<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

房総で迎える結婚記念日

d0082628_21545311.jpg


昨日、3月22日は結婚記念日だったのですが^^、ちょうど三連休だった事もあり、1泊2日で房総へ出かけてきました。
月の砂漠の歌で有名な御宿の保養所は海の目の前。部屋数8室のこじんまりしたホテルです。

海の目の前なので、楽しみなのは食事♪

特に刺身が楽しみだったのですが、この日のカツオの刺身、甘みがあってつやつやで最高!!

d0082628_21551665.jpg


・山菜のお浸し
・刺身2点盛り
・自家製がんも
・鰆西京焼き
・春野菜とつみれの小鍋仕立て
・茶碗蒸し
・もずく酢
・フルーツ

と豪華な品揃え。
それにどれもおいしくてたまらない味付けでした。お風呂に入った後にゆっくりと和食を食べる、最高です。

d0082628_21553039.jpg


翌朝の朝食もこんな感じ♪♪
ご飯の進むおいしい~メニューでした。

d0082628_21555614.jpg


保養所の近くにゴルフクラブ1本のみでミニ18ホールできる簡易ゴルフ場があるので、2日目の午前中はそこに行こう!なんてはりきっていたのですが、あまりの風の強さに諦めて勝浦の朝市に行ったり、ドライブしながらおいしそうな漁師料理の店で昼食をとることにしました。
こちらで有名なのが「蛸釜めし」。
テーブルで炊きあがるのをじっと待つこと15分。炊きあがった釜めしはこんなにおいしそう!!

d0082628_21561974.jpg


蛸の旨みがご飯に染み込んでいてもう、最高♪
この蛸釜めし840円とびっくり価格なのです。

d0082628_21563540.jpg


つみれ汁もおいし~~~味でした。

d0082628_21572519.jpg


せっかくなので、頼んだ刺身の盛り合わせはマグロにハマチ、イカの他にふぐまで!!
イカもこりこり、ハマチも脂たっぷり乗ってます!!
ふぐも・・・おいしすぎ・・さっぱりして最高でした。
この盛り合わせで1200円なんてリーズナブルで幸せ。

d0082628_21574480.jpg



そして、1000円に値下げした「海ほたる」を通って帰ってきたのでした。
曇りで天気が悪かったので海がグレーでちょっと残念でした。青空の中を今度は渡ってみたいものです。

帰宅途中にせっかくなので、ホールケーキを買って家でお祝いしながらおいしく頂きました。
ちょうど連休で楽しい結婚記念日になりました♪


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-03-23 22:07 | 旅行

あっという間の結婚6年間

d0082628_2193581.jpg


今日、3月22日は結婚記念日。
2003年に挙式を挙げてからもう6年なんて嘘のような早さでした。
毎日毎日は過ぎるのが遅いのに、月単位、年単位は早く過ぎていきますね。


この6年間を振り返ってみると、主人は考え方が私よりもぐっと大人で、小さい事ですぐ悩んでは相談する私の話も受け止めて、前向きなアドバイスをくれるので感謝感謝です。
我儘な私がこうしてやってこれるのも主人のおかげだなぁと、こんな日はしみじみ実感します。

d0082628_2195817.jpg


今年は私ももっと大人になり、少しは彼を支えるようにならなくてはというのを抱負にこれからもがんばっていかなくては。

公共の電波を使ってお礼を言います!

ありがとね。

d0082628_21101068.jpg


結婚記念日が三連休だったので、昨日から1泊で房総に出かけてきました。
その模様は後日UPさせて頂きますね!!

ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-03-22 21:26 | スイーツ

やっぱ金釜サイコウ。

d0082628_22535291.jpg


雨で始まった三連休の初日、洗濯物を室内に干し、実家へ主人と日帰りで出かけました。
今回の目的はお墓参り。お彼岸でしたもんね。
その前に、途中で寄って「金釜」で恒例ランチ。主人の釜飯好きが私にも伝染した模様。

頼むのは二人とも毎度同じ
「筍釜めし←私」
「えび釜←主人」なのです。

d0082628_22541140.jpg


何度食べても、まいう~~~!!

d0082628_2254251.jpg


そして母を拾って無事にお墓参りを済ませたのでした。
夕飯の模様はまた次回♪♪


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-03-20 23:01 | 和食

汐留ランチ 晴れた日はイタリア街 ラ ロッジァへ

d0082628_2140222.jpg


昨日も今日も気持ちいいお天気の上に5月上旬並みの暖かい陽気でしたね。
そんな陽気なので今日のランチは外へ。
向かった先は汐留 イタリア街の入り口にある「リストランテ ラ ロッジァ」 こちらのイタリアン、イタリア街に行くたびに気にはなっていたのですが、ちょっぴり高級そうな店構えの為に訪れた事はなかったのです。

店内はまるでイタ~リア~~ンな雰囲気。
白い壁に高い天井、白いクロス、雰囲気もとっても素敵で仕事中にランチに来たのが嘘のような落ち着き。
まず本日の前菜。サラダの上には茹でた鶏肉をドレッシングで和えたものが乗っています。
肉がとてもやわらかくドレッシングもおいしい上品な味でした。

d0082628_21404648.jpg


フォカッチャの表面のカリっとした感じと塩味がすごくおいしくておかわりしたいくらい。

d0082628_21411552.jpg


メインのパスタ、私は「エリンギ・つぶ貝のジェノベーゼ」

d0082628_21412759.jpg


ジェノベーゼに生クリームが少し混ぜてあるのでマイルドな味わい。
程よいアルデンテもおいしい。
エリンギもつぶ貝もジェノバソースも大好きなので、たまらない組み合わせでした。

d0082628_21414482.jpg


同僚は鶏肉とドライトマトのアンチョビソース。
これも迷ったのです。見るからにおいしそう・・・・
一口もらったら、塩味だけれど深みのあるおいしい味。

d0082628_2142770.jpg


このランチセットにはドルチェもついてます!!
エスプレッソのムースかな?と思います。

d0082628_21422232.jpg


ふわっとした舌触り、お酒の味もしておいしいムースでした。
このお店、かなりいいかも。

d0082628_21423474.jpg


はぁぁ、長かった1週間がやっと終わった。明日から三連休ですね。嬉しい。

ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-03-19 21:47 | イタリアン

とろとろ水餃子

d0082628_5525823.jpg


少し前の週末の夕飯は水餃子でした。
デミグラソースたっぷりのハンバーグ久しぶりに食べたいし、水餃子もいい。
と、心の中は80%ハンバーグに傾きながらもオットに聞いてみたら「水餃子」。
しまった、主人はハンバーグ好きじゃないの忘れてました。
聞かないでハンバーグにすればよかった、しまった。
水餃子は100個程ガンガン作っていき、半分強を冷凍、残りは全部胃の中へ。
水餃子の時って米は食べずに、ただただ、水餃子を食べたいので結構な量を食べます。

d0082628_5531724.jpg


茹でてとろっするっとした食感がおいしい水餃子^^

d0082628_5533932.jpg


副菜にはほうれん草の胡麻和え。

d0082628_554338.jpg


それに、野沢菜温泉のお土産のおいしい野沢菜。
この野沢菜はビールで漬けてあるそうです。
野沢温泉の野沢菜はやっぱりおいしい!

d0082628_5542321.jpg


昨日同僚が新しいメガネをつけていたので
「お、仕事できる女風じゃ~ん」
と褒めたら
「どうせ仕事できませんよ。」
と怒られてしまった。

全くイヤミじゃなくふつ~~に褒めたつもりだったのですが、褒め方がいけなかったのか~。
・・むずかしいなぁ。

しばらくしてその話題で同僚とちょっとひどいいいかたじゃない、なんて笑って話したのでOKだったのですが
いい!と思って褒めるにしても言葉を選ばなくちゃいけませんね。
むずかしい~~。

d0082628_5545239.jpg


さ!今日行けば三連休、あと一日、がんばっていきましょう!

ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-03-19 06:03 | 中華

広島隠れ名物「やきごめ」

d0082628_21395760.jpg


「やきごめ」ってご存知ですか?
広島でも市内ではないそんなにメジャーでないもののようなのですが、すごくおいしいのです。
母の実家が広島でたまに送ってきてくれ、届くと家族中で大喜びでした。
この「やきごめ」、新宿の「広島物産館」にも売っていない貴重なもの。(リサーチ済)
これを広島に行った素敵な会社の同僚が買ってきてくれたのです。
前にこの話をしたのを憶えていてくれたみたいで感謝!!
さて、食べ方はコツがあります。
下記を参照に^^

d0082628_21401326.jpg


そしてできあがり~~~~!!!


久しぶりの「やきごめ」
うま~~~いい!!まいうです。
食べ始めは芯が残っていても徐々に柔らかくなってくるこの食感、それに香ばしい!!
大好きです。
休日のお昼は「やきごめ」が丁度よく軽いのでぴったりなのでした。
ありがとうございます!!

d0082628_21402491.jpg



ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-03-17 21:44 | 和食

久しぶりの回ってない寿司屋さん

d0082628_20462812.jpg


おとといの土曜はホワイトデーでしたね。
今年は悲鳴がでそうな位、嬉しいお返しの嵐でした。
クッキーに、ケーニスクローネの壷入りケーキ、それにこんなにおいしそうなチーズケーキまで!!
し~~~あわせ~~~~。
私は義理チョコはあげないでいいやと思い、毎年あげていないのです。
今年もあげていないのに、会社の同僚や新卒のぴっちぴち、3人程が男性に義理チョコをあげていたので そのお返しが女子全員にきたのです。
ありがとうございます。
嬉しい!!けれど申し訳ない気持ちでいっぱいです。
来年はあげたほうがいいでしょうか。

d0082628_20465968.jpg


主人からは大好きなステラおばさんのクッキー。

d0082628_20472121.jpg


自宅用にはちょっと高いけれど、もらったら嬉しいクッキーなのでしあわせ。

d0082628_20473115.jpg


それにマルセイバターサンドまで♡♡
嬉しい。

ありがとう~~。

d0082628_20491744.jpg


昨日の夜は寿司が食べたいねと近所の寿司屋さんへ出かけました。
築地でも行こうかなんて言っていたのですがダラダラしてたら夕方になってしまったのでぐるなびで検索して車で20分程のお寿司屋さんへ。
お寿司屋さんの店内に入った時の匂いっていいですね。
なんだろう、酢飯の匂い?海鮮の匂いかな?
いいにおい。
ちょっとはりきって特上を頼んじゃったりして、その他に食べたいものをいくつか頼みました。

d0082628_20513732.jpg


久しぶりの寿司、しかも回ってない~のでおいしかった。

d0082628_205150100.jpg


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-03-16 20:53 | 和食

残りものカレーでカレーうどん

d0082628_22162444.jpg


一週間、どうにかこうにか仕事を終えて迎えた土曜日。
なんだか疲れが溜まっているので、今日は昼間っからワインでも飲みながらダラダラ過ごすことにしました。
午前中、予約していた病院に行き、帰り道においしそうなチーズを何種類か仕入♪
昼間っからワインとチーズなんて初めて。
なんだか自堕落で楽しい。

主人はゴルフでいないし、夜ごはんのカレーうどんの用意は済ませ、ゆったりワインとチーズを食べながら昼ごはん代わりにしました。
程よく気持ちよくなってそのまま昼寝~~。
し~あわせ~~~~^^

あっという間に夕方。

主人も帰宅したのでカレーうどんを食べたのでした。

d0082628_22163771.jpg


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-03-14 22:26 | 和食

551蓬莱

d0082628_2240541.jpg


2月に京都へ日帰りで出かけた際、夕飯を新幹線迄の時間で何を食べられるか、嬉しい悩みがありました。
そしてこちら、「551蓬莱」に決定。
ここの豚まんを買って帰るつもりで並んでいたらなんと、イートインで食べられるじゃぁありませんか。
もう、決定です。
何にしようか、どれにしようかおいしそすぎて決まらないけれど、お店の女の子お勧めの「細切野菜餡かけ焼きそば」
もう、たまりません。おいしすぎ~。
しゅうまいも蒸したてだからほっかほかでジューシー、その上おおきくていい!

d0082628_22402282.jpg


主人はラーメンを選んでました。
いつも彼はプレーンな基本形を選ぶのです。
ケーキならイチゴショートだし、アイスはバニラ(笑) これは餡かけラーメンなので彼にしては大冒険の筈!!
味見させてもらったら、これもおいしかった~~。

d0082628_22401199.jpg


餃子もカリッとしておいしかったし。

d0082628_22403325.jpg


そして551といったら豚まん♬♬
これはテイクアウトして、家についてから食べました。
おいしいし、しかも安いのがいいのですよね~。
中華街だと350円~400円位すると思うのですが、160円弱なんて!
やっぱり関西食い倒れの町でいいな~。

d0082628_22405877.jpg


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-03-12 22:44 | 中華

大好きカレー

d0082628_21422932.jpg


カレーって、なんだか周期的に食べたくなりませんか?

この前の週末あたりからカレーが何となく食べたくてふっとカレーを思い出してしまうので、作る事にしました。
日曜の夜から煮込んだので野菜は溶けて旨みたっぷりのカレー

d0082628_2142404.jpg


これが好き。大好きなんです。
少ない量にするつもりでも、つい大量に作ってしまうカレー。
今夜もやっぱり大量にできてしまいました(汗)
ま、いっか、楽しみながら食べていくつもりです。
毎日カレーでも飽きないからじぇんじぇん大丈夫!
あぁ。だけど、カレー最終日はカレーうどんにもしたいなぁ。
困っちゃう。

d0082628_21424890.jpg


カレーの写真だけだったので、ついでにケーキの写真もUP♬
前に友達の家に持参したモンブランです。
人気NO.1と書いてあった、おもしろい形のモンブラン。
ピラミッドみたいですね。
周りはホワイトチョコレート。中にはスポンジと生クリーム、マロンクリームが入っており、おいしさに気絶してしまいました(笑)←ウソ

d0082628_21432682.jpg


もうひとつはモンブランのチョコバージョン。これもおいしかった。
駅ビルに入っている通りすがりのケーキ屋さんだったのですが、おおあたりのケーキで嬉しい気分でした。

d0082628_21433728.jpg


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-03-11 21:45 | 洋食


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧