちゃまだったなんて!しまった、そうと知ってれば私も口説いたのに~ なんちゃって(爆)

d0082628_22484767.jpg


こ~~んなに大きなツリーも飾ってあるのに部屋もまだまだ広い!!
TVもゴ・・ゴ・・50インチ!!

慣れて平静でいられるまで2時間程かかりました。

d0082628_22485732.jpg


この日は新婚の2人の他にも10月に挙式を挙げた友達もおり、2組分の披露宴DVD鑑賞会だったのです。
どちらの挙式披露宴も素敵で、特に花嫁の手紙のシーンでは涙が出てしまいました。
結婚式は感動しますね。

そして、友達の買ってきてくれたグーグクリコ、初めて飲んだけれどおいしい~~~~!!!
こんなにおいしいシャンパン飲めて幸せでした♪
私はトップ画像のケーキを作って持参。もって行く途中に崩れてしまったのですが、綺麗な画像は後日乗せます!


d0082628_22492710.jpg


他の皆より1時間程早く行き、何か手伝うつもりが殆ど手伝わないまま、新婦の○子ちゃんは私とおしゃべりしながらピザの生地を手際よく作っていきます。
イースト菌を使わない発酵させない簡単生地だそうなのですが、すごくおいしかった。

d0082628_22495830.jpg


こちらのピザは生ハムとルッコラが乗っており、さっぱり、何枚も食べたくなるかなり好みのおいしい味。

d0082628_22512696.jpg


チキンも柔らかくてやわらかくて、味付けもお世辞抜きにおいしかった。後でレシピ聞かなくちゃ!!

d0082628_2251436.jpg


更にパスタは蟹缶のトマトクリーム。これもすごくおいしくていい味だったよ~。
彼女の手料理を初めて食べたのですが、どれもおいしkてほんとに感動でした。

d0082628_22515054.jpg


この日は新婚1組、新婚1名、女子2名に私、と6人だったのですが、女子2名も来年結婚が決まったそうで、とってもおめでたい会になりました。
そんなこんなで、みんなの馴れ初めやプロポーズの言葉を聞くだけでも4人分、新婚旅行話に結婚式話・・・とおめでたい話題が尽きず、ゲラゲラ笑いながら大盛り上がり。(私は酔って途中爆睡しましたが・・・汗)。

そんな中、友達が帰り支度を始めたので何で?なんて言いながら時計を見たら・・・すごい時間!!走って駅に向かったものの、最寄り駅の迄の終電が終わってました。がっくり・・
いけるトコ迄行き、夫に迎えに来てもらったのでした。

次回はボサノバとオカマバー、よろしくね!

d0082628_22521915.jpg


それにしても、皆が幸せそうで、来年結婚する女子2名もキラキラして見えました。
結婚前の幸せなのっていいものですね。


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2008-12-21 23:25 | イタリアン

激ウマ!パンプキンプリン

d0082628_23195570.jpg


ハロウィーンはとっくに終わってしまったけれど、かぼちゃのプリンを日曜の夜に作ってみました。
いつだったか、はなまる○ーケットという番組で紹介しており、ゲストが大絶賛していたのでどうしても食べたかったのです。

かぼちゃはレンジで柔らかくして、フードプロセッサーでクリーム状にするという、極めて簡単な作り方なのにおいしいんですって。

蒸して冷蔵庫で冷やして完成!!

さてさて、味はどうかな?

d0082628_2320182.jpg


まったり、かぼちゃ濃厚でおいしい♪♪
これ、簡単でおいしくって友達が遊びにくる時にもいいかも!

レシピを記載するので、よかったらおためし下さい!

d0082628_2320849.jpg


昨日の夕飯はけんちん汁の材料で和風のパスタ。
ガーリックとオリーブオイルなのに、和風の材料とマッチしておいしいパスタになりました。

d0082628_23201817.jpg


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ

パンプキンプリン レシピ
[PR]
by yasurako | 2008-12-17 23:46 | スイーツ

目指せ!たいめいけんのオムライス

d0082628_22361160.jpg


卵ふわふわ半熟にデミグラソースた~~~っぷり♪

そんなオムライスがだ~い好きです。目指すはたいめいけんのオムライス。
千趣会の料理本でたいめいけんのシェフが丸々1冊洋食の作り方を紹介している本があります。
その本の通りにオムライスを作ると信じられないくらいにおいし~くオムライスができちゃうのです。
写真入りで卵の焼き具合から載っているのですごく重宝してます!

d0082628_22362119.jpg


とにかくデミグラソースたっぷり~~。
デミグラは作る時一気に沢山作り、冷凍しておきます。オムライスにこれをかけると抜群のおいしさ♪

中を割ってみると、ほらほら、こんなにとろとろなんです。


d0082628_22362744.jpg


とろっとろ~~。ふわふわ、チキンライスにデミグラが絡まって、気絶寸前!!

お・・・・お・・・お~~~いし~~~~!!!←自画自賛 笑

d0082628_22363543.jpg


オットと2人でおいしすぎてノックダウンなオムライスでした。

ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2008-12-15 22:47 | 洋食

亀戸餃子はまいうなのだ♪

d0082628_19323785.jpg


昨日は主人と一日大掃除。
窓拭きに網戸・照明器具を洗い、カーテンも洗いつつ換気扇やキッチン周り等等。
2人で手分けして掃除すると1日で終わるのですね。感動!
頑張った、私たち!!笑
そしてご褒美に夜は健康ランドというのでしょうか、大江戸温泉のような銭湯で疲れをゆっくり癒して極楽♪♪

そして今朝は早くから用事があって出掛けたので、デニーズのモーニングなんか食べちゃいました。
スクランブルエッグにウィンナーとベーコン。久しぶりでおいしかった。
そうそう、何と、先週の体調不良から1週間ぶりの食事でしたが、おいしく、元気に頂くことができました。よかった。

d0082628_19344272.jpg


お供にはパンケーキをチョイス。メープルシロップたっぷりかけて、おいしい~~~。
ファミレスのモーニングって、なんだか非日常の旅行気分で楽しくてスキです。

d0082628_19345199.jpg


本日、もうひとつの予定は、江東区大島のモデルルーム訪問♪
久しぶりのモデルルームへの旅。夢見る気分で楽しいものですね。
今日初めての訪問ですが、押しの強い営業マンに契約をさせられそうになり、命からがら逃げ出してきました。ふ~~。買いそうになっちゃった。(笑)
よく考えて、考えすぎて決められない私たちですが、やっぱり考えないと。

d0082628_1935212.jpg


亀戸と行ったら亀戸餃子♪
一度食べたかったんです。朝ごはんでお腹の調子もOKだったので気をよくして、餃子にレバニラ。

味付けがすごくおいしく、もやしのシャキシャキ感もたまらない!!!
餃子も小ぶりの皮が薄い好みの味でとってもおいしかった~~。

d0082628_1935115.jpg


主人はタン麺。このスープもイケる味!!

d0082628_1935197.jpg


やっと復活して頑張った楽しい週末でした。

ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2008-12-14 20:01 | 中華

汐留のChristmas

d0082628_23422482.jpg


汐留はこの時期クリスマス一色ですごく綺麗です。カレッタ汐留は毎晩イルミネーションで沢山のカップルがやってきているよう。
楽しそうで羨ましい~。独身時代の彼氏彼女って既婚者よりもドキドキやワクワク感があっていいな~。初々しいカップルなんてこういう場所で目撃してしまうと、昔に戻りたくなります(笑)

d0082628_23423617.jpg


イルミネーションを歩いているとつい,口ずさんじゃうんです。再放送してたドラマの歌!!

I don't want a lot for Christmas There is just one thing i need~♪

d0082628_23424321.jpg


I don't care about presents Underneath the Christmas tree~~♪♪

これは日テレ前のイルミネーションです!

d0082628_2343666.jpg


I just want you for my own More than you could ever know

d0082628_2343216.jpg


Make my wish come true~~ All I want for Christmas is you~~♪

あぁ~~気持ちよかった♪♪

d0082628_23443332.jpg


クリスマス気分に浸ったところで、おやすみなさい~!!

ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2008-12-11 23:59 | 景色

スペシャル丼

d0082628_2314592.jpg


先週の金曜は仕事で東陽町に行ってました。
お昼は東陽町駅近くの南砂町団地の中にある商店街に同僚4人で遠征。
その一角の「男鹿半島」という秋田料理のお店でランチ♪
私はスペシャル丼。マグロ・イクラにウニたっぷり!!!

・・・実は、この日の夜から急性胃腸炎になったので、最初はウニにあたった?と思ったのでした。同じメニューを食べた同僚は何ともなかったので違ったのですね。
疑ってごめんね、スペシャル丼。
思えば、これがここ最近の最後のまともなご飯。懐かしい~~~。
早く食べられるようにならなくては!!

ところが今夜、夫が私と同じ症状で、夜バテながら帰宅。
やっぱり一緒に暮らしてるとうつっちゃうのですね。ごめんね。
困りました。夫婦で体調不良(涙)。

d0082628_2315933.jpg


皆様もどうか、くれぐれもお大事になさって下さい。人ごみから帰ったらうがいして下さいね

ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2008-12-10 23:24 | 和食

嬉しい頂き物にありがとう

d0082628_2305397.jpg


寝込んでいた3日間。
久しぶりに出勤の為に朝家を出ると、空気が張り詰めてキン、と冷たくて何だか気持ちよかった。
それに雲の向こう側に太陽が光っており、白い雲がオレンジに透けて見えてすごく綺麗で。
やっぱり早起きして仕事に行くのも悪くないな・・そんな風に思った朝なのでした。

随分前にもらった友達からのプレゼントは、ロクシタンの石鹸とクリーム♪
「わぁ!ラコンティーヌだ!嬉しい!」と喜ぶと
「・・・・え?ロクシタンって読むんだよ。いゃだ~~やっちゃん」と教えてくれてありがとう。
ずっとラコンティヌって読んでいたよ・・あぁ~~~~ぁ恥ずかしい。(汗)

d0082628_231627.jpg


これは会社のbranちゃんからのお土産♪
塩キャラメルクッキー~~~!!塩キャラメルアイスに塩チんスコウ、塩キャラメル関係は何でもおいしいけれど、これもすっごくおいしい~~~~~!!
危なく全部食べるとこでしたが、急性胃腸炎になったおかげで、まだ冷蔵庫にあります!!


d0082628_2311953.jpg


もったいないからとっておこ~~っと。

d0082628_231303.jpg


寝込んでしまった記事でご心配して下さりありがとうございました!!
インフルエンザに胃腸炎、風邪菌などうじゃうじゃしているので皆様もご自愛下さいませ♪

ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2008-12-09 23:18 | お気に入り

鍋焼きうどん@夫作成

d0082628_19411664.jpg


体調不良ってどうして急にやってくるんでしょう。
金曜、普通に仕事して帰宅したのに、夜から気持ち悪くなり殆ど眠れず、
朝方頃には嘔○下○(食後の方ゴメンナチャイ)、更に高熱でだずげでぐれ~~という体調不良になってしまいました(涙)
結局、急性胃腸炎という診断で薬をもらい寝込んだ週末。
天気よかったのに残念。今日も会社を休みたっぷり療養。おかげでよくなってきました。

明日は会社に行かなくちゃ!

鍋焼きうどんは昨日、夫が夕飯に作ってくれたものです。
鰹節と昆布でダシをとっってくれたのですが、本人的には味にパンチがないと嘆いてました。
買い物にいって、作ってくれた気持ちが嬉しかった。

さ、頑張るぞ!もう一眠りして明日に備えます!!

ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2008-12-08 19:51 | 和食


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧