<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

夏はスタミナ命!のウナギ丼

d0082628_234262.jpg


思いがけずこの前の土曜はいいお天気になりましたね。
今の梅雨の時期、平日仕事をしていると、休みの晴れがたまらなく嬉しい。
布団カバーも洗えるしー。

大学時代の友達にゴルフに誘われた主人を「いいじゃん、友達は大事だよー」と送り出し、夢中で洗濯を終わらせました。
そして2ヶ月ぶりに美容院へ♡

しかし!これが大失敗(号泣)

担当になった美容師さんがとてもおっとりしている女の子で、髪にワックスをつけて行ったままなのにそのままカラーしようとするし(←ワックスつけてるけど平気ですか?と聞いたらシャンプーしますとシャンプーしてからカラーへ・・一安心。)
パーマのロットも巻きながら何度も失敗し、更に!高~いデジパーをかけたのに終わってみたらウェーブは殆どゼロ・・・(涙)


「・・・思ったよりかかってないですね」

ってヒドイ・・・あなた、あなたがかけたのですからーーーー。


そして、「結構強くかけてかからないので、デジパーじゃなくて普通のパーマがいいかもしれませんね。かけなおすのは髪も痛むし、切るしかなくなっちゃいますよ」
とかけなおし不可&クレーム防止の予防線まではっている様子。

デジパー薦めたのはあなたの美容院の他のスタッフなんですけどーー。

家に着いて、濡らして自分でやり直してみたけれど、やっぱりウェーブないみたい。(ToT)/~~~


困ったなぁ。


かけなおすのは髪が傷むからできないし、これ以上カットすると短~くなりすぎちゃうし。
帰りに急いでいたので、言われるままの金額を払ったのも悔やまれる・・

うーーん。

困った困った。

d0082628_2345371.jpg


気持ちを取り直して、夕飯です!

ゴルフで汗だくになったと思われる夫なのでひさびさに鰻!!

友達にご飯が炊き上がる直前に鰻を入れて一緒に蒸しておくとふわっとしておいしくなるよと教わったので実践してみました。
そのおかげでふっくらおいしい鰻丼でおいし!!

お供の味噌汁は大好きななめこと豆腐の赤だし。

d0082628_2351779.jpg


そして夏!といえば、ところてん!!
お酢の酸味、大好きです!

緑は枝豆ちゃんーー。


そんなこんなの土曜日は過ぎていきました。


d0082628_2353414.jpg


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-06-30 23:03 | 和食

嬉しすぎる頂き物 ❤

d0082628_22271015.jpg


先日、お会いしたmatiさんazumiさんから頂いたものです。

matoiさんからはおいしいコーヒー豆と、自由が丘にある一度食べてみたかったCUPDOのパン♪ コーヒーは家に着いたら早速主人にガリガリしてもらい、飲みました。

食べるのがもったいないCUPIDOのパンは翌日の朝においしく頂きました。 (画像撮る前に食べてました。^^)

azumiさんからは九州のおいしいかりんとうに、恵比寿で娘さんが買ってきてくれたというお米をあげた揚餅。

d0082628_22272146.jpg


そして、そして、なんとazumiさんの手作りロールケーキ迄持参して下さったのですー。

d0082628_22273957.jpg


ブログでいつもいつもazumiさんのケーキを見ながらおいしそうで食べてみたいという野望を持ってました(笑)

もう、最高に嬉しいプレゼント。ラッピングだってこんなにおしゃれ!

早速家に帰って開けてみたらこーんな感じ♡

d0082628_22275887.jpg


食べるのがもったいないけれど、食べたいし、もったいないし。

おいしーーーー♡ ♡ ♡ ♡

そこらへんのお店で買うより数倍おいしい!!

d0082628_22281825.jpg


生地もしっとりしているし、クリームもチーズが入っているのでしょうか?
しっとりすごくおいしいのです。

もう、ほんっとにおいしいロールケーキでした。

d0082628_22283491.jpg


いいなー、azumiさんのご家族はこんなにおいしいロールケーキが食べられて。

azumiさん、matoiさん、ありがとうございました!

d0082628_22284996.jpg


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-06-25 22:36 | スイーツ

極度のキンチョーでのご対~面~~♪

やってきました、その日が。

d0082628_2283710.jpg


きたる先週末、あのカリスマのお二人に会うことになったのです。

ななな・・なんと、matoiさんazumiさんのビックなお二人です!miwarin、azumiさんだよー。

残念ながらブログを卒業してしまったmatoiさんに最後にアドレス付のコメントを駄目もとで書いたらしばらくして連絡下さり、azumiさんまで声をかけて頂き、めでたくこの日のランチ会と相成りました。

場所は私におまかせして下さるという気遣いまで。
きっと私のお財布事情とレベルに合わせてくれたんだわと、その思いやりに嬉涙。(ToT)/~~~

そして選んだ場所は、平日ランチで何度も訪れているイタリアン地中海市場「アルディーレ」
気取っていなくて庶民的、だけどおいしいこちらにきめちゃいました。

d0082628_2285313.jpg


想像通りのお洒落でかっこいいmatoiさんに、想像よりも遥かにおもしろくて楽しいazumiさんで、初めてお会いしたのに、楽しくゲラゲラ笑いながら過ごすことができました。
パスタもおいしいと言ってくれたのでふ~、よかった。

こちらのイタリアン、乾麺でも150gと普通の1.5倍の量なのですが、3人ともペロリでした。


パスタはトップ画像から

・アンチョビと茄子
・トマトとシーフードマリネ
・たことルッコラ

どれも大好きでおいしかった。

いつも素敵なホテルや高級なところで食べてるお二人なので、どきどきだったのですが、おいしいという言葉にほっとしました。

よかった

d0082628_2291529.jpg


その後、場所を共同通信のカフェに移動してチーズケーキとカフェラテなど飲みながらまたおしゃべりの続き。

d0082628_2294314.jpg


matoiさんとazumiさんはブログで知り合ったそうなのですがとても仲良しで、こんないい関係っていいなぁとしみじみ思いました。

食事もキチンとダシからとって和食を作ったり、毎日もすごく楽しんでいらして、こんな風に素敵になっていきたいと思ったのでした。

お土産も沢山頂き、azumiさん手作りのロールケーキ迄!(画像後日UPします!)

d0082628_2295888.jpg


matoiさん、azumiさんありがとうございました。

ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-06-24 22:19 | イタリアン

我が家~は焼肉屋~さ~ん

d0082628_234714.jpg


昨日の晩、珍しく平日は家で夕飯を食べない夫が家で食べるというので帰り道に西友へ寄りました。
すると、いろんな種類の肉が1パックになった焼肉セットを発見。

たまに家で食べるオットの為に、今夜は豪華に焼肉でもしてあげちゃうか、と
張り切ってご購入~。 あぁ、わたしったら、なんていい妻!いよ!妻の鏡

・・・・切るだけ、焼くだけと簡単なのも・・・ある・・ ははは。

タレは上戸彩好きの主人にあやかってキッコーマン♪

d0082628_2342735.jpg


焼肉って野菜をもりもり食べられるのがいいですよね!
モヤシやたまねぎなんてすごく甘くなっておいしくてたまりません。

家で焼肉だとふんだんに野菜も食べ放題!!
めったにしない焼肉だけど、久々だとおいしくていいな~。

d0082628_2344291.jpg


焼肉と言ったら、お酒に弱い私もビールを飲みたくなるので、昨日の晩も、つい、1缶飲んで死亡・・・(笑)
後片付けもできず、お風呂も翌日に入る、そんなぐ~たらな月曜夜になってしまいました。

d0082628_2345894.jpg


こんなぐーたらな夜でしたが、ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-06-23 23:09 | 和食

マンダラ2nd 新橋でおいしいナンとインドカレー

d0082628_22314263.jpg


遡って先週の金曜日、また弁当作りはサボり。

木曜の晩は「プリングスサワーオニン」と「カマンベールチーズ」に、「スパイシーイカクン」をお供にビールの夕食。

あぁ・・・・自堕落なワタシ。

絶対に酔って寝てしまうのはわかっていたので、まずシャワーを浴び、パジャマに着替えてから、このうれしい宴へと臨みました。←やる気バッチリ 
そして予想通りというか案の定、酔っ払って寝てしまい弁当用のご飯も炊けず、金曜は外食ランチ~~~♪

行ったことがなくておいしい店がいいのと同僚達にお願いして連れて行ってもらったのはコチラ!

「マンダラ 2nd」
このインド料理店は、神保町にある有名な「マンダラ」の2号店で、ここ新橋店は王様のブ○ンチのランチ特集でも紹介されていた店なのです。

もう、焼きたてのナンはたまらなく大好きなのですが、このマンダラのナンは、よく食べて行っていた実家近くのインド料理店とは違い、厚みをわりと残しつつ焼いています。
なので、モッチモチ加減がパンのようにふわっふわでおいし~~~~。

大きく薄く広げてカリカリな部分が沢山あるのも大~~~好きなのですが、こういうモッチモチもおいしいかも!!

d0082628_2232184.jpg


カレーは数種類から選べます。

初めてだったので、皆がお薦めのシュリンプカレーをチョイス。
このシュリンプカレーにはトマトとココナッツミルクも入っており、辛さは3段階から選ぶことができます。
ナンをた~っぷりつけて食べる味は最高!!!!
トマトが入っているので酸味がすごくいいのです。

お世辞抜きの本音トークで、それでもおいしい。旨い!

インド料理というとカシミールカレーという焦げ茶色のものを選ぶのですが、
ちょっとちょっと、この酸味と辛味のハーモニーはたまらないかも!

d0082628_22322275.jpg


すご~くおいしい~。た~まらん~。

最後に出てくるミニヨーグルトでお口もさっぱり。

おいしかった~~。

d0082628_22323724.jpg


は~、また食べたい!

d0082628_2321137.jpg


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-06-22 22:41 | アジア料理

南魚沼郡名物!「へぎそば」

d0082628_213547.jpg


あいにく雨になってしまった日曜。

こんな日は衣替え衣替え、と、リビングのラグを夏用に変え、換気扇を洗ったり、お風呂場をカビキラーまでしちゃったりと掃除を頑張りました。

昨日から羽毛布団も夏掛けに変更完了♪。暑くなってきたので夏掛けにしたかったけれどオットは羽毛好きなので、中々夏掛けにできなかったのです(涙)
だけどやっと変えちゃった^^
すると今朝、ちょっと寒かった・・・ですと。

寒くないじゃん。ですよね~。

夕飯は情報誌で見つけた「へぎそば」の店「そば蔵」へ行ってみました。
新潟の南魚沼郡にある「へぎそば」。
これ大好きで、南魚沼郡に月一で泊りに行っていた時いつも食べてたのです~。

久しぶりのへぎそば、本場よりも細めんだけどコシがあっておいしかった!!!

d0082628_21352453.jpg


又行かなくちゃ!!

ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-06-21 21:45 | 和食

「遊食菜彩 いちにいさん」

d0082628_774388.jpg


2週間位前のあるランチタイム、珍しくお弁当を持参しなかったのでひっさびさの外ランチへ出かけました。


今まで行った事がないけれど、会社の皆からおいしいおいしいと評判のシャウメンの店
「遊食菜彩 いちにいさん」

ここは鹿児島の黒豚を食べられるお店なのですが、蒸野菜を特製ポン酢で食べるものや、鹿児島豚の卵とじ丼、しゃぶしゃぶなど等、おいしいものが食べられるお店。

初心者の私はまず、評判のシャウメンと黒豚玉子とじ丼のセット、950円也~。

どきどき、わくわく。

これが~~~!!あの、評判のシャウメン♡♡♡♡♡♡

説明通りのちぢれた細い麺に、ゆず胡椒の効いたダシがさっぱりしてすご~~くおいしい!!

さっぱりしてるのがかなり気に入りました。
セットの黒豚玉子とじ丼の味付けもいい!合格!!
小さいどんぶりだったのでもっと食べたかった!!(おなかいっぱいで残しちゃったけど)


d0082628_78111.jpg


いいです。
この店、おいしいかも!!

めったに外ランチしないので、つい、大好きなパスタに流れてしまうのですが、こんなにいい所あったのですね。
もっと外ランチをしたらいろ~んなところで食べられるんだけど、それは我慢我慢。


こんなにおいしいものばっかりランチで食べていたら痛風になっちゃうし(笑)・・・・やせ我慢・・


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-06-19 07:12 | 和食

レアーチーズケーキ

d0082628_714975.jpg


昨日残業をしていたら主人から「いまどこ?」と電話。
今日は疲れたから仕事を終わらせもう帰るところでご飯でも食べて帰ろう、という事なので私もキリをつけて帰ることに♪

私の職場付近の汚い庶民的で大好きな中華料理屋さんがあるのです。
そこもしばらく行っていないのでそちらでおいし~ホイコーロー定食:¥880!を食べ、(画像なし)お茶して帰宅したのでありました。

d0082628_72447.jpg


本文と関係のなかったこのケーキは、アンリシャルティエ?アンリシャンパルティエ?かな??という難しい名前の神戸のケーキ屋さんのレアーチーズケーキです!!

お土産に主人が少し前に買ってきてくれたものなのですが、コクがあっておいしかった~。
この写真を見ていたらまた、食べたくなってきました^^

d0082628_721795.jpg


よし、今日明日頑張れば休み!今週は長い~。

元気に気合で頑張っていきましょう!!

ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-06-18 07:13 | スイーツ

たっぷりたっぷり葉山シラスごはん

d0082628_6575419.jpg


葉山に行くと買ってくる「葉山シラス」

取立ての生シラスを買いたかったのですが、当日しかもたないというので、釜揚げシラスにしました。
これをた~っぷりご飯に乗せて食べる幸せ♪


d0082628_6594144.jpg


おとといの夜も昨日の朝も、炊きたてご飯に乗せて食べました。


おいしかった~~~。


d0082628_70173.jpg


・・・これは?

昨日の夜ごはんでございます・・・汗

たまに、むしょう~にこういうジャンクなものを食べたくなってしまったりして~(苦笑)


d0082628_701631.jpg


ザクザクスパイシーがおいしかった^^


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-06-17 07:05 | 和食

葉山にお泊り

d0082628_2250676.jpg


ついに梅雨入り・・・どんより。

できれば週末だけは晴れて欲しいけれど、案外狙ったように平日にお天気の日があって週末は雨って事も多いのですよね。

自分予想で勝手に、まだ梅雨入りじゃないだろう・・・と葉山の保養所をこの週末は予約しておりました。
天気予報を毎日チェックしながら「雨」にがっくりしていたら、あら不思議。なかなか、まぁまぁの週末になりました。
よかったよかった。

海辺だからやっぱり天気を望んだら欲張りだけど、雨が降らないで欲しいですもんね。


今回、妹と妹の子供達2人、姉の子供2人、そして私の総勢6名。
姉は仕事で来れず、夫はゴルフで欠席というちびっ子だらけに大人2人でした。

d0082628_2250269.jpg


チェックイン後は海辺で砂いじり。

ほらほら気をつけなさい、と注意したって子供はすぐにしゃがんだり、転んだり、パンツも服も砂だらけ。

波に乗って流れてきた、ご臨終のふぐを海に投げて返してあげては満ち潮で戻ってきて、また投げて戻ってきて・・
の繰り替えし。ばいばい~と投げた「ふぐ」に手を振りながら・・・
そして、ヤドカリを集めては波にさらわれ、また拾い集める・・

そんな事が楽しくてたまらない様子の子供達。


子供にかかれば何でも楽しい遊びなんですね。

いい~~~子供って(笑)

d0082628_22504838.jpg


遊んだ後はお風呂に入って楽しい夕飯♪

私はここの保養所の夕飯が大好きなのです。

d0082628_2251139.jpg


海が近いので地場の魚が新鮮でおいしいし~。

残念ながら、今回は釜飯じゃなく白いご飯でしたが、それでも充分!
他のおかずがおいしいから~。

d0082628_22514964.jpg


朝ごはんもおいし~~~く食べました。

d0082628_2252329.jpg


翌日は何をしよう・・・、そうだ釣竿レンタルして釣りをしたり、ボートに乗って、最後は羽田空港で飛行機を見よう!
なぁんて計画を立てたのに、釣りに使う「青イソメ」という餌を誰一人触れない為、釣りは断念(涙)
ボートも小さい子がいたら危ないからとアドバイスを頂き断念(号泣~~)

ちくしょ~、考えが甘かった・・・・


そんな訳で岩場でカニをとったりヤドカリをとったりして遊ぶことになりました。
自然のカニが葉山にも沢山いるんです。
びっくり。

計画はぽしゃったけど、楽しそうに夢中になっていたので、ま、よしとしよう!

d0082628_22522281.jpg


お昼は、ここ葉山に来たら必ず寄りたい「菊水亭」

頼むのは、やっぱりいつものトマトバジルパスタ。
相変わらずおいしいパスタでした。

d0082628_22523437.jpg


楽しい子供達との休日もあっという間に終わってしまった。

あぁ~。また仕事の日常(涙)
しょうがないっか。

嫌~な仕事があるから休日も一段と楽しいもの(笑)と思って頑張っていきます!


・・・それにしても今日休みたかった~。

月曜って休みたくなりますよね~、ね!


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-06-15 23:02 | 旅行


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧